正解するカド KADO:The Right Answer

正解するカド KADO:The Right Answerストーリー
真道幸路朗は、外務省に勤務する凄腕の交渉官。
羽田空港で真道が乗った旅客機が離陸準備に入った時、空から謎の巨大立方体が現れる。“それ”は急速に巨大化し、252人の乗った旅客機を飲み込んでしまう。巨大立方体の名は「カド」。カドより姿を現した、謎の存在・ヤハクィザシュニナは人類との接触を試みようとする。カドに取り込まれた真道は、ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。一方、日本政府も国際交渉官の徭沙羅花を代表として現場へ送り込む。
ヤハクィザシュニナとは何者か。そして彼の狙いは何か。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/7(金) 22:30~

0話「ニノヴォ」

1話「ヤハクィザシュニナ」

2話 「ノヴォ」

3話「ワム」

4話「ロトワ」

5話「ナノカ」

6話「テトロク」

6.5話「エクワリ」

7話 「サンサ」

8話「タルネル」

9話「ナノミスハイン」

10話「トワノサキワ’」

10話「トワノサキワ’」

11話「ワノラル」

12話「⊿Γ≡」最終回

エンディングテーマ「永遠のこたえ」HARUCA

正解するカド KADO:The Right Answer声優
真道幸路朗:三浦祥朗
ヤハクィザシュニナ:寺島拓篤
徭沙羅花:M・A・O
花森瞬:斉藤壮馬
浅野修平:赤羽根健治
夏目律:伊藤静
品輪彼方:釘宮理恵
犬束構造:中博史
羽深清鷹:斎藤志郎
笹内直己:菊池正美
言野匠:桐本拓哉
画美:菅沼久義
歌丸:阪口大助
御船哲人:後藤哲夫
阿方篤彦:小山剛志
大石哲男:半田裕典
深水ソフィー:甲斐田裕子
由利縞子:白石涼子

コメント欄

正解するカド KADO:The Right Answer コメント

  • 匿名

    赤羽根Pおっつおっつ

    +1
    -1
  • 名無し

    ウイアーザボーグ
    レジスタントイズフュタールw

    +1
    -1
  • 匿名

    くぎゅェ

    +2
    -1
  • 匿名

    なつかしい

    +3
    -1
  • 匿名

    正解するカド
    脚本の野崎まどと何か掛けているのか
    まあどうでもいいけど

    +3
    -0
  • 匿名

    超期待アニメ進撃以上は確定

    +4
    -1
  • 匿名

    進撃、信長、セールススマン、サクラダ以外これしか期待できそうなのがない

    +2
    -1
  • 匿名

    タンスのカドに足ぶつけそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑そんなにありゃ十分だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    パルスのルシのノシがなんとか

    +1
    -0
  • 匿名

    まだコメント少ないな
    まぁ今期一番のダークホースだから仕方ないか

    +2
    -0
  • - #-

    野崎まどと聞いて俄然期待が増した

    +1
    -0
  • 匿名

    正解するカド カワ

    +0
    -0
  • 匿名

    野崎まどってギャグラノベ家じゃなかったのか

    +0
    -0
  • 諸星 大二郎とかの世代の雰囲気を現代版にした感じかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモ大好き腐女子向けなんで、00話で切った。
    メインの内容はCUBEのパクリだし、ストーリーに期待出来ないし。

    これ観るくらいなら、TSUTAYAでCUBEシリーズ観直した方が10000倍良いよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    CUBEのパクリじゃなくて映画『メッセージ』、小説『幼年期の終わり』などに類似するファーストコンタクトの系譜やろ。
    1話で無理ってなるのはわかるけど、0話は序章のビジネスライフパートだからそこで判断するのは見当違いでは?
    ホモ大好き腐女子ウケは、すると思う仕方ない。

