進撃の巨人 Season2

進撃の巨人 Season2ストーリー
超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、エレン・イェーガーの果てしない戦いの日々は続く……。抵抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまう??。
人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。次なる戦いは既に始まりを告げている。ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/1(土) 22:00~
MBS 4/1(土) 25:58~
BS11 4/2(日) 25:00~
テレ玉 4/5(水) 23:00~
チバテレビ 4/5(水) 23:00~
群馬テレビ 4/5(水) 25:00~
山陽放送 4/5(水) 25:50~
テレビ大分 4/5(水) 25:59~
新潟放送 4/5(水) 26:40~
テレビ神奈川 4/6(木) 25:00~
テレビ愛知 4/6(木) 25:35~
北海道テレビ 4/6(木) 26:05~
中国放送 4/6(木) 26:25~
信越放送 4/7(金) 25:55~
とちぎテレビ 4/7(金) 23:30~
東北放送 4/7(金) 26:30~
福岡放送 4/10(月) 26:04~
熊本放送 4/16(日) 25:50~

「進撃の巨人」Season 2 PV

1話(26話)「獣の巨人」

2話(27話)「ただいま」

オープニングテーマ「心臓を捧げよ」Linked Horizon

進撃の巨人 Season2声優
エレン・イェーガー:梶裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
アニ・レオンハート:嶋村侑
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
コニー・スプリンガー:下野紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
クリスタ・レンズ:三上枝織
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ユミル:藤田咲
リヴァイ:神谷浩史
エルヴィン・スミス:小野大輔
ハンジ・ゾエ:朴路美

コメント欄

進撃の巨人 Season2 コメント

  • 匿名

    きたーーーーまってた!

    +0
    -0
  • 匿名

    超待ってたーーーーーーーー(^ ^)

    +0
    -0
  • 匿名

    早いな覇権アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    よっしゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    過大評価の代名詞ともいえるゴミアニメ2期きたか

    +0
    -0
  • 匿名

    2期要らないだろ
    原作後半になるとクソつまらんし
    人間vs人間になってからマジつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    構ってちゃんアンチの次のターゲット草

    +0
    -0
  • 匿名

    全裸待機で風邪ひきそう

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず続き気になるんで見させていただきます

    +0
    -0
  • 匿名

    きたああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    信越放送で深夜アニメとか珍しいな。

    +0
    -0
  • さぁ・・・再開ですよみんなさん・・
    ベルセルクともに桜満開の血沸き肉踊る世界へ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ま~~~~~~た講談社のクソゴミ工作が吹き荒れるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    キタぞ大本命!

    +0
    -0
  • 匿名

    ┌(┌^o^)┐モホォ...

    +0
    -0
  • 匿名

    もう終わりでいいでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公サイドが巨人化してからは興味薄れてきたけど、
    なんだかんだといってまだ楽しめることは楽しめる

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルを見た瞬間、進撃の巨○ンというワードに脳内変換してしまった
    その内容を想像したら恐ろしい世界で、我ながらアホだったと反省してる

    +0
    -0
  • きりと

    いえあ

    +0
    -0
  • aaa

    MX22時に放送か!なんかスゲー!w

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカサ・アッカーマンの腹筋を見るアニメ(*´Д`)ハァハァ
    2期きたあああああああああ
    アニってまた出てくるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    過大かもしれんが面白いアニメだと思うけどな。

    原作って、単行本1巻当たりの販売冊数が講談社最高記録なんだってな。
    つまり、過去にも山ほどあるマガジン系コミックのどれよりも多い。
    これは評価に値するし、講談社が社運を賭けたくなるのもわかるし、派生物が雨あられと売られるのも仕方ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    これキャラがちびばっかなんだけど作者がちびだから何だって?w
    ガンダムの富野も言ってたけど原作はいじめられっ子作者の下らないオナにー漫画だよなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    進撃の巨人はワンピを凌ぐ勢いでステマの数が半端じゃなかったからな
    アニメ化前の頃から深イイ話とかに取り上げられててキモかった記憶

    +0
    -0
  • 匿名

    アルミンを生き返らせた時点で駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの作画に救われた漫画。原作の汚い絵の戦闘シーンをよく表現できてたと思う。原作を読んでない人は楽しめるんじゃないかな。読んでる人ほど最近のつまらなさに嫌気がさしている

