夏目友人帳 陸 第1話

夏目友人帳 陸 第1話「つきひぐい」



【公式動画検索】

夏目友人帳 陸動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 陸 第1話 コメント

  • 匿名

    腐女子アニメきたか

    +3
    -5
  • 匿名

    腐女子にかぎらず人気なんだよなぁ

    +7
    -1
  • 匿名

    いい夫婦だった

    +3
    -1
  • 匿名

    この作品を婦女子アニメというのか??
    じゃあ、田沼と夏目を結ぶ結末はよう

    +1
    -1
  • 匿名

    なにそれ、みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    掛け算はいらない

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあ、俺に田沼くれよw

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあ、夏目君は私がもらうね!

    +0
    -0
  • 匿名

    滝はオレの嫁。

    +1
    -0
  • 匿名

    しょうがないからニャンコ先生もらうわ

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらアニメの内容がつまらないからってアニメの感想を述べるのを放棄するなよ

    +2
    -0
  • 匿名

    夏目はマンネリなんだよもう
    誰もが気付いてる

    +0
    -0
  • 匿名

    滋さんほしいけどとうこさんには敵わないわ

    +0
    -1
  • 匿名

    マンネリと思うなら見るなよw

    +0
    -0
  • 匿名

    とうこならオレの横で寝てるよ

    +0
    -1
  • 匿名

    マンネリでも6期続くアニメはそうないよ。
    毎回とまではいかないけど、滋と燈子の話(カラスの話)は好きだ。好きな人亡くなった今なら書けるが、大切な人とできれば観てほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    子供に見せるべきアニメだとは思う。
    腐った目で見ないでほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    くもりなき眼は風の谷のナウシカでおなかいっぱい

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ変なアニメみるよりは、教育上には申し分ないアニメだとは思うね。
    坊主がエロとかゴミの本懐とかはR-15指定でいい

    +0
    -0
  • 匿名

    神アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    糞アニメ
    もう皆に飽きられてる

    +0
    -2
  • 匿名

    マンネリでもいいから原作のスピードアップを頼むw
    12年目でやっと21巻。半年~1年おきに1巻とかだし

    あとアンチは見るな。作品がけがれる

    +0
    -0
  • キモオタ君

    未来に期待、希望や願望の欲求を持つことが無く、ただ自分の周りの人に迷惑をかけないことにしか注力出来なかった少年が目の当たりにした未来の自分。

    「俺と先生は友達なの?」

    「ちがうぞ、、、只の腐れ縁だ・・・」

    ニャンコ先生に寄り添う夏目。

    まぁ、つらい過去があったけど今は救われてる話的なところはマンネリなんだけどこのアニメには癒やしがあるのよ~

    これでしばらくは仕事頑張れるわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    うん。やはり夏目は面白い。
    ただOPのテンポは少し合わないような気もするがEDはいい感じだと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    マンネリと見るか安定していると見るかはその人次第、ではあるが、結局嫌なら見るなってことよ

    +0
    -0
  • 匿名

    つきひぐいに会いたいな
    私の月日も、食ってくれないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    息の長い作品は内容が伴うのはもちろんだが、言い換えれば良くも悪くも洗脳に近いわけで。
    5期まで見てた人なら、何も考えずに6期もみるよ。

    +0
    -0
  • 年配のマンガ愛好家

    じゃりたれもの、魔法使い、暴力もの、中途半端なエロ、口しか動かない動画 などなど、うんざりしていたところで、久しぶりに、次回が待ち遠し作品と思ってます。(個人的な好みの問題ですけどね。。。)

    +0
    -0
  • 匿名

    6期おめでとう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    過去をどうこうできる話ではないから、今までの辛い経験をなかった事にはできないけど、せめてこうゆう形で子供夏目にも安らぎを味あわせてあげられてよかった!つきひぐい余計な事を…と始めは思ったけど。そして実際にはこの経験があってもなくても関係なくて(過去はかわらないから)、みてる方の自己満足みたいなものかもしれないけど。でも本当いい人たちと巡り合えてよかったなー

