Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第9話

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第9話「きっと世界は終わるね」



【公式動画検索】

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-動画一覧TOPへ

コメント欄

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第9話 コメント

  • 匿名

    1番

    +1
    -0
  • 匿名

    クラシコ見てたら……2番か

    +3
    -0
  • b

    想定内のタネ明かしだったけど、あっという間に時間が過ぎた。面白いw

    +1
    -0
  • 匿名

    やべぇ!

    +4
    -2
  • 匿名

    亜咲花やワルキューレなど最近のJKはすごいな!

    +3
    -1
  • 匿名

    失敗した失敗した失敗した失敗した…
    シュタゲネタあって笑ってしまった。

    +1
    -1
  • 匿名

    難しい話でもないから早口でいいね

    +2
    -1
  • 匿名

    オカキュー!

    +1
    -0
  • 匿名

    次回リョータスの正体が判明すんのか

    +1
    -0
  • 匿名

    多分あのラジオスカンジウムが使われてるんだな。

    +3
    -0
  • 匿名

    このアニメはかっきーと能登さん出てるから好きだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    もしも仮に最後に時間を遡ったりできたとしても、よくあるパラレルワールドっぽいことになるのかならないのか。

    いろいろ推理しても、当たらないんだろうなぁ

    +2
    -0
  •  

    >多分あのラジオスカンジウムが使われてるんだな。
    ていうか、新世界システムとかいうものの試作品かなにかなんじゃね

    +1
    -1
  • 匿名

    俺的には
    結局これが今期一番
    りょーたすあってのガモタン
    子孫なのかな?

    +1
    -1
  • 匿名

    次回、りょーたすの胸の秘密が明らかに

    +2
    -0
  • 匿名

    ついにゾン子登場…
    面白くなってきた!

    +1
    -0
  • 匿名

    正直面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    りょーたす、がゾン子?

    +0
    -0
  • 匿名

    これちゃんと見ると面白い、、、、。

    +3
    -1
  • まっがーれ

    時間軸として、無限にある世界線の一つがこの作品なんだろうね、ニトロプラスは時間をテーマにしている点から見てシュタゲもカオスも同じ世界に存在してるのかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    みゅ、みゅ、。!?あ、あれ、みゅ?

    +1
    -0
  • 匿名

    リョータス・・・ゾン子だったのか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    カッキーのキャラいいなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで原稿用紙に論文書いてんだよw

    +0
    -1
  • 匿名

    おっもしれえええええええええええええええええええええええ!
    りょうたすゾン子verもかわいいな

    +1
    -0
  • 匿名

    今期一番面白い。次が気になる

    +1
    -0
  • 匿名

    まとめにはいってきたか
    リョータスはゾン子かキャラ違いすぎてわからんかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >時間軸として、無限にある世界線の一つがこの作品なんだろうね、ニトロプラスは時間をテーマにしている点から見てシュタゲもカオスも同じ世界に存在してるのかも。

    この作品に限ってはそうじゃなくて
    シュタゲの世界は創作物として存在してるんじゃないか?

    これまでの情報から察するに森塚が「全てを知っている」風を装うためにエア電話に対して「エル・プサイ・コングルゥ」って言ってるようにも読み取れるし、失敗した失敗した失敗したは、実際の世界に起こった出来事としては茶化せるものじゃないから、二次創作と分かった上でネタにしてるんだろう。オタクとしての振る舞いって感じ。

    +1
    -0
  • 匿名

    これでリョータスがゾン子じゃなかったら草

    +0
    -0
  • 匿名

    スカンジウム打った白少年がみゅうぽむ見えるって事はりょーたすもスカンジウム打ってるって事なんか?

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁいい感じやね

    タクシーだけは「は?」って感じだけど
    ドア開けないと乗車出来ないのにどうやったんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    りょーたすの使ってた光線銃ってガモンが生きてる間にしか使ってなかったし、もしかしてスカンジウム入りの光線銃でそれを生きている間のガモンに注入してた?
    それによってガモンはラジオの周波数が合えば姿が見えるぐらいの存在にはなれたとか。
    そしてりょーたすは幽体離脱?によって過去に戻ってる人間ってことか?