    +0
    -0
  • ホモ大好き腐女子向けなんで、00話で切った。
    メインの内容はCUBEのパクリだし、ストーリーに期待出来ないし。

    これ観るくらいなら、TSUTAYAでCUBEシリーズ観直した方が10000倍良いよ。

    って(笑)

    何も理解出来てないじゃん、そもそも、CUBEってネタも他の人が言ってるのをそのままパクったんでしょ(笑)ダサいわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    CUBEとカドの設定は似てても話の内容は全く別物だと思うのだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    全然盛り上がってねえなこのアニメw
    クソアニメだからしょうがないか

    +1
    -0
  • 匿名

    3話までは頑張る予定

    +1
    -0
  • 匿名

    いまのところ、さっぱりわからない。早急な詳細説明を求む。

    +0
    -0
  • 匿名

    結構期待してたんだけどなんかいまいちだな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後でどんでん返しがあるかどうかなんだろうな。それ次第で評価180度変わりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    つい最近映画化されたので似たようなのあったよね・・・既視感が酷い・・・
    腐女子向けだし、もう見限った

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い
    銀河連邦日本みたいな話だ

    +0
    -0
  • 匿名

    >つい最近映画化されたので似たようなのあったよね・・・既視感が酷い・・・
    腐女子向けだし、もう見限った

    ↑『虐殺器官』かな

    +0
    -0
  • 匿名

    >つい最近映画化されたので似たようなのあったよね・・・既視感が酷い・・・

    ↑『虐殺器官』かな

    +0
    -0
  • ななし

    早漏はすぐ切っちゃうからもったいない気もするねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    >早漏はすぐ切っちゃうからもったいない気もするねぇ

    その通り!

    +0
    -0
  • 匿名

    この雰囲気すきだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    量産型糞ラノベより期待できそう

    +0
    -0
  • 匿名

    最近ラノベ産多すぎて辟易してたところぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこのアニメのキャラのまつ毛みんな赤いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんでこのアニメのキャラのまつ毛みんな赤いの?

    キャラデザしてる人のイラストの目の特徴だからでしょ
    目尻赤くするのはデフォルメの一種
    なぜか萌え絵に浸透した絵描きの文化()みたいなものだと思う。元祖は知らない

    +0
    -0
  • 匿名

    話数貯まるでスルーしてたが

    面白い。

    今期イチかもしれん

    +0
    -0
  • 匿名

    アメリカ敵に回したら日本なんてすぐ制圧されるだろw
    羽田の近くに横須賀基地だってあるし

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ今の総理っ誰だっけ。何で小渕?って思った

    +0
    -0
  • 匿名

    評判いいので見たけど脚本酷いな
    あと面白くない

    +0
    -0
  • シン・ゴジラ大好き

    つぐもも、エロ漫画先生と、正解するカドで、春アニメ・・初夏アニメのベスト3になるかもねwあ、、月がきれいもいいかなwなんてww

    +0
    -0
  • 匿名

    CUBEのパクリって言ってるやつこの作品見てないのバレバレだし無知すぎだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    地球幼年期の終わりとかぶる。
    結末がハッピーであることを祈るのみ。
    幼年期の終わりは地球爆発でおわるからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >CUBEのパクリって言ってるやつこの作品見てないのバレバレだし無知すぎだろ…

    タイトルしか見てない事がバレバレだよな
    異世界ものやネトゲ絡みのアニメを全てSAOのパクリ!
    だとか言っちゃう中学生と同レベルだ 
    って言うかその類の中学生なんじゃないかな

    +0
    -0
  •   

    話の詰めが甘すぎる。テーマを持って物語が展開していく様に思えない。その場その場の思いつきで面白いかの様に見せかているだけの腐向け作品だな。

    +0
    -0
  • 匿名


    ガバガバブタアニメは無条件で受け入れるくせにw
    まあ君等ロ/リコ/ン萌え豚の判断基準は
    夜のおかずになるか如何かだけだからそんなもんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    月がきれいもこれも総集編やるくらいなら12話構成にしとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    糞つまらん
    見続けて後悔した

    +0
    -0
  • 匿名

    各話のタイトルで意味が分からないものあるね

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんでこのアニメのキャラのまつ毛みんな赤いの?

