3月のライオン 第14話

3月のライオン 第14話 「まぶしい闇/ほんの少しの水」



【公式動画検索】

3月のライオン動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第14話 コメント

  • 匿名

    俺ってライオン

    +0
    -2
  • 匿名

    止め絵多くなってきたぞーそろそろ限界なのか

    +0
    -1
  • 匿名

    どんだけネガティブなんだよこの主人公
    メンタル弱すぎ

    +0
    -1
  • 匿名

    zつまんねー

    +0
    -0
  • 匿名

    周りは良い人多いのに1人でウジウジしすぎ
    こんな奴現実にいたら生きていけんわな

    +0
    -0
  • 匿名

    いい先生だな

    +0
    -1
  • 匿名

    これまだやってたんだ?

    +0
    -0
  • 匿名


    まだ観に来てたの
    アホ~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    地道に正しく継続して努力した奴って
    確かにエライ
    これも才能だろうね
    今の時代
    コンビニ・携帯端末のせいか人生早漏早合点の輩が多い

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ自殺島の人か

    +0
    -0
  • 匿名

    TVを録画したものを1.5倍速で見ているが、
    内面を描いている所はなんかどうでもいいから、
    この速度で見るとイライラしなくていい。

    +0
    -0
  • 匿名

    脱水症状のときには
    スポーツドリンクよりも
    経口補水液のほうがいいな

    +1
    -0
  • 匿名

    猫ちゃんの声優がにしあすかじゃないか

    ネコあすか

    +0
    -0
  • チャーハンに唐揚げ

    老倉育のパクリ主人公が通ります。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやはや、「大人に染みる」いい作品だ。
     大人になっても【恥ずかしい】はたくさんある。
    でも大人は恥ずかしいをそのままにしないで、乗り越える。子供違うのはそこね。
    コミュ障とか発達障害は、結局のところ自分のことしか考えていないので、恥ずかしいを乗り越えない。乗り越える発想がない。
    逃げ回って他人を拒否してまで、自分を守ろうと必死なのがコミュ障。
     でも、それじゃ駄目。

    +1
    -0
  • 匿名

    と恥ずかしい大人が語っています

    +0
    -2
  •  

    言いたいことは判らないでもないが、語っちゃうの恥ずかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    島田かっけぇええええ!!
    これぞ大人の男だなw
    地味だが懐がでかすぎるぞこの男

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずつまらんな
    あんまり偏見持ちたくないけど少女漫画原作ってやっぱ糞が多い

    +0
    -0
  • 匿名

    釣りなのかもしらんが少女漫画じゃないんだよなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    何日も飲まず食わずで脱水症状になって焦ってるけどこの主人公馬鹿だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん、つまらん、とよく言ってるアンチがいるが、冗談抜きに本当につまらない。

    まず、将棋は、戦略の読み合いの勝負じゃないのか?
    そんな演出、ほとんどないんだが・・・・全く緊張感がないぞ。

    相手の王将を取る為、何手先の未来を何通りも読み、そして相手にそこにコマを打たす、それに向けての戦略とか、フェイクとか、ここで、相手がその戦略に気づき切り返して、主人公が練り込んで考えた戦略が破綻して投了とか逆境に追い込まれるとか、色々なパターンでの演出が可能なんだが・・・・
    全く、全然、そういうの無いのな・・・

    この作者は、将棋を知っているのか?
    それとも、アニメ会社がそういう演出をしているのか?
    とにかく、対局は、全く面白くない。
    主人公の力量とか、相手の力量とか全くわからん。

    この作品は、将棋にする意味あったのか?
    日常系のほのぼのアニメでよかったのではないだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    対局後にストリートファイトしてそうな桐山

    +1
    -0
  • 匿名

    確かに面白いかと言われると、もっと良い作品に出来たんじゃないの(原作があるから仕方ないけど)とは思うね。でも駄作とまではいかないでしょ。可もなく不可もなく忘れ去られる作品て感じかな。

