グランブルーファンタジー 第1話

グランブルーファンタジー 第1話 「蒼の少女」



【公式動画検索】

グランブルーファンタジー動画一覧TOPへ

コメント欄

グランブルーファンタジー 第1話 コメント

  • 匿名

    まぁまぁ良かったね

    +6
    -8
  • 匿名

    村に住んでいる少年が帝国の兵を切り捨てたり、
    ボウガンの矢を打ち落とせるほどの技術を
    どうやって身につけたのか、その辺の説明は省略しちゃだめだろう。
    こういうのを省略すると何でもありのつまらないアニメになる。

    +6
    -9
  • 匿名

    金はかけてるが内容薄そうだね

    +8
    -4
  • 匿名

    どこまでやるのか分からんけど丁寧な印象は受けた
    尺の不安が残るけど

    +5
    -7
  • 匿名

    なんか雑な作りだな。
    ゲームやっていること前提か?
    そういうアニメは勘弁して欲しいね。
    アニメだけ見てわかるアニメにしてくれよ。

    +6
    -4
  • 匿名

    けもフレのせいで全てのゲーム原作が過去になったなw

    +5
    -0
  • 匿名

    あの小動物に喋らし過ぎじゃない?

    +2
    -4
  • 匿名

    ルリアの服が透けてないのが一番の問題だろ。

    +5
    -1
  • 匿名

    先行放送見たし2話までは見なくていいかな。
    村民主人公が強いのはよくあることだから気にしてはいけない。

    +1
    -1
  • SUN

    まぁ、ありきたりの臭い「Boy Meets Girl」になりそうだが…、
    俺は、そういうのが好きだ!^^;

    +4
    -0
  • 匿名

    ソシャゲ原作だし10代向けだと考えたらありなんじゃないかな
    作画もきれいだしね

    +2
    -0
  • 匿名

    チェインクロニクルと同じで作画は良いけど面白くないってパターンかな?

    +2
    -1
  • 匿名

    今期アニメ多いし、これは切っても良いかな?
    チェインクロニクルも最後まで見たけど結局つまらんかったし。

    +4
    -3
  • 匿名

    このアニメって鎧着てる意味ないよな。
    血も出ないのに倒れてるし。

    +3
    -0
  • 匿名

    空から女の子がふってくるの禁止だってばよ
    ただのつまんないアニメってとこだね

    +1
    -1
  • 匿名

    ゲームのアニメ化がゲームやってるの前提なのはいつもの事だろ、なにを今更。
    ゲームのチュートそのまま過不足なく映像化できてんぞこれ。

    +2
    -3
  • 匿名

    宣伝アニメに有りがちな
    「初見置いてけボリ」
    ゲームやってる人にだけ判るアニメなのかな?

    1話切り、バイ

    +2
    -3
  • 匿名

    うわ、くっそつまらんわ。
    これならまだチェインクロニクルの方が面白いわ。

    +2
    -4
  • 匿名

    進撃のバハムートくらいの作画だったら見たいと思うけど、この程度じゃちょっと見る気になりませんな。

    +2
    -1
  • タタキング

    スマホゲームをやってること前提のダイジェストアニメだな
    都合よく剣術を身に着けて
    今さっき見つけた女の子が嫌がっていると理由だけで引き渡せと要求する兵士を切り付ける。

    挙句の果てには、力を授けるところを阻止すらできないわりに力を使えなくする道具を持ってる無能上司

    手を合わしてバハムートと叫ぶと都合よく出てくるバハムート
    このシーンでは力を使えなくする無能上司の所持する道具の効果は完全に無視

    どこが面白いんだか…

    +1
    -1
  • 匿名

    先行放送見たのに内容をほとんど覚えてないってところが何かを物語ってるな

    +0
    -0
  • 匿名

    グラブってる?

