ACCA13区監察課

ACCA13区監察課ストーリー
13の自治区から構成されるドーワー王国には、警察、消防、医療などを傘下に置く民間組織・ACCA(アッカ)があり、その監察課は各自治区で業務が適正に遂行されているかを監視していた。“もらいタバコのジーン”の異名を持つ監察課の副課長、ジーン・オータスがいつものように視察へ向かおうとした朝、ACCA5長官の会議で監察課の廃止が決定する。突然の決定にざわつく局員を後にして、視察へ出発したジーンは、その地である不正を摘発する。ジーンの手柄により決定が覆り、監察課の継続が決まる。廃止派から延命派に転じた長官の一人が、クーデターの種が生まれつつあること、視察で各地を飛び回るジーンがそのパイプ役を担っている疑いがあることを報告し、ジーンには密かに内務調査の目が光ることになる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/10(火) 23:00~
サンテレビ 1/10(火) 24:00~
KBS京都 1/10(火) 24:30~
テレビせとうち 1/10(火) 26:10~
BS11 1/11(水) 24:30~

1話「もらいタバコのジーン」

2話「悪友(とも)の名はニーノ」

3話 「城にただよう噂の煙」

4話「閉ざされた『国』のくすぶり」

5話「視線の先、重なる足跡」

6話 「線路と誇りの向かう先」

7話「夜霧にうかぶ真実」

8話「翼を広げた王女と友のつとめ」

9話「牙を剥く優美な黒蛇」

10話「空のない街に降る星」

11話「フラワウの花は悪意の香り」

12話「鳥の行方」最終回

オープニングテーマ「Shadow and Truth」ONE III NOTES
エンディングテーマ「ペールムーンがゆれてる」結城アイラ

ACCA13区監察課声優
ジーン・オータス:下野紘
ニーノ:津田健次郎
ロッタ: 悠木碧
グロッシュラー:諏訪部順一
リーリウム:遊佐浩二
スペード:大川透
パスティス:緑川光
パイン:安元洋貴
モーヴ:田中敦子
ポチャード:後藤ヒロキ
オウル:上田燿司
ノット:前野智昭
レイル:八代拓
シュヴァーン:宮野真守
マギー:上村祐翔
ファルケ2世:中尾隆聖
クヴァルム:石塚運昇

コメント欄

ACCA13区監察課 コメント

  • 匿名

    期待してるぞ

    +5
    -1
  • 匿名

    なに世代ねらってるの?

    +1
    -1
  • 匿名

    ADSL? 

    +3
    -0
  • 匿名

    オノ・ナツメ原作ならとりあえず見る
    食べ物絵に期待

    +2
    -0
  • 匿名

    運昇さんいるだけで期待しちまう俺ガイル

    +3
    -0
  • 匿名

    文句

    +2
    -1
  • 匿名

    おいちゃんがヒロインっぽいので視聴確定。

    +2
    -3
  • 匿名

    PV見た限りでは一番面白そうだったので期待

    +5
    -2
  • 匿名

    糞キモオタお断りアニメか

    +4
    -1
  • 匿名

    監//禁?(難視)

    +5
    -3
  •  

    よさげやんけ
    とりあえず1話は観る

    +1
    -2
  • 匿名

    声優豪華やなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    一言
    「これは面白い!」

    +2
    -2
  • 匿名

    今の所今期一番だな。

    +3
    -1
  • 匿名

    パッラピーア!パラッピーア!!ピラピラピラピーア!!フーンふん!!フフフーん!!パラピピパラピピピ~ア!!

    あれ?俺……疲れ…てんの……かな?

    +1
    -1
  • 匿名

    腐女子ご用達じゃねーか!!何てもん見させやがる!!気持ち悪!!

    +2
    -5
  • 匿名

    いや、おもしろいなこれ。
    オノ・ナツメの作品は気になってたけど漫画も集めてみようかね

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いじゃん
    もう少し世界観が分かれば楽しいかも

    +2
    -0
  • 匿名

    男が出るだけで腐女子て・・・頭いかれてんじゃね?

    +5
    -2
  • 匿名

    お前ら
    オープニングで黒幕のヒントあるぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    OPの曲がクソ良いね、それだけで見る価値がある

    +5
    -1
  • 名無し++

    もらい煙草のジーンwww
    通り名ダサすぎww
    壊滅的なセンスだなw

    +0
    -3
  • 匿名

    オノナツメの時点で腐女子くさい

    +1
    -1
  • 匿名

    腐臭さもう少しなんとかならんのかこれ

    +1
    -1
  • 匿名

    ひさびさの当たりな予感

    +1
    -1
  • 匿名

    男キラキラ感はやっぱ同性にはきついよな
    だけどOPED良い作品は期待してしまう
    この神経質の無菌時代に愛煙の演出に挑むのも好感持てるし

    +1
    -0
  • 匿名

    BL作品出してたりする人だからね
    でも普通の恋愛ものもめっちゃ良い
    リストランテとか

    +0
    -1
  • 匿名

    腐じゃないって言ってるアホおるけど作者がまずそっち系の人やぞ情弱共

    +0
    -1
  • 匿名

    形のない何かに巻き込まれてる+主人公のつかめない雰囲気がいい感じにマッチしてていいな。陰謀に巻き込まれる話はたくさんあるけど、少し違う感じだ。腐でも腐でなくてもがっつり腐ですって言ってる作品ではないんだから、みんな普通に楽しんで見りゃいいよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    同じ曜日の他のアニメの影響ってあると思うの
    けものフレンズ見た後にこれ見ても全然頭に入らんw
    でも今回7話冒頭で話が整理されて核心突いてきたんで楽しみかな

    +0
    -1
  • 匿名

    うっかり飯テロアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    6話で主人公の綺麗な部長への「手柄じゃありませんよ」との発言の意味がよく分からなかったのですが、分かる人いますか。

    +0
    -0
  • 匿名

    あー、これエンディングで踊ってるのはロッタとばかり思ってたけどシュネー姫だな

    +1
    -0
  • 匿名

    ニコ生の一挙で初めて見たけどくっそ面白いな

    +1
    -0
  • としあき

    各話リンク消えてませんかこれ

    +1
    -1
  • 匿名

    OPの最後のほうの王様みたいなのだれなんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    褐色ピアスwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ただのオサレアニメかと思ったら結構面白かった。
    最終回最高かよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑ オサレポップ系アニメだと思って迷ったあげく切る→評判見て後悔&乗り遅れた奴がここに…
    ついでに幼女も転生ものか→切り、しなきゃよかった
    録画揃ってないから再放送希望

    +0
    -0
  • 匿名

    幼女糞つまらないし実況弱者ペリカン糞

    +0
    -1
  • としあき

    各話ページ消えてるので復活させてください…

    +1
    -0
  • Comments are closed.