グランブルーファンタジー(グラブル)

GRANBLUE FANTASY The Animationストーリー
小さな島ザンクティンゼルで相棒のビィとともに育った主人公は、空の果てにあるという伝説の島イスタルシアへの冒険を夢見ている。故郷を出発するその日、覇権国家エルステ帝国に追われる少女ルリアと騎士カタリナが主人公の前に現れる。主人公はルリアを庇って瀕死となるが、少女の不思議な力によって一命をとりとめ、星晶獣を操るその能力を共有することになる。イスタルシアを目指す主人公とビィ、帝国の勢力圏から逃がれたいルリアとカタリナは、共に空の果てへと旅立つ。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/1(土) 24:00~

ザンクティンゼル編

1話「蒼の少女」

2話「旅立ち」

3話「風の出会い」

4話「操舵士の決意」

5話 「決戦、嵐の守護神」

6話「想いは陽炎の如く」

7話「鉄の巨人」

8話「ふたりの距離」

9話「雲上の水平線」

10話 「解離」

11話 「ルリアの想い」

12話 「大海の決戦」

13話「もう一つの空」最終回

グラブル主題歌「GO」BUMP OF CHICKEN

GRANBLUE FANTASY The Animation声優
グラン:小野友樹
ルリア:東山奈央
ビィ:釘宮理恵
カタリナ:沢城みゆき
シェロカルテ:加藤英美里
イオ:田村ゆかり
ロゼッタ:田中理恵

コメント欄

グランブルーファンタジー(グラブル) コメント

  • 匿名

    へー(´・ω・`)アニメ化おめでとう

    +24
    -12
  • M.J

    おまえらグラブってる?

    +25
    -15
  • 匿名

    人気どころはどこもアニメ化の流れだがしかしアニメを舐めるなよ

    +18
    -16
  • 匿名

    肝心のグラブルはヒエッヒエのオワブルだけどな…。

    +23
    -15
  • 匿名

    アニメーションの技術はすごいが
    脚本、演出がくそすぎてもうみません
    バイバイ

    +19
    -12
  • 匿名

    もうみませんて、もう放映したのか?

    +17
    -6
  • 匿名

    PV見りゃ分かるだろ

    +19
    -5
  • 匿名

    ん?TV放映まだじゃないの?
    TGSのヴィーラ過去編と勘違いしてる?
    それなら、まぁ似たような映像にはなると思うけど。

    グラブルは4コマのやつをアニメにして欲しかったなぁ~
    王道一直線でゲームだからこそ光るものがあるだろうし。
    新規参入狙いも重課金とか廃人クラスじゃないとキツいゲームに
    なり果てたしなぁ。

    +14
    -5
  • 匿名

    プレイしてないがジータにはお世話になっています。

    +10
    -6
  • 匿名

    何気に凄い楽しみにしてる。

    +12
    -2
  • 匿名

    これは2期続きそうだ。

    劇場版きたりして

    +6
    -3
  • 匿名

    爆死やな

    +8
    -6
  • 匿名

    プレイしてないがカリおっさんにはお世話になっています。

    +4
    -2
  • 匿名

    ゲームやってる身としては新規増えるかどうかはあんまり気にしてないから
    とりあえずこうやって外部コンテンツ増えてく事自体が嬉しいかな

    新規増えないとゲーム終わっちまうけども

    +8
    -4
  • 匿名

    今期あんまり観るやつ無いので少し期待してる

    +5
    -2
  • 匿名

    グラブルは幅広いメディアミックス展開をしているから、アニメ化はその一つであって、映画化はもちろん、渋谷をジャックしたような大胆な試みや小さなキャンペーンを含めたイベント等、今後がすごく楽しみな作品だ。

    +1
    -3
  • 匿名

    本放送4月に延期じゃなかったっけ?

    +3
    -4
  • 匿名

    ストーリーあのままなぞるんだったらさすがにゴミだな
    神バハみたいに世界観だけ取って違う主人公違うストーリーでもよかったのに

    +2
    -3
  • 匿名

    ひとつ訊きたい

    ジャンヌ出る?

