3月のライオン 第13話

3月のライオン 第13話 「黒い河(その (2))/ 扉の向こう」



【公式動画検索】

3月のライオン動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第13話 コメント

  • 匿名

    あの世にいくの?

    +2
    -1
  • 匿名

    香子の美しさよ それに比べてお前らネットストーカーのドーテイ共ときたら・・・

    +4
    -1
  • -#-0004

    さて、観るか。

    +0
    -2
  • 匿名

    これ原作書いてるのが50歳BBAって思うと吐き気する

    +2
    -3
  • 匿名

    三角龍雪の無駄なシークエンス、ガキ共に元ネタわかんねーだろこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    シャフトのクソ演出はいらねぇんだよ!
    さて行くかじゃねぇよ。3秒で行け。

    +0
    -0
  • ショーケン

    傷だらけの天使、懐かしいなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    テンポよくやれよ糞アニメ

    +2
    -0
  • 匿名

    杉田の朝飯シーンが長いw

    +0
    -0
  • 匿名

    島田さんとの対局は1話でやったほうが良かったと思う。

    間を挟んだら島田さんの静かなカッコよさが上手く表現しきれないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    アラフォーの俺でさえ、なんか懐かしTVで見たことがあるかなぐらいしか
    わからないのに、お前らいくつよ?
    いや、失礼。
    あなたがた御幾つでいらっしゃるのですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    いい歳したおっさんおばさんが見てるアニメと思うと気持ち悪いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    必然性の無いパロディーシーン。オ◯ニー見せられてるみたいで気分悪いわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    クオリティの低いパロディだがせめて最後の落ちは再現しろよ

    +1
    -0
  • 匿名

    制作会社の自己満足の演出()のせいで台無し

    +0
    -0
  • 匿名

    メンへラま~ん作者らしい陰気アニメですね

    +1
    -0
  • 匿名

    シャフトってホント害悪だよな
    くどすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    んーもう少しテンポあげてほしいなー
    おもしろいんだけど、まあテンポの悪さも将棋の味か

    +0
    -0
  • 匿名

    シャフトガー

    +1
    -0
  • 匿名

    今回の話前のシーンばっかでくそすぎじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    朝食のシーンはパロディーだったのか。昔過ぎて、分かる人の方が少ないんじゃないのか。
    冒頭は前回の話だったし又、同じ話数やってるのかと勘違いしてしまった。
    最初の6分間いらないどころか、視聴者を混乱させてると思う。
    こんな尺調整するくらいなら、将棋の研究してる場面でも入れた方がまだマシだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    朝飯シーンいらねー
    島田さんの声が思ってたより重厚だった、後藤並み

    +2
    -0
  • 匿名

    テンポとか、回想とか、将棋の打ち指しの雰囲気と同調させて表現しているような気がする。嫌いじゃない。
    原作しらないけど、最後の詰めに期待している。人間関係のコマをどう取捨していくか。敵味方が入れ替わる話が無いと、将棋をテーマにする意味半減。

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    >冒頭は前回の話だったし又、同じ話数やってるのかと勘違いしてしまった。

    ちゃんと地上で観たらそんな勘違いおきねえよ
    違法視聴者はタヒねば?

    +2
    -0
  • 匿名


    違法じゃないしwww
    それにNHKの場合には受信料払ってるんだから
    倫理的にもそんなに問題ないんじゃないか?

    +0
    -1
  • 匿名

    新OPが最悪….

    +0
    -0
  • 匿名

    作画の質落ちたな

    +0
    -1
  • 匿名

    >ちゃんと地上で観たらそんな勘違いおきねえよ

    NHKを観て思ったんだよ。このアニメは録画もしているし。
    なんか観たことある気がして、間違って再放送でも観てるのか(そんなものないが)一瞬混乱したんだよ。

    あと、批判するにしてももう少し常識のある言葉使いにしてくれ。仮に的を射ていたとしても、説得力皆無だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひどすぎてもこんなにたくさんコメントがもらえるなんて皆さん優しいなあ

    +0
    -0
  • あわ

    ひどすぎてもこんなにたくさんコメントがもらえるなんて皆さん優しいなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    傷だらけの天使のパロ見てたら、若かりし頃の萩原健一と水谷豊を思い出して懐かしくなった。

    +1
    -0
  • 匿名

    ちゃんと地上で観たらそんな勘違いおきねえよ
    違法視聴者はタヒねば?