    +1
    -0
  • 匿名

    否定派の意見もわかる気はするが、全体としては好きかな。人物描写とか

    +1
    -0
  • 匿名

    他のコメントでもあるように、確かに将棋の部分はあまり面白くないな。
    ヒカルの碁を例に出すのは酷かもしれないが、ルールが分からなくても対局者の心情など観ていて面白かった。
    逆に将棋はアマ有段者なのでルールや将棋界の事は多少の知識はあるが、対局中の心情などあまり良い出来とは感じない。作者は対局の取材不足なのかセンスの問題なのかは分からないが、将棋の対局は二の次と思っているのかもしれない。本当に将棋に拘るのならば、一番の難関である奨励会を一瞬で突破する構成になどする訳ないと思うし、主人公は天才であるはずなのに全く伝わってこない。
    では将棋以外はどうなのかだが、親のいない主人公が高校に入り直し、今まで育ててもらった人達に迷惑をかけず、どうにか自立しようと頑張っているのは伝わる。
    そうやって無理して頑張っている主人公が周りの人たちに助けられて段々と心を開いていき精神的にも成長していくストーリーなのかなとは予想している。
    ただ、自分には合わないのか14話まで観てまだ面白さが伝わってこない。
    それともここからが段々と面白さが滲み出てくるのか。折角ここまで見続けてきたし、評価が高い漫画なのでここから引きつけられるもかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >可もなく不可もなく忘れ去られる作品て感じかな。

    存在感もなんもない、印象に残りもしない忘れられるアニメは、作らない方が良い。
    放送枠と製作費の無駄だ。
    この作品と似たような設定のアニメ「ちはやふる」があった。
    これは、面白かったよ。
    ドラマはコケたが、アニメは是非に続編を制作してほしい。
    こんな、空気みたいなエア将棋のアニメよりは、百人一首と恋愛とスポ根の方が、はるかに存在意義があると思われるのだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    1話から視聴しているけど、これから先もまだ視聴する予定。ニャーニャー将棋音頭に触発されて将棋ゲームもし出したわ。将棋普及の一助になればいいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちはやふるのパクリアニメ乙

    +0
    -0
  • 匿名

    猫は出てくるけどもう1月下旬

    3月にライオンになれるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメの嵐だよ
    猫さんがんばれ

    +0
    -0
  • 匿名

    何かひとつのことを小さい頃から極めようと続けてきた人なら
    この作品の面白さがわかりやすい気がする。

    色んな選択肢がある現代で、
    ひとつを選べる人種って他は不器用だったりするよね。

    +0
    -0
  • 1月の花魁

    2ちゃんにカキコしながら見るぐらいがちょうどいい

    +0
    -0
  • 匿名

    まず、長文になるので不快に思われたらすまない。

    アニメと現実の話を比べるのは不粋かもしれないが、現在の将棋連盟はこれでもかというほど迷走しているのはニュースにもなっているので知ってる人も多いかもしれない。それでも将棋のプロ棋士を目指す人は今の所は結構な人数いる。
    彼らは小学1年くらいから将棋を初め、すぐに大人達を蹴散らすようになり、奨励会に入ったら文字通り人生を将棋に捧げ、それでもプロ棋士になれるのはほんの一部のエリート。
    そこでアニメの話に戻るが、桐山は別に好きで将棋棋士を目指した訳ではなく、施設に行くのが嫌で他に選択肢がなく将棋棋士になった。それどころか、むしろ将棋が嫌いというニュアンスの事を言っていた。
    仮に桐山に天才的センスがあり命がけで勉強してきたとしても、好きでもない将棋で奨励会というプロ養成所において、今まで約70年間に5人しかいない中学生プロ棋士にいとも簡単になっている事にまず違和感。更に今回の話でも、バイトを探すなどどうしても将棋でなければならないという執着をあまり感じない。
    プロで生活がかかっているから楽しむという表現が正しいのか分からないが、桐山の対局は楽しむというより観ていると苦しくなる。桐山にとって将棋は仕事だと割り切っていると私は感じる。
    私がこのアニメを観てモヤモヤするのは、この作者は別に将棋を書きたかった訳ではなく、たまたま設定上都合がよかっただけではないのか、そんな印象を受けてしまい少し冷めた目で観てしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    空気みたいなエア将棋のアニメ

    腹痛が痛い的な?

    +0
    -0
  • 匿名

    だから放映開始直後から将棋対局面では期待できない、と何度も言ってたはず。

    今更そういう進言シカトして長文論(あげつら)って逆にそれ以外の心情面のドラマは見えてませんアピールとかはしないで下さいませんか?