    +0
    -0
  • 匿名

    >ガンダムの富野
    アタマのイカレタGレコ富野よりはストーリーがしっかりしてるから
    富野みたく無意味かつ雑に主要キャラがタヒんないし

    +0
    -0
  • 匿名

    放送局多いですね、さすが

    +0
    -0
  • 匿名

    原作とアニメは切り離して楽しもうぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう忘れた本編始まるまえに総集編でも流してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    この為に今月の初めに本編を一気に見返した。
    巨人中学校は今回初めてで、見る前はすげぇつまらなそうと思って敬遠してたんだけど、見始めたら以外に面白かった。
    パロディーの作り方を熟知していて良くできたスピンオフ。十分に楽しめた
    まだ見てない人は一度見てみるといい。

    +0
    -0
  • 匿名

    群馬テレビなんてあるんだねw

    +0
    -0
  • 匿名

    再開前からアンチ沸いてて草

    相変わらず暇人だなお前らw

    +0
    -0
  • 匿名

    春アニメはバトルアクションが充実していて嬉しい

    ヒーローアカデミア
    ベルセルク
    ボルト
    進撃

    後は定番の夏目の陸で十分豊作豊作

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロアカってアンチスレが本スレより勢いがある稀有なクソ漫画か

    +0
    -0
  • 匿名

    エレン vs ライナー

    ヒルメス殿下 vs ダリューン

    ヤシャシィーンな戦い楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ヒロアカってアンチスレが本スレより勢いがある稀有なクソ漫画か
     
    良くできた王道漫画・アニメだよ
    それが嫌いってんならしゃーないけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    超楽しみ!どの辺までやるんだ
    流石に原作追いつかないだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    巨人の様な化け物にどうやって非力な人間が立ち向かうのかが見所だったのに、「巨人を倒すために巨人化すればいいんや!」って小学生が考えたような展開が始まって1期は失笑ものだったな。2期はもう少しマシになるんかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>良くできた王道漫画・アニメだよ

    じゃあ何であんな至る所でぶっ叩かれてんだ
    まぁ特別悪くはないけどちょっと作者の知能が幼いよねアレ

    +0
    -0
  • 匿名

    進撃はシビアさを売りにしてたのに
    腐人気を考慮して死んだ死んだ詐欺とかやらかすからクソだよな
    富野ならきっちり主要キャラも殺してる

    +0
    -0
  • 痛メシ

    つまらんと言いながら見るアホぅに読むアホぅ

    +0
    -0
  • 匿名

    少年バトル漫画を語るのに冨樫を基準にしたらあかん
    冨樫はアンチも多いけどあれは30ー50年に一人の逸材だよ
    王道ってのはそこまで深い内容でなくても、というよりあまり頭を使いたくない疲れている時でも軽く見れてスッキリいい気分になって楽しめるからいいんだよ
    内容が濃くないから叩くんじゃなくて用途を使い分けて楽しんだ方が得だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりチーハン野郎だな。覚えてるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい冨樫じゃねーよwちゃんと見ろ
    進撃を批判してた「富野」だよ
    まぁ別に冨樫でもいいけどな。諫山よりは確実に才能は上だろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムの富野なんてもう70過ぎのじいちゃんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いとは思うんですよ思うんですが、結局 人間VS人間になるのでしょ・・・
    なんか、そういうの,もういいです

    +0
    -0
  • 匿名

    最初だけインパクトあったけど、
    今はつまらん
    みんな最新話まで面白いと
    思っているのかこれ

    +0
    -0
  • コペン

    きたーーーーー!!!!

    楽しみだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が凄い点を維持しないと厳しいアニメ化になる気がする

    まあ、本当に売れたし、今回も作画頑張るでしょ

    なんだかんだ楽しみよ
    最近面白くないかもだけど、アニメはまだまだ面白いとこ残してた気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    な…な…長かったなー。
    楽しみですね!

    +0
    -0
  • 匿名

    ガキしか見ねーだろこんなの

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ本当に興味ない人ならコメしないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    本家よりチーハンだなやっぱり

    +0
    -0
  • 匿名

    上でも言ってる人が居たけれど、人間VS巨人という構造で人間がどうやって巨人という圧倒的な力の差を埋めるのかってのを楽しみにしてたら人間が巨人になってプロレスを始めたのを見て冷めたな。

    原作は読んでないけれどアニメの方は動きや演出が良かったのもあって冷めたのは冷めたけれどソコソコ面白かった記憶。

    作者曰くマブラブから~ってらしいがマブラブと同じで結局は人VS怪物じゃなくて人VS人になるんだな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    <作者曰くマブラブから~