    +1
    -1
  • くそやん

    これのどこがおもしろいの?早口棒読み設定無茶苦茶。幽霊が車乗って運転してる時点で崩壊してんだがw

    +0
    -3
  • 匿名

    皆めっちゃ早口わろたw

    +0
    -0
  • 匿名

    >時間軸として、無限にある世界線の一つがこの作品なんだろうね、ニトロプラスは時間をテーマにしている点から見てシュタゲもカオスも同じ世界に存在してるのかも。

    いや、オカンはシュタゲの世界線ではたどり着けない世界だよ
    何故ならオカンの世界にはゲームとしてのシュタゲがあるから、シュタゲより上位の「世界層」なんだよ、世界線という横の広がりではたどり着けない「上」にある世界

    +0
    -1
  • 匿名

    りょーたすがゾン子だったのは喋り方でわかってしまったから答えを見て何となく残念
    あの死にかけのおじさんはがもたんのお父さんかな

    +1
    -0
  • 匿名

    面白すぎ・・・!
    一週間長い

    +2
    -0
  • nekonotabibito

    どっちにしても、光より早いから過去の次元に入れば何事もなかった、いや、直前じゃなきゃ、ある意味ドッペルゲンガー的なことで魂?人格?の二重現象が起こるのか、そこに抜けたと同時に入る、、意識?魂?人格?れば、すべてOKなのかな、日にち確かめるの怠いから多分、みんな死なないよね。ちーちゃんも、、、で論文を破棄もしくはいいように改ざんするのかな、世の中は確認?認識さえできれば何でも可能だからな。あの鍵でなにを認識するのか、楽しみだ。

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    まあ、シュタゲのほうが、ある意味正確な次元論なんだろうな。一度離れた次元に次元軸に同次元軸上に戻るのは、超ちょうちょ不可能だからな。無限とも呼べる次元軸の中のただ一つだからな。なにかしらの目印をつけとかないと次元軸に。で、そこから超ちょうちょ微妙な調整で。あ、まるでラジオのチューニングか。もっともそんな限定的な次元数じゃないけどね。

    +0
    -2
  • 匿名

    >何故ならオカンの世界にはゲームとしてのシュタゲがあるから、シュタゲより上位の「世界層」なんだよ、世界線という横の広がりではたどり着けない「上」にある世界

    何故「オカンの世界にはゲームとしてのシュタゲがある」とはっきり言い切れる、調べてみたが現状でははっきりとNOと言い切れるほどの情報はなかったし、公式な情報も見当たらなかった(俺がガバガバなだけかもしれないが)。そこまで言い切れるソースはどこにあるん?俺は現段階ではそこまで言い切れないと思うんだが。
    まぁ今回の失敗した発言を見るに
    >シュタゲの世界は創作物として存在してるんじゃないか?
    という説がまた一歩有力になっているとは思うがまだオカリン達がいるかもという可能性も捨てきれないと思うぞ。後ついでにゲームと限定しているのは何故だ、シュタゲは最初ゲームから販売されたからこの世界でもゲームで売ってるだろと考えたのか?決めつけは早計であるぞ!
     そして打っててなんだかダルくなってきた長文スマソ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の読みどうりりょーたすがぞん子だったなww

    +0
    -0
  • 匿名


    お前みたいなクズ野郎って絶対いるよなwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    早口演出失敗だと思うわ。字幕で見てる外国人とか視聴止めるやつ多そう。

    +0
    -2
  • 匿名

    みんな、コメントがガモタ化してる

    +1
    -1
  • 匿名

    最初は3話切り予定だったのにだらだら見続けてよかったわ
    めちゃおもろいね

    +1
    -0
  • 匿名

    早口だけどちゃんと何言ってるか分かるレベルだしそんなに気にならんな
    字幕で見る人が苦労しそうって意見は分からんでもないがw
    てか演出じゃなくて尺調整のためって見方もあるんでね
    他のアニメだと曲やCMを削ってたけどそれができない現場も当然あるだろうし早口で詰め込むしかないのかも

    +1
    -1
  • 匿名

    2話ほど前から自分の中である一説が芽生えていて、ただ予想としてあまりにもあまりな推論だったので述べてないのがあって・・・

    りょーたす=ガモタン母
    イズミン =ガモタン父

    てのを、ストーリー構成上考えている。
    今となっては有り得る話かな?

    +0
    -2
  • 匿名

    あと激マズ特製ドリンク(一律サービス品)もスカンジウムだろうね。

    +0
    -1
  • 匿名

    つまんなすぎワロタw

    +0
    -3
  • 匿名

    早口だとコメントする人いるけど、サクサク説明してくれて丁度いい。
    特に不具合もないし、棒読みだとも感じない。
    倍速視聴でもしてるわけ?

    +1
    -2
  • 匿名

    部屋から出ないから人と会話しない連中のカキコミだ
    察してやれ

    +1
    -1
  • 匿名

    これで早口とかてーきゅうさんにあやまれ!

    +1
    -1
  • 匿名

    早口っていうよりテンポがいいって感じ。

    +1
    -0
  • 匿名

    あすながスカイセンサー持ってたけど、ガモタンは姿も見えて会話もできたけど、みゅうぽむは声しか聞こえなかったのって何で?
    あと、桐生は未来に行けて(見えて?)チート行動できてたのに、それができなくなってきたってのは未来が変化してるって事なのかね?

    +0
    -0
  • see

    何で死人が堂々と生活してるんだよ…電気代とか色々どうしてるんだよ…

    +0
    -1
  • Comments are closed.