うどんの国の金色毛鞠 第12話(最終回)

うどんの国の金色毛鞠 第12話(最終話)「かけうどん」


【公式動画検索】

うどんの国の金色毛鞠動画一覧TOPへ

コメント欄

うどんの国の金色毛鞠 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    神奈川最高‼‼

    +1
    -0
  • 匿名

    すいませんうちの馬鹿息子が空気読めない寒い1コメで
    私達も苦労してるんです

    +1
    -0
  • 匿名

    LOVE 香川県 I LOVE グルテン
    今日も元気に麺を打つ そんな私になりました

    +1
    -1
  • 匿名

    付け耳と付けしっぽで狸ファッションで誤魔化せる。。。
    生えた瞬間さえバレなきゃいいじゃんw
    そういうわけにもいかんのかあああ。。。

    ポコちゃん

    +2
    -1
  • 匿名

    んんんん~?
    二期に続くのか続かないのか、微妙な引きだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    うどんアニメの面汚し、うどん作れよ

    +4
    -1
  • 匿名

    Uターン推奨アニメ。

    大都市で日本◯ねと言ってる人は、地方に移住すれば良い。

    +2
    -0
  • 安置麺樽

    えええ~?
    自分がやりたいことを見つけた
    東京でそれが形になった
    って流れだとどう考えてもそのまま東京で仕事続けるって話になりそうなのに、その自分を否定して香川戻っちゃうんかい?
    そうするだけの説得力が話からは感じられないけどな
    過去の幻影を見せられて、過去にすがりついただけ
    甘々と違って子育ても偽りの子育てでしかなかったし、まさに狸に化かされてる感しかしなかったわ
    とっても残念な作品でした

    +2
    -2
  • 匿名

    どうせ円盤売れないんだから
    視聴者プレゼント一名じゃなくてもっと配れ
    まあ俺は電話すらしないけどなww

    +1
    -1
  • 匿名

    失業して
    自暴自棄になって
    子供誘拐して
    田舎に潜伏して
    誘拐した子供も殺して
    現実逃避した犯人の幻

    +2
    -2
  • 匿名

    最終回だけ見た

    とばしとばしで。

    それで満足した

    +2
    -2
  • 匿名

    狸の恩返しの話だったのか…。

    +4
    -1
  • 匿名

    香川に戻ってきた理由はオヤジが死んだことがきっかけだし、
    自分がやりたいことが香川でも出来るってことがわかったし、
    基本香川が好きだったってことだろw

    ごくごく簡単に言えばこういうこと。
    そこにポコが補助的な感じで~感動のフィナーレ

    +2
    -0
  • 匿名

    ここまで見て、まだ
    うどん作れとか言ってる奴は頭おかしい(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    全 俺が泣いた
    もうポコちゃんに会えないなんて、来週からどうやって生きていけば

    +5
    -0
  • 匿名

    2期はポコと隣のばぁちゃんの血で血を洗うバトルもので頼む

    +3
    -2
  • 匿名

    うどん屋になるエンドを期待してたんだが残念
    まあいつまでも育たない上に戸籍のない物の怪と
    一緒にいられんわな

    +1
    -0
  • 匿名

    婆汁をつくって宗太に食わせるとか?
    かちかち山の金色蹴鞠でお願いします

    +2
    -0
  • 匿名

    何これ?
    結局うどんは?

    +0
    -0
  • 匿名

    女性の作品ってのはほんとにピンキリだな。これはキリの方だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    普段は毛色の変わった犬として飼っときゃいいのに・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    うどん屋やる流れだとずっと思ってたんだがなぁ・・・
    なんか残念。

    +0
    -1
  • 匿名

    充分面白かったよ~(^^
    作者さんお疲れ様でした(*^▽^*

    でも・・・
    ポコ・・・
    「バレたけど一緒に暮らせる」
    エンディングが良かったっすわ~TT

    +4
    -0
  • 匿名

    >>えええ~?
    自分がやりたいことを見つけた
    東京でそれが形になった
    って流れだとどう考えてもそのまま東京で仕事続けるって話になりそうなのに、その自分を否定して香川戻っちゃうんかい?
    そうするだけの説得力が話からは感じられないけどな

    それ、お前が無能なだけや
    今まで何見てたの??

    +1
    -1
  • 匿名

    香川舞台のアニメ良いなァ~ 裏山

    +1
    -1
  • 匿名

    不要潤でw

    +0
    -0
  • 匿名

    本編ガオガオどこいったん?

