終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?ストーリー
舞台は、地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしている。
地上が滅びる前の戦いで石化し、一人だけ死を逃れた準勇者(クアシ・ブレイブ)ヴィレム・クメシュは、500年後の空の上で目を覚ます。守りたかったものを守れず、それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望や莫大な借金から世捨て人のような生活を送っていた。が、グリックの好意から始めた兵器管理の仕事の中でクトリら妖精兵たちと出会う。
妖精兵は、使いまわしの効く超兵器である遺跡兵装(正体はかつて人間の勇者が使っていた聖剣)を与えられ戦場に送り込まれる、使い捨ての兵器だった。そのことを知ったヴィレムは、世捨て人であることをやめ、いま自分にできることを探し始める──
(wikipediaより)


AT-X 4/11(火) 23:30~
TOKYO MX 4/12(水) 25:05~

1話「太陽の傾いたこの世界で」

2話 「空の上の森の中の」

3話 「この戦いが終わったら」

4話「帰らぬ者と、待ち続けた者たち」

5話 「誰も彼もが、正義の名のもとに」

6話 「消えない過去、消えていく未来」

7話「ただいま帰りました」

8話「いずれその陽は落ちるとしても」

9話 「たとえ未来が見えなくても」

10話「いまこの時の輝きを」

11話 「どうか、忘れないで」

12話「世界で一番幸せな女の子」最終回

オープニングテーマ「DEAREST DROP」田所あずさ
エンディングテーマ「フロム」TRUE

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?声優
ヴィレム・クメシュ:新井良平
クトリ・ノタ・セニオリス:田所あずさ
アイセア・マイゼ・ヴァルガリス:Machico
ネフレン・ルク・インサニア:上原あかり
ラーントルク・イツリ・ヒストリア:荒浪和沙
ノフト・ケー・デスペラティオ:水瀬いのり
ティアット:水間友美
パニバル:久保ユリカ
ラキシュ:石見舞菜香
コロン:木野日菜
アルミタ:小日向茜
ナイグラート:井上喜久子
グリック・グレイクラック:千葉繁
ライムスキン:小杉十郎太
アルマリア・デュフナー:佐藤聡美
フィラコルリビア・ドリオ:井上ほの花
リーリァ・アスプレイ:佐藤利奈
スウォン・カンデル:麦人

コメント欄

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? コメント

  • 匿名

    終末はクソアニメ見てます

    +21
    -18
  • 匿名

    ↑終末がなんか言ってるぞ

    +26
    -10
  • 匿名

    大好き!!
    絶対見るし、円盤も買う!

    +27
    -10
  • 匿名

    知らない作品だけどタイトルが良い。

    +25
    -5
  • 匿名

    終末?あぁそいつなら俺の隣で寝てるぜ

    +22
    -9
  • 匿名

    内容知らないけど楽しみ。

    +19
    -4
  • 匿名

    小説は面白いが、暗すぎてアニメに向かないタイプなんだよなぁ……
    失敗扱いされたらいやだなぁ……

    +16
    -8
  • 匿名

    泣けると聞いて

    +19
    -2
  • 匿名

    これ好きなんだよなぁ
    アニメでちょっとは知名度上がってほしいなぁ

    +18
    -4
  • 匿名

    何か気になるタイトルだよな

    +12
    -1
  •  

    声優陣がえらく豪華だな

    +13
    -2
  • 匿名

    セカイ系とかkey作品が好きな人にはドンピシャ

    +10
    -2
  • 匿名

    ほーう。PVを観た感じ面白そうだね
    これもチェックしとくか

    +10
    -5
  • 匿名

    終末?
    んーとね
    家事で忙しいと思うのでサイタマでも呼んでください

    +10
    -5
  • 匿名

    友達がおすすめしてきたんだけど割と面白そう

    +9
    -2
  • 匿名

    17歳の親子出演かw

    +11
    -2
  • 匿名

    ↑こいつ終末だわ。

    +16
    -3
  • 匿名

    助けてもらう?何を言ってるんだい?

    ?? ??「君が勝手に一人で助かるだけだよ」

    +16
    -1
  • 匿名

    コメントが既に終末感漂ってる

    +11
    -2
  • 匿名

    終末のイゼッタは週末に放送してたのに、これは週の真ん中モッコリ水曜日かよ。

    +12
    -3
  • 匿名

    「~なんだよなぁ」っていうの止めて! マジでキモイから。

    +7
    -4
  • 迷犬

    フォーキタキター(≧∀≦)待ってました!

