ACCA13区監察課 第8話

ACCA13区監察課 第8話「翼を広げた王女と友のつとめ」



【公式動画検索】

ACCA13区監察課動画一覧TOPへ

コメント欄

ACCA13区監察課 第8話 コメント

  • 匿名

    面白すぎ

    +1
    -1
  • 匿名

    ニーノ、じじぃじゃんか

    +0
    -0
  • 匿名

    現在の年齢は
    ニーノ    42
    ジーン    32
    妹      22
    ぐらいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    あっ課長さんかぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    泣ける(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 隠されたジーンの事情が明らかにされたね
    ニーノの任務 思い秘められた根底にあるものが想像以上に深く重かった 正直切ない
    王の側近の思惑があったとはいえ(納得は出来んが)国外に出た王女を見守る任務
    まるで娘に合うことが許されない状況にて陰から見守り続け、
    それを生きがいにする父親の心境にダブって見えて目頭が熱くなってしまった

    ニーノ退場フラグ立ってないよな?
    カメラ目線に気付いた後の身バレがそれ匂わせている感じに見えてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    色々と伏線が繋がる良い回だった。
    引き込まれるね。
    ただ、けものフレンズと違う曜日にして欲しかったなぁ。。

    +1
    -1
  • 匿名

    地味に面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    地味にアップルパイが食べたくなった
    お線香とアップルパイ買ってくる

    +0
    -1
  • 匿名

    今週もビックリ!
    もう何が起こっても驚かないぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーノ普通にジーンと同い年くらいかと思ってた
    若作りだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    悲しいなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    サバよみすぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    おい、この後けものフレンズ見なきゃいけないんだぞ!この雰囲気どうしてくれるんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    高校は定時制の設定にしておけば良かったな。
    そうしたら16と25でも大丈夫だった。
    あ、日本じゃないから難しいか。

    +0
    -0
  • 匿名

    姫が国外に出なきゃいけない理由がちと弱いな。
    もう少し深く突っ込んでも良かったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    これで王子が妹に懸想して、
    覆いかぶさっても、従妹同士だからセーフだな。
    遺伝学的にはあまり宜しくなくても、王室の血を濃くする、と言う点では大歓迎か。

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーノがけなげ過ぎて泣いた
    いい回だった・・

    +0
    -0
  •  

    ※3
    第二王女が王室から抜けたのが33年前、当時ニーノは「幼い」と言われる年齢
    王女がジーン父と出会ってからジーン誕生までに、ニーノは3~4年育ってる感じ
    そしてジーンは王子より10歳上で、王子はこの前成人したばかり
    更に王子は妹が誕生する「数年前に生まれている」から、妹より年上確定なので

    ニーノ 39歳
    ジーン 30歳
    王子  20歳
    妹   18歳

    一番若く見積もってこんな感じだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど。
    おもしろい。

    +0
    -0
  • 匿名

    アーベントのけなげさよ・・・
    よくよく見たらキャストの出てないんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    口リロッタの可愛さにやられた

    +0
    -1
  • 匿名

    こういう展開にするなら、2期かけてじっくり描いてみればよかったと思うけどなあ。
    クーデターに出生の秘密等、銀髪幹部と王室側付きとの関係等
    一つ一つ丁寧に語れば結構面白く深い話になったと思うが。
    二ーノとジーンの歳が離れすぎていることを除けば・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    兄貴かと思ったら本人かよ
    「俺今年で25だよ」は思わず笑った

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんけど
    OPのクヴェルム委員長が反転するところって王家の転覆を暗示してるような気がしてならない

    +0
    -0
  • 匿名

    王国を守るのがACCAです。ジーンはACCAの鏡のような男です。きっと国を、ACCAを良い方向に導いてくれるでしょう()

    +0
    -0
  • 匿名

    列車事故の後のニーノの発言
    王女をずっと守っていたアーベントが居たはずなのに列車事故
    アーベントは冷静

    単純に読み解くと列車事故の主犯はアーベント
    愛する人の食パン食べたら美味すぎて殺したくなっちゃった的な?
    アーベントとグロッシュラー(当時区長)の髪型同じ過ぎるから同一人物か?

    アーベントは列車事故の主犯を知っていたって線でもニーノとアーベントのやり取りは成り立つけど。
    とりあえず、列車事故の後の二人のやり取りが不可解すぎて全然分からん回やったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    シュネーのクレジットが無かったけど
    声優はだれ?悠木碧?

    +0
    -0
  • 匿名

    要するにロッテンマイヤーさんって事だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    いっきに秘密公開きたね。
    今までも伏線あったから薄々は感じられたけど
    綺麗につながって、なんかすっきり
    さすがはオシャレストーリー!

    でも今後はどうなるんだろうか、革命とか粛清とか
    血生臭い展開くるのかな。。さすがにもうゆっくり
    展開してる場合じゃない気がするけど。
    オシャレ感はそれでも維持するのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    これはおもしろい
    久しぶりに見応えのあるアニメに出会えたわ
    さすがマッドハウス

    +0
    -0
  • 匿名

    もうニーノが主人公でいいよw

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい!

