3月のライオン 第15話

3月のライオン 第15話「月光/自我のカタマリ」



【公式動画検索】

3月のライオン動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第15話 コメント

  • 匿名

    +1
    -2
  • 匿名

    自殺ダメ

    +0
    -0
  • 匿名

    何にもやんねーで他人のこと笑ってる人生・・・

    爺さんのセリフは、ニートに向けられている。

    +0
    -0
  • 匿名

    無くても意味は通じる回

    +0
    -0
  • 匿名

    先生いい人やね

    +0
    -0
  • -#-0148

    いつの間にかB9リンク復活してるw

    +0
    -1
  • 匿名

    つまんねえーーーー。
    また、途中棄権してしまった。
    不幸話しているんだが、その不幸話が昭和のドラマの古臭いオシャレを意識したお涙ちょうだい的なものがあるな。
    あと、毎回不幸話がいるのか?
    それが無いと成立しないほど、この主人公はなんもない奴なのか?
    将棋の天才という設定は、どこに行った? 
    この主人公が、将棋の対局で悩んでる姿が一向に見れない。

    このアニメ、将棋関係なしのただのオサレアニメなんだと再確認した。

    +0
    -1
  • 匿名

    顔アップ等アップ絵増えたな
    結局いつものシャフトか

    +2
    -0
  • 匿名

    今回いいね。
    壁にぶちあたってる主人公のモヤモヤーっとした心情がムワーっと伝わってくる感じ。
    樹海のくだりとか。すごく共感できる。
    先生はすごくいい先生だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あいかわらずつまらないね

    +1
    -2
  • 匿名

    手抜きアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    あB9復活してる

    +0
    -0
  • 匿名

    いったいいつまでこいつらは観てるんだろう…

    こっちは勝手に楽しむから
    いい加減ほっといてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    途中棄権したようなアニメを次回も観てさらにそれをお前に興味のない誰かに報告して、たぶん、次も「途中棄権したぜ」と書き込みに来る人ってどんな人なんだろうかw
    観るのを辞めたアニメは沢山あるが、「へーこんなのまだ観るんだ」とコメントらんを眺めるなら分かる。ただ、いちいち観てる人が嫌になるようなコメントをして楽しむ趣味は普通の人には無いだろう。

    +0
    -0
  • goodson

    なんか最近、桐山の暗さが一段と増した気がする、もっと爽やかに出来ないものか、重い、子供受けしないアニメになっている。

    +0
    -0
  • 匿名

    言ってやるなよ、こいつら自分が気に入らないアニメを褒められると何故かムカつくと言う病気なんだからさw

    所謂「火病」の別作用だな

    +0
    -1
  • 匿名

    大人に染みる いい作品だ
    (あ、子供は理解できないから、見なくていいよ?)

    +0
    -0
  • 匿名

    兄者とあかりさんが結ばれる話はやく見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    補修やらレポートやらで出席日数なんてどうにでもなるんだから、
    将棋に没頭してもいいんじゃないか?
    サボって遊んでるわけじゃなし

    姉も才能ないって言われたからってあっさり努力しなくなるのは・・・
    そのクセそれを引きずってあんな・・・な~
    努力が才能を凌駕することだってあるんだし、(むしろ努力のほうがでけぇし
    んー難しいなw人って

    +1
    -0
  • 匿名

    子供受けというか大人から見てもウジウジしすぎだわこの主人公
    周りに3姉妹や先生や将棋の仲間もいて親しくしてくれて恵まれてる方なのに悲観的にウジウジとポエム流してて自分に酔ってんだろ

    +0
    -1
  • 匿名

    クソ後藤めコロス。テメーが女房のストーカーみたいになってるくせに

     香子の苛烈さと美しさよ それに比べてお前ら声優ネットストーカーのドーテイ共ときたら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    羽生いつ出てくるんだよはよしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    三姉妹は魔性の女だからなあれこそ
    男が甘えてつけあがるだけの男をダメにする女

    それに対して香子は惚れた相手にはとことん尽くすタイプだなぁ
    それ以外の男は電信柱とか路上の石ころと同じ(笑)