    +0
    -0
  • 匿名

    少女マンガ原作で6期は純粋にすごいと思う。
    にゃんこ先生と友達が優しすぎて涙出る。

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリ漫画で6期とか褒められる事では無い

    +0
    -0
  • 匿名

    人の真似して人気が出た漫画で6期とか褒められる事では無い

    +0
    -0
  • 匿名

    あーにゃんこ先生が相変わらず可愛いぜ
    おまけにイケメンとかもうね

    +0
    -0
  • 匿名

    タキなら俺の横で寝ているよ。
    反対側には子どもまで居るよ。
    残念だったな皆の衆。

    +0
    -0
  • 匿名

    これをマンネリというやつは心の寂しいやつだね。
    同情するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    マンネリだろうが萌え狙い日常系の糞アニメよりよっぽどストーリーに惹かれるだろうが

    +0
    -0
  • 匿名

    Gyaoで1期から一挙放送やってたから、今更ながら初めて友人帳を見たのだけど(シリーズ全部)、そろそろ夏目君の周りの人間関係も落ち着いた頃だから、夏目君の恋の話でもあればいいのにねぇ。夏目君に片思いしてそうな、しそうな女の子はいたりしても、夏目君自体が興味無さけで・・・、まぁ境遇があれだから仕方ないとはいえ、夏目君も今はお年頃なのだから、近くにいる滝ちゃんあたりと良い話になればええのにねぇ・・・。原作ではその辺何かあるのかなぁ・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    これも糞日常アニメだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの歌がヘタ過ぎるし、歌詞もどこかで聞いたような・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    マジでつまらん
    1話目からこれで大丈夫かよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >くもりなき眼は風の谷のナウシカでおなかいっぱい

    くもりなき眼はもののけ姫だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    あああ…6期待ってました!!
    やっぱり、凄い良いアニメ♪
    心が温かく染み渡るようなアニメだよね。

    幼少期の夏目は、自分が目にするもの(妖怪)や
    大人の目が怖く、変人だと思われていたことも
    知っていたから…田沼やタキの優しさも
    はじめは疑心暗鬼だっただろうし怖かっただろうね。

    大きくなった夏目が、田沼やタキ…周りの友人や
    藤原夫妻、何よりニャンコ先生に出会えて
    本当に良かったと…つくづく思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    饅頭ください

    +0
    -0
  • 匿名

    おじゃる丸なんて20期やで

    +0
    -0
  • 匿名

    6期目か。あらためてマンネリであることの穏やかさ安心感、やさしさを感じる。

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった…
    原作読んでるから話は分ってるけど、
    やっぱりアニメで動いてるのを見ると凄くいい…

    これを腐とかクソとか言う方々は、
    何を見れば納得するの?

    +0
    -0
  • 匿名

    OPは良くなったけどEDは前期に引き続きなんだかなぁ
    曲は悪くないのにMay J的な「私、上手いでしょ」みたいなカッコつけた歌い方止めて欲しいわ
    夏目友人帳に合ってない
    1期と2期のEDはピッタリだったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    なにはともあれ夏目が戻ってきてくれて嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    腐アンチっていつもスタンバって1ゲットして一心腐乱に腐女子アニメガーってディスってるよね
    ストーカー気質っていうか腐に憑りつかれて腐女子のことばかり考えてる
    パヨクのアベガー症候群と同じ

    +0
    -0
  • 匿名

    全米が泣いた!