    +0
    -0
  • 匿名

    ほー。課長だったんか。一話から面白いが今回改めて良いアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    やべー面白い。
    区の数やらなにやら謎すぎるのについてけなくても頑張って見ててよかった。
    今から見直したらも少し意味わかるかなぁ?
    アーヴェント?グロッシュラー?
    同一人物だよねぇ?
    名前と顔がまだ一致しない悲しさよ、、、
    そうだとして彼はまだグレーだな。

    姫は国の運営の暗部とか必要悪にも正論を持ち出そうとするタイプだから将来のために潰しておこうって感じ?
    その後暗殺なのか、事故なのか?
    が今後の楽しみだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだけど。。
    王女が野に下った理由がちょっと弱すぎる
    気がしたな。
    他の王女との確執で命を狙われたから
    やむをえず。とかにすればいいのに。

    あと王女ちょっと冷たすぎないかw
    アーベントとニーノの親子全てを捨てて
    ついてきたのに。。アーベントに至っては
    おそらく恋愛感情すらあったかもしれんのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    ACCAの後のけものフレンズ。なんとも言えない。
    ニーノ年上すぎて笑った。

    +0
    -0
  • 匿名

    課長さんが王女の執事でニーノの雇い主?

    +0
    -1
  • 匿名

    課長がロッタちゃんを特に気使ってたのはそういうことでいいの!?
    でも毛色が違うのは何故?染めてるのか?
    それとも声優が同じってだけで別キャラ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アーベントが主犯のわけねーだろ。なんで唐突に猟奇要素が出てくんだよ。全然読み解けてねぇわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは面白い。
    最初から匂いはあったけど、しっかり引き込んでくれたなぁ^^。
    原作は知らないけど、今後も楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    アーベントがついてきたのは、王族の付き添いは対象から絶対離れてはいけないから。王女が死んだのに付き添いが生きてるのは不自然。だから命令に従わないならコロスってことになる。即別れるのは冷たいとかではなくて既定路線。
    アーベントの王女に対する感情は恋愛ではなく絶対的忠誠。恋愛の数段上。むしろ描き方としては王女の方がアーベントに対して恋愛に近い感情を持ってた可能性がある。
    王女が野に下った理由は弱すぎるし、王がそれを了承した理由も弱い。傀儡かよって感じだけど、王はロッタやジーンのことも知ってたってことは間抜けじゃないわけで、そこがしっくりこない。

    +0
    -0
  • 匿名

    王まで写真が届いてなかった可能性はあるな。枢機院長のところで上げる情報選別されてたりとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ?王がロッタやジーンの事を知ってたのは
    ニーノ→アーベント→枢機委員長経由で王まで
    報告書が常に行ってたからでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    銀髪とカケオチしたのかと思ってたら大ハズレでした…

    +1
    -0
  • 匿名

    最初っからこのノリでやってれば人気アニメになったのに
    ここから巻き返すのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そうって見てたけど、面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    パンの話ばっか。
    お付きの者たち巻き込んで船沈める芝居までして王室を抜ける理由ってなんなの?
    金の無い庶民の青年と結婚してパン作りが趣味の専業主婦になることのどこが国と王室の為なん?翼を広げたことになるん?
    カリスマ主婦ブロガーにでもなって国民の意識改革でもするとかwwww
    あのまま王室に残ってた方が出来ることがあったはず。
    ただのワガママ王女にしか見えん。
    国王も甘すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    何で名前代えてるって発想までしてオウル課長だと思ってるバカがいるのか理解に苦しむ。
    どう見てもグロッシュラーです本当にありがとうございました

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そんなん原作読んでる奴らのネタバレに決まってるだろ。馬鹿なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    アーベントの王女に対する感情は恋愛ではなく絶対的忠誠。恋愛の数段上。

    ↑恋愛の数段上の絶対的忠誠ってよくわからん。。。
    拒否権もあるのに自分の人生捨てて付き従うっていうんだから忠誠を超えた恋愛感情があったんじゃない?って判断するのが自然だと思うんだけどな。あとむしろ王女の方がアーベントに対して恋愛に近い感情を持ってた可能性がっていうのもどうかと。。。アーベントは陰ながらずっと王女を見守ってるのにあっさり新しい男と結婚し子供作ってるのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく・・・。大どんでん返しがあるから黙ってみとけってwもっとすげーのくるからw

    +0
    -0
  • 匿名

    なにそれ楽しみじゃん

    +0
    -0
  • イイののとってもいいのー

    +0
    -0
  • 匿名

    >アーベントの王女に対する感情は恋愛ではなく絶対的忠誠。恋愛の数段上。

    >>↑恋愛の数段上の絶対的忠誠ってよくわからん。。。
    拒否権もあるのに自分の人生捨てて付き従うっていうんだから忠誠を超えた恋愛感情があったんじゃない?って判断するのが自然だと思うんだけどな。あとむしろ王女の方がアーベントに対して恋愛に近い感情を持ってた可能性がっていうのもどうかと。。。アーベントは陰ながらずっと王女を見守ってるのにあっさり新しい男と結婚し子供作ってるのに。