    +2
    -1
  • 匿名

    神バハは良かったのになんだこのクソアニメは…
    ってなる未来しか見えねえわあの原作の糞ストーリーじゃ

    +4
    -3
  • 匿名

    たしかオイゲンの声優が病気?かなんかで休業してるから、
    そこまでの話とかなんとか。オーケストラ行った人が言ってたよ。

    オイゲン登場がリヴァイアサンのとこだから、コロッサスまでかな。
    つまり…ジャンヌは出ない!

    +4
    -0
  • 匿名

    さっそくエアプアンチ沸いてて草。アンチ活動ごくろうさん

    +3
    -0
  • 匿名

    (ソシエちゃん出ますか…?)

    +2
    -2
  • 匿名

    世界で一番かわいいカリオストロちゃんは出るのかな?

    +5
    -1
  • 匿名

    きっしょ
    アニメ化まですんのかこの韓国会社のモシクソゲー

    +2
    -1
  • 匿名

    ソシャゲの時点で論外なんやで・・

    +4
    -0
  • 匿名

    グラブルのゲームストーリーはポートブリーズのラカム(平田広明)で面白いんじゃないかと思った。
    ちょっと宇宙兄弟思い出した笑。

    1月先攻配信でちょい見せからの4月始動だっけ?

    バルツは好みじゃないな。オイゲンのアウギュスて手前で止まるとして、ロゼッタのルーマシーは?島ごとに1クールなん?

    +5
    -1
  • 匿名

    ゲームのメインシナリオはふざけないでまじめだからなー。4コマみたいなノリ見れたらいいのになー

    ビィ君の俺たち飛んでるぜ!は聞きたい笑。

    +1
    -2
  • 匿名

    ゲームやったことないからわかんないけどBUMPが主題歌だからちょっと気になる

    +4
    -1
  • 匿名

    会社の同期がグラブルに廃課金してるらしい・・・200諭吉とかw

    +4
    -0
  • 匿名

    主人公男か、解散

    +3
    -1
  • 匿名

    伊豆大学ダイビング部のアニメかと思ったら、違ったので撤退

    +2
    -0
  • 匿名

    PVでBUMPのCMでも流してる曲流せよ

    グラブルにはもったいないくらい良い曲だぞ

    絵は綺麗だし、声優は豪華

    ゲームをやる気にはならんが、アニメ1話は観るよ

    雰囲気は爽やかだしOP神だし、案外面白いかも

    +1
    -0
  • 匿名

    今更グラブル?時代はエロブルだよ謎

    +1
    -0
  • 匿名

    ジータちゃんは?

    +2
    -2
  • 匿名

    普通に忘れてたけど、主人公って一度○されてるんだよな。
    ストーリーイベントに慣れ過ぎたけど地味に重いのな

    あと、OPが思ったよりも微妙。
    イメージカラーは青なのにOPはくすんだ色使いすぎ。

    騎空士になって大空を冒険するストーリーなのにグランサイファーちょっとしか出てこないってなんだよ

    グランとルリア、イオが舟から外を眺め、ラカムが操舵、他が二人を見守ってる位に未来に向かってる感を出して欲しかったわ

    つまり演出変えて

    +5
    -1
  • 匿名

    東京アンダーグランウンドみたいな話だな

    +1
    -0
  • 匿名

    しかし面白かったな
    早く続きはみたい

    +2
    -0
  • 匿名

    皆さんの課金のおかげでアニメ化でき、また宣伝もできてサイゲはうはうはですwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    男出すなよ
    これで売れなかったらヘテロ厨が悪い

    +1
    -2
  • 匿名

    またゲームからアニメ化か…

    +0
    -0
  • 匿名

    続きは??

    +3
    -1
  • Q

    ↑(σ´-ω-`)σソレナ
    本当、何時続きやるんだろうねぇ。楽しみにしているのに。

    +1
    -1
  • 匿名

    ラピュタにピカチュウたしたのか?
    パクルにしてももうちょっと頑張れよ展開マンマじゃねーかw
    これでうけると思ってるなら視聴者舐めすぎだろ
    始まる前から爆死確定間違いなし

    +1
    -1
  • 匿名

    ラピュタ+FFだな
    ストーリー大筋がラピュタ
    装備や人召還獣ジョブなどFFタクティクス
    すべてがパクリってすげーな

    +1
    -0
  • 匿名

    ファンタジーってこんなもんじゃね?
    そりゃFFの作曲家もいるしね
    一応述べとくがFFのバハムートはFFオリジナルじゃないぞ
    批判したいから安易にxxxのパクリはちょっとどうかと思うな

    内容に関しては主人公の蘇生シーンがちょっと簡素過ぎた気がする

    +0
    -1
  • 匿名

    エアプアンチは黙ってろ

    +0
    -0
  • 匿名

    エロブルやろうぜ!