    +0
    -0
  • 匿名

    安田レイも上手いが夏目はAimerって感じがする

    +0
    -0
  • 匿名

    ああつまらん
    もう落ちぶれた原作をアニメ化するより
    アニメスタッフが考えたオリジナル展開やってくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    チョウセンガー

    +0
    -0
  • 匿名

    ジツは5期からしか観てないw
    深夜アニメに目覚めてなかったんだけど、もったないことしたなあ・・・
    はよう1期から観ねば。

    +0
    -0
  • 匿名

    名取で草 名取√もみたかったなw
    犬の会でヒノエや中級にいじられるのもみたかった

    リバイバルはいい素材やな

    +0
    -0
  • 匿名

    仕事して帰ってきて、体力だけじゃなく精神も疲れている。
    余裕がなくなってきた時これを見て感動し泣いてほっとする。
    うちの親も見てはまってます。
    大人には分かるアニメですわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    op良かったよ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ハ イ エ ー サ ー 田 沼 

    +0
    -0
  • 匿名

    >OPは良くなったけどEDは前期に引き続きなんだかなぁ

    え?

    +0
    -0
  • 匿名

    たーだいま~

    +0
    -0
  • 匿名

    ちっちゃい夏目可愛すぎる!!!!!!!
    OPの絵むっちゃきれい!!!!
    最初映画見てるのかなとか思った(笑)
    二話楽しみ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    田沼とたきってできてる?

    +0
    -0
  • 匿名

    AimerのEDが今まで一番合ってなかったけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    1時間くらいに感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    糞とか書いてる奴一人居るね
    何度もくだらんコメント書くなよ。
    観なきゃいいじゃん!
    滅多にない良い作品が汚れるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤバい1話から、、心が無くしてた何かが満たされていく感じ。。

    +0
    -0
  • こんな優しい高校生

    こんな優しい高校生
    なかなかいないでしょうが(>_<)

    素敵だね~!!

    そしてホントに癒されますな!!

    殺伐とした世の中
    妖を超えるほど
    病む人間が蔓延る社会。。。。

    妖なんて
    可愛いものかもしれませんね!!

    そして
    妖にまで優しい気持ちになれるのって
    夏目自身が辛い思いをしてきたからですよね・・・・
    気付かぬうちに
    妖に気に入られ
    友達にも気に入られて

    そういうものが
    理想的な繋がりですかね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い!やっぱり夏目友人帳は最高だー

    +0
    -0
  • 匿名

    つらい経験をしてきたからこその夏目君のやさしさが癒しなのよね。
    やっぱり癒しを求めて今期も見ちゃうな。

    少女漫画ってだけで腐認定する奴の目は節穴すぎるし、
    そういう認識でわざわざこのアニメは見なくていいよ。
    見ても理解できないと思うから。

    +0
    -0
  • 匿名

    op絵めっちゃきれい
    そして夏目可愛い
    もう。なにあれ夫婦なの?家族なの?
    ごちそうさま←

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなかった。
    所詮少女漫画作家だから男に対して夢見すぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は、流れている時間が穏やかで緩やかな所が本当に魅力的。この独特の緩やかさだとか勧善懲悪ではないブレなさが良い。ニャンコ先生相変わらず可愛すぎて癒される。

    +0
    -0
  • 匿名

    超面白かった!
    マンネリって言葉もわからなくないけど、今回はすごくいいストーリーだと思ったんだけどな~

    つまらないって言ってる人がいてビックリしたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    マンネリ?
    良いではないですか。
    夏目くんは、至極刺激的な日々を送っている様ですよ。

    マンネリと思っている方々は、ご自身のリアルに刺激を求めてみては如何でしょうか。

    日々、妖怪と対峙する様なリアルをね。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判意見多いな~
    嫌なら視なきゃいいのに

    この世界観は理解するヒトだけのもの

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの最初の出だしどこかで聞いた事あるフレーズ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    つきひゲロ

    +0
    -0
  • 匿名

    田沼…今までそんなに気にならなかったけど
    優しく性格が良い&イケメンだと今更ながら
    気が付いた!!
    惚れてしまいそう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは一人で沢山のコメ書いてる暇人だから相手にするなw

    +0
    -0
  • 匿名

    最近微妙だったけど今回の話は結構良かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず安定した面白さ。さすが。