    +8
    -2
  • 匿名

    世界系に心底うんざりしてる自分には
    見るべき所はなさそうだ

    +3
    -3
  • sionn

    誰も突っ込まないから言うが     アロハの中年がおるww

    +9
    -2
  • 匿名

    タイトルからして寒くて気持ち悪いんだよな。
    どうせくそラノベだろ?違ったらすまんな

    +7
    -6
  • 匿名

    もう質の低いラノベばっかアニメ化するのやめりゃあいいのに。
    漫画だけでも腐るほどあるんだからさ

    +4
    -4
  • 匿名

    まおゆうをなぜか思い出した・・・
    内容的にはどうなんだろう

    +6
    -0
  • 匿名

    でたでた長ったらしいタイトル
    どうせなろう系だろ?

    +6
    -2
  • 匿名

    第一話から万策尽きたアニメ
    一話予定日が翌週に・・・

    +6
    -1
  • 匿名

    フィラコルリビア・ドリオ:井上ほの花

    これ喜久子さんの娘なのねw

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメの略称スカスカで草 スカトロの親戚かなにかかな

    +4
    -2
  • 匿名

    ↑ここまで俺の自演

    +1
    -1
  • 匿名

    「これ絶対つまらないよ。俺アニメ通だし観なくても分かる」

    つまらなかった場合→「ほら俺の言った通りだったろ?」
    面白かった場合→「え、そんなこと書いたっけ?そのコメントが俺って証拠は?」 or 「賞賛してる奴は全員騙された馬鹿かステマ」

    当たっても外れてもプライドは傷つかない

    +5
    -0
  • 匿名

    ラノベって何でこんな気持ち悪いタイトルばっか付けんの?
    それだけで観る気も失せるわ

    +3
    -4
  • 匿名

    …気持ち悪いタイトルって…。

    お前、質問してるだけのタイトルで気持ち悪くなれるの?凄いね

    +5
    -3
  • 匿名

    なんだこのタイトルw
    センスなさすぎだろw

    +2
    -3
  • 匿名

    一度打ち切りされたものの、ファンの熱意に出版社がおされる形で連載を再開して、続編まで出してきっちり完結させた稀有な作品

    東京侵域も復活してくれー

    +3
    -2
  • 匿名

    これ喜久子さんの娘なのねw

    なにをばかな
    17歳の喜久子様にお子など..

    +4
    -2
  • 匿名

    Amazonギフト券買ってこいとか言いだしそうなタイトル。

    +2
    -1
  • きた

    毎回毎回嫁変えるやつがわきそう

    +0
    -0
  • 真実の声

    間違いない

    あのモベルさ かなり良い作品
    映像の描写に期待しよう…。

    +3
    -1
  • 真実の声

    失礼、ノベルの方です。

    +3
    -0
  • 匿名

    原作読んでもないのになろう系とか否定するのやめようね。
    ハーレムでもないし、チートでもないから。ちゃんと原作読んで中身を見てからクソとか判断しろよ池沼ども

    +5
    -3
  • 匿名

    内容知らんけど感動系なのか?感動できるなら見ようかな

    +6
    -0
  • 匿名

    永遠の17才→未来の71才

    +2
    -2
  • 匿名

    ロクでなしより面白いとかありますかね?これはまだ見てないんですがロクでなしはつまらな過ぎたのであれ切ってこれ見ようかなと思ったのですが…良くなさそうですね…

    +1
    -2
  • 匿名

    原作は知らないけど漫画の1巻は他にないくらい意味わかんなかったけどどうなるんだろうか

    +2
    -4
  • 匿名

    他のアニメでも見たが井上親子も親子共演か
    こういうのはやっぱり親が大物だと強いねぇ
    まあ主人公とその育ての親で共演した藩親子みたいな露骨なキャスティングで反感を持たなければいいが

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作読んでもないのになろう系とか否定するのやめようね。
    ハーレムでもないし、チートでもないから。ちゃんと原作読んで中身を見てからクソとか判断しろよ池沼ども

    確かに見てもいないのに批判する奴は糞だよなw
    でも主人公以外の声優がほとんど女に見えるんだがハーレムじゃないってマ?

