昭和元禄落語心中-助六再び篇-

昭和元禄落語心中-助六再び篇-(第2期)ストーリー
刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となり、芸を磨いた与太郎はついに真打へと昇進する。継いだ名跡は三代目助六。八雲師匠の為め、小夏の為め、二人の中の助六を変える為め、与太郎が見出す己の落語とは…。
(wikipediaより)


TBS 1/6(金) 26:25~
MBS 1/6(金) 26:40~
BS-TBS 1/7(土) 24:30~
AT-X 1/8(日) 20:30~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話(最終回)

昭和元禄落語心中-助六再び篇-(第2期)声優
与太郎/三代目助六:関智一
有楽亭八雲:石田彰
小夏:小林ゆう
信之助:小松未可子
松田:牛山茂
樋口:関俊彦
アマケン:山口勝平
大親分:土師孝也
ヤクザ兄貴:加瀬康之
アニさん:須藤翔
萬月:遊佐浩二
助六:山寺宏一
みよ吉:林原めぐみ

コメント欄

昭和元禄落語心中-助六再び篇- コメント

  • -#-2056

    やっと続きが観れるー嬉しいw
    待ってたよーーーwww

    +2
    -0
  • 匿名

    面白いの?

    +0
    -1
  • 匿名

    楽しみだね

    +0
    -0
  • 匿名

    1期むっちゃ面白かったし楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    声優が思ったより落語が上手くてびっくりした1期

    +1
    -0
  • 匿名

    待ってました
    楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    同じコメ多いわwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    1期良かったし期待

    +1
    -0
  • 匿名

    山ちゃんの落語はもう聞けないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    期待はこれだな

    +0
    -0
  • 匿名

    クオリティーアニメ2期きた

    +0
    -0
  • 匿名

    石田彰が神だった1期

    +0
    -0
  • よったっぷり!

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモスケートの後はホモ落語
    時代はホモだね

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモ虫ペダルもお忘れなく

    +0
    -0
  • 匿名

    そこまでホモホモしてないでしょう

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモホモ言いたい子供に一票w

    +0
    -0
  • 匿名

    もともと声優さんはいろんな声色やってるから落語作品も上手くこなすね

    +0
    -0
  • 匿名

    石田と山ちゃんの落語聞きたさ

    +0
    -0
  • 匿名

    舟を編むからの難民が多そうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    山ちゃんの落語は本当に引き込まれるー

    +0
    -0
  • 匿名

    落語以外の石田と山ちゃんの掛け合いも見事だった
    石田のじいさん声がまた聴けるのが嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    今期これしか観るのなさそうorz

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモホモ言ってる奴も切らずに最終話まで言ってるだろな←確定レベル

    簡単にホモじゃない事を認めたら悔しいじゃないですかw

    +0
    -0
  • 俄仕込みの江戸弁で打ってみた

    ホモって、どこんにでもわくんだねぇ~
    ボウフラみてぇだ。
    いっそのことメダカでも飼ってみるかい。
    鰤にもなれない小っさな魚だけど。
    食べてくれるよ。 

    +0
    -0
  • 匿名

    石田さんがはまり役過ぎる
    他のアニメでも、おじいちゃんの役やってほしい

    +0
    -0
  • おおお!!!

    めっちゃうれしい!  色気のある男の人最高。リアルにいないかなぁー

    +0
    -0
  • 匿名

    新宿三丁目へ行けばごろごろいるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    二丁目じゃないんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    あっそうか
    新宿三丁目は駅のあるところだ
    ごめんごめん

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメみたな大人が楽しめる
    アニメをもっと見せて欲しい。
    最近、TBSの深夜アニメ面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    せっせと円盤を買うことだな
    儲かりさえすれば自ずと大人枠は広がるよ
    腐の連中を見習いたまえ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな所で大人大人言ってる時点でズレてるし、買う事もないだろうぜ?
    どうせ、格好付けたつもりの、他作品disとか滑稽な事しか書かないだろ
    結局、硬派気取りにすぎねぇよ

    まぁ落語心中は、声優アニメの面がほぼで視聴者層も声優目当てだが

    +0
    -0
  • 匿名

    だな
    いろんな批判はあるけど腐の連中は気に入った作品があれば
    食費を削ってでも円盤を買うからな
    ま、奴らは本物のファンと言えるんじゃないか
    ここに出入りしてるオヤジ連中も口だけではなく
    飲み代をほんの少しだけでも浮かせて円盤を買うようになったら
    アニメ界の勢力図が変わるんだけどなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり、この作品は好きになれない。
    〝噺家言葉〟というか〝江戸言葉〟になかなか馴染めないのよ。正直言って生理的にダメ。

    +0
    -0
  • 匿名


    どこの人?
    俺が京言葉に馴染めないのと同じようなもんかな

    +0
    -0
  • 匿名


    >どこの人?
    自分は関西人です。自分だけかもしれないですが、あの口調は苦痛というか耳障りなんです。
    まぁ、作品自体は面白いとは思うんですが、見ててめちゃくちゃ疲れるんですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    江戸弁は軽いからな
    なんだかおちょくられてるような気がするという人もいるかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで腐女子は「腐向けだね」と言われるとムキになって否定するんだろうか
    ロリアニメや百合豚アニメで必死に否定してる男ってのがあんまりいないだけに、特に目に付く

    +0
    -0
  • 匿名

    ロリや百合豚は「変態・紳士・豚」と生在るモノだけど腐女子は生すら許されない腐敗したモノのと認識するからじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    あー江戸弁に抵抗あるっての分かる
    そういう自分は東京生まれの東京育ちだけど、噺家や役者の
    一人称「あたし」ってのが苦手なんだよな…
    ただ1期は重たいながらもストーリーに引き込まれた
    言葉遣いは好きになれないが面白かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    でもなんで小夏はあんな隠し事しといて偉そうなの?

    +0
    -0
  • おおお!!!

    新宿はいかがわしいこと目的のイメージがあるから、違うんだよなぁ。 色気とそれは違うんだよなぁ。。  

    >隠し事
    隠し事してたら偉そうにしたらいけないの? 私はそんなことないと思うなー。 ただ、自分と赤子の面倒をみてくれている人にする態度じゃないよね。 親の仇とか言ってみている師匠にたいしても。ってか偉そうな態度って誰に対してもよくないよね。笑 

    +0
    -0
  • 匿名

    数日でここまで見ました。
    とても良かったです。
    ものすごく良かったです。
    残りも期待しています。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期見て、生まれて初めてアニメの円盤買った。昭和に育った者には特にたまらないアニメです。

    これからも楽しみにしています。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひたすらつまらないだけの駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんで腐女子は「腐向けだね」と言われるとムキになって否定するんだろうか

    嫌がってる人が腐だとは限らないよ?『BLだから好き』とか『BL要素をつい自前で妄想加筆しちゃう』っていうのが腐女子、『気に入りさえすればBL要素があっても気にしない』っていうのは=腐女子とは限らない

    「BL作品」と「腐女子にとってはBLも感じ取れちゃう作品」ってのは全然別物だあね
    まぁこの作品の場合は作者がBL作家で「エロの無いBLみたいなもの」って公言してるからまたややこしいけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    落語心中はとてつもない真の名作

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    落語心中、全てにおいて手を抜いてないところが凄すぎる

    +0
    -0
  • 最高だ!!!!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.