    今期は見てるアニメ少ないから夏目があってよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目はほんといい話ばっかりでいつも泣かされる
    アンチは批判したいだけですから皆さんほっときましょ
    このアニメで納得できないとか、何なら納得するんでしょうねほんと

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ストックって結構ある感じなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期も癒しをもらえそうだ。
    それだけで十分価値あるアニメだと思う。

    +0
    -0
  • 通りすがりの旅人

    まあ、このコメントの数を見ただけで、人気がうかがえますよねー。

    自分も、一期の頃からの大ファンです。

    非日常の世界観の中で繰り広げられる日常だからこそ、面白さと共に癒しや安心感があるって感じがします。

    ……話は変わりますが、この作品が何かのパクリだと思う方は具体的な名前を下さい。
    最近見るものが少なくて困っているので、是非知りたいです。
    結構見てきた自信はありますが、似たような作品には未だに出会えていないので。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑私的には進撃の巨人のパクリだと思いますよ。
    特にリヴァイ兵長と夏目の声が同じです。

    +0
    -0
  • 匿名

    安定した面白さ。
    人としての生き方を考えさせてくれる良い作品です。
    おじさんは涙腺弱いから涙が止まらない。

    +0
    -0
  • 匿名

    声が同じなキャラ、アニメは夏目に限らずたくさんありますよw声優さんを何だと思ってるんですか

    +0
    -0
  • 匿名

    多岐いらない
    なぜが燈子さんさんと同じ口調になってて変
    今回は田沼だけでよかった
    無理に若夫婦と子供みたい~って言われるの狙っているみたいでちょっと気持ち悪かった

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリって言ってる奴は蟲師のパクリって言いたいんだろうけど、そんなこと言ってるのは池沼だけ
    どっちも素晴らしいアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほっこり。観てて幸せになる。
    思えば、中学生の頃からずっと観続けてるなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃあれだ、ゲゲゲの鬼太郎のパクリだろw
    今の日本の妖怪文化は、すべて水木しげる大先生のパクリだ。
    あの方がおられなかったら、夏目も物語もウォッチも無い。
    日本から大衆が親しむ妖怪文化は廃れていた。

    先達はあらまほしきことかな。
    合掌。

    +0
    -0
  • 通りすがりの旅人

    ああ、確かに蟲師とは少しにた雰囲気がありますよねー。
    自分も全話見てました。
    ……ちなみに、「進撃の巨人」っていうのは、冗談……ですよ、ね?

    いやー、もしそうだとしたら、人間社会を滅ぼそうと大量の妖をけしかける的場一門に、夏目が仲間を失いながら最後に覚醒するバトルアクションものしか考えられないのですが?!

    ……書いてて鳥肌が立ちました。

    +0
    -0
  • 通りすがりの旅人

    ちなみに、オープニングの最初のメロディーを聞いたことがあるという方に。

    もしかして、「威風堂々」のサビかもしれません。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな腐女子向けのゴミ漫画を
    6期もやるよりオリジナル展開でいいから蟲師3期やれよw

    +0
    -0
  • 匿名

    タキの声、ってか
    佐藤利奈の演技が白々しく聞こえてるのは
    私だけらしい

    好きな声優なんだけとな

    +0
    -0
  • 匿名

    結局夏目に限らずほかのアニメもオリジナリティーが無くなってきてるんですよ
    今パクリだのどうのこうのいう人はもうアニメ見ない方がいいんじゃない?
    キャラが似てるだのポーズが似てるだのストーリーが似てるだのいちいちうるさい
    夏目だからこそ面白い、それでいいじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    >>タキの声、ってか
    佐藤利奈の演技が白々しく聞こえてるのは
    私だけらしい

    あんただけじゃないよ
    自分も佐藤利奈の声好きだけど、特に今回はまるで燈子さんの声優のマネでもしてるかのようで白々しかった
    燈子さん自体がたまにやりすぎて白白しく感じるのに、多岐が同じ口調で話したらあざといだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ佐藤利奈はそう演技しろと指導されたのかもしれないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の設定が似てるアニメならベルセルクかな?

