3月のライオン 第8話

3月のライオン 第8話 「面影/遠雷①)」



【公式動画検索】

3月のライオン動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第8話 コメント

  • 匿名

    つまらない話だったな
    全く作風と合ってない自社演出ゴリ押しも合わさって余計に酷い

    +1
    -1
  • 名無しさん

    タイトル滅茶苦茶だろ

    +1
    -1
  • 匿名

    絵は丁寧だと思うけど…?たまに演出がシャフト過ぎるな

    でもそこまで気にならない

    結局三姉妹こそ至高

    将棋の歌のCD化希望!

    +1
    -2
  • 匿名

    香子の美しさよ。それに引き換え、ゴミクズのクソ豚ニートのお前は下水以外行き場所はねえだろw

    +1
    -2
  • 匿名

    シャフトのやる気の無さが全面に出ている
    喜んでいるのは40~50代のババアばかり
    作風が痛すぎる
    作者のツイッター見たら想像以上に痛いツイ廃人で納得したわ

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱ少女漫画原作はつまらんわw

    +0
    -0
  • 匿名

    話の展開がシリアスというか落ち着いている感じなのだから別に作画気にならないけどな(個人的に)

    +0
    -0
  • 匿名

    そんな老いたジジィには早く引導渡して次の人生歩ませたほうがいい

    ってか姉ちゃん綺麗だな
    二階堂の本欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    にゃん将棋は来週で完成かな
    シリアスな展開からあの歌でEDは流石に無理あるからね

    +0
    -0
  • 匿名

    >作者のツイッター見たら想像以上に痛いツイ廃人で納得したわ
    まあ「ひなと主人公がくっつく」とネタバレしちゃうような作者だからなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    やらんのかい

    +1
    -0
  • 匿名

    スローペース過ぎるなあ。
    順番変えて良いから、早いとこ島田八段を登場させて話を前に動かしていかないと、原作を読んでいても退屈に感じるアニメになってしまっている。
    前を見ず、ただ後ろを振り向いているだけの流れ。

    +0
    -0
  • 匿名

    辛辣な米多いね
    連投?
    俺的には普通に楽しめたよ
    感性って人それぞれだからあたりまえだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    ももちゃん見たいがためにこのアニメ観てるまである

    +0
    -0
  • 匿名

    モモの物語見たいなこりゃ本物になる予感

    +0
    -0
  • 匿名

    なんという姉w

    +0
    -0
  • 匿名

    野中藍生きとったんかいワレ

    +0
    -0
  • 匿名

    作者ツイ廃なのは否定できね…

    でもハチクロ含め俺はこの人の描く作品が好きだ

    シャフトがやる気ないコメする一人のアンチがいるけど、NHKで大人気コミックをアニメ化してるんだから、責任は重大だし、むしろやる気しかないだろ

    第一、作画は全く崩れてないし、原作の変わった絵をしっかり作れてると思う。

    将棋の歌もクオリティ高いし、製作は文句なしでしょ…

    強いて言うなら、作風が落ち着いた作品だから、子供には受けない点や、アニメーション映えしない点は問題だけど…俺は既に楽しいけどな
    三姉妹の声優が特に良いし、キャストにも文句なし

    早くあの棋士をアニメで見たいな

    +0
    -0
  • 匿名

    香子期待以上の出来。原作の方では出なくなって久しいが、これを機に再登場してほしい。あとここまでのエンドカードのメンツ豪華すぎw。

    +0
    -0
  • 匿名

    叩いてる人の方が正論言ってて笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    >辛辣な米多いね
    言うても3、4個でしょ、全然多くないよ
    それに、仮にもっと多かったとしても所詮個人の感想だしね
    感性が違うってのは正しくその通りだし、逆に言えば良い評価ももっと堂々と言い切っていいんだよ
    この作品はアニメも原作も面白いよ、さんざん叩かれてるシャフト演出も含めてね

    +0
    -0
  • 匿名

    >スローペース過ぎるなあ。
    否定できねぇ・・・
    とは言いつつ、じゃあ原作のどこまでアニメ化するかを考えた時に、これ以上ペース早めると中途半端なところでアニメが終わっちゃうリスクがあって悩ましいとこ
    あと重箱の隅つついて申し訳ないんだが、まだ出てないキャラの話をするのは勘弁・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    姉との危うい関係っていうか愛憎が原作ではいい暗い影を落としていたのに
    あっさり終わらせやがったな

    原作読まずに作品作ってるのか、作品読解力もないアニメ製作会社なんだな

    これ原作汚してるだろ

    原作未読の視聴者でこの回見て桐山が姉の美しさに恐怖と恋愛感情を抱いていてそれが家出の一端になっていることに気付いた人とかいるのか?

    もう全然ダメだわシャフト

    +0
    -0
  • 匿名


    何となく気付いたわ
    悪くないぜ、シャフト

    俺的には
    あかりさんが良いけど

    +0
    -0
  • -#-2330

    ニャー将棋CD付きで二階堂先生の本を
    販売したら良いじゃないだろうか?w

    ブルーレイBOX初回限定範盤の予約特典
    とかだったりしてwww

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度毎度文句ばっかり言うのに何で二ヶ月も見に来てるんだろう…年の瀬も押し迫ってるのに、暇なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    NHK深夜だと11時30分なのか11時なのか25分なのかころころ変わるからわかりずらいね。ほんとは11時設定だったん?

    +0
    -0
  • 匿名

    未読だけど姉に対する桐山の感情はなんとなくは解ったわ。なんとなくだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    姉絡みの件は、NHKだから地はつながってないけど近親相姦と間違われるの嫌ってテコ入れしたとかじゃないの?NHKてそういうしょーもないとこある局だろ。

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    凄いよな、この義理の姉の存在。ちょっとしか関連なさそうでいて、この存在理由。主人公の見方でもなく敵でもなく、恋人でもなく、他人でもない。かっと言って家族かというとまた違う。なんとも危い儚い性格がたまらない魅力。こんな登場人物思いつくことが凄い。そしてその対にいる男。これもまたそんなやつ。作画も大好きだ。やっぱり、こんな黒猫みたいなミステリアスな人物に男女ともひかれていくんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    演出を妙に気にしてる人はそんなとこに気を取られずにちゃんと中身見ればいいのにな

    スローペースだとか地味だっていう意見は分かるんだけどこの作品は変にペース上げるより丁寧に作ってくれた方が個人的にはありがたい
    せっかちな人とか派手に分かりやすく盛り上がらないと退屈さを感じてしまう人には向かないかもしれん

    +0
    -0
  • 匿名

    え原作では姉とやってたよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌いなアニメの批判するとか奇特な人たちですよねw
    かわいそうな脳みそ?心?持っちゃってさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    そういうミスリード好き

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないから姉との愛憎気がつかなかったけど
    アニメ構成は姉モブ化して3姉妹にフォーカスするで正解だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    少女漫画原作

    人の話をよく聴けよ
    青年漫画だっつ~の!
    敢えて書くなら
    女性漫画家原作

    +0
    -0
  • 匿名

    何で途中で歌が入るのか…。あれ、いらないですよね…。

    +0
    -0
  • 匿名

    香子ちゃんをヤンデレ声優にしてほしくなかったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトル直さないの?

    +0
    -0
  • くっそ

    シャフト感だしすぎて鼻につくマジで嫌なアニメになっちまったな
    スピード遅すぎて将棋戦も対して見れなさそうだしな

    +0
    -0
  • 二階堂君がいれば日本棋院も安泰か!?

    にゃー押しすごいなw

    なんだ?最後のけしからん回は!?

    +0
    -0
  • Comments are closed.