    +1
    -0
  • 匿名

    むしろ追われてる女の子あっさり見捨てて、逆転の秘策をあっさり敵に阻止されて何も出来ずなんのご都合主義もなく殺されるアニメのどこが面白いのかを教えてくれ

    +0
    -1
  • 匿名

    ・アスペっぽい少女に出会い、会話成立してないにも関わらずスピーディーに事が進む
    ・事情も分からない癖に初対面の兵士を斬り捨てる

    ストーリーがガバガバ過ぎて笑えるw

    +1
    -0
  • 匿名

    >うわ、くっそつまらんわ。

    同意

    >これならまだチェインクロニクルの方が面白いわ。

    それはない

    +2
    -0
  • 匿名

    その行動にふさわしい理由付けをしろっていう話に頓珍漢な反論コメするバカが居るのが笑える

    +2
    -1
  • 匿名

    先行配信の時批判された不自然な点を直してから放送するのかと思ったら、全く変わってないんだな…ガッカリ。

    +1
    -1
  • 匿名

    あー、先行放送でダメだと思ったヤツか・・・
    要らね、サヨナラ。

    +1
    -0
  • 匿名

    時代を感じた
    バイバイ

    +1
    -0
  • 匿名

    オイラはビィ!

    +0
    -1
  • 匿名

    ケモふれがいかにシナリオで面白さを作っていたかが分かるな
    作画は丁寧だけど全然ワクワクしない

    +1
    -0
  • 匿名

    おそらくね、グランブルーより20年以上前のLUNAR エターナルブルーを
    アニメ化した方が面白いと思うんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲームアニメに内容を求めては駄目でしょ。ゲームアニメは作画を楽しむものと割り切りましょう。

    +0
    -1
  • 匿名

    トカゲの言葉遣いが汚いのに耐えられないので切ります。

    面白そうなのに残念。

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメでもドラマでも、やっぱり脚本が大事とわかった。
    けもフレがヒットしたのは作画より脚本を優先したお陰だろう。

    +1
    -1
  • 匿名

    内容薄いというより印象が薄い。流行りモノ寄せ集めてるだけ。

    +1
    -0
  • 匿名

    2017/04/02 | タタキング #-


    春もやるんかよ(w

    +0
    -0
  • 匿名

    柔ら甲冑。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ
    ありきたりのストーリーをつぎはぎしただけって感じ

    元のゲームでキャラとかは人気会ったと思うのに、もったいないね

    +0
    -0
  • 匿名

    課金すれば最後まで視聴できますか?

    +1
    -0
  • 匿名

    コンテンツは一緒なのに、媒体が違うと評判が一変する。
    まぁユーザーの種類や作品との距離感が違うんだから、当然か…。

    制作側は作画に気をつけつつ、ゲームファンにターゲットを絞る方向だね。こんなもんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPは最高

    +0
    -0
  • 匿名

    やってないから見ない
    やってても多分見ない

    +0
    -0
  • メロンパン

    ゲームやってないがゲームやってる感じのアニメ。
    もう少し生きてる感じが欲しい
    とりあえず5回までは続投して中継ぎが崩れなければ最後まで見る

    +0
    -0
  • 匿名

    観ない観ない詐欺

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートを竜として描くのはFFの影響

    +1
    -0
  • 匿名

    タダで見てんだから文句言ってんじゃねえよ糞ガキイネ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでフレンドが沸いてんだろ(´・ω・`)
    さっさと円盤買ってこい

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメを現実のしがらみでかたるんじゃない。
    もっと楽しくみなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほぼ原作通りの内容だな
    このまま2クールやるならアーカーシャと黒騎士倒して終わりかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、ファンタジーだからな。
    なんだってありなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    適当に流し読みするチュートリアル部分なんだからアニメ化しようが特に面白くなるわけでもないんだよなぁ

    +0
    -0
  •   

    うん、つまらん
    出会って5秒で信頼w
    なんだこのチョロイン

    +0
    -0
  • 匿名

    えっ?普通に面白かったけど…
    原作通りに丁寧に作られてるし、バハムート召喚のとこなんか鳥肌が立ったよ。
    動くヴィーラが見れるだけで幸せだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんが、FFと同じデザイナー関わってる?バハムートのデザインが召喚獣アニマ足したみたい。
    よくあるファンタジーものって感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ゲームと同じストーリーみたいだな。
    だけど、原作は相当ひどいストーリーだからダメかも知らん……。

