終末のイゼッタ 第12話(最終回)

終末のイゼッタ 第12話(最終話)「イゼッタ Izetta」



【公式動画検索】

終末のイゼッタ動画一覧TOPへ

コメント欄

終末のイゼッタ 第12話(最終回) コメント

  • -#-0024

    さて、最終回を観るか。
    一体どんな結末が、合っている事やらw
    皆、スタッフも完走お疲れさまーーw

    って生身で音速超えてない?w

    +1
    -1
  • 匿名

    ついに最後の決戦が始まる

    +0
    -1
  • 匿名

    先週のおるふぇん無駄にキャラ消すから吉野脚本ぽいと思ったら案の定吉野だった。
    岡本脚本しっかりかけ

    +1
    -0
  • 匿名

    年末のイゼッタ

    +1
    -0
  • 匿名

    まさかの尺が足りないので

    最終回エピローグだとwwww

    人気無さすぎで打ち切り=2期の
    20話くらいエピローグで終わらしちゃったよ・・・・・

    唖然・・・・

    エピローグ:2期の予定だったお話を

    サクサク話そう、周りの国が攻め入りました・・・・

    こうして戦争が終わりました・・・・

    もはや魔法少女の意味すらねー

    +0
    -1
  • 匿名

    【打ち切りの連載少年誌がよくやる】

    【この物語はこの後こうなったのじゃ!】

    【fin】

    アニメでもあるんだな

    +3
    -0
  • 匿名

    どこかのアホな島国がアトランタ合衆国(アメリカ)に攻撃仕掛ければこの大戦に今は傍観してる合衆国も参戦するから同盟諸国の勝ちだよこの戦争

    +0
    -7
  • 匿名

    救世の魔女、イゼッタ

    +0
    -0
  • 匿名

    打ち切りのイゼッタ

    +1
    -0
  • 匿名

    居なくなったと思った魔女が再び現れるなんていう話とがあったりして

    +0
    -0
  • 匿名

    ナレーションで完結させたんですかそうですか
    なめんな。

    +0
    -2
  • 匿名

    なぜかターンエーガンダムの最終回を思い出した
    まああそこまで余韻は深くはないけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    革命の魔女イゼッタ

    +2
    -0
  • 匿名

    つまんねークソアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    イゼッタが生きている設定にしたのはよくあるパターンというか、
    死んだ設定にできなかったのが
    このアニメの限界かねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか凄く微妙な終わり方をした。。
    凄く無難というか。。
    微妙。。

    +2
    -2
  • 匿名

    打ち切りでオワッタ

    +1
    -1
  • 匿名

    結局イゼッタが覚醒するという単細胞が考えそうな展開で終わったわけだ。
    そりゃあ人気も出ずに打ち切りで終わるよなぁ? いつまでこんな中身が薄い量産型アニメ作り続けんの?
    バカなキッズしか満足しないよ?

    +0
    -1
  • 匿名

    東山エンド

    +0
    -1
  • 匿名

    お、おう感がすごいな
    そもそも戦争を舞台にする必要あった?っていう
    キャラ多すぎて一人一人が薄いし
    魔女のスタイルしか頭に残ってない

    +1
    -0
  • 匿名

    俺はこのアニメ十分満足できたから勝ち組。
    12話300分も費やして不満しか残らなかった方々、同情致します。
    来期はみなさんが良いと思えるアニメに出会えますように。
    良いお年を。

    +3
    -0
  • 匿名

    イゼッタの胸は最高だなって思いました。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか、こう…
    仕事終わってタイムカード通して
    「お疲れっした―」と棒読み口調でさっさと帰る気分だな。

    +0
    -1
  • 匿名

    お話は面白かったと言いきれないけど、そこそこ楽しめたよ
    この作品の中で一番良かったのは音楽
    ファンタジー映画のBGMみたいで好きだったな

    +1
    -0
  • 匿名

    おおもしろくない!