    笑っちゃうのでwww

    +1
    -0
  • 匿名

    あんま長いとみんな読まないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    荒らしの連中はちゃんとプロ棋士使えよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチやアラシではないが、根本的にこの作品で、将棋を否定したらすべてが終わりなんですけど。
    将棋メインでしょ? 将棋がこの作品の核でしょ? 違うの?
    違うんだったら、何がメインなの?
    なんで、対局なんかで時間取ってるんだ? 意味ないじゃん。
    心情を楽しむとか言ってる奴がいるが、それって将棋じゃなくていいだろ。
    むしろ、日常をメインにした方が良い。
    フォローしてる様で、この作品を全否定してますがwww

    +0
    -0
  • 匿名

    【答】将棋=舞台装置
    いくらモヤモヤしてまっていても必殺技とか出てこないよ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかハチワンダイバーみたいになってたけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    将棋人口の減少→海外に広めても浸透せず→アニメで日本の若者にテコ入れ

    将棋はオワコン。
    近い将来プロ棋士も失業する。
    でも、娯楽としての将棋は無くならない。
    正月に、家族や親戚と将棋やオセロで遊べればよい。

    +0
    -0
  • 匿名

    オワコンと思うお前がオワコンww

    +0
    -0
  • 匿名

    ここって何書いても穿った見方されて批判されるのね。
    別に否定すらしてない部分もただ書いてないだけで否定してるとか言われたら、ああもういいやって気分にもなる。
    作品に対する意見なら賛否どちらも好きに言えばいいが、その発言者を貶めるのはやめた方がいい。作品とはまた別の問題になっちゃうから

    +0
    -0
  • 匿名

    将棋のプロの世界を舞台に、、実際は違うとかそんな細かい事は抜きに、その断片でも雰囲気でも楽しめる
    充分面白いけどなあ
    尺度、物差しを自分で勝手に作って見てる人たちって、、リアルではすっげーつまんない日々送ってそう

    二階堂が最終回まで普通に元気でいて欲しいなあ
    君嘘、銀英伝っぽい展開が頭をよぎって不安

    +0
    -0
  • 匿名

    【答】将棋=舞台装置
    いくらモヤモヤしてまっていても必殺技とか出てこないよ?w
     ↓
    だから放映開始直後から将棋対局面では期待できない、と何度も言ってたはず。

    ・・・ということは、舞台装置は最悪な作品ということでいいのかな?
    この主人公は、設定上、将棋の天才ではなかったか?
    だったら、必殺技とかあるだろ。
    ここで言う、必殺技は、棋譜を数多くのパターン覚えているとか、対局の流れから危険を察知する能力とか勘の良さとか、また、ファンタジー設定や経験則からの未来が読めるとか・・・
    色々あると思われるが、この作品には、そういうの全くないのなw
    ただ、対局中、ウジウジ自己否定を繰り返すのが将棋の天才の主人公なのか?

    ふつう、↓こういう棋譜の動画を演出に使うだろ?
    https://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/kifu/sgs.cgi
    ↑これを高速再生とか逆再生とか視点変化するだけで、未来や過去や苦戦やプレッシャーや自身の優位性など簡単に表現演出をすることが出来る。
    それをしないのは、作り手が無能なのか? それとも将棋に興味が無いのか? のどちらからだろ?
    言ってること間違ってますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >君嘘、銀英伝っぽい

    それより聖の青春だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    言っていることがよくわからんが

    >この主人公は、設定上、将棋の天才ではなかったか?
    だったら、必殺技とかあるだろ。
    ここで言う、必殺技は、棋譜を数多くのパターン覚えているとか、対局の流れから危険を察知する能力とか勘の良さとか、また、ファンタジー設定や経験則からの未来が読めるとか・・・
    色々あると思われるが、この作品には、そういうの全くないのなw
    ただ、対局中、ウジウジ自己否定を繰り返すのが将棋の天才の主人公なのか?

    との感想からどう展開すれば

    >ということは、舞台装置は最悪な作品ということでいいのかな?

