仙界伝 封神演義

仙界伝 封神演義ストーリー
今から3000年前の古代中国、殷の王朝時代。第30代皇帝紂王は文武共に優れた名君であった。しかし邪心を持つ仙女妲己を皇后に迎えて以来、彼女の怪しい術に惑わされ、かつての賢君は見る影も無い抜け殻になってしまった。悪政を続ける紂王と妲己。国は乱れに乱れた。そこで仙人界崑崙山の教主元始天尊は悪の仙道を神界に封じ込め、革命による新たな王朝を作る計画「封神計画」を弟子の太公望に実行させる。太公望は持ち前の頭脳と人を惹き付ける人格で仲間達を集め、「宝貝(パオペエ)」という仙界の必殺兵器を使い、共に封神計画を進めていく。そして順調に進む封神計画の中、新たな事実が次々と判明していくのであった。


1話「太公望、封神計画を授かる」
  

2話「太公望、最初の封神す」
  

3話「陳塘関に宝貝人間出現す」

4話「陳塘関の蓮桃大戦」

5話「西伯侯姫昌朝歌を脱出す」
  

6話「雷震子、起風発雷す」
  

7話「皇后姜妃、逆賊として囚われる」
  

8話「太公望、楊戩に試される」
  

9話「黄飛虎、造反を決意す」
  

10話「臨潼関に快男児あらわる」
  

11話「太公望、黄飛虎と出会う事」
  

12話「黄飛虎、聞仲、街道に対決す」
  

13話「太公望、西伯侯姫昌と邂逅す」
  

14話「西岐軍、北へ出陣す」
  

15話「四聖猛攻」
  

16話「四聖封神」
  

17話「弦、崇城に流るる事」
  

18話「兄弟、荒野に帰還す」
  

19話「朝歌炎上」
  

20話「殷王朝滅亡す」
  

21話「妲己封神」
  

22話「崑崙山攻防戦」
  

23話「太公望、玉虚宮に進退窮まる」
  

24話「元始天尊、太公望に未来を見せる事」
  

25話「太公望、追憶の川に釣り針を降ろす事」
  

26話「太公望、道を示す事」
  

コメント欄

仙界伝 封神演義 コメント

  • 匿名

    誰もコメントしてない・・・。
    まぁ古いアニメだしもう見る人はいないの(!?)かな。
    でも俺は封神演義好きだし。
    コメント一つもないのは悲しい、と。

    どちらかというと漫画のほうが好きなん・・・おっと口がすべ・・・

    まぁどちらも味があっていいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    あたしも封神演義好きですッッッ!!!!

    漫画も読みました。

    +0
    -1
  • みなつ

    封神演義懐かしい

    +3
    -0
  • 匿名

    原作と曲は神!

    +1
    -0
  • そら

    コミックはすべてもってるぜい!
    CDもかったぜい!
    アニメも全部みたぜい!
    でも話けっこうちがうぜい!

    +0
    -0
  • ゆき

    やっば封神はいいよね^^

    +2
    -0
  • エカルト

    図書館で読んだ封神演義のマンガが
    なぜか心に残っている・・・。
    俺はコレ好きだな^O^//

    +0
    -0
  • 普賢は…

    +0
    -0
  • みぃ

    原作がやっぱりいいけど、曲はいいよね。。。

    +3
    -1
  • 匿名

    マンガは持ってるけど、アニメは見たことなかったから見てみたんだけど・・・。

    うーん、演技がいまいちな人多すぎてストーリーが頭に入らん。
    当時新人さんだった人が多いのかなぁ? かなり残念。

    あと、効果音が古臭いのがすごく気になる^^;
    まーしょうがないか。

    +0
    -0
  • ロリコソソ

    久しぶりに漫画読んだら
    アニメもみたくなっちゃったっていう^q^

    批判するだけじゃなくて
    ストーリーを楽しもうぜ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    カラフルな爆発がコミカルだよね。

    同人誌かいあさったなぁ。
    ぜひもう一度アニメ作り直してほしいな。

    +2
    -0
  • かなりなつかしいぜ

    +1
    -0
  • レン

    アニメは声優さんはとか作画はいいと思うけど話が残念・・・。
    脚本が原作を重視してればもっと人気出たんじゃないかと思う。
    キャラソンとかドラマCD頑張るくらいならアニメ頑張ってほしかった。

    +2
    -0
  • gihu-

    王天君をだして欲しかった…。

    +0
    -0
  • 匿名

    一番リメイクして欲しいアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    それでも最初のうちは原作ありきで楽しめる感じだったけど、
    あの人が封神されたあたりから一気に残念なだけのアニメになってしまった。
    これ観た人は、アニメだけじゃなくて原作も読んでほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    見れません(/ _ ; )

    +0
    -1
  • 匿名

    仙界伝 封神演義のアニメ動画が視聴できない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それな

    +0
    -1
  • #

    一つ残らず動画削除済みなんですがそれは

    +1
    -0
  • Comments are closed.