    +0
    -0
  • 匿名

    取り敢えず、、失礼
    良かったかな

    +1
    -0
  • 匿名

    発達障害は同じ言葉やルーティーンを好む
    同じ景色を見ても何も受け取れないやつがいて芸術等に昇華させられる人もいる
    自己を省みよう
    脳内でブーストされた優秀さや賢明さを誇っても現実には反映されないぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    創りての事情が作品に現れちゃた愚作

    恥を知ることから学びましょう

    +0
    -1
  • 匿名

    脚本:吉野弘幸は物足りなさをわざと出して興味引く描き方をすると聞いた

    なるほど こんなん 視聴者 疲れるわ ついてけん

    +2
    -1
  •  

    とんだ時間の無駄だった

    +0
    -2
  • 匿名

    「突っ込みどころ紹介!!」
    とか言ってる方、途中から主旨ずれてるよ?
    言いたいことは分かるけど、途中から突っ込みしてないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    終わり方はいいんじゃない
    ただ内容が萌え層向けに走り過ぎて浅い感じ
    白き魔女もなんで幼くしたんだよ貫禄もなく子供の喧嘩じゃねえか

    +1
    -4
  • 匿名

    いやなら見なきゃいいだろうし、コメントもせずスルーしてりゃいいのにね。
    所詮アニメ
    作り話
    私は面白かったし素晴らしいと思った。
    拍手!

    +3
    -0
  • 匿名

    魔法ってことを理解しないエセ設定ヲタが湧いててワロタw

    音速や紫外線にこだわる時点で完全に負けてんだわw

    なに?加速度は気になるのに魔女が空を飛ぶってのは受け入れてんだww

    おもしろ~

    +0
    -0
  • アヒャヒャヒャ…

    作品がダメなの?視聴者が口先だけのゴミなの?
    これも一つの答えを出した作品じゃないか?

    創作に携わってすらいない口先だけの圏外モブの分際で…いちいちキャラの行動に圏外モブの指示を待たないとダメなの?
    特に声ブタ韓猿、中猿の声でも聞いてれば?素人が演技指導っすか?

    成功の秘訣は重要な部分は必ず自分で行動する事を推奨するよ。口先だけのじゃなく。
    他人任せで後日批判とか圏外モブの極みでしょ。クチサキアンチカッコワルイ

    +1
    -0
  • 匿名

    週末にオワッタ

    +0
    -1
  • 匿名

    今年のアニメの中で一番よかったと思う。次もあればいいな~。

    +1
    -0
  • 匿名

     良い作品だった!
     なにげに、2016年最強の戦闘シーンだったしな!
     本当に今年は、優秀作品ばっかりの一年でしたが、その中でもトップクラスの作品だった。

    +1
    -0
  • 匿名

    作品の良さを自分の価値観で理解できない、しようとしない人は不幸だね
    そんな視野の狭い人はアニメを卒業するべきだと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    作り過ぎのクローンもう役にたたないなら火薬でも作るしかないな

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話風にまとめているけど、最初から魔女がいなくても同じだったんじゃ?

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には今期で一番好きな作品だった
    できれば続編が見たい

    +2
    -0
  • 匿名

    そう悪いもんでもないとは思うが。無難に纏めた感じ。戦記物の様でいて、そんな作品じゃないし。
    そして元気玉。

    +0
    -1
  • アンチご苦労様です

    ウダウダ言いながら見る必要なんじゃない?www

    +1
    -1
  • 匿名

    イゼッタがどんな状態かは視聴者にお任せエンドか…
    最終回だけあって戦闘とかも気合入ってたな。

    あと、ジーク殺したドイツ兵が全然ヨハンに似てなくてワロタwww

    +1
    -1
  • 匿名

    ~アニメを卒業するべきだと思う

    否、中退だろ

    +0
    -1
  • 匿名

    部分的に終わり方がヴァルヴレイヴの『時縞ハルト』を思わせるところがあった

    +0
    -0
  • 匿名

    >みんなが明日を選べる世界に←選べる世界なら今こんな夜中に長文コメうってないわ

    独裁国家じゃないんだからあなたの今はあなたが選んできた道でしょ。

    +1
    -0
  • 匿名

    イゼッタ生存なら魔女存続あるな
    レイラインも何世紀かすれば回復も

    +3
    -1
  • 安置麺樽

    穴だらけの設定に目を瞑ったとしても、なんともまとまりのないシナリオだった。
    ゾフィーを裏切ったのが妃でなく后でなく王だったってのは何か意味あるのか?
    魔女の力を利用しました。
    でも教皇が怖いから売り渡しました。
    しかも国のために戦った英雄を。
    それじゃ王様が屑すぎて、ゾフィーが国を滅ぼしたくなるのもごもっとも。
    それをイゼッタは、王として当たり前とか言っている。
    悲しんでさえいれば、国民のために一人を犠牲にしてもいいかのような言い草。
    私が犠牲になるんだからあんたも我慢なさいって言い種はあんたらが戦ってる国が得意としてる全体主義なんだが。
    人の感情を無視し利だけを追い求めるオーベルシュタイン理論には何も賛同できない。
    イゼッタはフィーネもそういう人間だと知って「全てをあげられる」とか言ってるけど逆だろ。
    一人のために戦える人間にこそ忠誠はささげられるべきじゃないのか。