    君の大好きな萌えアニメのキャラも一般人が見ればキモチワルイ豚キャラだろ
    そういうことだ

    +0
    -0
  • 匿名

    粗だらけのガバガバ脚本

    +0
    -0
  • 匿名

    ますます人類というモノを試しているアニメストーリーだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよこれw
    いっきに不正解するカドになっちゃたじゃんww
    小説読んでると思ってたらライトノベルだったわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    無償で技術くれるわけないじゃん
    全キャラ馬鹿になってるな
    糞脚本家ってキャラを馬鹿にするの好きだよな
    主人公の真道すら馬鹿に
    どこが凄腕の交渉官なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    がばがばうっせーんだよマ〇コ親父が

    +0
    -0
  • 匿名

    アリス・ゼロ・ろくでなし・冴彼・カド
    どれもこれも終盤糞展開でゴミ化してしまった
    構成作家がまったく育ってないのだろう
    あっリクエは最初っから糞展開だから

    +0
    -0
  • 匿名

    クレジットに大川隆法の名前か幸福の科学とでも出てくるかと思って、
    いつも飛ばすクレジットを初めて見てしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    にゃる子たちが地球のサブカル喜ぶのと似ている

    +0
    -0
  • 匿名

    0話で切った俺氏だけ正解

    +0
    -0
  •  

    ニ期なさそうのが救い

    +0
    -0
  • 匿名

    博士が非現実すぎてって言ってる人が居たんだが
    じゃあザシュニナやあの黒紫っぽい髪の女はなんなんの?
    そもそもこのアニメ自体が非現実的だろーが、バーロー

    +0
    -0
  • 匿名

    異方存在をメロメロにする真道って感じだった

    +0
    -0
  • 匿名

    不正解するまど

    起 交渉劇
    承 SF
    転 ファンタジー
    結 ギャグアニメ

    野崎まどダメラノベ作家として有名になれたね

    +0
    -0
  • 匿名

    野糞

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ萌え豚の思考停止がうるせえよ

    0話切り大正解wwwwwwやられたーwwwww

    尊い時間を無駄にしたい方はご視聴どうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品とサウスパークとの類似点

    ①作画(CG)に違和感があるのに丁寧にみえる

    ②主要キャラがだいたいホモ、もちろん宇宙人もホモ

    ③だいたい途中で、どうでもいい事で超展開して
     国、もしくは全世界を巻き込み迷惑をかける
    (オチが読めない、もしくは投げっぱなし)

    なんや、神アニメやんけw

    +0
    -0
  • 匿名

    何が悪いかって
    尺が全く足りでない事だね
    最低2クールは確保すべきだった

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴヴヴの後継者

    三大脚本滅茶苦茶アニメ
    ヴヴヴ
    鉄血のオルフェンズ
    正解するカド

    +1
    -0
  • 匿名

    円盤500枚しか売れてないってマジかよ
    野崎まどが可哀想になってきたw

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期って始まったらすごく見てみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだけ腐にも萌え豚にも媚びたのに500枚ってwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    途中までは期待してたんだけどねぇ……
    ねっとりしたカヲル君がいきなりビームサーベル出した回あたりからは原作者変わったんじゃないかと疑うレベルの急降下
    仮にもハヤカワで本出してるSF作家がシリーズ構成やった話かよ、これが

    +0
    -0
  • #

    劇場版 正解するカド KADO:The left Answer はよ

    +0
    -0
  • #

    正解とは…

    +0
    -0
  • #

    正解するカド12.5話 KADO:Beyond Information
    5月22日(火)10:00AM~6月4日(月)(2週間限定)

    +0
    -0
  • Comments are closed.