PERSONA-trinity soul-

PERSONA-trinity soul-ストーリー
舞台は日本海に面した“綾凪市”。10年前に発生した“同時多発無気力症”による災害から復興を遂げた未来型新興都市である。高校生の神郷慎(カンザト シン/17歳)は、弟の洵(ジュン/14歳)と共に、長男で綾凪市の若き警察署長である諒(リョウ/28歳)と10年ぶりに再会する。
その頃、綾凪市ではある怪奇事件に襲われていた。潜水艇の中から忽然と姿を消した乗組員。10年ぶりに世間を騒がせる無気力症。学生が無惨な姿となって殺されていく表裏反転死体事件。一連の事件に潜む組織を追う諒。そして事件に巻き込まれた事から、異形の姿をした“ペルソナ”を覚醒させる慎。
兄弟達の運命の歯車が今回り始める――。
(PERSONA -trinity soul-公式サイトより)


1話「特A潜在」

2話「影抜き」

3話「マレビト」

4話「くじらのはね」

5話「強いられた結合」

6話「署長が消えた日」

7話「私という他者」

8話「クスノキの下で」

9話「海からの呼び声」

10話「影は薄暮に微笑う」

11話「依存の定義」

12話「救済者」

13話「朱に染まる雪原」

14話「狭間の彷徨」

15話「明日を閉ざすもの」

16話「解放の子と治癒の聖霊」

17話「風の里にて」

18話「沈む夢」

19話「帰還者」

20話「おもいで」

21話「残刻」

22話「依り代」

23話「絆を抱いて」

24話「贖罪の楔」

25話「謂れなき喪失」

26話(最終話)「浮上する未来」

PERSONA-trinity soul-声優
神郷慎:岡本信彦
神郷諒:子安武人
神郷洵:沢城みゆき
茅野めぐみ:阿澄佳奈
榊葉拓朗:田坂秀樹
守本叶鳴:中原麻衣
紫倉統馬:浪川大輔
紀本祐史:飛田展男
瀬能壮太郎:高城元気
橘花沙季:佐古真弓
二階堂映子:小林沙苗
伊藤久仁雄:江川央生
楢崎智弘:川原慶久

ペルソナ4 – Persona4 the ANIMATION
ペルソナ4 ザ・ゴールデン

コメント欄

PERSONA-trinity soul- コメント

  • 匿名

    僕の地域放送されてないので助かりました。
    ありがとうございます。

    +3
    -3
  • ビイー

    俺はアニメで初めてペルソナ見たけど面白いなーオープニング曲とか
    カッコイイし見るだけで興奮しちゃうー速く次が見たいーーーー

    +5
    -3
  • ユキ

    原作は知らないけど、アニメは面白かったです

    +5
    -3
  • serve

    子安武人・・好き!

    +10
    -1
  • bloom

    悲しいアニメだ・・

    +3
    -3
  • 匿名

    早く続きみたーい!!!!

    +5
    -1
  • with the lights out

    ペルソナのゲームって面白いですか?

    +0
    -1
  • オルフェウス

    俺持ってるけど、超面白いよ^^
    アニメと設定が違うからアニメとは違う面白さが・・・

    +2
    -0
  • with the rights out

    なるほど〜じゃあ明日ゲオ

    行ってきますw

    +1
    -0
  • with the rights out

    そんなおもしろくなかった〜泣

    +1
    -0
  • gondora

    バロスww

    +2
    -0
  • llll

    op、ポルノグラフィティ?

    +1
    -1
  • korn

    似てるけど違う

    +2
    -0
  • ハンク

    このOP歌ってる人って2007年アニソングランプリで優勝した人だよ。
    多分デビュー曲だと思います。

    +2
    -1
  • PERSONA〜 OPの喜多修平さんの曲めっさっカッコイイ PERSONAサイコ〜おもろいな〜PERSONAほっし〜

    +2
    -0
  • .

    PERSONAのマンガって
    無いんですか?