    守りたい人が居るから守るという自己の感情優先論理も、自分の意思でもなく無理矢理国にために犠牲にされた人にそんな言葉は届かない。
    おまけに最後は相手を納得させることもせずに力でねじ伏せるという非道で終わらすシナリオにどんな評価が出来るというのか。

    +1
    -1
  • 匿名

    次週、クリスマス平常回百合スペシャル!
    お楽しみにw

    +0
    -0
  • 匿名

    「魔法=アニメ業界」
    と考えると、まじ泣けました。

    +0
    -1
  • 匿名

    憎まれバッドエンドまっしぐらかと思ったら、ちゃんときれいに終えられてうれしい。
    あの後はイゼッタの活躍もないし、この作品がイゼッタの話である以上、語りで終わるのが自然だと思うけど?何を期待してるの?

    +1
    -1
  • 匿名

    >創作に携わってすらいない口先だけの圏外モブの分際で…
     いちいちキャラの行動に圏外モブの指示を待たないとダメなの?

    これはおかしいだろそれならクリエイター以外は何も批評できなくなる
    納得させるクオリティで魅せるのがクリエイターの本分であって
    簡単に粗探し出来てしまう内容を恥と思うようでなくては
    プロじゃないだろ
    大人の事情は諸般あれども脚本筋書きの時点で突っ込みどころ満載なら
    素人の仕事だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >何を期待してるの?

    そりゃあこれから続く姫様と魔女っ子のご褒美イチャコラ性活でしょうが!言わせんなよ恥ずかしい(ロッテちゃんの参加も認める)

    +0
    -0
  • 匿名

    素人の仕事だと言い切る素人

    哲学だわ

    +1
    -0
  • 匿名

    >納得させるクオリティで魅せるのがクリエイターの本分であって
    簡単に粗探し出来てしまう内容を恥と思うようでなくては
    プロじゃないだろ って書いてあるんだけど文盲か?

    +0
    -0
  • 匿名

    傑作なんて年1つでるかどうかなんだから、
    そうじゃなかったからといって酷評するのは
    可哀そう。無料で視聴できるテレビアニメなわけだし。

    ただ、初回の設定や雰囲気が傑作を期待させる
    ものだっただけに、残念感はあるね。でも
    イゼッタや姫様キャラはとっても凛々しくて
    可愛くて良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ色々と意見はある様ですが、善戦した方でしょう、うん。
    大体このスケールのお話を1クールに収める事自体無理です。
    どうしても概略的なお話になっちゃう。
    本来なら1年の放送期間と見合う予算が欲しかった。
    最近はGUNDAM やマクロスでもそこまでの予算はなかなか付かないし。
    基本的には満足ですし、納得もしています。
    最後は多少の無理はあったとしてもきちんと伏線回収しましたしね(苦笑)。
    強いて言うなら最終回の作画をもう少し頑張って欲しかったかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙と言うか糞微妙
    設定とシナリオガバガハすぎて
    知能たりない中学生の自主製作じゃないんだからさー

    取り敢えずこの糞シナリオライターと
    糞監督は二度とアニメに関わりませんように

    +0
    -0
  • 匿名

    何か声合ってなかろうが豪華な声優付けるくせあるよな
    ハイゼンベルク石田彰とか

    いいアニメだったら声優からアニメを選ぶ手法も別にいいけど大した事ないアニメでその手法取ってもね
    数話みたから最後まで見たけどおすすめは別にしないアニメだったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    イゼッタの決意が回想という形で語られたのが盛り上がりに欠けたなー。前回の方が悲壮感たっぷりで泣けた
    フィーネとイゼッタの物語だから最終回にふたりの熱い展開が欲しかった。
    ラスト、ロッテの呼びかけにイゼッタが顔を向け応えてたから、三年経ってやっとそこまで回復したんだと思われ
    ベルクマンが生き残るのはいいけど、狡猾キャラとしては後半が薄味過ぎ。パイロット消す位でないと

