ViVid Strike! 第9話

ViVid Strike! 第9話「再会」



【公式動画検索】

ViVid Strike!動画一覧TOPへ

コメント欄

ViVid Strike! 第9話 コメント

  • 匿名

    はやw

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱヴィヴィオは最高にかわいいな(確信)

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、これ納得と言うか共感できた人いんの?
    「同じ相手にまた負けた…。勝っても何も思わんし負けたら虚しいわ。もう辞めるわ」
    「まぁ待て、四ヶ月前に競技始めたお前の幼馴染と試合して勝てばチャンプであるワイへの挑戦権やんで。もちろん公式戦や。ワイに勝てばお前が新チャンピオンやで。どや?」
    「やります!」
    は?

    +0
    -0
  • 匿名

    展開的には予想裏切らないんだが、
    やっぱふーかの成長が異常すぎ。
    それとも元々大会のレベルが低いのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • -#-0403

    さて、観るか。
    フウカの試合結果やいかに!?w

    +0
    -0
  • 匿名

    アインハルトとフウカの同門対決すると
    コロナ対アインハルトを思い出す

    +0
    -0
  • 匿名

    あかんリンネってダメな娘だったw
    こりゃ普通にフウカに負けてごめんなさいパターンだわ
    それはそうとフウカまだ断空拳打ってないな
    覇王で止めて投げ飛ばしただけぽい
    どうせなら最後に覇王翔吼拳で決めてくれw

    +0
    -1
  • 匿名

    ストリートファイトの為に作画を温存していたんだな!
    来週楽しみだわ

    それにしても雛壇形式じゃなくて
    どこかのビルの屋上に居る方がかっこよかったと思うんだけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、これ納得と言うか共感できた人いんの?
    「同じ相手にまた負けた…。勝っても何も思わんし負けたら虚しいわ。もう辞めるわ」
    「まぁ待て、四ヶ月前に競技始めたお前の幼馴染と試合して勝てばチャンプであるワイへの挑戦権やんで。もちろん公式戦や。ワイに勝てばお前が新チャンピオンやで。どや?」
    「やります!」
    は?

    チャンピオンになれたら強くなったと思えたかもしれない。なのにその挑戦権も遠のいてしまった。
    ってとこを忘れたらそりゃあ理解できないだろうな。
    もうやめるのは確定だけど、チャンピオンになれた時強くなったと思えるかもしれない。そういう願望に縋ってんだろリンネは。
    ハート弱すぎなリンネの視点で考えれば普通に納得できるって。

    +0
    -0
  • #

    いやふつーに理解できるやろ

    ”アインハルトのチャンピオンベルト”への挑戦が潰えて、今までの血のにじむ努力が無駄となり虚無感に襲われてたんだろ
    ずっとずっと目指してきたアインハルトは今回で卒業だから、”アンダーで彼女を下して強さを証明する”自分の夢が二度と実現しないことに絶望してたんだから、それが実現するならそりゃ飛びつくわ

    リンネはただの頂点じゃなく、アインハルトが持つ頂点を下したいと具体的にイメージしながらずっとずっと練習してたんだから
    これはスポーツ選手に限らず成功者はよくやってる人間が多いんだが、いわゆるイメトレ。夢が実現しているというイメージを強烈に描く。もはや実現していて実際体感しているかのようによりリアルに脳に錯覚させる。強力なモチベーションを維持し苦難を耐え忍ぶのに非常に役に立つ。脳科学的にもイメトレの効果は実証されてるのでぜひ。
    とにかくまあそーいう常に常に思い描いていた夢が潰えた時の絶望が虚無感滅茶苦茶よくわかるんだが、わかんないか。

    +0
    -0
  • 糞アニメだと思ってたわ
    ちがった
    ゴメンな
    しかしここまで長かったな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アインハルトは年齢制限上、『今年でいなくなる』ため、挑戦できるのは『今回が最後』
    『チャンピョン』である『最強』のアインハルトを倒すことで『自分が一番強い』ことを証明=自分は大切なことを守ることができる=おじいちゃんに意味ある存在だと認めてもらえると考えていたために喪失感がパないんだろう
    燃え尽き症候群だな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ格闘技系のアニメだったのか、予想以上に熱い展開で燃えたよ。
    萌え系アニメだと思ってスルーしてたんだけど、リアルタイムで前回見たら、はじめの一歩みたいなバトルを繰り広げているんだもんな。
    まどマギ以来だな、萌え系と勘違いしたのは…

    +0
    -1
  • 匿名

    これでリンネ負けたら、どうしようもないな
    どーなるんや??

