ID-0 第5話

ID-0 第5話「結晶幼女 ORE WITH FREE WILL」



【公式動画検索】

ID-0動画一覧TOPへ

コメント欄

ID-0 第5話 コメント

  • ◎◎◎

    さて、今週は、どないなりましたかね。

    とりあえず、こっち先に観て来まぁす。

    GW、お疲れ様でしたぁ◎

    +0
    -0
  • 匿名

    幼女は万能体質であった!!

    +0
    -0
  • 名無しさん

    このアニメってロボのサイズ間違ってるだろ。人型サイズでええやん。
    あれだけ巨大なロボのままで収監するとかどんだけスペースの無駄遣いしてるんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワープしてきてるんだし扉閉じても何の意味もないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーとしてはなかなか面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    グレンラガンというロボがおってじゃな

    +0
    -0
  • 匿名

    >あれだけ巨大なロボのままで収監するとかどんだけスペースの無駄遣いしてるんだよ。

    たしかにw
    中に入る時は小さいロボットでいいなw
    後付けで後々理由を誰かに喋らせそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    科学者かなにかか

    +0
    -0
  • 匿名

    そうです

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちもアリスかいな
    ずっとオリハルト鉱石に閉じ込められてたあの子が宇宙空間で生きてるのが
    そんなに驚くことか?
    普通の人間扱いしすぎなんじゃ?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後にイドが見た(と思わされた)少女の記憶は、幻かもしれない
    マヤが言ったように、2人以上の人間が同時に見たものは客観的事実と認められるが、1人で見たものは希望的観測が含まれたウソの可能性がある
    最後の場面は、(仮面男たちがアメノミカゴシと呼ぶ新天体からミゲルジャンプしてきた)衛星が、謎の少女OREを取り戻そうとしたけどイドに阻まれたので、保護できない自分たちに代わって少女の身を護衛させるために、イドのメモリーチップに少女と一緒の光景を書き加えて重要な価値があると植え付けたのかもしれない
    あるいは、イドの記憶に初めから娘アリスは居たのかもしれないけど、娘の容姿が謎の少女OREにすり替えられた可能性を否定できない

    +0
    -0
  • 匿名

    今までの話は全てあの少女が見せた幻でした

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の中でも面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    愛を見たのが幻想なのか。
    心の渇きが幻想を生むのか。
    戦いの果てに理想を見るのが幻想に過ぎないことは、
    兵士の誰もが知っている。
    だが、あの瞳の光が、唇の震えが幻だとしたら。
    そんなはずはない。
    ならば、この世の全ては幻想に過ぎぬ。
    では、目の前にいるのは誰だ。
    次回「世界攪乱」。
    劇的なるものが牙をむく。
    ボトムズの予告みたいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか昔あった「星方武侠OUTLAWSTAR」を思ひだす・・・
    もっかい見てみるかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    渋いSFアニメだなぁ
    ブライガーやビバップを思い出す

    +0
    -0
  • 匿名

    夢を見られることが、人間であることの証明になるのかもしれない

    実は、オリハルトも夢を見る?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボのサイズが人型でなく大型なのは、惑星サイズの巨大な岩を掘削するのに効率が良いからではなかろうか。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ボトムズの予告みたいだな
    主人公が盗まれた過去を探し続けてるしね。
    高橋師匠トリビュートなのかも知れない。

    +0
    -0
  • 匿名

    娘を蘇らせるため、禁忌に手を染めて投獄されたとかいうあり触れたストーリーじゃないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    流石にそれは…ないと願いたいw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×4

    ロボサイズの指摘はあくまで収監されてる奴らの話じゃないかな
    それも小型化に成功してないとか理由付けはいくらでも出来そうだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    あくまで作業用だからでかくて、人サイズのロボを作る意味がないってことなんだろうけど、ロボ状態で収監されてたってところが腑に落ちないってことだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    収監というか、大きなロボが船内で動き回れるスペースが無駄って事だろな

    +0
    -0
  • 匿名

    安定して面白くない

    +0
    -0
  • 匿名

    収監用のロボが掘削用と同じサイズででかいとは誰も言っていないんじゃない?収監用はAIBOくらいの省スペースかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    重犯罪者に何もさせないなら わざわざ収監する意味は無い訳で、特に I マシンを使える人材なら廃ステーションを利用した宇宙の監獄で、生身では こなせない仕事をしながら刑期を送っていたのではないだろうか?

    ED描写を見て勘の良い人は気付いているだろうけど、 2話のケイン・アリスガワが初めて I マシンへのMindTrance実験を見せた時に足元にいた男女の1人が イドの実体っぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    猫耳はイドの娘が生まれてたとしたらあの猫耳でしたってオチか

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーもキャラ設定も主題歌も、何もかもが素晴らしい

    只一つ、メカニックデザインを除いて…

    +0
    -0
  • 親父1891

    うん、面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    (マヤがオーラOREと呼んだ)謎の少女の名前は「アリス」だと公式垢がTwitterで言ったんだね

    このアリスって、『マクロスF』のランカ・リー(体内にV型ウィルスを持つ)や『キルラキル』の纏流子(原初生命戦維と融合している)みたいに、オリハルトと共生しているのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ※32への自己レス
    × マヤがオーラOREと呼んだ
    ○ マヤがオーアOREと呼んだ

    間違って記憶していたので訂正

    +0
    -0
  • としあき

    ケイ素が混じってるって話だから
    共生というより鉱物的な生物が作った使者なんじゃないのかな
    この辺はSFじゃ使い古されたこてこてのお約束だけど
    ミスリード狙いが良くあるから次回を括目して待ちましょう
    しかし見直せば見直すほど若い人に優しくない作品だねー
    中高生は絶対付いてこれてないだろコレ

    +0
    -0
  • Comments are closed.