クロックワーク・プラネット

クロックワーク・プラネットあらすじ
〈クロックワーク・プラネット〉- 今から1000年前、地球の寿命が突然発表された。それから100年後、地球は死の星となった。だが、ある人物により、寿命を迎える前に全てのものが歯車によって再現・再構築されたことにより、人類は生存することができていた。しかし、歯車によって人類は生存できている一方で、破綻と延命といった犠牲を強いることが日常となり、人類は1000年もの間、何も変われずにいた。そんな惑星に暮らしている見浦ナオトの家に、ある日突然一つの箱が落下してくる。その箱に入っていたのは一体の自動人形・リューズだった。そして、二つの出逢いによって運命の歯車は回り始める。
(wikipediaより)


TBS 4/6(木) 25:58~
BS-TBS 4/8(土) 25:00~

1話「運命の歯車」

2話「大支柱崩落(パージ)」

3話 「真正面突破(コンフリクト)」

4話 「虚数運動機関(イマジナリー・ギア)」

5話 「撃滅するもの(トリーシュラ)」

6話「大深度地下層(ディープ・アンダーグラウンド)」

7話 「首都襲撃(アタック・トゥ・マルチプルグリッド)」

8話 「電磁式機動兵器八束脛(ヤツカハギ)」

9話「空前絶後の犯罪(クリミナル・アクト)」

10話 「自動人形を繋ぐもの(プログレッサー)」

11話 「天才の理論(セオリー・オブ・Y)」

12話「終焉機動(スティール・ウェイト)」最終回

オープニングテーマ「clockwork planet」fripSide
エンディングテーマ「アンチクロックワイズ」After the Rain

クロックワーク・プラネット声優
見浦ナオト:南條愛乃
リューズ:加隈亜衣
マリー・ベルブレゲ:大西沙織
ヴァイネイ・ハルター:松田健一郎
アンクル:千本木彩花

コメント欄

クロックワーク・プラネット コメント

  • 匿名

    Eプラネットの改良版かな

    +4
    -2
  • 匿名

    嫁がでてくるアニメだ

    +7
    -1
  • ua

    楽しみキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

    +4
    -0
  • 匿名

    過去のアニメ『ヴァンドレッド』に似たようなモノを見た
    地球全体が歯車に覆われた死の星になってしまったのを思い出してしまった

    +3
    -0
  • 匿名

    楽しみだ。

    +5
    -1
  • 匿名

    春は何もない

    +4
    -1
  • 匿名

    ノゲノラ作者のやつだっけ…
    2~3巻くらいまでは読んだけどアニメ化するほど人気あったのか

    +4
    -0
  • 匿名

    これ見てブレゲの時計買おうとして値段に絶望したのは俺だけじゃない筈

    +2
    -1
  • 真実の声

    小説は四巻まで出ているが

    これはヒットしたな…(^_-)-☆

    +3
    -0
  • 匿名

    待ってた。アンクル。。。

    +3
    -0
  • 匿名

    アニメ化をどれだけ待ったことか!!

    +1
    -2
  • 匿名

    今期も糞ラノベ原作が多いな・・・
    うんざりしてくる

    +2
    -1
  • 匿名

    1話糞つまらんかった・・
    1話切りするやつ多いだろうな

    +2
    -1
  • 匿名

    じょるのいるから期待したけど糞ラノベ糞アニなのか

    +3
    -1
  • 匿名

    オートマタで行きたいならブレゲでなく、ジャケドローをテーマにしたら良い。時計好きを引き込みたいならせめて軸受けにルビーがあたるように描いてくれ。ストーリーで惹き付けたいなら何かの焼き回しでなく、オリジナリティーを。それらしく専門用語を使っているけれどただ言いたいだけに聞こえる。中途半端なところが残念だ。

    +1
    -0
  • 匿名

    修理シーン、動力落としてから手を付けろよ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか、主人公のノリと声優が合ってないなあ
    ノゲノラのときの松岡くんがどれだけ優秀で良キャスティングだったかよくわかる
    この手の主人公はもっと演技力というか抑揚があって喋り方の幅が広い人じゃないと笑いどころでも寒くなる

    +1
    -0
  • 匿名

    ブレゲより、ジャガールクルト派なので切り。

    +2
    -1
  • 匿名


    フランク三浦でも買っとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    歯車って言われたら懐古なやつ想像するのに、思ったより作画がチャチで残念

    +0
    -1
  • 匿名

    >>修理シーン、動力落としてから手を付けろよ

    動力落とせない理由があるんだよ、例えば動き続けなければ陥没するとかね

    +0
    -0
  • 匿名

    2話も安定してつまらんかったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    んーアニメあんまりおもしろくないね
    EDはかっこいいよね
    そらまふのためにこのアニメを見てるだけだわ

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑EDかっこいいとかどこが?wあとそらまふのためとか言ってるけどアニメ見る気ないならED検索して聞けばいいじゃんw馬鹿かよw

    +4
    -3
  • 匿名

    色々昭和かな?
    1話みるのがつらくなる爆死確定アニメ

    +2
    -0
  • 匿名

    これほんとにノゲノラ作者が原作なのか?ってぐらい微妙
    それとも演出のせい?

    +1
    -0
  • 匿名

    共著だから純粋にノゲノラ作者の作品じゃないよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ブレゲ持ちの俺としては嬉しいが、ヴァシュロン持ちは少し残念やね。
    それにしても、ハルターなんてマイナーな時計師を採用してるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の良シーンが次々と残念仕様で表現されていく悲しみ…

    +0
    -0
  • 匿名

    設定は好き
    アニメの演出がちょっと( ^ω^)・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これは….あれだな…
    俺的にはそこまで作画も設定も好きじゃない。
    なんか声優もミスマッチな気がして….
    ノゲノラは好きだけど…ねぇ….?

    +0
    -0
  • 琥珀

    悪いけどEDかっこいいとか思うのは人それぞれの価値観だろ?別に書く必要なくね?あとED検索して聞いてるしアニメもちゃんと見てるからww

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに駄作.駄作って言ってる人は視なければ良いだよwまぁ~糞アニメとか言ってる時点で残念なオツムな人なんでしょうけどw評価するのは良いが少し黙れ!!って感じ。楽しみにしてる人も居るって事を忘れるな!!

    +2
    -1
  • ☆☆☆☆☆

    アンクル!かわいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    これって近年まれにみる悲惨なアニメじゃない?
    結構世界観好きなんだけれどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベ絵は好きだけど、ストーリーはちょっと…

    +1
    -0
  • 匿名

    これ言ったら身も蓋もないが、歯車はただの絵動力伝達の為の部品でしかない。
    それ自体にエネルギーを生み出す力は無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    歯車という設定が全くと言っていいほど生きてないな・・・
    むしろ足を引っ張ってるぐらい

    +0
    -0
  • #

    このアニメ、良い点探す方が難しい!!
    強いて言えるのは、原作は面白い
    流石だなぁと思える。
    (原作見てからアニメ視聴より)

    +0
    -0
  • Comments are closed.