    横からだけど、絶対的な忠誠には恋愛要素ないよ。あるとすれば、崇拝。あるいは高貴なものへの絶対的な憧憬ってやつだよ。仁義礼智信が薄れてる現代人には解らんのかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい

    次回予告のニーノのセリフで一気に涙腺が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑中世ヨーロッパの騎士道精神ってやつ?
    なるほどな。そんな考え方があるのか。。
    ただ歴史上の騎士とかでも主君が異性で、
    身分の差から関係を結ぶ事が出来なくて
    精神的な繋がりを求めるだけだとしても
    そこに恋愛感情が全くないとは言いきれないと
    思うけどな。まして今回の姫様は形式上とはいえ
    身分からは解放されている訳だし。。

    あくまで個人的解釈からコメントさせて
    もらいました。この件には個々の考え方が
    あると思うのでコメントはこれにて
    控えさせていただこうと思います。
    忠誠心の考え方は勉強になりました。
    お付き合い頂きありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    横から失礼。
    漫画の登場人物の忠誠心云々を論じても意味無くない?
    ベルばらのオスカルとアンドレだって結婚してんじゃん。作中の人物の気持ちなんてそれこそ作者にしかわからない。

    +0
    -0
  • 匿名

    銀髪ロン毛でニーノと付き合いある奴でピンと来ないってどれだけストーリー見てないんだよw
    でも自分の区で従者も王女夫婦も事故死ってあの人、ジーンやニーノ以上に精神的にやばかったんじゃねぇの?と思っちゃう

    あと林檎のケーキが最後に出てきたとこでゾワッと来たな
    ああいうオチが綺麗な感じで落ちてるのほんとすき

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーノ(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    目立つ特徴を隠しもせず、死んじゃったはずの人が
    メディアに露出するような地位に就いちゃうのはマズくない?

    髪を染めて変な髭まではやして、地味な一般人として暮らしてる
    課長さんくらいがちょうど良いんじゃないかなぁと思ったり

    +0
    -0
  • 匿名

    原作しってる人たちw少し静かにしてなさいw

    +0
    -0
  • 匿名

    わかた

    +0
    -0
  •  

    現代の日本社会の常識を当てはめて、物差しにして測るようなそんな偏視はしてほしくないな。
    こういう異情緒物に関しては特にね。

    +0
    -0
  • 匿名

    アーベントは王女の事故に関わっていないと思う。グロッシュラーとして逆に事故後ACCAの管理下を進めて絶対に同じことは起こさない
    その思いが無事故に繋がっている
    アーベントは近くにいると目立っちゃうから従者に写真を撮らせてた
    前にパーティで出会った人たちは恐らくアーベントと繋がっている、タバコを普段吸っているんだから、それぞれの区に対する関わりも大きそうな人達

    そして王女殺しの犯人は王子の母だと思う、その表れが王子が嫌いな王女の絵

    グロッシュラー達の狙いは、ニーノに皇位継承させることだと思う
    ただニーノは興味なさそう

    +0
    -0
  • 匿名

    ジーンじゃなくニーノなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の父も死んだのにジーンを励ますニーノ健気…
    と思ったけど10も年上の成人男性なら当然かwww
    アーベントは王女にそれぞれ別の人生をと言われた時点で、
    二度と顔を合わせず一生かけて影からサポートと決めて
    ニーノ達にまかせてたんだろうな
    恋愛感情だと我欲も入って目も曇る
    崇高な忠誠心に一票

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーノの物語だった。健気だけど無器用、泣ける。これ一本だけの視聴で良かった!後の展開が楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの考察をよくしていると、実は面白い。

    詳しくは書かないが、黒幕への揶揄も含め、最後にならないとわからないだろうが、いろいろちりばめられてるよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーノがグロッシュラーに報告したあとにアーベントに報告してたろ
    それだけでアーベントとグロッシュラーは別人だとわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いな
    どんな話なんだこれ?と思いながら見てたけど、見続けてよかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アーベントの正体は
    YUKINOTAMAのケーキ屋さんのマスターだ!
    と主張してみるテスト

    ドイツ語でシュネーは雪の意味だから

    +0
    -0
  • 匿名

    再婚もせず彼女も作らずに元王女夫婦の生活を嬉しそうに観察する
    ニーノ親子の精神状態は異常。
    24歳で高校に入れさせるとかそれもう虐待じゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    アーベントは課長だろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >何で名前代えてるって発想までしてオウル課長だと思ってるバカがいるのか理解に苦しむ。
    どう見てもグロッシュラーです本当にありがとうございました

    この恥ずかしいバカまだ生きてんのかな?
    どんなツラしてんだろwwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.