武装少女マキャヴェリズム

武装少女マキャヴェリズムあらすじ
不良との抗争の末に納村不動が送られた「私立愛地共生学園」――彼を出迎えたのは、武装した少女達だった。女子たちによって支配された学園で、納村は自由を勝ち取るために「天下五剣」と称される強者たちと切った張ったの大立ち回りを繰り広げる。
(wikipediaより)


AT-X 4/5(水) 23:00~
TOKYO MX 4/5(水) 25:35~

1話「素晴らしき刀『鬼瓦輪』」

2話「「貞淑寮」騒乱」

3話 「麗しき刃「亀鶴城メアリ」」

4話「「ワラビンピック」開幕宣言!」

5話 「愛狂しき刃「花酒蕨」」

6話 「ある「スキャンダル」の覚え書き」

7話「妖しき刃『眠目さとり』」

8話「彼氏彼女オネエの『事情』」

9話 「「愛」が壊れた日」

9話 「「愛」

10話 「恐ろしき刃「因幡月夜」」

10話 「恐ろしき刃「因幡月夜」

11話 「胸に残るあの日の「弾丸」」

11話 「胸に残るあの日の「弾丸」

12話「少女達の『マキャヴェリズム』」最終回

オープニングテーマ「Shocking Blue」伊藤美来
エンディングテーマ「DECIDE」天下五剣[鬼瓦輪(高田憂希)、亀鶴城メアリ(北原沙弥香)、眼目さとり(西田望見)、花酒蕨(日高里菜)、因幡月夜(日岡なつみ)]

武装少女マキャヴェリズム声優
納村不道:畠中祐
鬼瓦輪:高田憂希
亀鶴城メアリ:北原沙弥香
眠目さとり:西田望見
花酒蕨:日高里菜
因幡月夜:日岡なつみ
天羽斬々:松井恵理子
百舌鳥野のの:伊藤美
蝶華・U・薔薇咲:小日向茜
倉崎佐々:花井美春
右井右井:武藤志織
東狐常美:澤田美晴
狸原絹衣:山田悠希
猿渡ニコ:山田奈都美
キョーボー:藤田咲
増子寺楠男:太田哲治

コメント欄

武装少女マキャヴェリズム コメント

  • 匿名

    武装アニメは格好いいんだぞ!

    +20
    -7
  • 匿名

    また「少女」かよ・・・

    こういう下らない萌えアニメ多すぎだよマジで

    +17
    -19
  • 匿名

    演技出来無い人が主人公か・・・

    +19
    -3
  • 匿名

    マキャヴェリとか天下五剣とか書かれてても、学園内で小さくまとまった話かな?

    +18
    -3
  • 名無し

    マキャベリ理論でおとなりの国は敵というわけだな

    +9
    -6
  • 雲湖朕鎮

    だがしかし!
    SILVER LINK.さんのことだ
    一見ただの萌えアニメに見えても、その裏に一本筋が入っているので
    裏筋ナメナメが気持ちよさそうだ(混乱中)

    +16
    -2
  • 匿名

    まかべ?(難聴)
    リベンジですか??

    +7
    -0
  • 匿名

    同人誌でるね

    +12
    -3
  • 匿名

    しなこいはもったいなかった

    +10
    -4
  • 鬼瓦・・・ww

    ↑メダパニくらったのか??

    +13
    -1
  • 匿名

    PVの時点で作画崩れてるのかよ原作好きなのに・・・

    +4
    -2
  • 匿名

    >>武装アニメは格好いいんだぞ!

    女サムライトルーパーかと思ったw

    +7
    -1
  • 匿名

    武想少女隊の全年齢対象版は別にいらんだろうに

    +4
    -1
  • 匿名

    原作好きで買っているからどうなるか楽しみ。

    +6
    -0
  • 匿名

    割りと面白いぞ!これ!!

    +4
    -2
  • 匿名

    田がやけに多いな

    +5
    -0
  • 匿名

    漫画面白かったけど、これアニメで動かすの無理だろ・・・剣術VS体術とか相当予算無いと見られる物出来ないぞ・・・不安しかない

    +2
    -0
  • 匿名

    マケン姫と同じに思える話だな

    そして『修羅道』一色を思わせる学園

    +5
    -0
  • 匿名

    最初にまかべリベンジ言うた奴天才か

    +4
    -0
  • 匿名

    原作糞つまらなくて読むの止めたけどアニメは少しはマシなのか?