    という意見に帰結するんだ??
    イチャモンかな?
    嵐かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >それをしないのは

    今回思いっきりやってたじゃん
    分かれ目となった局面を丸々映して幾通りかの応手語ってたろ
    あれ以上何を望む必要がある?

    +0
    -0
  • 匿名

    昨日、長文コメントしたものだけどさ、それに対応するコメントが感情的に攻撃してきて酷いな。
    アニメを観て感じたままをコメントしただけで誰かを攻撃したわけでもないのに。
    自分の好きな作品に対して否定的な事を言われるのはいい気持ちがしないのかもしれないが、そこは論理的に相手を説得するのが最低限のマナーじゃないのか。
    もう少しまともな議論が出来るかとおもったが、正直がっかりした。

    +0
    -0
  • 匿名

    それに対応するコメントが感情的に攻撃してきて酷いな。


    言ったもん勝ちこえーな
    どのコメ?
    コピペしてみ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>それをしないのは

    >今回思いっきりやってたじゃん
    >分かれ目となった局面を丸々映して幾通りかの応手語ってたろ
    >あれ以上何を望む必要がある?

    ・・・どんな感性してるんだ? アレで満足出来る代物か?
    子供が見ていた、少年ジャンプのアニメでハンターハンターの蟻の王と鼻水垂らした少女が、囲碁と将棋みたいなゲームをしていた映像の方が、よっぽど面白い演出をしていたぞ。
    実際にある将棋の演出より、作者が作った架空のゲームの演出の方がオモシロイと言うことは、やっぱり、この作者のやる気の無さか? 将棋のことはよくわからないレベルで作者が書いてるか? 制作会社のレベルの低さだろ?
    いくら、この作品をひいきにしてるからといっても、擁護に無理がある。
    そういったことすればするほど、面白くないモノが世に大漁に出回って行くのが理解できないか?
    日本の邦画やドラマの現状を理解できていますか?
    散々な結果ですよ(笑)
    苦し紛れのアニメの実写化をしても、大爆死の連続です。
    そして、今のアニメも駄作が多すぎると思いませんか?
    この調子で行くと、もうすぐ、日本のアニメは、海外の3Dアニメに完全に敗北しますよ。
    最近、中国アニメが多いのは何故?
    今の日本のアニメのレベルなら、中国アニメでも通用すると思ってるからですよ(笑)
    要は、ナメられてるということですね。
    これが続けば日本の文化が、また、一つ消えることになりますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    横からだけどわざわざ草生やしたり煽ったりするようなお子様なんかとまともな議論なんてできるわけないだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    コメ欄は討論の場じゃなくて、基本的には思ったことを書き捨てていく場だから議論を期待する事自体が間違ってるのでは?
    そして、残念ながら、その作品を嫌いという言う人を説得せねばならないマナーは聞いたことが無いですね。
    ついでに、好きな作品に対して否定的な事を言う→それを不愉快感じる人が存在する
    と分かっていながら、不愉快に感じる人が居る→その人から反論がある
    というのが分かっていないのが分からない。
    というか、特に利益も無く人を不愉快にさせるのは、その見も知らぬ人への攻撃ではないのですかね?
    自分から意見を発信すれば、その意見に対し、反論があるのは必然。
    その反論を感情的な攻撃と考えてしまうのであれば
    そもそもネットに書き込まないのが一番だと思いますよ。

    まぁ、何よりも三月のライオンを少年漫画的将棋アニメを期待してる人が14話時点で居ることに驚きを隠せませんが。
    大多数の三月のライオンのファンの捉え方としては、主人公・零のプロの将棋棋士という少々異質な社会と様々な人を通しての心の成長物語であって、将棋で俺TUEEE系ではないと思われます。
    正直言って、主人公に共感性を少しも持てず、面白くないというなら
    残念ながら、作品が好みに合っていないのでしょう。
    好みに合わない作品をずるずると見続けて面白くないと言い続けるより
    好みに合う他の作品を探して視聴される方が建設的だと思います。
    幸い今期は豊作らしいので、他の作品を探されてみてはいかがですかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    3月のライオンは、漫画の三巻までしか読んでいないけど、将棋漫画という肩書き目当てに釣られた自分としては、こうも将棋を蔑ろにする作風には腹が立つ。
    そうなってくると、この作者が書きたい本来の内容すら、曇った目を通して見てしまい、純粋に見ることができず、受け入れることができなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    将棋の描写は将棋よく知らん人には面白くないかもしれんなあ
    でも作品全体は将棋を知らない人でも楽しめるようになってるからつまらないと思ったんなら単にこういう作品は合わないってことなんでね