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回まで見ておいてうだうだ・・・・

    アニメにリアルを持ち込んだ突っ込みどころ紹介が突っ込みどころってわけか

    つまらないと思ってるアニメをわざわざ全話見て批判する時間を、他のことに使おうとしない人多すぎだろ
    あ、ニートだから時間有り余ってるのか。失礼

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争物のドンパチが見ものだけど感情移入できる人物描写が無かったら
    のめり込めない、けど長ったらしく舞台に役者を挙げ続けても冗長になって
    間延びする…戦争物のジレンマだな
    で、じゃあ余分な物をそぎ落として「主役」にスポットを当てましょう!…と
    自己犠牲のお涙頂戴いいですね! …でもそれ戦争物の必要性あるの?と
    世界観は大事だけど拡げた風呂敷が生かせないんじゃ意味無いよなぁ
    自分だったらどういうシナリオにするかって考えると難しいな…尺もあるし
    そう考えると無難な終い方なのかもしれない
    まあ敵に魔女持ってきた時点でつまらなくなっちゃったけどね…

    +0
    -0
  • 匿名

    >最終回まで見ておいてうだうだ・・・・

    俺はむしろ海外の評価とかで外人がマジメにアニメの内容を
    論議してるのを好ましく読んでいるほうなんだが、
    「しょせん暇潰しじゃねーか」と冷めてる奴よりよっぽど
    彼らのほうが楽しいと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対のイゼッタ

    +0
    -0
  • 匿名

    爆心で巻き込まれたのに普通に生きてた
    普通に会話してたし足だけ不自由な感じかな

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争と絶対的な魔女

    さくっとまとまっていて良かったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >納得させるクオリティで魅せるのがクリエイターの本分であって
    簡単に粗探し出来てしまう内容を恥と思うようでなくては
    プロじゃないだろ って書いてあるんだけど文盲か?

    と力説する素人w 何様ですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    いい百合だった

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタと姫様のイチャコラ日常回をOVA特典で頼む

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの時間と金の浪費アニメだったな。こんなの作るくらいなら休暇与えてやってよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑毎日休暇のヤツに言われてもなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >イゼッタと姫様のイチャコラ日常回
    冬コミで薄い本が先に出るんじゃねーの?

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタは今期1の良キャラだったな
    ねんどろもいいがスケ-ルフィギュアをキボンヌ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>声優からアニメを選ぶ手法
    声優決めてからアニメの役決めるってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    違法でアニメみて円盤も買わずに文句だけ言う
    みなさんさすがです
    もうアニメ自体おわってるんだし萌え豚相手せずに腐女子に本気つかったほうがええよアニメ業界

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ皆何だかんだ見てたんだなw
    イゼッタのお血血は流石にワロタ。

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタが生きているならそれで良いや。頑張ったもん。幸せになって欲しい。何となくだけれど子供は無理そうだね…
    いやそこも含め幸せになって孫に語っているだろう…
    「彼女は(自分は)魔女だったのです…」

    +0
    -0
  • 匿名

    一期でするからこんなに微妙なんだよ二期してよ。涙

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、良かったんじゃね。

    点数をつけるならば70ぐらいかな。↑にいっぱいあるのは期待しすぎ。タダ食いで投資もしてねー癖にw
    これを批判しはじめたら今期の他のアニメはどうなるんだw血祭りだな

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールで終わらせるには惜しい設定とキャラだったなぁ
    今度はアトランタが匿われてるイゼッタを攫いに来る展開とかで
    2期やらないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    はやみん推しの俺は当然円盤コンプするけどイゼッタ役の声優さんも結構良かったと思う
    最初は棒とか言われてたけどなw
    茜屋さんだっけ、これから贔屓にするわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の最後にこのコメント数か・・・
    みんななんだかんだ行っても見ていたんだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争ちゃっちゃと終えにしてキャッキャウフフの百合展開期待してたんだが何故アニメ事態終わらせた

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったよ!?泣いたよ!?
    なんでこんなアンチ多いん?
    素直に良かったと認めろよw