    グラブルに限った事じゃないけど、ソシャゲはガチャを売るのが商売。物語の整合性よりも、キャラを量産する事情がある以上、ストーリがまともになる分けもない。

    せめて、原作より大幅に脚本を変えて来ればな。
    とにかく、アニメにしたのにストーリーが杜撰ってのは救いようがない。
    あと、効果音がしょぼいのは何なんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ全何話? 誰か教えて

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤が7枚予定なので、全14話ぐらい。

    キャラデザが好きだから1話は見たけど、どうなんだろうな、これ。

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはいテンプレを切り貼りしたシナリオね
    よくこんなん売れたよな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかどのアニメ見てもマスコットキャラは釘宮ばっかりだなあ
    一時期ツンデレキャラばっかりやってた頃を彷彿させるなあ
    声が良くも悪くもワンパターンだから何回も聴くと辛えわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあこのゲームはストーリーを楽しむもんではないからね
    ゲーム内武器を集めてちょっとずつ強くなってくのに快感覚える疑似MMORPG
    人気なガチャキャラがでてこない時点でもうダメなんすよ

    +0
    -0
  • 匿名

    やるのおっせーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    へー主人公ってあんな感じなんか
    女主人公も出るんですかね…?

    +0
    -0
  •   

    ケモフレ厨が湧いているようだから一応言っておく、ケモフレも一話目はフルボッコだったよね

    グラブルも二話目からが本番だぜ!!とは書かないが

    +1
    -0
  • 匿名

    アトゲのコラボで興味を持ったのと神撃のバハムートは最高だったので、ちょっと様子を見に来た。
    掴みは弱いけど、悪くもないのでもう少し視聴してみる…。
    コメ欄見て、そんなに脚本が酷いのかと思ったけど、アンチのイチャモンだったみたいね。
    少女引き渡しを要求した兵は拒否したら斬りかかってきたんだから、反撃されても文句は言えないよね。
    あと主人公が息を吹き返したのは、少女の力を制御するアイテムの発動が少し遅れたからじゃないの?
    力の全てを与える前に阻害されたようにも見えたけど、ゲームは知らないからわからないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    チェインクロニクルと同じ感じになりそうな気はするよね。良くも悪くも。
    こういう男女選べる主人公大抵は男が選ばれるよね。多分ゲームじゃ女が多いだろうから仕方が無いだろうけれど動くジータを1クール位観たかったねw

    +0
    -0
  • 匿名

    チェインクロニクルは主人公はどっちかわかんないし
    終始くらいストーリーだったけど、こっちは見れる感じがした。
    そうひどくないと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    良い悪いよりワクワクしない

    +1
    -0
  • 匿名

    すげぇ・・・
    金をかけたアニメは違うぜ!
    原画レベルも高いのに、動画枚数まで多いよ!しかも背景水準も高いってのに、ただのMOBにまでしっかり描き込みしてある!
     どこぞのフルCG龍の歯医者より、よっぽどいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメだつまらん

    +1
    -0
  • 匿名

    何で鎧付けて生活してんの?

    +1
    -0
  • 匿名

    ビィ役の釘宮さん・・・神楽の印象が強烈でグラブルを普通に見られないw
    キャラ・声共に可愛いんだけど、どうしても・・・神楽が浮かんできてしまう。

    +0
    -1
  • 匿名

    普通に面白いじゃねーかよ

    +0
    -1
  • 匿名

    良く動くけどなんか退屈だな

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチはご苦労様です。
    BUNPのOP最高にカッコイイね

    +0
    -1
  • 匿名

    このアニメ、言うほど金かかってないぞ。1話目から省エネ運転しているのは、先が不安になる。
    作画周りは、概ね普通の出来。

    にしても、ストーリーが酷いな。
    同じ流れでも、見せ方を変えれば全然違うのに、ゲームのチュートリアルと同じ演出持ってくるとか、何考えてんだ。
    1話目が詰まらないってのは、さすがにヤバいだろ。

    +1
    -0
  • 匿名

    BUNPのOPは最高にカッコイイ。
    作画は普通。
    効果音は若干痩せている。

    そして、物語がクソだ!