    +0
    -0
  • 匿名

    どう展開すれば満足するんだこんなクレーマーは
    詰めろにされている窮地からゾーンに入って逆転勝利でもさせたらおとなしくなるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    認証待ちなくなってからいろんな所で白熱してますね

    +0
    -0
  • 匿名

    今の日本のアニメのレベルなら、中国アニメでも通用すると思ってるからですよ(笑)

    一つも共感出来ない長文だけどこれだけは言い返すことが出来ない草

    +0
    -0
  • 匿名

    >そして、残念ながら、その作品を嫌いという言う人を説得せねばならないマナーは聞いたことが無いですね。

    説得するマナーではなく、煽ったり言葉使いに対してのマナー。いくらネットでもね。

    >というか、特に利益も無く人を不愉快にさせるのは、その見も知らぬ人への攻撃ではないのですかね?

    仮に否定的な意見であったとしても、それを攻撃と受け取ってしまうのは少し視野が狭くないかな?

    >まぁ、何よりも三月のライオンを少年漫画的将棋アニメを期待してる人が14話時点で居ることに驚きを隠せませんが。

    このアニメは主人公の精神的成長と将棋の二つがメインだと感じているが違うのかな。将棋で妙手や奇手を連発して勝利していくアニメだとは勿論思っていないよ。

    私が言いたかったのは、このアニメは将棋が一番のメインでないとしても、それでも舞台である将棋に対して作者の理解が少し浅いのではないか。そんな描写をたびたび見るたびに私自身がそこそこ知識があるから余計に気になってしまい冷めてしまう。それをあなたが言っていたように、思ったことを書き捨てた感じかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    説得するマナーではなく、煽ったり言葉使いに対してのマナー。いくらネットでもね。

    「そこは論理的に相手を説得するのが最低限のマナーじゃないのか。」て書いてたて言うね

    仮に否定的な意見であったとしても、それを攻撃と受け取ってしまうのは少し視野が狭くないかな?

    だったら
    「それに対応するコメントが感情的に攻撃してきて酷いな。」
    とか感じないはずだが

    思ったことを書き捨てた感じかな。

    そもそもそのようにちゃんとわきまえている人は一々返信しなくていい

    +0
    -0
  • 匿名

    将棋はむずかしい正直作者はルールを知っる程度だと憶測 ちはやふるみたいな面白さはないのは確かだなでも今回のしまださんだっけいい味出してた
    負けが少ない桐山にはいい相手だった

    +0
    -0
  • 匿名

    中華アニメが多いのはなぜかと言うと日本でアニメーターをしている外国籍の人が成長してることも増えてる要因ですよエンドロールを見てれば自ずと分かるはず

    +0
    -0
  • 匿名

    >説得するマナーではなく、煽ったり言葉使いに対してのマナー。いくらネットでもね。

    「そこは論理的に相手を説得するのが最低限のマナーじゃないのか。」て書いてたて言うね

    「そこは(汚い言葉や相手を煽ったりでなく)論理的に相手を説得するのが最低限のマナーじゃないのか。」という意味

    >仮に否定的な意見であったとしても、それを攻撃と受け取ってしまうのは少し視野が狭くないかな?

    だったら 「それに対応するコメントが感情的に攻撃してきて酷いな。」 とか感じないはずだが

    「それに対応するコメントが(汚い言葉や相手を煽ったり)感情的に攻撃してきて酷いな。」という意味

    上記の二つはいずれも、汚い言葉や相手を煽ったりしている事に対して、それはネットでも良くないんじゃないのか?という意見。

    >思ったことを書き捨てた感じかな。

    そもそもそのようにちゃんとわきまえている人は一々返信しなくていい

    他人のコメントを規制するのか?
    私は最初から自分の意見を言っているだけで、誰かに意見を強制したりしていない。
    相手を攻撃したり煽ったりに対しては苦言を呈しているが、強制しているのではなく、あくまで一般常識の話。
    もし他人の行動を規制するのであれば、コメ欄は基本的には思ったことを書き捨てていく場だとあなたが言い始めたのに、なぜあなたも返信するのだろうか。
    もしあなたが自分で言った事をわきまえているのならば、まず手本を見せて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は"わきまえていない"からだよ?
    自由にコメしてる

