グランブルーファンタジー ザンクティンゼル編

GRANBLUE FANTASY The Animation ザンクティンゼル編(特別先行放送)


【Daylimotion1/1】 【MioMio1/1】
【ひまわり1/2】 【ひまわり2/2】

GRANBLUE FANTASY The Animation動画一覧TOPへ

コメント欄

グランブルーファンタジー ザンクティンゼル編 コメント

  • 匿名

    +5
    -0
  • 匿名

    +4
    -1
  • 匿名

    3      

    +4
    -0
  •  

    キメェのが沸いてて草

    +2
    -0
  • 匿名

    誰かコメント書き込ませたくないやつがいるのかな?

    +2
    -2
  • 匿名

    ゲームだと別におかしくない世界観も
    アニメにすると途端につじつまが合わなくおかしくなる、
    という典型例だな。

    そもそも冒険に出る必要あるか?
    バハムートが出せるんだぜ。
    あの土地にバハムートがいるなら、
    帝国がこの後攻めてきてもバハムートで簡単に撃退できるから、
    動く必要がない。
    むしろ冒険に出たらあの村が危なくなる。
    帝国は報告を聞いたらもっと強力な武器をもってあの村に必ずもう一度来るぞ。
    で、そのとき村人に拷問をして、何人か殺して情報を引き出そうとするだろうし、
    いないとわかったら、口封じであの村を全滅させてもおかしくない。
    いや帝国がおかしい設定になっているから、絶対やるだろう。
    あの女将官はそんなこともわからないのか?
    少なくとも村人に避難勧告しないと。

    あと、この手のアニメでよくあることだが、
    これがガキ向けならいいのだが、大人向けだとすると
    作中の文明レベルを合わせたほうがいいんじゃないか?
    冒頭にどでかいプロペラ式の飛行船が出てきたが、
    それほどの科学力があるなら、武器が剣と矢というのはおかしい。
    普通に銃が使われている筈。
    世界史を紐解けば、人間が空を飛ぶよりずうっと以前に
    火薬でものを飛ばしている。
    だからあの飛行船ほどの科学力があるなら、兵士に少なくともライフル銃は標準装備されており、
    電信設備くらいはある文明になる。
    いわゆる1900年代初頭レベルにあるわけ。
    いや、あの飛行船は魔法で飛んでいるから・・・
    とか言い出す奴がいるだろうけど、最後に出てきた飛空艇には様々な計器が使用されていたが、あの計器がでてきていることからも文明レベルは1900年代レベルということ。
    だとしたら、剣と鎧をつけてさあ冒険開始って設定としておかしいでしょ?
    アニメだとゲームと違って操作するという能動的要素が全くなく、見るという受動的な行為だけだから、いろいろなあらが目立つ。
    ほかのアニメは剣と弓の世界観で物を飛ばす魔法を出すときには非常にシンプルにしている。
    それだと整合性がかろうじてとれるから。
    でも、飛行船をああやって飛ばしてしまうと、剣と弓の世界観から大きく逸脱してしまう。
    だから、子供向けのアニメならそれでもいいが、
    大人向けのアニメだとしたらこれは失敗。
    ま、作画も平面的でだしなあ。
    最後に帝国の上がおかしけりゃ下っ端の兵士までおかしい、
    というステレオタイプの設定は最近のアニメにはあまり見られない陳腐な設定といえる。

    製作サイドはもう少し考えたほうがいい。

    +4
    -1
  • 匿名

    ↑長々とコメントご苦労さん。

    +0
    -3
  • 匿名

    アニヲタキモいって言われる原因が居るな

    +5
    -0
  • 匿名

    長文ニキおっすおっす
    肩の力抜けよ
    アニメとゲームのつじつま云々ってこのストーリー、ゲーム内とほぼ一緒だからな?モブの設定以外。アニメ批判するならゲームも批判しろよ、中途半端な奴だな
    ガキ向け大人向けって、どっちでもないだろ。スマホゲームなんだから全年齢対象だよ。絵柄的にはおっさんが好きそうだけどスマホゲームって時点で若年層向けかな。
    グラブルはストーリーじゃなくて絵と音楽合わせたビジュアル面で売りにしたゲーム性を強調にしてるからガッチリしたストーリーお好みなら同じソシャゲのFGOでも見たら?
    物語って別にすべてにおいて整合性保てりゃ良いってもんでもなくて、パッと見で面白いか面白くないか、この物語で作者(?)は何を訴えたかったか、でしょ。設定だけ凝っても頭でっかちな作品しかできないぞ
    少なくともこれから冒険が始まる、どんな物語かな?って普通はなるしその段階手前で批判書いても仕方ないでしょ