    +2
    -0
  • 匿名

    いのりっちでてるよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    私も二個↑の方に同意です。

    普段は引きこもりニートのくせに、ネット上では偉そうに自分の気に入らない作品を貶める社会のお荷物人間(ゴミ)は今すぐなるべく速やかに消えて欲しい。

    深夜アニメは、しっかり仕事して社会に貢献してる社会人だけ観れば良い。大学生もまだまだ幼稚だから遠慮願いたい。中高生なんてもっての他。

    これは超個人的な意見だが、世間のアニメファンに対するイメージがあれなだけに、アニオタ&アニメファンはイケメンと美女だけにして欲しい。男も女もブスはその趣味のイメージを悪くさせるからな。

    +1
    -2
  • 匿名

    本気で言ってるなら頭がおかしい
    こんなところで基地コメしてる社壊人と社会人を一緒にしないで欲しい

    +3
    -1
  • 匿名

    1つ↑の人
    うまい!そして同意

    +0
    -0
  • 匿名

    私も二個↑の方に同意です。

    普段は引きこもりニートのくせに、ネット上では偉そうに自分の気に入らない作品を貶める社会のお荷物人間(ゴミ)は今すぐなるべく速やかに消えて欲しい。

    深夜アニメは、しっかり仕事して社会に貢献してる社会人だけ観れば良い。大学生もまだまだ幼稚だから遠慮願いたい。中高生なんてもっての他。

    これは超個人的な意見だが、世間のアニメファンに対するイメージがあれなだけに、アニオタ&アニメファンはイケメンと美女だけにして欲しい。男も女もブスはその趣味のイメージを悪くさせるからな。

    こんなとこで書いても意味ないw
    ただ人にけんかうってるだけじゃん-最近はアニメへの偏見へったでしょとしまさん

    もっとこの作品について楽しく話そう-

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公はハーレムではない…だが、多くの女性から好かれてはいたっぽい(娘(義理)から王女まで色々)

    まぁ準だが勇者やってたからそこそこ強い(ただし仲間内からは別の意味で強かったらしい…いわゆる器用貧乏な強さ)

    自滅覚悟でボスと相討ちするも奇跡的に石化(ただし身体はボロボロ)ですんだ

    ここまでが過去

    +2
    -1
  • 匿名

    現在は…

    人類全滅(自分を除く)で絶望中

    身体もボロボロだから激しい戦闘行為や魔法を使うのは禁止(特に魔法は命に関わるらしい)

    古代(主人公からしたら生きていた時代)の武器を唯一修理(ただし応急修理と簡易メンテナンス程度、なお他の勇者や準勇者はできなかったみたいである。なお専門家は変な癖が付くからやめて欲しかったらしい)できる。

    古代の武器を現在唯一操る種族「レプラコーン」の少女と運命的な出会いをする(色々な意味で)

    +1
    -0
  • 匿名

    ようつべにPVあったけど良いな、この作品。
    コメ欄じゃ変なの湧いてるけどかなり期待してる。

    +3
    -1
  • 匿名

    臭いタイトルはチェックしてしまう

    +0
    -1
  • 匿名

    救ってもらっていいですか?を毎回読み間違って縛ってもらっていいですか?って読んでしまう私は何なんだろ・・・

    +3
    -1
  • 匿名

    1話見たけどやっぱりクソつまらん
    ラノベならこんなもんか

    +2
    -4
  • 匿名

    小杉さんがいるだけで観るオレガイル

    +1
    -2
  • 匿名

    女キャラの魅力で支えられてる作品って
    ヒスったアイドルオタクみたいな連中が作品を楽しめない人間を見下したり
    アンチを否定するのに必死だったり
    内容よりもキャラについてコメするのに一生懸命だからわかりやすいな

    +2
    -1
  • 匿名

    救ってもらっていいですか?を毎回読み間違って縛ってもらっていいですか?って読んでしまう私は何なんだろ・・・

    縛られたいんだろ言わせるな恥かしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    メイドラや亜人ちゃんとか比較的面白いのが3000だもんな
    これは1500ぐらいかな

    +0
    -0
  • 匿名

    B地区アリかなしかだけ教えて~
    面白いとかの評価は、どーでも。

    +2
    -0
  • 匿名

    タイトルから嫌悪感する…
    三流ラノベっぽさがプンプンしてるわ

    +2
    -2
  • 匿名

    作画の手数が多い印象
    演出細か目で好印象
    声優、劇伴と音響周りもセンスがあって良し

    +0
    -0
  • 匿名

    うほひょぉ〜う!
    ココにコメする奴、全員基地外!
    俺もお前も!
    そうそう、お前の事だよ!
    基地外、基地害♪

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうタイトルがすごくサムいというか気持ち悪く感じるんだけど、最近の若者にはシックリくるのかね。
    これが歳をとるってことなのかな。

    +0
    -2
  •  

    まあタイトルで嫌悪感感じちゃうわな
    まあ1話じゃわからんよ
    俺、観てないけど

    +1
    -2
  • 匿名

    あのタイプのふわかけもけも人間出すアニメでこのシリアス感はちょっときついな

    今後もシリアス強めなんか?