    誰かに意見を強制したりしていない。

    同様に個人の価値観によるモラルも他人に押し付けなくてもいい
    絶対的な尺度ではありえないんだから
    無記名の場で尊厳が傷つけられる訳ないし
    遊び場だと思えばいい

    書き捨てていく場だとあなたが言い始めたのに、

    これ俺のコメじゃ無いんだけどね
    ただ
    "コメ欄は討論の場じゃなくて、基本的には思ったことを書き捨てていく場だから議論を期待する事自体が間違ってるのでは? "
    を読んで(彼)自ら議論を控えるとは言ってないよね?
    自由にコメ出来る所だからこそ議題にそった受け答えが規律正しく行われ(るわけが)ないと諭しているだけ
    と俺は理解する

    他人のコメントを規制するのか?

    良く読んで?
    命令してないでしょ?
    自身への問い掛けを求めているだけ
    それより
    口汚いと他人を論うその口で散々揚げ足を取るコメ書いてきた事に後悔はない?

    あと感情的なコメばかりと不快感をあらわにしてるけどあんたも十分感情的に聞こえるよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >だから放映開始直後から将棋対局面では期待できない、と何度も言ってたはず。 今更そういう進言シカトして長文論(あげつら)って逆にそれ以外の心情面のドラマは見えてませんアピールとかはしないで下さいませんか?
    笑っちゃうのでwww

    例えばこのようなコメントされちゃうとさ、さすがにガッカリするんだよ。別に心情面のドラマは見てないなんて一言も言ってないのに煽ってきて。例え匿名であっても確実に相手は存在するんだから。
    正直に言えば、人間だから多少感情的になる事もあるけれど、私は相手の人格を攻撃したり、煽ったり等はしないように最低限のモラルは守っているつもり。
    このアニメって、主人公の精神的な成長がメインになっているんだよね。
    でもさ、このアニメ好きの人が3月のライオンのコメント欄で、上記のように心情面を全く気にせず平気で相手を攻撃してくる事にガッカリする。
    漫画を読んだからといって現実の人間性に直結するほど単純だとは思わないし、モラルがないのは一部だとは思うけれど。
    私が特に言いたいのはこれ。他の事は言い争いになるから止めておく。

    +0
    -0
  • 匿名

    そのコメは安価をつけているでもなくその上にある幾つかの批判コメ全体に向けられたとも考えられる
    モラルの基準が曖昧過ぎて判断しかねるがどうみても名指しで攻撃しているとは言えない
    ガッカリしたのはコメ欄に何かしらの幻想を抱き期待しているからだろうが
    ここは匿名性もあって一部以前にモラルそのものが存在しない善意悪意含めて自由に書くことを誰からも止められない

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃ女性が原作だろうなってのは分かるけど
    心理描写がしっかりしているから、なるほどなあ…って感じだけどねえ
    面白くないの一言で切り捨てるのは…

    まあ面白いと感じるポイントは人それぞれだから

    +0
    -0
  • 匿名

    モラルを持つ持たないは本人の自由だが相手に期待するなって事をなんで長々書いてるのか意味がわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけど、アニメよりコメント欄読んでる方が面白いな。いいぞ、もっとやれ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作組からすればこんな頼りない時期もありましたね的な回顧感

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかすべてのコメントに挑戦し続ける無限のファイターが存在してるようだな、コメ欄にはw

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、挑発かぁ。
    表現爺くさすぎて相手が乗ってこないのが痛いけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、なんでコメ欄無双してるヤツの心情気にせにゃアカンのだ?

    オレがいってる心情面はあくまでも劇中の、だ。

    虚構と現実を一緒にしないでくださいw

    +0
    -0
  • シャフトて会社名か!【今更w】

    誰がサブキャラじゃい!!
    =͟͟⊂( ’ω’ )=

    +0
    -0
  • Comments are closed.