フレームアームズ・ガール

フレームアームズ・ガールあらすじ
普通の女子高校生・源内あおの元に、ある日ナゾの小包が届く。小包を開けてみると、なかにはプラモデルのような物体が入っていた。あおは「おもちゃだ!」と喜ぶが、その正体はフレームアームズ・ガールと呼ばれる完全自律型の小型ロボット。あおの元に送られたフレームアームズ・ガールは、高度な人工知能、AS(アーティフィシャル・セルフ)を搭載した最新型の試作機「轟雷」だった。プラモデルの知識はゼロのあお。だがバトルをすると報酬がもらえることから、アルバイト感覚で轟雷のバトルテストを行う。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/3(月) 25:05~
BS11 4/4(火) 23:30~
AT-X 4/7(金) 21:30~

1話「轟雷/スティレットとバーゼラルド」

2話 「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!」

3話「学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた」

4話「迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな」

5話「アーキテクト・起動/おつかいレース」

6話「感じて花火大会/学校に行こう2」

7話「VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」

8話「決起集会/秋に呼ばれて…」

9話 「あお、風邪をひく/あしたもいっしょに」

10話「鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!」

11話「その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?」

12話「ラストバトル/君に贈るもの」最終回

オープニングテーマ「Tiny Tiny」村川梨衣
エンディングテーマ「FULLSCRATCH LOVE」FAガールズ[轟雷(佳穂成美)、スティレット(綾瀬有)、バーゼラルド(長江里加)]

フレームアームズ・ガール声優
源内あお:日笠陽子
轟雷:佳穂成美
スティレット:綾瀬有
バーゼラルド:長江里加
マテリア シロ:山崎エリイ
マテリア クロ:山崎エリイ
迅雷:樺山ミナミ
アーキテクト:山村響
フレズヴェルク:阿部里果

コメント欄

フレームアームズ・ガール コメント

  • 匿名

    楽しみ

    +3
    -1
  • 匿名

    武装神姫?

    +4
    -1
  • 匿名

    CLAMPのでこんなのあったね

    +5
    -2
  • 匿名

    日笠ぁ?

    +3
    -2
  • 匿名

    アッハッハッ
    フィギュアマニアの妄想物語?
    キンモーイ

    +3
    -3
  • 匿名

    長文つまらいない。あんた病気

    +2
    -0
  • 匿名

    エンジェリックレイヤー的な話か?

    +0
    -0
  • 匿名

    もういい加減なんでも美少女キャラ使うのやめろよ
    気持ち悪いんだよ萌え糞アニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    ふぃぎゅあデイズ?

    +1
    -1
  • 武装神姫ちゃん見てね・・・これバルトものなるな

    +2
    -0
  • 第三種兵装はよっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    何番煎じですかね

    +2
    -1
  • 匿名

    ひよっち久々の主役?

    +2
    -0
  • 名無し

    武装神姫の焼き直しか?
    けっこう完成されてたからつらいぞ

    +3
    -0
  • 匿名

    違う、これはメカ娘萌えのためのアニメだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    プラモ作ってから見ようね

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみ、さてイノセンティア組み立てよう

    +2
    -0
  • 匿名

    ガールズの方かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の好みじゃないと気持ち悪いとか・・
    無視するとか見ないという選択が出来ない頭お目出度いやつがwww

    +1
    -0
  • 匿名

    まさに武装神姫とガンプラが合わさった感じだな

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の好みじゃないとってw
    客観的に見ても常にパンツ見せてる萌え豚御用達ゴミアニメ何て気持ち悪いだろボケ

    +1
    -0
  • 匿名

    いろいろ調べてたらプラモ作るのって楽しそうと思ってきてしまった…
    子供のころは親に買ってもらって作ろうとしたけど、部品とかなくして結局出来上がらなくて、嫌になって辞めた記憶があるが、今なら…
    でも時間と金が…orz

    +1
    -0
  • 匿名

    プラレス三四郎
    エンジェリックレイヤー
    武装神姫
    世代的ループ作品と思って見てみよう。
    ちなみに私はプラレス三四郎世代だったりする・・・

    +1
    -0
  • japaneseteaex

    武装神姫は90%が神姫中心でマスターがつまららなく微妙な作品だったけどこのアニメは期待できるね!!
    スティレット=ミサイルだね。
    よーくわかります!!