    +0
    -0
  • 匿名

    展開早すぎてw

    +0
    -0
  • 匿名

    これはリンネさん覚醒パティーンでしょ
    ふうかさん勝っちゃったら決勝前に無理くり対戦組んだ意味がない。

    +0
    -0
  • 匿名

    チャンピオンになれたら強くなったと思えたかもしれない。なのにその挑戦権も遠のいてしまった。
    ってとこを忘れたらそりゃあ理解できないだろうな。
    もうやめるのは確定だけど、チャンピオンになれた時強くなったと思えるかもしれない。そういう願望に縋ってんだろリンネは。
    ハート弱すぎなリンネの視点で考えれば普通に納得できるって。


    同意

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか次で最終回な展開だな
    肉体を鍛えても精神が強くなるとはかぎらない

    +0
    -0
  • 匿名

    >これ格闘技系のアニメだったのか

    かつてのシリーズではSFアニメだったこともある。
    さらにその前は内容重視の18禁ゲーム。
    萌え要素は常に内包していたものの、それが最重要であった時期はなかったものと思われる。

    +0
    -0
  • 匿名

    天才(フウカ) vs 秀才(リンネ)ってマジかよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    天才(フウカ)vs秀才(リンネ)ってマジかよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?
    豚専用アニメごときの豚専用キャラごときに
    感情移入して血眼になってマジレスする
    キモニート共の精神構造がわからないって話じゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ最後まで、な○はとかフェ○トは出ないまま終わるんだろうな。
    結構大事な試合とか見に来たりしないのかな、ふと思ったけど。

    ここまできてずっと思ってたけど、やっぱリンネの動きって格闘というより、喧嘩だよね?

    +1
    -0
  • 匿名

    フーカの成長が早い理由に関してはまあ才能だろうな
    いろいろ難しいこと考えていくと、結局はBLEACHが霊圧高い方が勝つのと同じように魔力高い方が圧倒的に有利ってことになるから
    フーカって確かコロナとかが制御しきれない程の魔力量だったしリンネも多分同じようなもん
    100年に一度の天才とか言ってたしたぶんリンネもフーカもなのは達クラスかそれに一歩届かないぐらいの魔力量なんじゃないかねAAAとか

    +0
    -0
  • 匿名

    元ヤンのハルさん正座

    +0
    -0
  • 匿名

    リンカーコアを奪い取って倒せば簡単やん

    +0
    -0
  • 匿名

    アインハルトに勝てば強くなったと思えるからとか言ってる豚いるけどさ
    別にタイトル関係なく試合してもらえばよくね?

    自分だって誰かに負けたらフーカと試合してやるって言ってるし実際タイトルマッチも簡単に決めれるみたいだしな

    まぁ更に負けるんだろうけど仮に勝ってタイトルマッチ実現したとしたらファンから袋叩きやろな
    は?あいつこないだ二回戦でKO負けしたじゃん。何で挑戦者こいつやねん。くたばれやks
    って言われる未来しか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    >「同じ相手にまた負けた…。勝っても何も思わんし負けたら虚しいわ。もう辞めるわ」
    「まぁ待て、四ヶ月前に競技始めたお前の幼馴染と試合して勝てばチャンプであるワイへの挑戦権やんで。もちろん公式戦や。ワイに勝てばお前が新チャンピオンやで。どや?」
    「やります!」
    は?
    クッソ吹いたwwせやねw

    +0
    -1
  • see

    趣味以外じゃこんなのやってられないだろw勝っても何も感じないのはそういうことだろw

    いやまず二度負けた相手に勝てよw

    あと数日じゃどうにもならないだろwまた同じ負け方するだろw

    そりゃ自分にとって面白くもない競技に必死になってるのに弱いんじゃ見下したくもなるだろw

    +1
    -0
  • Comments are closed.