鬼平-ONIHEI-

鬼平-ONIHEI-ストーリー
時は江戸後期。暴虐の限りを尽くす盗賊たちが、「鬼」と呼んで畏れる男がいた。「鬼の平蔵」こと火付盗賊改方・長谷川平蔵その人である。火付盗賊改方とは、一種の特別警察。江戸市中内外の犯罪を取り締まるだけでなく、他国に出て犯罪者を捕らえることもできる機動性の高い組織。しかし平蔵は職務に忠実なだけの固い男ではない。時として罪を犯した者にも情けをかけることがある。平蔵が許さないのは、非道。《盗人三箇条》――殺さず、犯さず、盗まれたら潰れるような店からは盗まない――から外れ、人の道に背く者には一切容赦はしない。
男気と人情にあふれ、毅然としながらもどこか色気を漂わせた佇まいで人を惹きつけるオトナ。そんな平蔵と彼を取り巻くクセのあるキャラクターたちが、江戸にはびこる非道を追い込み、叩き潰す。
(wikipediaより)


テレビ東京 1/9(月) 26:05~

1話「血頭の丹兵衛」

2話 「本所・桜屋敷」

3話「暗剣白梅香」

4話 「血闘」

5話「谷中・いろは茶屋」

6話 「盗法秘伝」

7話 「瓶割り小僧」

8話 「大川の隠居」

9話 「わかれ道」

10話「泥鰌の和助始末」

11話「むかしの男」

12話「あきれた奴」

13話「狐火」最終回

主題歌「そして・・生きなさい」由紀さおり

鬼平-ONIHEI-声優
長谷川平蔵:堀内賢雄
おまさ:朴路美
長谷川辰蔵:浪川大輔

コメント欄

鬼平-ONIHEI- コメント

  • 匿名

    これは興味あります。

    +0
    -0
  • 匿名

    メインの声優さんアニメ牙狼の3人か

    +1
    -1
  • 匿名

    ブーム来るか。

    +1
    -1
  • 匿名

    チャレンジすなあ

    +2
    -0
  • 匿名

    期待大

    +1
    -1
  • 匿名

    鬼平犯科帳?アラフォー世代以上の人にファンが多いやつやんね、見るまでは行かず興味はあった。楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が駄目、設定が無茶苦茶
    全く期待出来ない

    +0
    -0
  • 匿名

    関西は何でこんな放送遅いんや…時代劇の本場京都で見れる様にして

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメGAROを思い出すキャスト

    +0
    -1
  • 匿名

    なんでアニメ化なんかすんの

    +0
    -0
  • 匿名

    作品の価値が下がるような結果にならなきゃいいけど

    +0
    -0
  • チャーハンに唐揚げ

    鬼平犯科帳のパクリアニメキター

    +0
    -1
  • 匿名

    誕生50年記念のアニメ化か。
    主題歌が由紀さおりって渋いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを実写化する
    実写をアニメ化する
    どっちもひどい結果を招くのわかるだろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    主役の平蔵より、サブキャラのオッサン連中の方がイイ顔ってのが(w

    +0
    -0
  • 匿名

    中村吉右衛門が年齢的に限界だからな
    とりあえずアニメでつないどこってことじゃないの

    +1
    -0
  • 匿名

    主題歌渋いな

    +1
    -0
  • 匿名

    これが成功したら次は剣客商売のアニメ化かな?

    +1
    -0
  • 匿名

    親父が好きで一緒に観ててはまった口だがアニメ化はどうだろう・・・
    エピソードおんなじのやるんだろうけど果たしてどうなることやら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    昔水戸黄門のアニメは観たな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ダイオージャのことかー!

    +1
    -1
  • 匿名

    男色一本饂飩やってほしいw

    +1
    -0
  • 匿名

    朴路美はいらん

    +0
    -0
  • 匿名

    ダイオージャのことかー!


    違う
    これだ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/まんが_水戸黄門

    +0
    -0
  • 匿名

    鬼父?

    +0
    -0
  • まだ1話だけど、長谷川平蔵の人間のでかさが表現出来てなかったので残念。人が惚れる魅力だらけの人間が長谷川平蔵なのに。ただの生真面目な良い人になってる。笑って見守る暖かさが無いし。キャラデザ微妙で長谷川平蔵を表現出来てなかったらただの駄作だよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >まだ1話だけど、長谷川平蔵の人間のでかさが表現出来てなかったので残念。

    まだ1話なのに何言ってるんだろうこの人…
    「私は鬼平の全てを知っている」みたいな発言が凄く気持ち悪い
    時代劇オタクってこんなんばかりなの?

    +1
    -0
  • 匿名

    エンディング曲がいいな。
    以前世話になった人妻を思い出した。

    +1
    -0
  • 匿名


    鬼作?

    +0
    -0
  • >まだ1話なのに何言ってんだろうこの人…

    一応理由はあるよ。
    中村吉右衛門版を観ただけだから全部は知らないけど、酒酌み交わすシーン、一つとっても鬼と仏の違いを表現出来てなかったと思う。もっと砕けた感じにして欲しかった。
    粂八は長谷川平蔵に心底惚れ込んでる役だから、惚れ込む理由を観てる人に分かってもらわないと、いけない。あれじゃ伝わりにくいと思う。
    長谷川平蔵の人間性を表現するため1話に血頭丹兵衛を持ってきたと思うから

    +0
    -0
  • 名無しさん@Pmagazine

    >まだ1話なのに何言ってんだろうこの人…

    原作ファンは何度も読み返しているし、吉右衛門版の鬼平も原作に忠実だったのも魅力の一部だったんだよ。(そもそも実在の人物なんだしさ)