    +0
    -1
  • 匿名

    原作を読めば分かる神作。
    原作よりもアルマリアが可愛くなってて泣きそう。
    にわかは、原作読んで帰ってこい。首洗って待ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    神作とか持ち上げ方がキモイんだよなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    特にほかのラノベと差別化できる要素も無くて
    つまんねーなこのアニメ
    神作のハードル下がり過ぎだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    ラノベの方も良かったし、アニメも勿論良かった。

    +2
    -1
  • 匿名

    >原作よりもアルマリアが可愛くなってて泣きそう。

    結局、褒めてる奴らが見てるのは内容ではなく女キャラ
    たった3行程度のコメントですら可愛いと言わずにはいられないほどそこに注目してる
    作品のシリアスな部分に過剰反応するのはつまりそういう事

    +1
    -0
  • 匿名

    最近は神も激安大売り出しされる世の中か…

    +0
    -0
  • 匿名

    この原作者好きだけど
    すかすかアニメ化ってどうなんだろう

    まだソルトレージュの方がアニメに向いてたような

    ああでも年少4人組には和んだ
    ティアットとラキシュとか
    先を知ってるとちょっと泣ける

    +0
    -0
  • 匿名

    >褒めてる奴らが見てるのは内容ではなく女キャラ
    原作がキャラの内面描写重視だからね
    地の文とセリフの使い方が上手なんだけど
    それをアニメでどれだけ表現できるか

    戦闘描写ですら
    どう動いたかより
    何をしようとしたかの描写だし
    アニメでやるとモノローグだらけになりそうな

    +0
    -1
  • 匿名

    きっこねえさああああああああああああん

    +1
    -0
  • 匿名

    結構楽しみにしてたけど、最初の数秒であーこれ生理的にダメなやつだってなった。無駄に鬱っぽいのはもう見たくないのよさ。

    +0
    -1
  • 匿名

    これタイトルですか?長くないですか?短くしてもらっていいですか?

    +3
    -0
  • 匿名

    頭が悪い子供の気を引く為の馬鹿タイトルだから仕方ないよ

    +1
    -0
  • 匿名

    タイトルだけでちゃんと糞だとわかるから良心的。見る手間が省けて良かったわ

    +1
    -2
  • 匿名

    タイトルで-90点
    タイトルって大事だわ

    +1
    -2
  • 匿名

    あらすじ読んで内容はおもしろそうだから見るけどタイトルがイマイチなのは確かだよなぁ…

    +2
    -1
  • 匿名

    タイトルで回避余裕

    +2
    -0
  • 匿名

    タイトルがあれで期待してなかったけど、なかなか惹かれるストーリーだった。これからが楽しみ

    +2
    -1
  • 匿名

    これどんどん死んでいく鬱展開に耐えられる人用だからね

    +0
    -0
  • -#-

    沈鬱な話だったと、書籍版の宣伝を見て思っている。

    しかし、実際どうなのだろうか。もっと素晴らしい話かも知れない。

    どうか、誰かちゃんと見てきて感想を書いてくれないか。

    +1
    -1
  • 匿名

    ワイは予想する、クソアニメとかなんやかんや言って結局最終回まで見る奴はいる・・・!

    タイトルは長いだけ。タイトルでやめんで中身を見ろよー

    +1
    -1
  • 匿名

    昔助けた時に体の状態わかってたと思うんだが
    なんで今更「ぼろぼろじゃないの?」って驚いてんだ?

    +1
    -1
  • 匿名

    ここに来てるやつの脳内が全員終末で安心した

    +1
    -0
  • 匿名

    愛されたいと思ってもこの外見なんですが(・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    題名がまずいや。

    +1
    -1
  • 匿名

    >>ここに来てるやつの脳内が全員終末で安心した

    ここに来てる奴全員って事は、お前の脳内も終末ってことか

    +0
    -1
  • 匿名

    GW休めそうですか?
    やっぱり出勤ですか?
    有給もらって大丈夫ですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑上手いなwww

    あずさん最高、ヒロインもopも

    +0
    -1
  • 匿名希望~♪

    普通に面白いのに、物凄く批判されている理由がわからない‼
    あと、観てないのにアニメを批判したりするのは、製作者を冒涜しているのでやらない方が良いですよ!!
    自ら一度、製作してみてから言った方が良いですよ~♪
    以上、一部のアニメを愛している者より

    +1
    -2
  • 匿名

    俺以外の全員の脳内が末期だといっているんだよ。
    君たちはもう死ななきゃ治らない状態なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>俺以外の全員の脳内が末期だといっているんだよ。
    君たちはもう死ななきゃ治らない状態なんだよ。

    俺以外って、君みんなと違う行動するタイプのガイジなんだね。
    後、日本語ダイジョウブ?