    イゼッタ生きてるならその後のフィーネとの事後段をkwsk

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かった
    ひねくれてる人多すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    二期の舞台は日本だよ
    火山国日本でレイラインが発見され
    イゼッタが療養に赴くところから物語は始まる
    勘のいい人なら気づいていると思うが
    ヨーロッパ戦線を1941年で終わらせたのがその伏線になっているのだ
    真珠湾攻撃から始まる太平洋戦争をどのように描くのか
    今から楽しみだな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで見るほどに面白かった
    ただ最後がってのはアニメでよくあるオチ。もったいなさすぎる。
    それならやらないほうがいいレベル。
    努力と労力は当人達が一番理解してるはずなのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    突っ込みどころは多いし、面白いか?と聞かれて、面白いとは言いがたい。
    けど、最後のエピローグの言ってた「おとぎばなし」として受け止めると丁度いい感じがする。

    +0
    -0
  • 匿名

    中ボスベルクマンはわけのわからんうちに逃亡
    ラスボスの総統に至っては出番も無く退場て何だよ
    もう少し何かからめられなかったのかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クライマックスのシーンで視聴者の99割以上が「あ 元気玉」って
    心の中でつぶやいたと思うんだよね
    ”我々はいつまで鳥山明の呪縛にとらわれ続けるのだろうか”という
    この作品の魂の叫びみたいなのを痛感したよ

    いい作品だった

    +0
    -0
  • 匿名

    え?2期あるの??
    この駄作が??

    +0
    -0
  • 匿名

    >部分的に終わり方がヴァルヴレイヴの『時縞ハルト』を思わせるところがあった

    お前どんだけヴァルヴレイヴヴァルヴレイヴいってんだよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    皆酷評だらけだけど、自分は3話目から見てなかったけど出だしは良かったよ出だしはね。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンは、普段バトルに興味ない自分でも面白く感じたし、要所要所の演出も魅力的だった。

    ただ、ラストのイゼッタの演説とか(なんで田舎娘が帝王学みたいなの身に着けてるん…)時折「えっ」てなるところがあってもったいなかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    生きてる時点で駄目だろツメが甘いよほんとに

    +0
    -0
  • 匿名

    上の方と同意見です。出だしは良かった。
    出だしが良すぎただけに大きく期待を裏切っての酷評なんでしょう。
    あくまで魔法少女ものなので現実的な突っ込み要素はさておき、
    エイルシュタットのマヌケっぷりが際立ってた。
    もっと化けてもいい作品だっただけに残念。
    名作とは言えない出来栄えでございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    ふつうにシナリオも曲もよかった
    最後にイゼッタ生き残ってて?だったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    元気玉だって思う? そんなのいまだにDB見てるやつかキッズだけなんじゃね。

    +0
    -0
  • 匿名

    途中までは面白かったけど、クローン人間やらご都合なマジックアイテムやら出てきて急に陳腐化して終わったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争に寄った描写を掘り下げるわけでもなく、
    初代魔女その他の人物の心理描写を掘り下げるわけでもなし、
    登場人物全員を雑に扱って使い捨てにしよった。
    何がしたかったんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    > いやなら見なきゃいいだろう
    見た上での文句も意見の一つだろう。
    誉め言葉以外受け付けられないのなら、それこそコメ見ずにおくんだな。

    > 文句あるんならお前ら自分でアニメの脚本組んでみろってはなしじゃん
    作って公開した以上、批評されて当然。
    嫌なら内々でだけやっていればいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    名作だな面白かった
    脚本の吉野は腕を上げていて今後に期待できる

    +1
    -0
  • 匿名

    人気無さすぎで打ち切り=2期の
    20話くらいエピローグで終わらしちゃったよ・・・・とか言ってるやつら
    お前らがテレビとかで見ないでこっちの違法アップロードのほうで見てるからだろ?あ?
    結局ここで見てるやつらがみてりゃあ
    2期もあるだろし、そこんとこ考えろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだけの魔法爆弾が作れるなら、他にも作れるだろうに。

    あっさり負けたな、ゲルマニア。

    +0
    -0
  • 匿名

    辛口批評は個人の勝手だが
    良かったっていう個人の感想にケチつけてるヤツは何なの?
    ガイジなのw

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、まぁ、設定だけ凝ってる
    いつもの吉野やったなぁ
    最初から吉野で期待感半減してたから
    こんなもんやろで納得したわ

    +0
    -0
  •  

    オリジナル作品にしては面白かった
    二期に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙だったな
    キャラが可愛かった以外に評価する所はないな