    時代劇オタクというより「池波ワールド」ファンと言ってもらいたいね。
    過去にも現代風にアレンジした時代劇はあったけど、成功した例は無かったぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    むかしの男やるのか、たのしみじゃねえか

    +1
    -0
  • 匿名

    BSドラマの雲霧の方が100倍おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    鬼平‐ONLINE‐に見えた

    +0
    -0
  • 匿名

    >まだ1話なのに何言ってんだろうこの人…

    鬼平ってルパン以上にキャラのイメージがファンの中で確立されてんだよ
    鬼平の名前を使う以上、絶対に崩しちゃいけないラインがある
    それが嫌なら鬼平のアニメなんぞ作る意味ない

    +1
    -0
  • 匿名

    さっき2話まで見たがまぁいろいろあるが面白かったぞこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    なお無事こき下ろされている模様
    まあ当たり前よね
    原作者が亡くなったのをいいことに原作レ〇~プとか正気の沙汰じゃないし
    仮面ライダーと同じ轍を踏んでる
    面白いって言ってるのがよく知らんでなんとなくちょろっと見てる人だけっていうのがもうね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑架空の世界のレ///イ///プなら割とあるけど現実の人間に対してもだからなぁ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    横から失礼
    そんなに鬼平って人が好きなら、
    その人みたいに笑って暖かく見守ってくれよ原作勢さん。

    +0
    -0
  • 匿名

    さいとうたかを先生の劇画版をアニメ化すれば良かったのにね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ん~全然鬼じゃないからな。若い設定なんだし鬼要素多くないとつまらんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり原作厨は糞だわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    で、結局これは腐向けなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    鬼平終わったら剣客商売やってほしいねぇ
    若い子向けのラノベよろしくチートキャラが主人公よ?

    +0
    -0
  • 匿名

    落語心中といい、鬼平といいこういう渋いアニメもっと見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    たまにはこう言う時代劇アニメもいいかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨だけどアニメ面白かったぞ
    これで好きになって話できる人増えたら嬉しい

    >「私は鬼平の全てを知っている」みたいな発言が凄く気持ち悪い
    時代劇オタクってこんなんばかりなの?

    嫌なら見なきゃいいのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなかインパクトのあるオープニングだった。今回も面白かったよ。
    EDに出てくるような店で軍鶏を食ってみたいなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    見ようか迷ってたけど朴路美がメインで出てるならやめる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作名前しか知らんからすんなり入れたわ
    原作厨自称してる人も楽しめてるみたいだし、声優陣もガチ勢だし、かなり楽しめてるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    忠吾相変わらずだなw
    懐かしい

    +0
    -0
  • 匿名

    見てみたけど大したことないな。所詮アニメ。原作にも映画にもドラマにも程遠い出来。泥臭さ、渋さ、何もかも足りない。こんなジャニーズのようなイケメンの若造で描いてるようじゃ駄目だな。
    所詮二次元。これが答え。
    本物の斬り合い、殺陣をみたいなら過去作の実写を見るべき。
    もっとも今実写で作ったらくそになるだろうけどな。大した俳優も残ってないし、殺陣をまともにできる人間も一人も育ってない。

    +0
    -0
  • 匿名


    アニメに何を求めているの?

    +0
    -0
  • 匿名

    釣りだろ無視すればいいこういう馬鹿は

    +0
    -0
  • 匿名

    全然だめ、ショックだったわ。違いすぎる。原作を崩すのはわかるけど人物像があまりに違いすぎるよ。
    あっともっと恐怖描写を凄くしないと駄目。迫力がすげーダウンしてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーんって感じだな・・・
    やはり迫力が段違いだね。ドラマ版が自分も好きだった。
    あとどうして月代にしないんだろう。髪型が浪人のような浮浪者じゃん。宮本武蔵じゃないんだからしっかり月代でお願いしたかった。なんでなんだろうねぇ、若者受けが悪いからなんだろうか?

    +1
    -0
  • 匿名

    宣伝不足だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >まだ1話なのに何言ってるんだろうこの人…
    >「私は○○の全てを知っている」みたいな発言が凄く気持ち悪い
    >○○オタクってこんなんばかりなの?

    歴史的テンプレ誕生の瞬間である

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨だけどアニメ~嫌なら見なきゃいいのにw

    >原作厨が嫌いだと言ってる人に対してアニメまで観るなとはどういう事なんだろう…
    やっぱり原作厨って糞だわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    中村吉右衛門版が人気なんだな、意外だった。中村吉右衛門版も決して悪くはないが、何といっても萬屋錦之介版が神。
    やばすぎる。日本でトップクラスの殺陣名手。アクション俳優のあの真田ひろゆきさえ、見劣りする。

    +0
    -0
  • 匿名

    >萬屋錦之介バージョン
    やっぱ原作者池波正太郎は吉右衛門の父
    松本白鸚をモデルに小説書いたしTVの初代だし、吉右衛門も作者のご指名だし
    萬屋錦之介自体は嫌いじゃない
    子連れ狼とか大好きだけど
    彼の鬼平は声が高すぎて好きじゃなかったよ…すまんね
    アニメは最初倦厭してたけど
    見てたら面白くてよかった
    声が好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作には原作の、漫画には漫画の、実写には実写の、アニメにはアニメの、それぞれの良さと面白さがあります。

    それを懐に弁えていれば、それぞれの鬼平が堪能できるんではないかと思います。

    それが嫌だと否定する人は、無理に見続ける必要もないでしょう?

    +0
    -0
  • 匿名

    懐に弁えるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    10話のコメが酷い荒れように

    +0
    -0
  • 匿名

    あの暇人共何がしたいんだ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.