鬼平 第13話(最終話)

鬼平 第13話(最終話)「狐火」


【公式動画検索】

鬼平動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼平 第13話(最終話) コメント

  • 匿名

    最終回かよ。2クールするものだと思ってたw
    なかなか、面白かったです。

    +1
    -0
  • -#-0321

    えぇ!? もう最終話なの!
    寂しいなぁ。。。完走お疲れ様でしたーーー!

    +2
    -0
  • 匿名

    くっそ、いい終わり方だったなあー
    でも最終回だなんて寂しいじゃないか

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回とは勿体ねぇなぁ。
    んで最後はEDの歌詞と掛けたのか…。

    +1
    -0
  • 匿名

    話も演出も作画も良く声優陣も豪華で好演。とても、良かった。シーズン2あるといいなぁ。

    +1
    -0
  • ホントに名作だった・・またな・・

    +1
    -1
  • タタケング

    久しぶりにいいアニメを見させてもらいました。
    面白かった
    シーズン2期待しています

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に名作だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作どんなんだっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    もう最終回…唯一の楽しみだったのに。
    2期待ってますので、お願いします(;◯;)

    +0
    -0
  • 匿名

    名作とまではいかなかったけど楽しめた。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    味わい深く、よかった。
    今のアニメとは違う良さがある。
    提供からして、昭和文化をいまの
    視聴者に紹介したかったんだろう

    今の若者には伝わったんだろうか?
    そもそも時代劇と聞いただけで
    アニメにしてもスルーされたのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    『鬼平犯科帳』がみたいのなら、BSフジで再放送してるんで、それを視聴しましょう。
     時代劇には、それ独自の歴史と文化と裾野産業がある。
    それは あくまでも実写のことであって、時代劇をアニメで作っても「時代劇産業」には何も貢献しない。
    役者さんはもちろんのこと、かつら屋さん小道具屋さん等々、多種多様な独自産業を 潤すことはしないのだ。
    実写の時代劇が作られなくなれば、そういう仕事のひとたちが離職してしまい、近い将来 時代劇が作れなくなる。
     can not ではなく、do not になってしまう。
    現状、NHKと時代劇専門チャンネルだけがTVの時代劇を作っているが、時代劇産業を食べさせていくには足らない。
     アニメに無駄な金を使うより、実写の時代劇を作らないと、「日本の文化」が消えてしまうのです。

    +0
    -0
  • 匿名

    <アニメに無駄な金を使うより、
    <実写の時代劇を作らないと、「日本の文化」が消えてしまうのです。
    ↑↑
    むしろ衰退しているからこそのアニメ化だろ。
    アニメを観て原作や実写に関心を持つきっかけになると言う意味では全く無駄とは思わないし、そもそも実写が作れないからアニメ作ってるんだろ。

    実写を作れば良い、と言う単純な意見はその通りだが、実写を作る土壌作りはどうやって作ればいいんだい?「時代劇産業」に貢献してない?間接的には充分貢献してると思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    良いもん見させてもらいました

    +0
    -0
  • 匿名

    少なくとも作画はひどかっただろ

    +0
    -0
  • 匿名

    山ちゃんが一人でアフレコしたらよかったんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    衰退じゃなく絶滅だな
    時代劇を演じられる俳優がもういない

    +0
    -0
  • 匿名

    上空からわざわざ体捻ってソバットに持ち込むなよ
    まぁきれーに決まってたけど

    +0
    -0
  • 鬼作

    いくらいい話でも似たような話が続いたんじゃ飽きるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    あっさり刺されるかと思ったら見事なカウンターでスッキリしたw

    +0
    -0
  • 匿名

    予想外によくできていたな
    名作物のアニメ化はこれからもやって欲しいと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    基本人情ものだし、火付盗賊改方の扱う犯罪が限られてるから似たような話に見えちゃうよな

    巨人に捕まった人がやめてくださぁぁいとか、宅急便で送られてきたプラモがいきなりたたかい出すとか、町で派手にバトルした三人がじいさんに説教されるとか、いろんなもん見てるキッズには物足りないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    そしてイキなさい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか最終回用の話じゃなかった気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメと時代劇、JAZZは意外に合うのかも。

    最終回の演歌具合もまた良し。

    自作期待

    +0
    -0
  • 匿名

    媒体が違うだけだ
    文化ってのはなんなのかもう一度よく考えろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    全話終始単純明快痛快爽快で大変よかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    良作だっただけに1クールはもったいない
    2クールはやって欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    今やってる時代劇というとBSジャパンの人形佐七捕物帳→山本周五郎時代劇くらいかな

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話は作画はかなり頑張ってたと思うが、後半特に駆け足になってたのが残念。
    最後もEDを短縮して、何とか尺ギリギリに収めた感じ。

    それでも全体を通して見たら、今期一番良いアニメだったと言える。
    もちろん原作が素晴らしいのだろうけど、ストーリーがしっかりしているとこれだけ面白いものが作れるという良い見本だったのではないかな。
    できれば2期希望。

    +0
    -0
  • 匿名

    次は60分枠でな

    +0
    -0
  • 匿名

    池波作品をアニメにするなら剣客商売のほうが向いてるかもな

    面白かったお疲れ様です

    +0
    -0
  • 匿名

    終わってしまうのか…
    ずっと続いて欲しかったな

    +0
    -0
  • 傍観者

    原作と中村吉右衛門版を知っている者にとっては、アニメ化の制約が有るとは言え、あまりにも作品にコクが無いのと、おまさのキャラデザインがTV版の草薙素子に似ていて萎える。
    EDも中村吉右衛門版の方が上だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    時代劇は今の時代に必要な気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ批判をする人もいるけど時代劇見ない人が時代劇を見るようにするにはきっかけなきゃどうにもなんないからこのアニメはよかったと思うよ
    30分完結だし、内容も見やすいし
    1時間のものを30分でやってるんだからそりゃ物足りないって思うのも仕方ないけどアニメ化でのメリットデメリットの話したらキリないよ
    個人的にはとっても楽しく見れたけどなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ又太郎を拾ってやんねぇんだよ、おまさはいいのに・・・イケメンはダメなのかよ

    二人を夫婦にしてやって江戸においてやれよ!!

    又太郎の顔が2代目として有名だからか?くそが

    おまさが不憫だろうが!!!これが人情かよくそったれ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の記憶だと確か又太郎って平蔵に片手切り落とされたけど、それに免じて又五郎を目こぼしして、おまさと夫婦になったんじゃ無かったけ?すぐに疫病で死んだ所は変わんないけど。鬼の部分が良く出てたから、そのシーンねじ込んでほしかったな…

    +0
    -0
  • 匿名

    腱を切っただけだな

    +0
    -0
  • 匿名

    上方への帰途、流行り病で死んだ

    +0
    -0
  • 匿名

     この調子で、藤枝梅安もアニメ化してください!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後悲しい終わり方だったけど面白かった!!続編見たいわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに人気があるんだから2期
    宜しくお願い致します。

    +0
    -0
  • 匿名

    時代劇は興味無かったが、この作品見て興味湧いたわ~

    すっごく面白かった!!!!!

    2期も見たいな!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったよでも人気イマイチなんだよね、やはり宣伝不足か

    ダチにも見せたが悪くはなかったぞ

    +0
    -0
  • Comments are closed.