    +0
    -0
  • 鬼畜紳士

    零は姉ちゃんを抱いてやるべき(性的な意味で)
    ケツの穴までなめて下手に出てやるべき
    満たされない心の隙間を体で埋めてやるべき

    +0
    -0
  • 匿名

    安っぽいドロドロした、昼ドラだった。
    この愛人ストーカー姉さんは、人格破綻者なのか?
    普通は、将棋を一切しなくなり、将棋嫌いになったり、逆に親父見返すために将棋に没頭すると思われるが・・・・
    想像の斜め上の10人に一人くらいの設定にしているw
    このアニメの売りは、悲劇の主人公を楽しむためのもので、ナルシスト専用アニメなので、普通の感覚を持ってる人には付いていけない選ばれた人のアニメになっている。
    だから、オサレなナルシスト専用の自己陶酔型アニメだから、悲劇な主人公や悲劇なヒロイン願望がない素人は口出すなということだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直内容は面白いのにシャフ度がイラネ
    ああいうのはまさに化物語のような怪奇物やミステリーでこそ生き、こういうヒューマン物語ではチャちにしかみえない。赤fateがシャフやるらしいが心配だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    主役以外の脇役のストーリーもちゃんとしてるから結構見入っちゃう。
    別のやつだとなんとなく表現で主役以外はほんと「脇役」程度になってるけど、この作品はそれがない。
    ただ疑問なんだけど何クールやる勢いで進めてるのかわかんない、ってくらいゆ~~~っくりと内容が進んでるけど大丈夫なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそめんどくせぇ女だな・・・
    主人公といい、作者の趣向がなんとなくわかるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうそう
    俺たちアニオタは脳味噌パッパラパーのノータリン系女子以外認めない

    +0
    -0
  • 匿名

    先生と島田さんが好きすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろうな。面白すぎて困る。
    桐山の何とも言えない感じがたまんねぇっすわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いまのところ若くしてプロになったぐらいしか桐山くんの凄いところ見てないんだけどこのペースで大丈夫?

    +0
    -0
  • 匿名

    入玉してから3時間は流石に無いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮、他人あっての自分
    唯我独尊は出来んな
    おバカなネ~ちゃんあっての桐山
    いいわ~
    この素晴らしい世界に祝福を

    +1
    -0
  • 匿名

    ガキンチョはポケモンでも観てろよwこの作品の良さが解らんて俺はガキ、って宣言してるようなもんやぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    クソ後藤めコロス。テメーが女房のストーカーみたいになってるくせに
     香子の苛烈さと美しさよ それに比べてお前ら声優ネットストーカーのドーテイ共ときたら・・・

    三姉妹は魔性の女だからなあれこそ
    男が甘えてつけあがるだけの男をダメにする女

    それに対して香子は惚れた相手にはとことん尽くすタイプだなぁ
    それ以外の男は電信柱とか路上の石ころと同じ(笑)

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    兄者とあかりさんが結ばれる話はやく見たい

    へ、、先生とだろう?先生とあかりさんだろう、、、だってホントいい先生だぜ、、桐山の評価低いけど、、そこがこの作品の凄いとこか、子供であり大人のようにふるまっている、子供(中学生、高校)でありながら大人の世界、容赦のない生活、人生をかけた棋士たちと学生ならではのジレンマ、、でこの異様な混沌としたなかで人としての成長、生き様を身に着けていく、、その過程が上手く表現されている、、だから、まだ桐山は先生の評価を上手くだせていない、、、少しづつ少しづつ、感じていくはずだ、、なんとなく作者はそれも含めて描いている気がしてならない。

    +0
    -0
  • 匿名

    爺「何にもやんねーで他人のこと笑ってる人生よりよっぽどマトモだ」
    爺「仕事でかいた恥は仕事で取り返すしかない」
    当たり前なのになかなかお目にかかれない名台詞が出てくる良作を作れる良識人っぽいのに、なんでツイッターで友人子供の顔出しなんてやらかすんだろうな作者。悪い人じゃないんだろうけど有害なアホだよね、そんな非常識を更に非常識な言葉で擁護する盲信者(友達が頼んだのかもしれないじゃん とか 友人黙認だからいいじゃん とか)は完全な害悪で援護射撃どころか作者の後頭部打ち抜いてる。
    ここの以前のコメもアンチの叩きより信者の他作品貶しの方が悪質で見るのやめてたけど作品自体はやっぱ面白いわ。心理描写の重さとコミカルな会話の軽さがバランス取れてて見やすい。