    +2
    -0
  • 匿名

    それ、アルティメットニッパーだろw

    +1
    -0
  • 匿名

    あおちゃん素体出して欲しいな。
    しかし、本家を越えてガールズがアニメ化とは驚いた。
    そしてプラモ屋行ったら在庫が多くなってたのも驚いた。
    給料入ったら1個買ってみようかな。
    ブキヤはこの手のキットは強いからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    そしてお前らも沼に引きずり込まれるのだ

    +0
    -0
  • 匿名

    武装神姫じゃん
    戦闘がしょぼくて話が面白くない

    +2
    -0
  • 通りスカリー

    それはそれは、コトブキヤのステマだったというお話。

    +0
    -0
  • 匿名

    ステマするのはいいけどまずアニメ見させろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    DT中学生向け猥/褻パ/ンツ見せロボアニメ、

    +1
    -0
  • sionn

    上に美少女使うな、みたいな事書いているバカいたが
    じゃあ、どんなの作れば良いのか教えてほしい
    男だらけのアニメ作ったら腐女子に媚びんな
    女だらけのアニメだと萌え豚に媚びんな
    何?パラパラ漫画みたいなのが観たいの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ズーフィリアなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    きっとケモナーなんだよ。それも擬人化前の動物しか認めないやつ。

    +0
    -0
  • 匿名

    武装神姫のデザイン元が次世代というか新シリーズとして出してる作品なのだから、似てるのは当たり前だろうよ…
    んでもって、まずプラモデルが先にあって、それの宣伝・販促用に制作依頼して出来たアニメなんだから、「プラモデル」「ロボット娘」「武装」「萌え」「理屈とかじゃなく浪漫」あたりを求める人向けに作られてるのも当然だろうに。

    要するに、そのアニメの目的というか、楽しみ方に合わせた見方が出来てないだけであって。
    合う合わないや、面白いと感じるかどうかとかは人それぞれ、個人の自由だと思うけど、それで的外れな批判誹謗をしちゃうのは恥晒す事になりますよー、と。

    +0
    -0
  • 匿名

    劣化武装神姫
    駄作すぎて無理だわ

    +0
    -0
  •  

    余計なシリアス重視とか必要としてない物入れて来ない現状は面白いわ
    ここで急に兵器としての裏設定がーとか薄暗い話捻じ込んで来たらクソ認定待ったなしっすわ

    +1
    -1
  • 匿名

    うちのM10轟雷小隊(M10駆逐戦車ミッシング)が一番かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメカラーのプラモと円盤をセット販売する手法はうまいよね
    アニメカラーのバーセ欲しさに円盤も買ってしまいそう
    あと、アーキテクトのプラモの尻がエロい

    +0
    -0
  • 匿名

    実は兵器でしたって落ちで一番古いのはアイアンリーガーか

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんな
    よくある萌えアニメだし

    +1
    -0
  • 匿名

    ぷりけつ幼女が死なない程度に戦うお話
    もう何番煎じかわからんけど
    出涸らしになる気配がまるでないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    販促アニメだから、キャラがかわいければOK

    +0
    -0
  • 匿名

    シャープから、ニー太郎、商品化してくんないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    コトブキヤの公式サイトで限定販売とかしてくれると嬉しいな
    >すれいぷにー太郎

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はもちろんあるんですよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    フレ子系の3機目出るね
    褐色肌、赤スク水のフレ子

    +0
    -0
  • 匿名

    批判するなら観なければいいだろ。
    アンチのコメ、腹立たしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    人形と同居、日常系アニメ、バトル、ローゼンメイデンの再来か

    +0
    -0
  • 匿名

    ローゼンメイデンがオカルト要素なのに対して、
    フレームアームズガールは科学要素という違いはあるけれど、
    コンセプトは似てるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    データ収集バトル=アリスゲーム?

    +0
    -0
  •  

    安定して面白いしここの連中の評価ってやっぱ当てになんねーな

    +0
    -0
  • 匿名

    でも中身無い萌えアニメじゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    >>>ボー○スがブロッカーズフィオーレ"プリムラ"って新しい美少女プラモ出したけどジョイント軸が4ミリ(FA:Gは3ミリ)って….これ完全に(ry

    >ググってみたけど、なんかコレジャナイ感がパない
    >・武装解除時の首が長すぎ!
    >・頭と身体のバランスが悪い!
    >・肌の質感が安物のプラスチックっぽい!
    >まだまだFAガールには及ばないと思った

    >基本構造がFAガールに似ていて、
    >FAガールの劣化コピーっぽいけど、武装解除できる点は良いと思う

    なんか、へたくそな同人誌のヒロインが
    そのまま3次元に飛び出してきたようなバランスのおかしさを感じたw

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑表情とか言うほど悪くないけどせめてジョイントは3ミリで、、、(´ω`)ヌーン

    FA:Gとの差別化狙ってる?それともただの類似品?