    +3
    -0
  • ビイー

    やばいペルソナ4予約しないとイケナイ

    +1
    -1
  • 榮袈

    PERSONA面白いw
    慎君カッコイイし〜
    私の地域では放送されてないんだけど…どこで放送されているんですか?
    教えてください!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ペルソナのゲームおもしろいよ。
    3の方がアトラス系やったことない人には入りやすいかも。
    でも、個人的には2の罪の方が好き!

    +1
    -0
  • 匿名

    ペルソナの漫画あるけど、ペルソナ1(女神異聞録)が舞台だよ。
    このアニメとは全くの別物。
    10年位前の漫画になると思うけど…。

    +2
    -0
  • Jin

    たしかP3も漫画ありますよ。でもPS2のP3Fやるのをおすすめします。最高に面白かったし、BGMやゲーム中で使われてる曲もすごくよかったです。自分はサントラも買いました。ちなみに自分はプレイ時間200時間ちょいくらいやりました。7月にP4出るので今のうちにP3Fやっとくといいかも

    +2
    -0
  • あの〜。。。

    9話から、みれないんですw
    よろしくお願いします ><。

    +1
    -1
  • 匿名

    いつの間にかコメント増えててビックリです!
    僕はペルソナ1の頃からのファンですが、色々と世界観が変わったとしても様々な仕掛けで楽しませてくれるのはさすがですね。ペルソナらしい少し難しい表現もありますが、ライトな視聴者にもオススメだと思います。
    今後も期待大な作品ですね(^^)

    +1
    -1
  • エリサ

    ペルソナ最高!!アニメ続きしてほしー!!慎かっこいい!アニメの絵上手すぎ!!洵&結祈かわいい!!
    終わるなんて嫌です。コードギアスみたいに2をしてほしい!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ペルソナ4予約してきた♪

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱりペルソナシリーズって、音楽もいい!作画も綺麗だし。アニメの続編作ってほしい!
    それかゲームの1と2(罪罰)リメイクしてほしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    え、でも1と2、俺的にはすごい神だったけどなぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    てか、P4の主人公の頭(髪型)ひどくない?

    +1
    -0
  • Jin

    P4の声優かなり豪華だなぁ。もうすぐ発売、やっべ楽しみ

    +0
    -0
  • Jin

    あっところで、皆さんP4どこで予約しました?自分的にはポストカードかテレカが結構欲しかったりするんですけど、オリジナルTシャツ&クマぬいぐるみも捨てがたい・・・。ま、自分は手続きが面倒だから特典無しのアマゾンにしたんですけどねぇ〜。うん、後悔するに1票(場違いかな?すみません

    +1
    -0
  • 匿名

    私はヨドバシカメラで予約しました。クマぬいぐるみ等の特典があるなんて初めて知りました!どっちもらえるんだろう…。
    P4のキャラってメガネ多くない?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ面白すぎるね。
    アトラスの作る世界観がいい。
    ゲームもそうだけど、アトラス最高です。

    +0
    -0
  • 芽瑠奈

    アニメ終わります・・・つらい!どうなるのかなぁ。続きしてほしい!

    +0
    -0
  • 匿名

    兄弟3人一緒にはもう暮らせないのかな…。みんな幸せになってほしいよ。

    +0
    -0
  • Jin

    アニメ終わった・・・。
    面白かったぁ。
    正直、最後のほう意味わからんかったけど。
    くじらってなに?おいしいの?って感じでした。
    でも、なんだか感動した。
    ところでP4ってメガネが召喚機なんじゃないかな?
    それか、異世界に行くのに必須アイテムとか?
    まぁ、メガネっこ・・・イイじゃないですかぁ!
    たのしみっす
    あ、あと確かクマぬいぐるみ&Tシャツはたしかコナミスタイル限定予約特典だったと思いますよ。
    ま、気になる人はアトラスの公式サイトでチェックしてみてください

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった!
    感動したよ・・・

    慎と順の幸せな顔が見れて良かった!

    続編が見たいです!

    +0
    -0
  • TTT

    え、ちょ、諒兄ちゃんんん!?