    な・ぜ・こ・こ・に・居・る?

    +0
    -0
  • 匿名

    反抗期だねえ

    +0
    -0
  • 親父1891

    傷だらけの天使の懐かしいOPシーンだったが、この作品に必要であったかどうかは別問題。個人的には長すぎで不要と感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    反抗期やな

    +0
    -0
  • 匿名

    淫魔の乱舞!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみにアップロード者だけが違法であり、視聴者は違法ではない。nhk自体が国民から金を巻き上げるやくざ的な違法者なんだから、視聴は全然ok!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >ちゃんと地上で観たらそんな勘違いおきねえよ

    あんたさ、自己主張したいのなら全てのアニメで同様のコメントしろよ。
    中途半端にいい子ぶるなよ。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    この出会いが何気に救いになっていくんだよな、桐山にとって、、、実写映画嫌いだが、映画の前売り券前半後半セットにクリアファイルつくからつい買ってしまった。それにしてもホント邦画ほとんど原作漫画多いよな、、あとテレビドラマ系、、ちはやふるは実写映画前後版面白かったが、、、大体日本の俳優女優演技が下手だし、、、見るに堪えん、、、これも、、かなり微妙なんだよな、、、実写映画、、、イメージとかなりの差があるのがなんとも。

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしいな傷だらけ。にしても冗長過ぎる。
    パロディー分からん世代は尚更イライラだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    淫魔の乱舞!

    言い得て妙なんだよな
    女陰的世界は戦士をダメにする

    +0
    -0
  • 匿名

    苦手な人はいつまでついてくるんだろ?

    ネット上って年齢低い人ばかりコメントするから、こういう作品って叩かれるね…

    +0
    -0
  • 匿名

    22話だと5巻まで行かなくね…?

    それでいいのか??

    +0
    -0
  • 匿名

    いじめの話が2期の中心になるならそんな感じじゃね?
    欝展開嫌いな人も多そうだけど、ひなちゃんの言葉で零くんが救われるシーンが好きなので、アニメになる日を心待ちにしたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    傷だらけの天使のOP
    ダウンタウンも昔やっています。
    ダウンタウンナウ 萩原健一で検索

    +0
    -0
  • 匿名

    孤独な世界だから
    縁は大切にせんとね
    いいわ、これって

    ちなみにあかりさん、イイね

    +0
    -0
  • 匿名

    びっくりするほどツマラナイ!
    二期は要らないとNHKにクレーム

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    びっくりするほどツマラナイ!

    いい加減、俺の忠告コメ読めよ、、馬鹿なの、あなたたち、、、原作あるんだから、読め、、何回も言ってるが、この漫画にほぼネタバレなんかないから、、漫画の表現、アニメの表現のそれぞれの違いを楽しむのが良いわけ、内容は7~9割棋士やその周りの出来事や心情を描いている作品。びっくりするほどつまらないと思うのは、あなたがまだワサビの旨さが理解できなく、ただそのものの表面的な味や見た目が全てと、その先を世界を知らないだけ、、、要は人生の経験が浅く、視野や知識その他もろもろが不足しているだけ、、まあ、好みもあるけど、、だからその好みがあなたに合っているか、漫画を読めって言ってるの、好みが合ってまだ、その感想なら人生がまだまだってこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    バカコメをスルーできない老害猫の退屈でお粗末なお説教乙

    +0
    -0
  • 匿名


    おまえもな

    +0
    -0
  • 匿名

    猫さんのは退屈でお粗末ではあるが
    バカコメではないと思うぞ
    失礼な

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとシャフト(新房)はクソだ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん人間関係
    つまらん頭の中
    つまるものを見つけるべし
    血管つまったら笑えんぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    無駄に汚い言葉を使っている人=小学生か精神年齢がそれぐらいの人たち

    この式は間違いなく成立している。

    そういう人たちが楽しめるような作品じゃないのは最初から分かってたし、そういう人たちが集まりやすい、この場は荒れるわな。

    そもそも、いつまで観てるんだか…

    +0
    -0
  • 匿名

    猫の日記帳www
    そんなもんチラシの裏で十分

    +0
    -0
  • 金髪朝食タイムいらねw

    黒さんkっけ!

    +0
    -0
  • Comments are closed.