    あれ?坂の上の雲じゃなかったけ?まぁ詳しくは知らんが

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロアカは節操なさすぎなんだよ
    アメコミまるぱくりじゃないか
    日本の雑誌にあんなの載せるなよといいたい

    +0
    -0
  •  

    巨人の季節か

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が完結するまで待てや。ストック足りないンだから又中途半端な所で打ち切りだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    総集編でもやるんじゃね

    +0
    -0
  • #

    一期までが面白かったから原作を一気買いしたけど、一期以降がどんどんつまらなくなるから後悔してる。
    一期を見る限り作画と演出が良かったからそれを楽しみにしてる

    +0
    -0
  • ohh イエッッガ~~~~!!!
    ヽ(´・ω・)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作つまんないし
    二期もつまんないんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダチも1期アニメが終って漫画買ってたが
    つまらないって言ってたな、ただアニメの方はどうなるかだな

    +0
    -0
  • 匿名

    2期でやるとこ相当つまらないから覚悟しとけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑と言って最後まで見るタイプだ文句コメたれながらwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメになると面白くなる
    まちがいない
    アニメ畑の優秀なクリエイターが無理やり面白くするから

    +0
    -0
  • 匿名

    なンで完結するまで待てないのか?又1クールで中途半端に打ち切るつもりだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ガキしか見ねーだろこんなの
    残念wガキほど途中の王政編で脱落する

    >なンで完結するまで待てないのか?
    完結まで待つとあと2~3年延びるけど大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    1期で大儲けした社内留保を吐き出してでもアニメ完結するまで制作し続けろ

    +0
    -0
  • 匿名

    どこまでやるんだろ?ヒストリアが玉座につくまでかな?エレン達が地下室にたどり着くまでかな?月間漫画を週刊アニメでやるとすぐ追いついちゃうよねw

    +0
    -0
  • 匿名

    いい暇つぶしになるし見るかな

    +0
    -0
  • 匿名

    エルディアとマーレまではやらないねwただジークの正体はそこまでやらないといけないから計画的には三期まで用意してんのかな。・・・三期あっても完結は無理かw

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメって事件おこした担当者のやつ?

    +0
    -0
  • 匿名

    どこまで行くかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    <月間漫画を週刊アニメでやるとすぐ追いついちゃうよね

    多分追いついちゃったら総集編でもやるんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    今更感ある

    +0
    -0
  • 匿名

    <つまらんと言いながら見るアホぅに読むアホぅ

    こういう馬鹿な意見多いけど、見たから言えるんだよね……つまらないって。

    +0
    -0
  • 匿名

    これを1期だけで終わらせていいとかマジでムリがあるからやめろ糞アンチ。
    これほど稼げるアニメ中々ないから3期まで続くに決まってるだろ氏ね!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    月刊漫画をアニメ化するのはムリがある。ストック足りないのですーぐ追いついて中途半端に打ち切りになる。だから完結するまで待てと言ッただろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今年はさすがに紅白出演は無理かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    始まる前からアンチ多くて草
    やっぱ人気なんやな

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画はつまらないってわかったがアニメではどう化けるかだな
    まぁアンチ達はいつも通りだが

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画はまず落書きみたいな絵の時点で見る気失せるんだよな
    アニメのおかげでここまで人気出たわけだし原作者はは本当にアニメスタッフに感謝すべきだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁーたアンチと信者の不毛な戦いが始まるぞぉ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑もう始まってる

    <紅白出演は無理かな?
    あれは酷かった見ていたが

    +0
    -0
  • 匿名

    >あれは酷かった

    前前前世よりマシ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑リア獣が盛り上がってたのが気に食わなかったまじで

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化前からかなり人気だったけど
    一期終了からかなり経っても原作の売上ほぼ落ちてないけど

    +0
    -0
  • - #-

    やっとか、待ってた!