    孤児で不幸な少年時代。
    いつも異形の物達に狙われて逃げ回ってる。
    ほとんどの人にはそいつらの姿は見えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜アニメで6期?まで続くアニメってなかなかなくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ショ/タ夏目かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    多軌嫁にほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、萌え豚を喜ばすためにタキはどんどんあざとくなってきてる気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目って安定してるけどここまで売れるような作品かとは思う
    ほかの作品にもありがちな設定だし

    +0
    -0
  • 匿名

    田沼多岐夫婦かよって

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいら
    今まで観てきて何言ってんだ

    ウダウダ言うなら今後一切観なきゃいいだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2119もそうだったけど
    やっぱ安田レイが
    EDやると安定していいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    子供夏目かわいいのにかわいそうすぎてつらい
    友達出来てよかったねほんとに

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの曲は悪くないけど歌い方が嫌い

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなつまんないアニメだらだら続けるんだったらもっとまともな作品アニメ化しろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんないならもう見るなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲師っていうよりかはむしろ百鬼夜行抄のもろパクでしょ

    +0
    -0
  • 夫婦の日

    子供の夏目が、友達と魚釣りとか一緒に夏祭り夢の様と言っていたのが少し胸にひびく。高校生になって友達沢山できて幸せな時間なんだね。良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ 見つけてしまえそうだな…

    かっこいい

    +0
    -0
  • 匿名

    自分に友達いないからって、夏目に嫉妬するなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    6期まできてパクリだ糞だ言うのは遅い。ここまで続いてるんだから何を言われようが神アニメだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    百鬼夜行抄のパクリって話をよく聞くけど、そこまで似てないと思うけどな。
    百鬼は伏線やら話の作りやらが凝ってて結構続きが気になる。夏目は比べると少しふわっとしてる印象だけど、どっちも妖怪や物の怪とそれが見える主人公の話で、大物妖怪の使い魔を持ち、結構いい話系が多いところが似てるというところか。

    +0
    -0
  • 匿名

    2人が夫婦にしか見えんのだがwww

    +0
    -0
  • 匿名

    百鬼夜行抄って知らなかったからWikiみたら確かに似てるしあっちの方が先で設定も細かいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかった
    何この退屈さ

    +0
    -0
  • 匿名

    大ファンで今期も楽しみにしてたけど、今期ちょっとところどころ粗い感じがするのは気のせいでしょうか。
    絵も演出も雑な気がする。。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ必死で笑ったw
    ここまで続いてんだから文句言う必要性皆無なw
    二話楽しみにしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    浄化された

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどん、面白くなくなってるよね
    金のためにだけ書いてるの?
    止めてしまえ

    +0
    -0
  • 匿名

    大人の事情ってやつ。
    次回作で同じくらいのヒット作が描ける構想が無い限り
    なるべく引き延ばすんだよ。
    そうしないと出版社も原作者も苦しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってた
    田沼と滝いい感じだった
    ああ、もっと続いてほしい
    心温まる

    +0
    -0
  • 匿名

    皆んな見飽きてるとか勝手な押し付けやめてほしい。全然見飽きてないし、むしろ観たりない。。。応援してます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    +0
    -0
  • ほんとほんと!!

    見飽きないね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は新しいの始まるごとに、1期から見直してしまうんだよな~
    それと、アンチ諸君お疲れさまです。こんなところにアンチ書いても仕方がないし自分の好きなアニメは2期3期もしないのに夏目が6期始まって単純に悔しいだけでしょ?本当に可哀想だね!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの中で一番好き!!
    癒される

    +0
    -0
  • 匿名

    だんだんアンチコメが楽しみになってきたww

    そろそろレイコさんにスポット当てたってやー夏目の成長物語だけど

    +0
    -0
  • 月日食いよ、俺の家を新築に戻したへ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ナニコレ!?最高かよおおお!?心洗われたわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に夫婦

    +1
    -0
  • Comments are closed.