鬼平 第5話

鬼平 第5話「谷中・いろは茶屋」


【公式動画検索】

鬼平動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼平 第5話 コメント

  • 匿名

    面白い?。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ?ネタ尽きたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    信じがたいかもしれんが原作通りだよこれ

    +0
    -0
  • 今週も面白かった
    最後の婆さんとのやり取りがいまいち分からんかった
    ひょっとして穴親子って意味?

    +0
    -0
  • へっぽこ侍

    違げーよ
    女将の客だって言ってるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    忠吾の父上、いい人じゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後斬られた盗賊の頭の正体バレに触れるのかと思いきや、完全スルーで親父のネタに行くとは思わなかった
    まあちょっとした遊び心を入れたかったのだろう

    +0
    -0
  • はははははhいい話だねぇ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回うまくまとめてる、面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    笑うしかなかった回だったwww
    面白い!!

    +0
    -0
  • 匿名

    オチが良かったw
    蛙の子は蛙ということだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    捕り物が終わって忠吾と平蔵の肩もみのやりとりでウルっときてたのに、
    なんだよ最後のオチはw
    声出して笑っちまったじゃねーか
    いい話だった!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと『ウルっ…』ときてたのに
    忠吾の親父のせいで…
    親父のせいで…
    親父のせいで…

    (笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    少なくとも半数は同一人物のコメだな
    人気ねえのwww

    +0
    -0
  • 匿名

    うさ忠は癒し

    +0
    -0
  • 本所の鐡

    おいおい
    原作をいじってるじゃないか
    兎忠の素行を平蔵は知らずに
    「人は良い事…」って言って
    兎忠涙
    ってオチだったはずだぞ
    平蔵の人の深さが観れるシーンで
    兎忠の平蔵への忠誠がより深くなろところなのに
    粋さがなくなって朗らかなオチじゃ
    時代劇版ハードボイルドな鬼平じゃないじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに正統派時代劇でこのオチはないと思うけど、
    アニメ展開的には、ギャグ回で正解だったと思うよ
    さすがに人情モノばかりだと心気くさい

    てっきり兎忠と女共々、盗人に利用されて殺されるか
    心中ENDかと思ったけど、違うならこれ位の味付けは
    アリでしょ。
    池波さんは怒ってると思うけど。。

    +0
    -0
  • 匿名

    辛気くさいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    心気くさいでも間違いではないよ
    辛気くさいのほうが圧倒的に使用例は多いけど

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ実際この後忠吾が成長したかっつうとなあ…
    ギャグよりのオリジナルってことでいいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    これは酷いオチ(最大の褒め言葉www

    本当、イイハナシダッタノニナーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のお色気がOP後だと血生臭くなった

    +0
    -0
  •  

    いいわー超おもしろい
    ほんと30分にまとめるのうまいよな

    +0
    -0
  • 匿名

    ラブライブでは真姫ちゃん推し

    +0
    -0
  • 匿名

    親子そろってアホであった血は争えんな草

    +0
    -0
  • 匿名

    兎は寂しいと死んでしまうwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化するのに、原作に忠実にしなきゃいけないのかな?
    アニメはアニメで楽しめばいいやん。(楽しめない人は見なくていいわけだしね)

    +0
    -0
  • 匿名

    親父最後に決めてくれた!

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのはホッとできていいね
    ちょっと暗い話は飽きてきてたので

    +0
    -0
  •  

    クッソワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作と違うんか
    まさに「遊び」も必要ということだな

    +0
    -0
  • 本所の鐡

    まだまだ兎はやらかしますからね〜

    だけど平蔵お気に入り

    伊佐次は登場するのかなぁ

    楽しみ

    +0
    -0
  •  

    なかなか洒落が効いてて粋やなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    間違いないあの兎と兎親父は癒しキャラ草

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメおもしろいからもっと流行ってほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    少なくとも2/3は同一人物のコメだな
    人気ねえのwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。まさか尺余りにあんなネタをぶっこんでくるとは…

    でもうさちゅう回としてはこの改変はとてもありだったと思う。池波さんも、「やりやがったなと思いましたね」って笑ってくれるといいな

    +0
    -0
  • 匿名

    自称文学修士きも

    +0
    -0
  • 匿名

    小説「鬼平犯科帳」のファンです。
    池波正太郎さんも実在した長谷川平蔵にスポットを当てオリジナル作品を作り上げた。
    このアニメは「鬼平犯科帳」ではなく「鬼平-ONIHEI-」
    鬼平犯科帳をオマージュした作品としてみたら監督さんが多少アレンジした所も今風にオトしてきたんだ
    と理解できます。