    長文ニキが硬派なアニメ視聴者ということが解ったがもう少し考えてコメしたほうがいい。

    +0
    -2
  • 匿名

    割と良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    長文兄貴は異世界で日本語が話されていることに気付いてどうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらねぇ・・

    +1
    -0
  • 匿名

    親方!そらから女の子が!!

    +1
    -0
  • 匿名

    思ってたよりよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    長文ニキがゲームやってないという事はよく解った

    +1
    -0
  • 匿名

    よくできてるが、よくある話の流れをゆったりと順調に進めるせいかちと退屈だった
    こういうファンタジー好きなんだけどねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    長文兄貴が長文兄貴煽ってて草生える

    +0
    -0
  • 匿名

    旅立つ時にスタダでヨダ爺を取れば殆どの敵は一撃で倒せますぜ旦那ww
    ヨダ爺が入れば序盤~中盤くらいなら余裕でサクサク進めますぜwww

    凄い面白かった!
    30分があっという間だったぜw

    戦闘シーンが凄く動いてたな、4月は進撃2期とグラブルで決まりだな!

    この広い大空の何処かにカリおっさんがいるのか、ジータもオマケコーナーみたいなので出るみたいだしカリオストロ達SSRも出てきて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    割と良かったぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    いい加減グラブルに全く関係ないFGOとかいうゴミゲーの話題出すのやめろよ!
    FGO信者は嫌われてるって自覚ないのかよ!

    +2
    -0
  • 匿名

    長文のどちらかはタタキングな気がするwww

    +0
    -0
  • 匿名

    コピペかなと思って斜め読みしたら普通に長文でひいた

    +2
    -0
  • 匿名

    小説見てないからわかんないんだけど、ジョブシステムや武器召喚石はどうなるんだろうか? 武器や召喚石はお流れになるとは思うけど、その場その場でジョブを変えて戦うってのがあるのなら、それはそれで見応えがあって面白そうだなぁ。

    +1
    -1
  • 匿名

    未来から来たよ。今日も暑い。

    2018/08/10 | – #-

    あそ。

    +0
    -0
  • 匿名

    案外面白かった!
    こういう王道RPGなストーリーはアニメに向いてるな

    +0
    -0
  • 匿名

    不自然極まる雑なストーリーを王道といって持ち上げるのはいかがなものか?
    どんな理由で逃げているのかわからない初対面の人物を信用し、逃亡者を確保に来た兵士に問答無用で剣を抜くなんて、異常が過ぎる。

    +4
    -0
  • 匿名

    長文厨よぉ、書きたい事羅列してるだけだろ?

    言葉と文章構成考えて3行でまとめろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    グラブルはメインより、サイドストーリーのほうが面白いからねぇ。
    ロゼッタまで行ったらオリジナル分岐シナリオでもいい気がする。
    それこそゲームと絡み合うようなものでお願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにつじつまが合わないと、妄想に浸れない
    というのはある。冷めちゃうよね。

    でも、もっと大きいのは王道はゲームはいいけど
    アニメはムリってこと。展開が読めちゃうのは
    見てるだけだからすぐ飽きちゃう。

    +1
    -0
  • 匿名

    グラブルプレイヤーです。
    銃は今後出てきます。多分。ゲームで出てくるので。(オイゲン-ナイスなミドルのおじさま-がOPで持ってましたし)

    オイゲンの配役が気になる…。

    +0
    -0
  • 匿名

    東山と早見には正直もううんざりだわ
    誰か他にいないのかよ

    +0
    -1
  • ((;゚Д゚)ガクブルファンタジー

    長文ニキさん、そこはドラゴンや魔法の存在する異世界ですよ
    黒色火薬は存在せずに科学文明が発達した世界であるという想像力は働かないんですかね?