    +1
    -0
  • 匿名

    タイトルがPSO2みたいで嫌

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲームのCMは好きだよ?

    +2
    -0
  • 匿名

    「グラブルきたー」
    「主題歌はバンプか。良いな」
    「なんやこのバランスの取れた声優陣はw」
    「ベテラン(釘宮・田村・田中)、中堅(小野・沢城・加藤)、若手(東山)の豪華声優陣だな」
    「ちなみに、沢城みゆきは年齢的には中堅だけど、声優歴で言えばベテランだな」
    「いろんな意味ですごそう」

    +5
    -1
  • 匿名

    キャラもどっかで見たようなのばかり
    こういうパクチョン物は爆死が始まる前から確定してる

    +3
    -1
  • 匿名

    ラピュタと言うよりはワンピースを空でやってる感じと言った方が的確だな
    と言うか、まんまそうだわ
    旅先で島に寄ると事件が起きて、その解決を現地民と共に頑張る→終わったらそいつ仲間にして次の島へって感じ

    +1
    -1
  • 匿名

    FFをベースにストーリーは空島編ずっとやってるワンピって感じ

    +1
    -2
  • 匿名

    ゲーム原作はな、、、
    まあ1話は見るけど

    +0
    -1
  • 匿名

    こんな悔しさ全開のアニメ絶対ミラン

    +0
    -0
  • 匿名

    銀の何とかを見た後だとはるかに面白く感じる。月下なんとかとか、なんかもう一つあったけど、絶対日本人の感覚で面白いと思えるものじゃない。

    +0
    -0
  • チョン会社だけど見てみるか

    +1
    -0
  • 匿名

    初回はまぁまぁ良かった。
    2話以降どうなるか

    +0
    -2
  • 匿名

    結構面白そうじゃん王道な感じで

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメ予約特典欲しさに予約殺到らしいwww
    クラブル厨チョロすぎやろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムとグラブルでウハウハですwww

    +0
    -1
  • 匿名

    ガチャ110連でゴミばっかりだったんでグラン君のファンやめますね。
    ジータちゃんwwwwンゴォォォオオオ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ソシャゲ()

    +2
    -1
  • 匿名

    バルス!!

    +2
    -2
  • 匿名

    設定がお粗末すぎる

    +1
    -0
  • *^owo^*0301

    期待

    +0
    -0
  • 匿名

    グラブル未プレイだけどアニメ面白かったらやってみたい(小並感

    +0
    -0
  • 匿名

    キャスト見たら、真紅と水銀灯…
    見るしかないか。

    +0
    -2
  • 匿名

    ●ルヴァ達の親っぽいのいなかった?_

    +1
    -1
  • 匿名

    N○Kで放映するなら及第点
    民放で放映するなら落第点
    そんなレベル。下手すりゃ15年前のアニメ作品にも劣るクオリティ。
    かと言って質を追求するあまり末端のアニメーターを薄給で使い潰すようなやり方も好かんし。痛し痒しだな。

    +1
    -1
  • 匿名

    びぃくんくっそかわええなぁ
    やりてぇ

    +1
    -2
  • 匿名

    2話冒頭で視聴断念。

    導入部分で空から少女が降って来るって、
    もう何番煎じくらいでしょうかね?
    ゲップが出そうです。
    帝国兵を斬り殺したのか気絶させたのか、
    描き分けできてなかったのも、セリフも
    何だかつまらないのも気になった。
    これじゃ新規のユーザー獲得には繋がら
    ないだろうなぁ・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    ジータちゃんだけ見に来ました

    +2
    -2
  • #

    14話どこかにあがってませんかね

    +0
    -0
  • Comments are closed.