    +0
    -0
  • 匿名

    (自称)担当編集者の捜査は進展あったのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    獣の巨人の声優だれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな良作でも期間が空きすぎると熱が冷める。
    2期を見て熱が冷めてなければ良いが・・・。

    +0
    -0
  • あさささ

    2期要らないだろ
    原作後半になるとクソつまらんし
    人間vs人間になってからマジつまらん
    ↑ネタバレすんなゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    あとの人間vs人間でつまらんくなったていってるやつは原作をちゃんと読んでないからだろーがww 逆転劇がおもしろいんじゃんか

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな代物が流行るようじゃ世も末だね。アニメに限らず今のエンタメ、メディア界隈は総じて特定アジアの巣窟だから、早く粛清されて廃れて欲しいわ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチがいっぱい湧いて出るのも人気作の定め。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初好きだったけどもう飽きたかな
    一話よかったら続けようかな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニも巨人 ユミルも巨人 ライナーも巨人 ベルトルトも巨人
    アルミンもとうとう巨人に次はミカサも巨人かなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑え?まじ?
    原作って巨人だらけになってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    放送数時間で100コメ超えるか
    さすがだな

    +0
    -0
  • 匿名

    今更感がパナイ

    +0
    -0
  • 匿名

    人気あってもゴリ押しが無ければ叩かれない。進撃はゴリ押しが酷すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    紅白リベンジだけはやめたげてー

    +0
    -0
  • 匿名

    放映したらごり押しステマ、商品作ったらごり押しステマ、目につく場所に置いたらごり押しステマ
    この人らはいったい何なら納得するのだろうか?本当に面白くなければ人は離れていくんだから放っておけばいいんやで

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    原作の内乱収束までダラダラした展開をどう纏めるか見ものだな。
    出来れば地下室までは行って欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはアンチも信者も糞以下だな

    +0
    -0
  • 匿名

    あんたは、その糞に群がるハエだな?

    +0
    -0
  • 匿名

    文句や愚痴ってるやつへ。
    みんな楽しみで見てるんだよねー
    嫌なら自分でこのアニメ以上の物を作ればいいじゃないのー!?

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してなかったけど面白かったよ
    客の高評価だけが評価じゃない。だから反省と向上がある
    まあ社会に出れば嫌というほどわかるさ

    +0
    -0
  • サファイア

    コメントの数だけでも上出来。
    自分は原作も大好きだね。
    早く92話が読みた~いっと思ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はゴミじゃん。アニメは結構良いけどね。絵のクォリティが高いから

    +0
    -0
  • 匿名

    >>アニも巨人 ユミルも巨人 ライナーも巨人 ベルトルトも巨人
    アルミンもとうとう巨人に次はミカサも巨人かなw

    これマジなの?
    本当なら原作は陳腐な下らない方向に行ってるんだな・・・
    強大な巨人を人間がどうやって倒すのかが醍醐味だった筈なのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチも楽しんでしっかり見る

    +0
    -0
  •  

    白痴な作者のゴミ漫画よく付き合えるね

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言うなら見なきゃいいのに
    本当は誰よりもこの作品が好きなんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメはやめようね!(棒)
    いやーでも獣の巨人アニメで見ると
    よりでかく見えるなw
    漫画より腕長くなってね?w
    とりあえず新卷まってる

    +0
    -0
  • 匿名

    オール巨人だせやボケ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に腐女子と中学生しか観てないね。
    大人でこれを楽しいと思って観てたら引くwww

    原作途中まで好きだったけど、「お前も巨人だったのかー」の繰り返しで、ブリーチ観てるみたいで読むの辞めた。

    アンチではないが、いい年した大人が喜んで観る程度の作品では決してない。

    +0
    -0
  • 匿名

    それをアンチというんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌いなやつ多いけど、俺、獣の巨人がイチバンスキやわ。壁奪還戦でまた石なげてたけどなw。リヴァイとの一騎うちは胸熱だったし、ブーたれながらの投石はけっこう共感できる部分も多い。まあ、ろくな死に方しないだろうが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんまのゴミ漫画ならこんなに売れてないし
    二期なんか制作できんやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんまのごみ漫画なら
    二期なんか制作されないやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期あるゴミアニメ腐るほどあるだろ進撃も例外ではなく衰退

    +0
    -0
  • 匿名

    パンドリなにかとおもったみたらヲタがみるようなキモアニメかよ

    +0
    -0
  • ( ゚Д゚)

    ここのコメ欄ストレス発散するためにあるのか?
    恐ろしいね・・・
    ホントアンチがいっぱいいるよ(怒`・ω・´)
    確かにほんとにゴミ漫画なら二期製作されないね
    うみねこまだかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカサは巨人にはなれないはず。
    血が違うんじゃ~。
    人種がね~っ。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期の原作消費巻7~8巻と区切りの良さ考えるに
    2期は17巻で話が一区切りつく辺りだろうから
    今回よほど大コケでもしない限り原作溜まるのを待って3期制作したいとすでに考えてんじゃね

    +0
    -0
  • t

    めっちゃ楽しみだった!!!!!!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.