    +1
    -0
  • 莉音

    アニメ終わりました。続編してほしい!慎&洵やっぱりかわいいです!すごく感動したし、いい話でした。終わり方も良かったです。ペルソナ最高!!!またアニメしてほしい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いよいよ明日ですね!発売日☆

    +0
    -0
  • 音緒

    ペルソナ最高ですね♪
    慎君ヵっこいいなあw
    アニメ終わっちゃって寂しいです^^;

    続編があるといいなあ★

    +0
    -0
  • 俺様・・・・なんていってみたり

    原さ(ryゲーム欲しい・・・。アニメ続編も欲しい・・・。

    +0
    -0
  • 沙羅

    ゲーム買った〜〜だらすぎみんながメガネかけてるのは〜周りを見えやすくするためだよこっちの世界で霧が晴れてたら、あっちの世界では霧が出てる。で、あっちの世界で霧が晴れたらシャドウがいっぱい出て危ないからテレビに入って助けなきゃいけない。ちなみに、康ちゃんがスチ

    +0
    -0
  • 匿名

    ペルソナ4クリアしました!
    前作の問題点が改善されてましたね。でも、世界観はやっぱり1、罪罰の頃が良かった…。なんだかドンドン軽くなってきてる。罪罰の続きを作ってほしいけど、世界滅んだし無理かな…。

    +0
    -0
  • 沙羅

    千枝、ようすけ、雪子、りせ、かんじ、なおとのコミュを全部上げれば真エンディングが見れるよ〜何で、主人公だけもう一人の自分が現れなかったのかが分かるらしい!!

    +0
    -0
  • ‐♯‐

    19話が見れません;;

    +0
    -0
  • momo

    9話あたりからどれも見れません…
    度々書き込んですいませんが対処お願いします!

    お忙しい中何度も申し訳ありませんでした。

    +1
    -0
  • 匿名

    2話以降見れません(ToT)/~~~
    見れるようにしてくださいm(__)m
    よろしくお願いします

    +1
    -0
  • O2

    PERSONA4オモロー!
    (*^O^*)/’

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もできれば死んだ人間が蘇生したりして今の設定で3期に望んで欲しいけど(2クールなので次回は3期ということ)相当難しいと思う。

    この終わり方もこれはこれでいい。考えさせられる。

    でも流石に25、26話での「ペルソナがいなかった」時の未来を見ている時は少し胸に来た。

    続編に期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    達也と涼の声優が同じことに感動してしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    みれません
    お願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    ペルソナ・・・
    アニメ素敵でした。ありがとう
    ゲーム興味でてきた

    +0
    -0
  • 名無し

    最高でした。涙がとまりません。 

    +0
    -0
  • 匿名

    全部見終わりました。
    最初は「何だこりゃ」と思ってましたが
    うん、確かに事件や物語的にペルソナでした。

    それにしてもイゴールの出番が。。。w
    普通に戦ってるだけだと
    某ジ○ジ○のスタンド戦みたいなので、
    やはり話の区切り毎にベルベットルームに行って
    仮面を付け替えて欲しかったですね。

    ゲームを経験してればニヤリとする演出もありますが、
    私のように「合体は?」「ここで青い部屋か!?」等々、
    余計な期待をしながら見てしまう恐れがあるのでw、
    むしろ全然知らないで見る方が面白いかもしれませんね。

    +0
    -0
  • ( ^ω^)

    かなり面白かった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    メガビデオつぶれてから全部見れなくなっちゃったな~

    +0
    -0
  • 匿名

    Videolog ってとこでみられるよ  persona trinity soul ○     ○のところにみたい話の数字いれて  ググればおK

    +0
    -0
  • ボグサーよりブリーフこと初書き込みさん

    ↑優しい奴だな^^ちなみに56.comからもみれるで!メガつぶれてたんだね、知らなかった;;

    +0
    -0
  • アニメアニメ

    ありがとお~↑

    +0
    -1
  • Comments are closed.