覆面系ノイズ

覆面系ノイズスあらすじ
歌うことが大好きなニノは、幼い頃に初恋の相手・モモ、そして曲づくりをする・ユズ、2人との別れを経験する。いつの日か歌声を目印に、ニノを見つけ出す…2人と交わした約束を信じて歌い続けてきたニノは、高校でユズとの再会を果たす。ユズの所属するバンドin No hurry to shout(イノハリ)のボーカルに誘われたニノは、うたう場所を得て、その歌声に磨きをかける日々をおくりはじめる。 一方、モモも意外なほど近くにいた。ニノと同じ高校に通っていたモモは、既に作曲家としてのキャリアを積んでいた。しかし、モモはニノのために作った曲をお金のために売ってしまった自責の念からニノを避ける。 彼の嘘が嘘を呼び、また嘘をつかせた。僕たちは本当の心を隠している………。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/11(火) 23:00~

1話「ぼくたちは、ほんとのこころを、かくしてる」

2話 「かみさま、アリスのこいが、えいえんにかないませんように」

3話 「どうしても、いますぐ」

4話「ほんとのこころをかくしたぼくらは、こうしてあのひ、てをくんだんだ」

5話「きみのあんな笑顔、みなくてすんだのに」

6話 「今日も明日も、歩く」

7話「ぼくらの視線はようやく、交差したんだ」

8話「きみのともだちになるって、ぜったい、なってみせるって」

9話「そうして、ぼくらははしりだした、あの夏をめざして」

10話 「アリスに火をつけたのは、ぼくだった」

11話 「全員ここから、離れられなくしてやる」

12話「とどきますように」最終回

オープニングテーマ「ハイスクール [ANIME SIDE] -Bootleg-」深桜(高垣彩陽)
         「ハイスクール [ANIME SIDE] -Alternative-」ニノ(早見沙織)
エンディングテーマ「アレグロ」ニノ(早見沙織)

覆面系ノイズ声優
ニノ:早見沙織
ユズ:山下大輝
モモ:内山昂輝
ハルヨシ:小野大輔
深桜:高垣彩陽
クロ:福山潤

コメント欄

覆面系ノイズ コメント

  • 匿名

    あやひーとはやみん使って高校生・音楽系のアニメか・・・TARI TARIのイメージしか湧かん。二人とも好きだけど、否、好きだからこそ違うキャスティングの方が良かったと思ってしまう。

    +4
    -2
  • 匿名

    少女漫画系のこの手の画風ホント無理

    なんだけれどもそうと切り捨てられない何かをPVに感じた

    +6
    -2
  • 匿名

    早見沙織はカナリアみたいな声じゃないって
    とりあえず歌うたうキャラは早見沙織みたいな流れになってない?

    ユズが時々ルルーシュに見えてしまうから福山潤がユズだったら…いやいや!

    アニメ化決定したときから一番気になってたけど…どうなんだろうね…

    +2
    -1
  • 匿名

    どうなんだろう…

    原作漫画の作画が好きな分、アニメに期待と不安が入り混じる…
    でも、動くニノが見れるのは凄く楽しみ!

    +4
    -1
  • 匿名

    歌がテーマで挿入歌も入れて作中何度も歌わせるならもっと歌唱力ある人を採用できなかったんかコレ

    +5
    -1
  • 匿名

    モノクロ少年少女のアニメ化まだぁ?
    はよアニメ化しろや
    神谷ボイスのうっきょんが見たいんだよこっちは
    花ゆめのアニメ化企画考えるやつまじセンスなっ

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華なのにもったいない・・・。

    +1
    -1
  • 匿名

    1話見てやっぱ少女漫画原作ってクソしかないなと思ったわ

    +2
    -2
  • 匿名

    関東と関西だけで放送かと思ったらBSでも放送してた。
    でも、地上波2局だけという事に疑問を持ちネットで検索・・・
    案の定(あんのじょう)、作者は関西人(和歌山県民)でした。
    関西テレビは地元出身者だから放送してるんですね。
    でも、残念なことに作品の舞台は鎌倉でした。
    作者は、中央大学卒なので東京人になってしまったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    バンドメンバー2人が関西弁なので、作者は方言を忘れていない様だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    「双星の陰陽師」の作者も和歌山県出身でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    昔、昔
    TBS系列で堀ちえみ主演のドラマでスチワーデス物語があったんですけど
    その当時出演した人全員の言動が一般常識とかけ離れていたため、毎回話題になって視聴率は高かったんです。
    二匹目のドジョウですね

    +1
    -0
  • 匿名

    気になってたから見てみよっかなって思ってたけど主役の声優大嫌いだから無理だわ
    てかこれバンドアニメでしょ?
    どうせならもっと歌の上手い人キャスティングしてほしかった
    それにキャラとイメージ違いすぎwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒロイン歌下手すぎじゃないか…
    声に全然伸びが無くてでたらめにでかい声はりあげてるだけに聞こえる
    全然心に響いてこない
    同じ花ゆめのアニメなら「それでも世界は美しい」のヒロインの歌声の方が良かった

    +4
    -0
  • 匿名

    はやみんは歌うまい声優だよ
    でもこういうバンド系は合わないのかなー
    今回の曲はあんまりうまくないとは思った

    +0
    -0
  • 匿名

    はやみんは絵に合わせて下手に歌ったんだよ
    ら〜ばっかやし、関西弁かと思えば京都弁(女)に変化するわでグチャグチャ
    個人的な意見だが、はやみんは“こんな”作品じゃなくて別の作品に出して欲しかった
    宝の持ち腐れ

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ化はジャンキーかモノクロの方が良かった

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメ化はジャンキーかモノクロのほうが良かった

    +0
    -1
  • 匿名

    ニノキモい
    見た目に反して声が老けすぎてる

    +0
    -3
  • Comments are closed.