    +0
    -1
  • 匿名

    不正視聴するksは4ね

    +1
    -2
  • 匿名

    最終回に記憶が戻ったとかならまだ感動できたかも

    +2
    -1
  • 匿名

    ↑ネタバレ氏ね

    +0
    -0
  • 匿名

    1話冒頭で、
    主人公は、ヒロインとは違う女の子抱いて落ちていくし、
    ヒロインはこれから死地に赴きますといったセリフを残して落ちていくんだが、
    この状態で2人とも死んで最終回終了とはならないんだよね?
    もしそうだとしたらクソアニメ認定。
    絶対ひねろよ!

    +1
    -1
  • 匿名

    活字知らんが、ここまでタイトルと無縁
    2期になっても内容的にタイトル未回収なアニメも散見するから様子見だと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    原作割といいのにアニメでここまで陳腐かつ無意味に改悪できるのはある意味すごい

    +4
    -0
  • 匿名

    全年齢のアニメ見て抜いたの初めてっす・・・
    前半は永久保存版だわ

    +1
    -3
  • 匿名

    ↑完全に誤爆してたわ
    これじゃなくてひなこのーとでした

    +0
    -3
  • 匿名

    >Amazonギフト券買ってこいとか言いだしそうなタイトル。
    これ見てからそのようにしか見えなくて草

    +1
    -1
  • 匿名

    1話に流れたスカボローフェアについて

    この歌は、スカボローと言われる都市に居る恋人(女性)へ向けて、男が言伝を頼むという内容になっている
    女性は男性と一緒になりたいと望んでいるが、男性はいかなる理由か、それは不可能だと暗に伝えるのである(かぐや姫の様な無理難題をふっかけて、それが出来たら恋人になるよとうたっている)
    つまる所、一話目にスカボローフェアが流れた時点で、クトリはヴィレムをいくら想っていても、ヴィレムはクトリを女性としては想っていないというのがネタバレされていたというわけ

    +1
    -1
  • 匿名

    途中途中話が飛んでて全然わからない。
    タイトルから感じるラノベ臭

    +1
    -1
  • 匿名

    中学〜高校生のアニオタ向け。おっさんにはつまらない。
    あとヒロインの髪型がキモい。

    +2
    -0
  • さがみ野オヤジ

    ヒロインが死ぬのは、駄作だね。キャラが可愛かったので、とても残念。

    +2
    -1
  • 匿名

    臭い萌え部なければ意外と面白い作品だったのかもな

    +1
    -1
  • 匿名

    >1話に流れたスカボローフェアについて

    おわーーーーーー!
    こんな解釈も出来るんだ!!
    ただイメージだけで選曲されたと思ってたわ。
    教えてくれてありがとうッ!!!
    歌詞の訳、探してみる。
    ほんとにありがとおぉ!!!!

    +0
    -0
  • 全話視聴終了

    世界観も良し。
    登場人物たちの背負ってる物がとても悲しくて
    重い物というのも良し。
    アクションもなかなかに素晴らしい。

    でも何故かのめり込めなかったな。
    ラストで「はあ?!」と声に出ちゃったし。
    なんかストーリー的に、視聴者を泣かそう
    泣かそうとしているのも鼻につく感じ。

    そういや、面白い作品は一気に見てしまうもの
    なのだが、これは1話毎に時間を空けないと
    見るのが辛かったな。

    なんかもうちょっとどうにかすれば、凄く面白い
    作品になれたような気がして残念な作品。

    ・・・というのが率直な感想。

    +3
    -0
  • 匿名

    >スカボローフェア
    She once was a true love of mine.
    のSheがHeに変えられていることに注意。

    +1
    -1
  • 匿名

    こんなタイトルなのに、肝心な奴が救われていない。

    +7
    -1
  • 匿名

    タイトルで損してる作品だと思う

    +3
    -0
  • Comments are closed.