    +0
    -0
  • 匿名

    マティアスはまちがった。
    国を守るためだったなら、自分の命のあるうちにゾフィーにそう告げて自分自身の手でゾフィーを刺すべきだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から最後まで楽しかった。
    やや駆け足気味だったけど、1期だけじゃしかたがない。
    バッドエンドじゃなくてよかった。
    ご都合主義だろうがなんだろうが、生きててくれてうれしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    監督の名前覚えておくよ
    酷かったぜよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、世の中で呆れ果てる愚か者が溢れたら、排除すればいいからな。真の知識たるをもって愚かを演じ絶対なる正義を芯とせよ。まあ、そこそこの安定、便利さこそ幸せということで、、、絶対の条件ね。ってことであんまりおいたしてるとそんざいなくすからねtっと。ハイ忠告。

    +0
    -0
  • 匿名

    一国の王がそこで泣いたらだめだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に東洋編の巫女魔女の1カットがあって
    続きを予感させる終わり方が良かったと思う。
    あとあれは元気玉じゃなくてデスボールじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >真の知識たるをもって愚かを演じ絶対なる正義を芯とせよ

    「絶対なる正義」なんてあるのかい?
    あるのは「相対的な正義」だけじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    声優って、セリフ1個でも100個でもギャラ一緒ってホント?

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタ生きてんのかい。
    結局生き残って匿われて幸せそうに暮らしてるなんて、
    ゾフィーに垂れた説教も説得力ゼロ。
    主役達は結局恵まれてるから綺麗事も言えるよねーいいよねーという。

    ゾフィーの場合は一方的に売られて焼き殺されたんだから全然違うし。
    ほんと可愛そうだった。
    マティアスろくでもねー。

    ジークの最期は悲しいけど、脚本としては素晴らしいと思いました。
    戦争ってこういう事だよね・・・。
    後半、脇キャラの方が立ってたと思います。ベルクマン、バスラー、リッケルト等々。魔女も王女もいらんから、彼らのようなキャラだけで戦争もの作ってくれないかな。ゾフィー以外の女子キャラは皆、性質が一緒でつまらなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    薄っすい本頼む!

    +0
    -0
  • 匿名

    本来、魔法とは
     
    なめらかな社会 における

    柔らかい秩序 をめざすべきものだ

    最近の魔法アニメは、その根幹から大きく外れている。
    これもその一例に杉ないだろう・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ある意味無難な終わり方だった 最後生きてる感じにしてバッドエンドのしないのはそういう風潮が流行ってるのかねえ兵器たちのモデリングは悪くはなかったしそれなりによかったかなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近打ち切り学会の動画を見ているせいかジャンプの打ち切りの流れを想起してしょうがないという

    +0
    -0
  • 匿名

    次回.. 本が濃くなったり、薄くなる日…(大嘘)

    +0
    -0
  • 匿名

    ポンコツアニメやな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺たちの本当の戦いはこれからだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>最近打ち切り学会の動画を見ているせいかジャンプの打ち切りの流れを想起してしょうがないという

    脚本最悪のスカスカな上、不人気だったから打ち切りは当然としか感想出てこないだろ

    この監督と脚本書いた低能には2度と仕事こないだろ普通に考えて

    +0
    -0
  • 匿名

    終わって1週間近く経つてるのにドヤ顔で批判してるガイジwww

    +0
    -0
  • 匿名

    二期あるのか。日本にきて、宮藤よしかの治癒魔法で復活するのかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    二期。日本にきて、宮藤よしかの治癒魔法で復活するのかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言う人ほど最終回までみてるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    う〜ん、文句は無いんだけどね…

    +0
    -0
  • 匿名

    アホの島国がー〉 お前もその一部だぞ        

    +0
    -0
  • 匿名

    空戦の描写が半端なく良かった。バトル見ててこんなに面白いと思ったのは初めてかも。絵を動かしてる人(動画?)が最高に優秀だったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    生きててもありきたりだし
    死んでてもありきたりなんだから
    どうせならハッピーエンドでいいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後おしかったのは車椅子のイゼッタが首を動かしたとこかな
    身体やら心やら持っていかれた感をにおわせてもよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑酷い状態だから顔さえ出さなかったって言う説もあるよね

    て言うかあんたSですか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタとフィーネの百合ブタアニメが面白いと言ってるキモオタけっこういるんだな。。。