    +0
    -0
  • 匿名

    ポコが見せた幻の中、父が宗太へのレシピを書くシーン → これでうどん屋再建に目覚めるのか。

    坊さんの言葉「家族は離れていても離れはしないと」 → あれ?東京に行っちゃう前フリ?

    宗太「俺やっぱりこっちで頑張ってみます」 → なーんだ。やっぱりうどん屋再建の決意したんだ。

    ダーハマ「たまに外注してやるからしっかりな」 → うどん屋に外注???

    冴木「今後ともよろしく頼むよ」 → え?あれ?うどん屋やるんじゃなくてこっちでウェブデザインやるってことかよ。
    坊さんの妹のポチャ子の俵うどんのうどん食べたいって前フリは何だったんだ?
    地元でうどん屋やるか、東京でウェブデザインやるかの二択じゃないんか!?

    っていうどっちつかずな感じが、この作品の方向を分かりにくくしてるんだと思うな。
    たぶん。

    +0
    -0
  • 匿名

    終わってしまった…
    そういうことやったんやね
    今香川住んでるけど香川好きになったわ
    とりま上原屋本店いってくる

    +2
    -0
  • 匿名

    はい、これで終わりましたが、結果どうなるでしょうか。一例ですが、昔、く○みこというアニメが地域復興をかけてアニメ製作に随分と協力しましたが、失敗に終わりました。今回は香川が聖地巡礼の地域になるか賭けでしょうが、恐らく二の舞になるでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    香川か。まあ、大阪や神戸に近いから一時的にはオタ観光客増えんじゃね?

    +0
    -1
  • 匿名

    なにこれ神アニメやんけ
    まじで泣いた

    +3
    -0
  • 安置麺樽

    それ、お前が無能なだけや
    今まで何見てたの??

    何見てたって言われても
    うどん屋になるわけでもない
    人間としてのポコも居なくなって、ポコが人間として生きるための住環境を考えてってわけでもない
    好きだった人はすでに子持ちの人妻
    紗枝との新たなロマンスが描かれてるってこともない
    東京で挫折したって話でもないのに、それでも香川に戻る要素って何?
    郷愁ぐらいしか見つからないけど
    それは過去の物として心の内にしまっておけばいい物の様な気がするが

    +0
    -0
  • 匿名

    何がしたかったのか最後までよくわからんアニメになったな。香川らしいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >っていうどっちつかずな感じが、この作品の方向を分かりにくくしてるんだと思うな。
    たぶん。

    貴方が物分り悪すぎなだけだと思います。
    もう少し頭使ったほうが良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >貴方が物分り悪すぎなだけだと思います。
    もう少し頭使ったほうが良い。

    具体的にどこがどう物分かりが悪いのか書かないとそっちの方が何も頭つかわずに反論した気になってるようにしか見えない

    上にも書かれてるけど
    うどん屋を継ぐくことよりもやりたいことを見つけて上京した主人公が父の訃報をきっかけに帰省していろんな人と触れてーって物語で
    最終的に香川でウェブ関連の仕事は意味が分からん
    父親のことを本当に思うならうどん屋継ぐはずだしウェブがやりたいならやっぱり東京でやるべき
    香川でもできるって時点でただの妥協

    あとタヌキの秘密をひた隠しにしすぎてたのも理由が謎すぎる
    そんなに周りの人間の良さを表現したいならなんで相談の一つもしなかったんだろうっていう

    可愛いしょた出して香川の宣伝したかっただけっていう印象

    +2
    -0
  • 匿名

    どんだけうどん屋に拘ってるんだ。
    香川が好きだった。
    香川でもウェブデザイナーが出来る。
    だけでいいじゃん。

    東京に出た理由は、
    オヤジのうどん屋よりウェブデザイナーがやりたかったってのと、
    その頃はうどん屋が嫌いだったってだけの話。
    親父への反発心もあって飛び出すように出てったしね。

    親父の不器用なりの優しさに触れた。
    宗太のやりたいことを頑張れ!!
    (うどん屋を継いでほしい気持ちもあったと思うけどw

    んで、まだ完結させずに途中経過だと思うぞ。
    将来的にはうどん屋やってみようかなぁ
    ってそんな気持ちも少しはあるんじゃね?
    宗太だってまだ若いし、そこまで達観してきちんとしてるわけじゃないっしょ。
    人生急ぎ過ぎても意味ないしw回り道の途中だろ

    それと現実問題、化け狸がいたら研究材料にされるだけだろ・・・
    テレビ中継とかいろいろ事件沙汰になって静かには暮らせなくなるぞ。

    タイトルは「うどんの国(=香川)」であって「うどん(屋)」ではない。
    うどんより香川のほうが売りだろうねw

    俺も最初はうどんで飯テロアニメかと思って見始めたクチだけど、
    これはこれでいいアニメだと思うしw

    +0
    -0
  • 匿名

    っていうか宗太30歳かw
    そんなに若くもないなw
    でも今の時代の流れ的には合ってるんじゃね?