    +0
    -1
  • ((;゚Д゚)ガクブルファンタジー

    あと、ヒーローは世界を敵に回したとしても常に美少女の味方だから

    +1
    -2
  • 匿名

    ナルメアはでない?そこ重要なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    作画すごいな
    導入は強引過ぎて違和感しかないが

    +1
    -0
  • 匿名

    長文読む気にならんよせめて三行だろ。簡潔に要点まとめろ。就活やってこい。

    +0
    -1
  • 匿名

    長文兄貴が頭悪すぎて草

    +0
    -1
  • 匿名

    最近おもしろいやつないなあああ

    キーワードがツンデレヘタレハーレムかアイドルか俺様逆はー腐女系とかさ

    とにかく偏りすぎなんだよねー
    いいたいことわかりますかね

    適度なノーマル系ないわけーー

    +0
    -1
  • 匿名

    ちゃんとストミあるゲームは安定してるな
    やはりルリア同化した設定綺麗さっぱりなくなったか

    +0
    -1
  • 匿名

    銃が出てきたところで
    銃弾が剣ではじかれるがアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    安易に剣を抜き力で押し通そうとするものはヒーロではない、ただのならず者だ。

    +1
    -0
  • 匿名

    EDひでーなwなんだこりゃww

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメだったら剣や拳で山とか破壊したりするし、何を今更・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    ちょ、帝國軍のカタリナって・・・
    装備してるフルーレ、まさかマス○レイドじゃないよな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    隣国では日本の首相暗殺者が英雄だそうですよ

    +0
    -1
  • 匿名

    >やはりルリア同化した設定綺麗さっぱりなくなったか
    「体の中に入れるなら隠れてろよ」っていう場面が出る度ツッコミ入れられ続けたからな
    有ると邪魔な設定と制作も思ってたか

    +0
    -0
  • 匿名

    君がテ○リストのことを英雄と思いたいのなら思ってればよいが、ここは日本のアニメ、グランブルーファンタジー ザンクティンゼル編のコメントを書き込む場所なんだ、関係ない話は他所でやってくれ。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>長文読む気にならんよせめて三行だろ。簡潔に要点まとめろ。就活やってこい。

    低賃金労働者が何かほざいているようですよw

    +0
    -1
  • 匿名

    絵はぬるぬる動いてても話が紙芝居みたいで見てらんない
    特に1話は本放送までに作り直しが必要だろう

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱルリアはかわいいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    dmm版ではじめたけど、一ヶ月で飽きた。
    単調な一本道作業ゲームなのに、なんで1200億人も夢中になるのか、理解できない

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑つっこんでほしいのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    1200億人の人口になった地球がどんなか気になるな。その前に滅亡していそうだが。

    +1
    -0
  • 匿名

    長文コメントさんはこのゲームやってないでしょ?

    この世界観にはロストテクノロジー扱いされている技術がたくさんあって、
    それらは原理が謎のまま使われてるんですよ。

    民衆は当然あまり使うことができない技術だから中世レベルの生活しか送れないし、
    帝国軍レベルでも原理がよく分からないから、研究されてるわけ。
    冒頭にヒゲオヤジが謎のもの持ってたでしょ?

    謎に対して何なのかなーってワクワクする気持ちをなくしちゃった可哀想な人なのね。

    +0
    -1
  • 匿名

    BUMPファンだから何となく見たけど、なかなか面白いかもな!

    +1
    -1
  • 匿名

    手元のスマホをフリックし、グラブルのアイコンをタップすれば、そこにはカワイイキャラクター達が私を待っている。グラブルをやりすぎた私は、目の前にいる女をを一人の人間として認識できなくなってしまった。いまではその女を抱きながら目を固く瞑り、グラブルのキャラクターを思い浮かべている。そう、目の前の雌はただ私の欲求をぶつけるだけの肉の塊に変わってしまったのだ。あんなに好きだと思った私の心は、今ではその片鱗すらない。今日は、誰にしようか?よし。アリーザに決めた!私はグラブルのマイページで足を大きく蹴り上げるアリーザをタップしその姿と、声を脳内に記憶しながら、女の待つ部屋の扉を開いた。今から抱くのはここにいる女ではない。アリーザだ!私は口からその女に対するうわべだけの愛を語りながら、脳内でその女をアリーザに変換していく。喘ぐな!声も私が作る!私はいつの間にか、女の口を塞いでいた。私は目を瞑る。目を瞑れば、そこにはアリーザがいるのだから……。

    +0
    -1
  • Comments are closed.