    アンチとか以前に、こんな雑なストーリーの作品を他アニメで見た事あるか考えてみればいい。
    あぁ、まて、チェインクロニクルは除外ね。

    そもそも、ゲームのおまけに付けられた、超低価格制作のセミプロライターに書かせたシナリオぶっ込むとかあり得ないから。

    +0
    -0
  • 匿名

    プロ視聴者様の意見も分からんでもないが
    ウブなキッズをゲームに呼び込むにはこんくらいでもいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、普通に面白そうだったけど…
    不自然に感じたとこもあったな

    なんで一般人(?)っぽい主人公が一緒になって
    バハムート!とか叫んでるのかワカランかった。
    ルリアは特別って言ってたし、とりあえずは納得できるけどさ。

    鎧着てマキ割りして、謎の喋るトカゲを飼いならし、
    がっちり装備の整った2人の兵士を倒しちゃう村人……?
    まだ物語の導入部分だし、不自然なところは我慢しとく。

    +0
    -1
  • 匿名

    生放送見たから2話まで新鮮味がない・・・実質あと10話って事でしょ?
    ロゼッタ仲間にして終わりくらいじゃね?フェリたそ出てこなさそう

    +0
    -0
  • 匿名

    悪くなかったが良くもなかった

    +1
    -0
  • 匿名

    ジータがいない。やりなおし

    +0
    -0
  • 匿名

    OPは最高なんだがなぁ・・・

    +0
    -0
  • 名無しさん

    けもフレと比べる意味がわからない
    全話見たけどアレにここまで厨が湧く理由もわからない
    キャラは可愛かった

    グラブル好きだよ
    けど、アニメはジータで作って欲しかった
    OP ED共に好き

    +0
    -0
  • 匿名

    古いアニメ見慣れてるからか、これくらい普通じゃない? 最近の若者はビジュアルばかり気にしてつまらないな。
    作画の良し悪しで決めてるうちは子供と同じ。
    とにかく、つべこべ言わずに最後まで見てからアニメの良し悪しを決めるこったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジータちゃん出ないのが残念。まぁ、最後まで観ますけどね?

    +0
    -0
  • 匿名

    うっわつまんね
    初対面であんな対応になるのか?ってくらい不思議なやりとり
    あのヒロインはバイブでも仕込まれてるの?あっ!あっ!って言いすぎ
    竜の火の玉の攻撃着地位置もおかしいし
    B級アニメ以下だな

    +0
    -0
  • 匿名

    糞ゲを糞アニメ化するなw

    +1
    -0
  • 匿名

    バハムートがFFにしか見えなかった(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    今更録画してた1話見たけどさすがにこれはきるわw

    +1
    -0
  • 匿名

    何が微妙かって、ペット?のドラゴンの見た目がだせぇw

    +1
    -0
  • 匿名

    10分あたりのルリアは渡さない!
    でふいてもうた

    ペット?のドラゴン以外は結構いい感じだね
    絵の低予算な処理臭がちょっときになるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    と思ったけどバハムートいきなり二人で召喚したのは微妙だな

    これは2話見る気力がわかないな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    見てる側の頭が悪いと思ってるから
    こんな内容にできるんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵がダサい

    +0
    -0
  • see

    女が爆発で吹っ飛ぶ前に先に壁が破れてるw

    事情もわからない、見ず知らずの女のためにいきなり戦うか普通w

    子供でも剣を持って戦ってたからなw

    女が最初から戦えよw

    ボーっとしてないでさっさとやれよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.