    いきなり継ごうって気にもなれないだろうし

    +0
    -0
  • Choro

    宗太が香川に残った理由?
    そりゃもちろんあわよくば人妻とチョメチョメしたいっていうただれた欲望さ
    言わせんなよ恥ずかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    香川にスポットかよ

    まじで羨ましい作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、ラストはポコ出そうよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや
    愛媛には坊ちゃんが
    高知には龍馬がいるじゃないか
    そして徳島には
    徳島には・・・
    誰かいたっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はこれが一番だた

    +1
    -0
  • 匿名

    >徳島には・・・
    誰かいたっけ?

    徳島には縁もゆかりも無い私がググらずに思いついたのは、新崎人生くらいか…。
    人物に拘らなければ、阿波踊りやカボスなんかも…。

    +0
    -0
  • 匿名

    その業界ではすごいが県を代表する顔となるには今ひとつというキャラが多いな
    たとえば香川だったら空海がパッと浮かぶよね

    http://www.region-case.com/link-person-tokushima/

    あとカボスは大分で徳島はスダチだな

    +0
    -0
  • 匿名

    四国を代表する食べ物といえば
    香川のうどん
    愛媛のみかん
    高知のカツオ
    なのだが、徳島にはエース級が複数あってこれと特定できない
    鳴門のワカメにスダチ、徳島ラーメン、そして祖谷そばも棄てがたい
    こちらは贅沢な悩みだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに九州だと

    福岡は高倉健
    大分は福沢諭吉(相撲好きなら双葉山)
    鹿児島は西郷隆盛

    ここまでは固いな

    つぎに
    佐賀だと候補は
    鍋島閑叟・江藤新平?
    長崎は
    福山雅治・さだまさし?
    熊本は
    八代亜紀・石川さゆり?
    宮崎は
    東国原英夫?
    沖縄だと
    安室奈美恵・SPEED・具志堅用高?

    う〜ん
    これらの県にも顔と呼ぶに相応しい絶対的な人物っているかな
    架空の人物でもOKだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    中国だと

    山口は吉田松陰
    島根は森鴎外
    広島は矢沢永吉
    岡山は宮本武蔵

    おっ、順調だな

    で、残る鳥取は?
    鳥取は・・・
    と探していたらなんといました
    アムロ・レイwww
    テレビアニメでは鳥取出身となっています

    +0
    -0
  • ニク

     感動しました。いつうどん作るのかなって?疑問に思っていたけど、そんなこと問題じゃなかった!良いアニメでした。泣けました。感謝

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はヘタクソな画力で才能や伸びしろを感じなかッた。よくアニメ化しよーと思ッたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    誤解してそうだからいうけど
    香川では定年退職した人がうどん屋を始めたりするから
    宗太がいくつでうどん屋始めてもおかしくないぞ?
    それ以前に親父のように身近な人を笑顔にする仕事がしたい、ウェブで成し遂げようってことだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    うどんの国の金色蹴鞠という作品が、香川県の支援を受けてのアニメ化が決定した
    作品自体が人気あるわけじゃないのでヒットはあまり望めない

    +0
    -0
  • 匿名

    なので柴Pは愛人声優の古城門を捻じ込んで実績にすることをメインに考える
    脚本家高橋ナツコは金稼ぎに仕事受けたがやる気0

    +0
    -0
  • 匿名

    対して新人監督は初のTVシリーズなので張り切ってプライベートで取材に行くまでの気合の入り様
    やる気ない脚本家を叱責したり愛人声優を下手だからと落としたりする
    怒った柴Pとナツコによって降板させられる
    というお話

    +0
    -1
  • 匿名

    この作品見てつまんないとかほざいてるやつ、人としてどうかと思う。
    心が汚すぎ。
    人が人を思う気持ちをちゃんと表現してるのに涙も出ないとか、人間じゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん
    それなりにいい話だったんだけど、最後に
    「香川最高」とか入れたせいで台無しになった気がする

    +1
    -0
  • 匿名

    香川最高の一言で糞アニメになったな
    下品極まりないアニメでした残念賞

    +0
    -0
  • 匿名

    実際志度でゴルフしよったらタヌキ出るし
    讃岐にタヌキがおったよ、ってことで
    深く考えずともええんじゃなかろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    終わり方が雑だと思ったのわしだけかえの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.