    文句はないけど傑作とはいかないだろ、個人的にリッケルトやハンスのシナリオもっと欲しかった、イゼッタ以外戦ってなくて戦争中かどうかなんて関係ない気がするしとりあえずシナリオや世界観は謎、ラストのエピローグも適当すぎるだろ、ジーク死んだのはスルーとか酷すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >文句言う人ほど最終回までみてるよね

    見ない、知らないで文句を言うやつはただのアホだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    て言うかあんたSですか?w


    あれだとハッピーエンドに近い
    戦争の不毛さを出すのなら結構手を血で染めているイゼッタにもうちょっと報われない状態になってもらってもよかったと思う
    姫様もう動かないイゼッタの手を持って持ってきた花束を抱かせ..姫様凄く優しくそして物悲しく微笑みかけるとかさ?

    +0
    -0
  • 匿名

    演技が良かった・・・(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがベルクマンしぶといな
    あのゲスさが好きだった

    +0
    -0
  • 匿名

    >姫様もう動かないイゼッタの手を持って持ってきた花束を抱かせ..姫様凄く優しくそして物悲しく微笑みかけるとかさ?

    やめてくれ 泣くぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    イ(ゼ)ッタ!(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    いぐいぐいぐぅッ↑!(豊丸)

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法少年と皇子の物語なら別な層から大成功していたかもしれんな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあいいんじゃない?厨ども
    おまえらは魔法少女みたくえげつないもんが好物なんだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の上陸と首都進攻がひどい

    1941年初めに上陸できる力なんてないよ合衆国に43年ならわからんけど

    +1
    -0
  • 匿名

    それとゾフィーがいなくなったとしても兵器の方はそのままだから
    1年で首都まで攻め込まれることなんてない、ほんと最終話は酷かった

    +0
    -0
  • 匿名

    素人素人言ってる奴いけるどアニメ視聴者の大多数は素人で、その素人に視聴してもらわないと放送する意味がないってことすらわからんの?
    結局製作者にとっても視聴者にとってもウケなきゃ意味ねーんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚だけどイゼッタ生きてて良かったわ。主義主張の矛盾とか戦争の描写とか知らねえ。どうでもいい。それに、今どき悲劇を求める奴なんてそう多くないだろ。

    大事なもののために笑って命を賭ける美少女は最高だぜ。戦車すら弾代わりになっちまう空中戦もかっこよかった。

    頭の良いやつには向いてないアニメだったかもな。俺は幸せな気持ちになれた。

    +0
    -1
  • 匿名

    音楽好きだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャック・チャーチル「アトランタめ余計な事(上陸)しやがって
    戦争が終っちまうだろ糞ったれ(怒)」

    +0
    -0
  • 匿名

    王道で実に良かった
    東山が最初から最後まで可愛かった
    てか脇キャラのキャラデザ良いのばかりなのに
    主人公格2人がなんだか薄かったのは何でだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    正直イゼッタの衣装、白じゃなくて赤のほうがデザイン的に良かったんじゃねえの?とは思う。「白き魔女」の設定に喰われた感ある。髪色が赤なんだから戦闘衣装も赤でまとめた方がアニメとして映えていたはず。もしくは白のベールやピンポイントに目立つ髪飾りとかでバランスとってほしかった。私服の方が良デザインって印象でした。
    フィーネはリアリティ薄まってでも、もっと服が派手でもよかったかなって。大公としての威厳を感じさせる要素が薄かったのはいただけないですなぁとか。
    素人のアレでアレなんですけれども、はい。

    +0
    -0
  • 匿名

    結構よかったんじゃないかな
    ベルクマン生存でジーク死亡がちょっとどうかなと思うどっちも死亡でよかったんじゃないかな
    個人的な贔屓だけどジークのが好きだった
    最終話がダイジェスト風だったのはまぁそこまでを時間かけすぎたからな・・・
    エピローグもまぁなんだかんだでみんなハッピーエンド好きだからね

    一番良かったのはメイドのロッテ異論は認めない

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生が夏休みの主題で課せられた読書感想文の結末と同様な、

    苦し紛れにゴリ押しで完結させたまんまの出来やな。コリャw

    +0
    -0
  • 匿名

    評価でいうと中の上って感じのアニメだったw

    +0
    -0
  • 匿名

    とても良かった
    最終話は熱かったな
    30分が1時間に感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    上陸と首都進攻で一気にクソアニメ化した最終話は酷かった

    +1
    -0
  • Comments are closed.