3月のライオン 第9話

3月のライオン 第9話 「神さまの子供(その①)/神さまの子供(その②)/神さまの子供(その③)」



【公式動画検索】

3月のライオン動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第9話 コメント

  • 匿名

    おもろ

    +1
    -1
  • 匿名

    ギャグ回かよwあのジジイ
    でも、まー頑張ってほしいなw

    +0
    -1
  • 匿名

    香子の美しさよ。それに引き換え、ゴミクズのクソ豚ニートのお前は下水以外行き場所はねえだろw

    +3
    -0
  • 匿名

    覆水盆に返らず

    盆から漏れないのはセーフ?

    +1
    -0
  • 匿名

    この爺ちゃんとの対局がレイ君の転機になるのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    またタイトルが

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑チンパンが発狂してるのでコイツNGな
    ※語彙力の低いチンパンが一人で粘着連投コメしてやがるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    覆水は盆に残ったね

    +1
    -0
  • 匿名

    大恥かかされたP.Aワークス信者の工作員が粘着に必死w

    +0
    -0
  • 匿名

    中途半端なギャグが死ぬほどサムく、びっくりするほどつまらなかった。

    +0
    -0
  • -#-0932

    前回のキョウコのシリアス展開は一体どこに。。。w
    まさかこう来るとは思わなんだwww

    +1
    -1
  • 匿名

    グダグダで回を追うごとにつまらなくなってきてるな・・

    +1
    -0
  • 匿名

    松永の声ベテランなのか、すげー下手くそに感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ三姉妹と不幸自慢いらん
    将棋やれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    観るだけ時間の無駄な回だった
    グダりすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    何回神様の子供やるんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    松永さんのイメ-ジにぴったりの声、演技と思ったが??
    どんな感じが良かったの?

    +1
    -0
  • アベベ

    ぐらっ
    ぷらー
    バキッて(΄◉◞౪◟◉`)

    +0
    -0
  • 匿名

    松永さんのおちゃめさが良く表現されてたと思う

    でも何度言うけど原作ファンとしては原作の(特に姉の桐山に対する呪縛の)暗さが描かれてなくて、ガッカリする
    電話のとこだってもっとこう違うだろ、桐山が「今ちょっとおじいちゃんの介護に忙しくて。切るね」的な雰囲気になってるやん。姉の呪縛軽すぎ笑えない

    血はつながってないけど愛憎はあって兄弟で分かり合えなくて世間体的には近親相姦的なアレが、描けないのならアニメ化すんなよ

    その暗さがあるから3月町の雰囲気が際立つのが原作なんじゃん。なんか勝負するのを辞めてる気がするこのアニメ

    +0
    -1
  • いいわ~

    このアニメの漫画家さん・・・
    好きですわぁ~(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    松永さんの声優さんの演技が気になって調べたら
    端役が多めの経歴でベテランだった
    役柄に合わせたキャスティングだったのかねぇ…
    もうちょっと演技をアニメ寄りにして欲しかったけど
    制作側に何か意図があったのかなー…

    +0
    -0
  • 匿名

    ガッツリと大人向けの作品だよなあ
    こんなエピソード、子供に理解できるわけないじゃんw
    ある程度の人生の辛酸を知らないと、勝負の世界で生きてきたひとの「混沌」に共感するなんて、無理なことだからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    マジでいい
    じっちゃんCVもいい
    上で否定的意見あったがよくよく考えてみたらどうだよ
    酩酊状態、良く演じて?いた
    素かもしれんが、万事結果オーライ
    後味いい
    演出・構成ともホントいい

    +0
    -1
  • 匿名

    まあ「ひなと主人公がくっつく」とネタバレしちゃうような作者だからなぁ

    +1
    -1
  • nekonotabibito

    やっぱ三姉妹と不幸自慢いらん
    将棋やれよ

    …..え、、、これ監修かうけているけど、、かなり棋士の日常生活や心、人間模様を描いている作品なのだけど生き様とか、、、、、7~9割ぐらい、、原作読んだことない?なら原作読むこと強くお勧めするよ。ネタバレとか多分これあまり意味ない感じだし。要は漫画は漫画なりの表現を描き、アニメはアニメなりの表現を描いているから、、この作品は特にその部分が強いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ「幼/女レ○プと妹○イプを夢見る僕らが夜のオカズに使えないアニメはゴミだ」

    +0
    -0
  • 匿名

    >まあ「ひなと主人公がくっつく」とネタバレしちゃうような作者だからなぁ

    ネタバレも何もこの展開で解らなかったらゆとり確定だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    これに1話使うだけの価値ないな9話いらんかった勿体無い

    +0
    -0
  • 匿名

    途中泣いちゃったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだでみんな見てるね。
    酷評も評価の内。
    見続けますよ~

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    なんかさ、、なにかアニメが子供向けと勘違いしている人多い気がするが、、政治屋や大悪徳企業に対して不正や都合が悪いことを暴露する内容がかなりあり、それを一般に知られることを恐れて、規制や不当な扱いをしたことが現在アニメ=子供のたわごとみたいな扱いにした。要は不都合をギャグでごまかしたんだよ。あ、そういえば今思い出したけど、バットがでる漫画、、そう20世紀少年の作者が書いてる、あれもそれを言わんとしている作品だよね。まあ、日本国家に対しての皮肉を描いた作品だよ。面白いよ。そうそう、金太郎だっけ、暴走族リーダーのサラリーマンの、、あれも市が破たんすること予見していた作品として有名だよね。夕張市だっけ。破たんする前数か月だっけ雑誌に掲載して。

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    もうちょっと演技をアニメ寄りにして欲しかったけど

    俺もかなり強くそう思う。味を出したかったのかもしれないけど、、、、あまりにも、棒読みすぎる。テンポが特に悪い。だから、浮く。周りの声優陣の間に合わせないと、、、個性や味はそのあと、、、ド素人みたいだ。あの電波教師のアイドルグループの人みたいに、、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    とてもいい回だった。プロ棋士ってだけで天才だと思うんだよな。で、その天才が集まってる鬼の巣窟みたいなところで神経すり減らして戦い続けてた。そこには天才の中でもずば抜けた天才がいて…そんな中で、老いてなお、諦め悪く泥臭い姿勢が松永さんの本質で、表への出し方が、老人の幼児返りみたいで、人間臭くてよかったけどなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    福島県人の魂に(`・ω・´)ゞケイレイ

    +0
    -0
  • 匿名

    できるだけ長くやってくれ…

    観たいシーンが沢山あるぞ

    +0
    -0
  • じいさんのせいで違う番組に??

    じいさんのアレ、ギャンブル依存w?

    +0
    -0
  • 匿名

     神回
     まさに、神回。
    大人にしみる、良い作品です

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミ回の間違いだろ
    こんな糞が神回扱いされるならドラゴンボール超も毎週神回だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    女性が書いた男性キャラって感じだな。

    +1
    -0
  • Comments are closed.