    +0
    -0
  • 匿名

    人生を考えさせてくれるひととき
    ワクワクしないけど
    心地よい時間
    楽しみです
    僕的には今期は
    政宗・これ・幼~~女・心中・このすばでシアワセ

    +0
    -0
  • 匿名

    クソ後藤めコロス。テメーが女房のストーカーみたいになってるくせに。
    それにしても香子の苛烈さと美しさよ 
    それに比べてお前ら声優ネットストーカーのドーテイ共ときたら・・・

    三姉妹は魔性の女だからなあれこそ
    男が甘えてつけあがるだけの男をダメにする女

    それに対して香子は惚れた相手にはとことん尽くすタイプだなぁ
    それ以外の男は電信柱とか路上の石ころと同じ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    批判をするなとは言わないしむしろ賛否両論あったほうが面白いと思うけどそれは真っ当な批判だから許されるんだよね
    コメントを見てると何としてもこの作品を叩きたい人たちが無理矢理批判をしているだけに留まってる
    そういうコメントは頭の悪さを露呈するだけだから書かない方がいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい

    最高にいい

    +0
    -0
  • 名無しさん

    途中棄権したぜ!
    とかつまんね! とか言ってる奴が
    作中で論破されてるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    信者がアンチを論破してるつもりらしいが

    売上 1800枚

    頭おかしかったのは信者の方で決定ですw

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤の売り上げで作品の価値を判断するバカがいるので、ちなみに。
    ネットで続編制作のボーダーと言われる5000枚は超える可能性が高いらしい。
    頭おかしかったのは誰なんでしょうかねw

    +0
    -0
  • 匿名

    売り豚が出たぞ~
    売上で頭がおかしい判定とかガチで頭がおかしい
    今の時代に生きててわからんもんかね
    これからもエグザイルやAKBの歌を最高の歌として崇めとけよヲタ芸に磨きをかけてな

    +0
    -0
  • 匿名

    爆死しても信者は言い訳かw
    もうどうしようもないなこのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもこれにオタ的な信者とかいるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった~

    +0
    -0
  • 匿名

    子どもには理解できないアニメ。
    研究会に入って、宗谷と対局して更に面白くなるから、アニメもはやく到達してほしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    信者って誰?その作品好きな人がネガティヴな意見に反対意見したら信者?
    アンチって?悪意もなくその作品の嫌いな部分や矛盾点ついてもアンチ?
    なんでもかんでも自分のお気に召さない意見を指して信者だアンチだ、邪魔くせー

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通は、将棋を一切しなくなり、将棋嫌いになったり、逆に親父見返すために将棋に没頭すると思われるが・・・・

    それが「普通」というのはあなたの主観でない?
    よくわからんが、あの家では将棋こそが家の中心で、将棋が
    できるかできないかで父親の子供への愛情が変わるかのような雰囲気だったんでない?
    実際将棋するかしないかで父親との時間に大きな違いがありそうだし。
    姉弟ともなんか必死だったじゃん?
    将棋ができない子->うちにはいらない子
    位に子供たちは感じて育ってるっぽいから、
    「普通」も元々当てはまらないと思うし

    +0
    -0
  •  

    ほんともったいないよな
    なぜシャフトにやらせたのか
    これだけ人気のあるマンガでここまで爆死するなんて信じられない

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらない言い合いしてる人達は各自で好きなの観てなよ。変なの。

    +0
    -0
  • 匿名

    5000枚どころか2000枚いかないって・・

    +1
    -0
  • 匿名

    顔を傾ける、あの意味不明のシャフト演出は大嫌い。普通に話せや。

    +1
    -0
  • 匿名

    また途中棄権とか言ってる奴ww棄権出来てないやん(笑)

    +0
    -0
  • 香子夜這いヤッホイ!!
    (ヽ´ω`ノA☆

    あかりさんエプロンは凶器!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.