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑表情とか言うほど悪くないけど

    武装状態では、そんなに悪くないと思う
    が、しかーし!
    武装解除状態、テメーはダメだ!
    顔とか首と手とかのバランスに、ものすごい違和感を感じる

    >せめてジョイントは3ミリで、、、(´ω`)ヌーン
    >FA:Gとの差別化狙ってる?それともただの類似品?

    アーマーを着込むためのジョイントに、×印の独特のジョイントを使ってるね
    パクリじゃないよアピールかな?
    表情パーツも、FAガールとは互換性がないようだし
    互換性があれば、FAガールの改造パーツとして購入したかもしれないけど、これは買わないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    バンダイのスーパーふみなとか、
    ボークスのプリムラとか見てると、
    いかにFAガールが凄いかってのが、良くわかるね
    全体のバランスやボディーラインが、ものすごく美しい

    +0
    -0
  • 匿名

    プリムラの良いところ

    1.頭部の武装解除
    2.太ももの武装解除
    3.ロケットおつぱい

    +0
    -0
  • 匿名

    プリムラの良いところ

    1.頭部の武装解除
    2.太ももの武装解除
    3.ロケット尾っぱい

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスのバルキリー(ファイター、ガウォーク)がアーマーになって
    美少女が着込むプラモの企画があったと思ったけど、あれ、もう出ないのかな?
    楽しみにしてたのに

    +0
    -0
  • 匿名

    FAガールとプリムラ、ジョイントの凹凸が逆になってるね

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボプラモをもとに美少女擬人化したイラストをもとにプラモ化したものをもとに3DCGにしたキャラをもとに手書き作画で人間化するという複雑な手順

    すこ

    +0
    -0
  • 匿名

    >プリムラの良いところ

    >1.頭部の武装解除
    >2.太ももの武装解除
    >3.ロケットおつぱい

    FAガールの不満点を解消した見事な着眼点だけど、
    いかんせん、技術(と経験?)不足な感じだね

    ろくろ首のような首、
    グローブをはめてるような手、
    同人誌のような顔と髪、
    テカテカの安っぽい肌、

    ・・・ないわぁ

    てゆーか、
    バンダイの スーパーふみな ですらアレなんだから、
    ボークスうんぬんというより、
    FAガール(コトブキヤ)が凄すぎるんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    FAガールのような凄いプラモがあるって、このアニメのおかげで知ることができた。
    コトブキヤっていう凄い会社があるって、このアニメのおかげで知ることができた。
    ありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    FAガールには、妥協を許さない、開発スタッフの製品への愛を感じる

    +0
    -1
  • 匿名

    今まで12分の1んpバイク模型にFAガールを跨がらせて遊んでたけど、
    いよいよFAガール専用のバイク模型(ラピッドレイダー、アームドブレイカー)が出るね

    +1
    -0
  • 匿名

    フレームアームズガールにあって、
    すーぱーふみな、プリムラにないもの
    それは、色気

    +0
    -0
  • 匿名

    FAガールのボディーラインは最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもガンダム・レディーのパクリなんだけどね・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    コトブキヤってもともと雛人形等を扱ってた玩具屋だったみたいだね、なんか成る程って感じだよ(゜ロ゜)

    +0
    -0
  • 匿名

    反則級の販促アニメだったw あと謎のコトブキニッパー(ゴッドハンド社製)推しw
    2期もありそうな雰囲気だねぇ。あるならバトルはもうちょいがんばって!w 

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみにアニメの武装神姫はほんとにひどかったからなw 販促にならなかったどころか、落ち目だったところに止めを刺した感じ(PSPゲームがバグで大コケした時点で既に終わってはいたが…)。

    FA:Gはある意味「無告知のまま自然消滅した武装神姫をリスタートした」シリーズなので、似てる・パクリ云々は的外れよん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ブヒブヒ・ガール

    +0
    -0
  • Comments are closed.