    「鬼平犯科帳」は時代劇には珍しい勧善懲悪でない話

    盗賊にも「3か条」があって美学が存在する。

    火付盗賊改から見た話、狗から見た話、盗賊から見た話、多種多様な目線から人の人情、江戸時代の風情が楽しめる作品

    なんせ小説「鬼平犯科帳」は単行本で24巻ありますから
    たっぷりネタはあります。
    「鬼平-ONIHEI-」として「鬼平犯科帳」ファンが増えるような取り組み

    素直に嬉しいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    <人気ねぇのwww
    こいつwよほどみんなにかまって欲しいらしいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    人の人情www
    相変わらず文章が下手糞だな
    自称修士の先生は
    てか3/4はお前のコメじゃねえか
    この板はお前の日記帳じゃないんだぞ
    チラシの裏にでも書いてろ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは「鬼平犯科帳」ではなく「鬼平-ONIHEI-」である。
    「鬼平犯科帳」をオマージュした作品なのだから、原作に多少のアレンジが加えられても、今風にオトしてきたんだと解釈すればいいのではないか?
    そもそも池波正太郎さんの原作だって、実在した長谷川平蔵という人物の生涯をもとに創作されたフィクションなのだ。
    小説「鬼平犯科帳」の熱烈なファンのひとりとして、この程度の改変で原作の世界観が損なわれるとは思わない。

    +0
    -0
  • 匿名

    うさ忠はよく生き延びてるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    修平日記帳

    +0
    -0
  • 匿名

    「鬼平犯科帳」は時代劇には珍しく勧善懲悪一辺倒というわけではない。
    火付盗賊改からの視点、狗からの視点、さらには盗賊からの視点など多様な角度から描かれることにより、さまざまな価値観が交錯している。
    盗賊にだって守るべき「三ヶ条」があり、そこには彼らなりの美学が存在するのだ。
    そしてこれらが江戸の風情や細やかな人情と絡み合い絶妙の空気を醸しだす。
    これこそが今でも多くの人々を引きつける「鬼平犯科帳」の魅力なのである。

    +0
    -0
  • 匿名

    自称修士の文章は小学生の作文だなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    > 原作と違う
    原作を辞書で引け

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑うざ厨はよく生きてられるな

    +0
    -0
  • 匿名

    お前が相手にするからだよ
    寂しければ死んでしまうのに

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ数多いね。
    幼 女戦記の次くらいか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ほとんどが自称修士の独り言だからなwww
    実際には10コメくらいじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    人間不信の奴はみんな同じコメに見えるらしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    同じコメには見えねえな
    同じ程度の低脳が書いたコメには見えるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    親父の顔見て予想はしてたけど最後の顔に耐えられなかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    同一人物とか書いてる奴は人間不信w

    +0
    -0
  • 匿名

    鬼平人気ありすぎやろw

    +0
    -0
  • 匿名

    >人間不信の奴はみんな同じコメに見えるらしいな

    とか言いながら性懲りもなく三連投www

    親父の顔見て予想はしてたけど最後の顔に耐えられなかったw
    2017/02/09 | – #-
    同一人物とか書いてる奴は人間不信w
    2017/02/10 | – #-
    鬼平人気ありすぎやろw

    詐称修士の先生乙

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑病院いけよ重症だぞお前wついでに三連投してないし別人だしwww

    +0
    -0
  • 匿名

    落語心中6話の居残りといろいろかぶってたね今回の話

    +0
    -0
  • 匿名

    人気動画ランキングに出てないということはあまり人気がないということですか。

    +0
    -0
  • 匿名

    若者の間ではいまひとつだが
    おやじの間では絶大な人気だということだ
    落語心中もしかり

    +0
    -0
  • むしろアンチとかうるさい奴こないでいいから人気出ないでほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはアニメなりのアレンジはあっていいと思うが話の印象そのものを変えてしまうほどのアレンジはどうなのか?
    尺の都合だったり分かり易くするためだったりあるから仕方ないとは思うが・・・
    原作の魅力のある部分を表現できてないのはなんかモヤモヤする

    +0
    -0
  • 匿名

    オチでワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    精神病の1人が何連投しててワロス

    +0
    -0
  • Comments are closed.