    +1
    -4
  • 匿名

    微妙だな。
    設定もキャラも乗りも全部中学生が考えたように感じる。
    まぁ決して頭のいいアニメではないんだけどIQが低いアニメだからって楽しめないわけじゃないからな。とりあえず3話まで様子見

    +4
    -4
  • 匿名

    少女アニメ鑑賞してる時点でIQはお察しなんだよなぁ・・・

    +7
    -0
  • 匿名

    具体性もない批判のテンプレ文だけを並べたようなこじらせた高校生みたいな意見だな。
    アニメにIQとか持ち出してるあたりIQ低そう。

    +6
    -1
  • 匿名

    バトるところの作画がだめなせいかなんかテンポ悪く感じるなあ
    演出の問題?
    鬼瓦ちゃんの声優上手だからもったいないわ

    +2
    -0
  • 匿名

    あと個人的にノムラの魔弾のとこの
    SE、もっとこう
    カチッ バァン!!
    って気持ちよくやってほしかった

    +4
    -1
  • 匿名

    おもれーな

    +2
    -1
  • 匿名

    学園は修羅道、主人子は人間道

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラが痛すぎ

    +0
    -2
  • 匿名

    ハーレムアニメでは珍しくヘタレではない強い主人公だな。

    +5
    -1
  • 匿名

    知ッてる声優が藤田咲さんだけや。

    +2
    -1
  • 匿名

    日高里菜いるよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    巫女服から連想したと思しきデザインの衣装はもう飽きた。
    狩衣とごっちゃになって袖になぞの紐を書き込んでるのもいい加減見てて恥ずかしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    すげえ頭悪いアニメだなこれ

    +4
    -2
  • 匿名

    対象年齢がクソ低いアニメだな
    こんなもん本気でヒットすると思ってアニメ化したのか?

    +2
    -1
  • 匿名

    いいじゃん バカバカしくて大好きよ、こういうの

    +5
    -0
  • 匿名

    日岡なつみ仕事してて安心した

    +2
    -0
  • 匿名

    ゴミばっか量産しやがって

    +4
    -3
  • 匿名

    面白いと思うけどな
    漫画一気読みしてしまった

    +2
    -0
  • 匿名

    原作かなり面白いってか、小ネタが色々削られててアニメは物足りない

    +4
    -0
  • 匿名

    デザインも設定もストーリーも中学生レベルだな
    って一瞬思ったけど
    そもそもこれ少年漫画なんだよなぁ
    ガキっぽいって理由で着いていけない奴は最初から対象外

    +3
    -1
  • 匿名

    知らない声優ばっかりで敬遠しようかとも思ったが
    知ってる名前が「伊藤美来」「日岡なつみ」「日高里菜」
    あーこれ手え出さなきゃいけんやつだわ
    これ見逃したら三振だわー

    +0
    -0
  • 匿名

    なつみってくまみこの人だっけ?
    高田はゾイの人でメイドラもやってたしな

    +0
    -0
  • 匿名

    >デザインも設定もストーリーも中学生レベルだな
    >って一瞬思ったけど
    >そもそもこれ少年漫画なんだよなぁ
    >ガキっぽいって理由で着いていけない奴は最初から対象外

    なんでわざわざ深夜に放送してんだろうね

    +2
    -0
  • 匿名

    お前ら なにゃこの鼻詰まりが治って腹筋に力が入る様になったら覚えてろよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    こういう王道物好き。少年漫画らしさ詰め詰めでええやん。賛否両論はあるけど…

    +1
    -0
  • 匿名

    ごめん、俺には無理だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    台詞回しが耳障りすぎて無理でした。

    +2
    -0
  •  

    女帝に勝つためには剛掌波しかあるまいw

    +0
    -0
  • 匿名

    同じようなエ◯ゲあったような

    +3
    -0
  • 匿名

    >なんで深夜に放送してるのか
    録画機能の発達、収益源が広告ではない、多少のエロを入れても文句が出にくい

    +2
    -0
  • 匿名

    >>なんで深夜に放送してるのか
    >録画機能の発達、収益源が広告ではない、多少のエロを入れても文句が出にくい

    なるほど、ごもっともだ。
    ありがとうエロい人。

    +0
    -1
  • 匿名

    第2期、あったら見てみたいねぇ

    これはすごく面白いから

    +2
    -0
  • ナウシカ

    魔弾の必殺技モデルの僕としては楽しかったです。

    ありがとうございました。

    +2
    -0
  • 匿名

    今期は1クールで終わるのが勿体無い作品と1クールで十分な作品が溢れてるな
    サクラ二つとレクリ1クールにしてこれとロクでなしと恋愛暴君を2クールにすべきだっただろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメに何故惹きつけられるのか、自分でもわかってなかったが、ようやく思い当たった。
    映画「デスペラード」にテイストが似てるんだ。真面目に馬鹿なことをやってるというおかしみが共通してる。

    +2
    -0
  • 匿名

    2話で断念。
    ノリが寒くて見てるのが辛い。

    面白いという意見が多いアニメは、
    大抵自分には合わないな・・・

    +0
    -0
  • #

    未放送版13話があったな
    いずれ2期に繋がる事を祈りたい

    +0
    -0
  • 匿名

    これならキノのほうが面白いと俺は思う。

    +0
    -0
  • Comments are closed.