正解するカド KADO:The Right Answer 第6話

正解するカド KADO:The Right Answer 第6話「テトロク」



【公式動画検索】

正解するカド KADO:The Right Answer動画一覧TOPへ

コメント欄

正解するカド KADO:The Right Answer 第6話 コメント

  • 匿名

    1コメGETできなかったらハゲるのも吝かではない

    +1
    -0
  • 匿名

    ななーなななななーなーなーな塊魂

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑正解
    ↓不正解

    +0
    -0
  • -#-2350

    これからこの世界どうなるんだろう?
    紙2枚から無限の電気が得られるなんて。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    一般人じゃ作れねーのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    異方への適合で弁別されるのか。ちょっとイヤな感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    人類の痛み=世界中の電力関係者全員失業ってところか。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    すべての欲が満たされた後には何が残るのか?みたいな展開なのかなぁ。それだけじゃ陳腐だよな。
    更にその先まで突き抜けるっぽいのを期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    全て満たされた人類の行き着く先がヤハクィザシュニナなのかも知れんね

    +0
    -0
  • 匿名

    24時間ネトゲにイン出来るぢゃねえかヒャッハー

    +0
    -0
  • 匿名

    原発村涙目な展開
    一国に一人作れる奴が居ればいい

    +0
    -0
  • 匿名

    真藤 「うぉぉぉっ!離せザシュニナ!ぶっ飛ばすぞぉっ!」

    勝手に改造はあかんやろ。
    それとも改造以外にこっそり「疲労がポンと飛ぶ薬」でも投与してたのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤハクィザシュニナは人類を自分の子供のような存在にするつもりなのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    カドの移動方法って転がさないとダメなのか?
    一点接触で移動じゃダメなんだろかね・・・カドだけに

    +0
    -0
  • 匿名

    カドの移動方法隠す上に、その場にいた人らが驚くから何か凄い方法があるのかと思ったらそうでもなかった
    なぜあんな演出にしたし

    生物がカドで神経系に変化が起きるなら海にいた生物やらに影響出てそうだな

    今回の話を見る限り、幼年期の終わりとほとんど同じ流れになってるし
    、幼年期の終りとの差別化を図るために、スピノーダル分解はわざと分かり辛い単語使って先を読ませないようにしてたっぽいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと日本語おかしかった

    今回の話を見る限り、幼年期の終わりとほとんど同じ流れになってるし
    、幼年期の終りとの差別化を図ったのを読ませないために、スピノーダル分解はわざと分かり辛い単語使ったっぽいな

    だな

    +0
    -0
  • 匿名

    睡眠不要とか、まさか最終的に不老になる?

    +0
    -0
  • 匿名

    >カドの移動方法って転がさないとダメなのか?
    一点接触で移動じゃダメなんだろかね・・・カドだけに

    一点接触の場合、進む力の加減が難しいとか?
    でもビルと地面を別のものと認識しながら進んでるし、相当色々できそうなのにな
    なんなんだろうな

    賢い人の解説が欲しいw

    +0
    -0
  • 匿名

    そういやかってに改蔵って漫画あったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑普通に摩擦があるからじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    車にバリア張って、カドを立てたから、載せて運ぶのかと思ったw
    てか、なんでバリア張った?

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界に脳が順応していると作りづらいなら、
    アニメやゲームに嵌ったり、精神的に未成熟で現実世界に適応できていない、
    引きこもりやニートには簡単に作れるのかな。
    だとしたら、良かったな諸君!!
    君たちの使い道が見つかったぞ!

    ま、これもアニメの中の話だが。

    +0
    -0
  • 匿名


    【ケネディ】されたらまずいからじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    寝ないで済むのは羨ましいが、まどろむ楽しさがなくなるのは嫌だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑↑普通に摩擦があるからじゃね?

    カドだから接触してても摩擦なんて0に出来るだろうと勝手に思ってたけど
    進むためにはカドと言えど摩擦は必要ってことか

    >車にバリア張って、カドを立てたから、載せて運ぶのかと思ったw

    カド重すぎて車進まないんじゃね?
    わからんけどw

    >てか、なんでバリア張った?
    要人警護的な?

    分からんことだらけだw

    +0
    -0
  • 匿名

    問題です
    カドの移動速度は時速何Kmになるでしょうか

    +0
    -0
  • 匿名

    電気会社に続き寝具メーカーが爆死しようなど誰が予測できただろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    星新一的な発想だったら、ザシュニナの星の人間に適応する環境と人類を作り上げてから、仲間がやってきて地球人の体を乗っ取り、自分たちが新たな地球人となる
    気づいたときにはもう遅いバッドエンド

    +0
    -0
  • 匿名

    睡眠の問題が解決したら、今度は食料かな~

    +0
    -0
  • 匿名

    食料はすでに出してるから違うだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    真堂のおっかさんとの会話が前フリか?
    次は生殖や個体の識別など生き物の基本的な制約を取っ払う方へ進むとか。
    個体間の意思疎通を瞬時且つ無制限に行って全体意思を統一しちゃったり、寿命が無いので繁殖しなくてもOKになったり….

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモアニメだからホモでもレズでも子作り出来るようになるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    次はウナギでするウナニーが当たり前の世界になる

    +0
    -0
  • 匿名

    1章無限エネルギーカド
    2章不眠不休カド

    +0
    -0
  • 匿名

    食料まで解決したら
    踊って暮らせるな

    でもヒロインがそろそろ本気出して阻止しにかかりそう

    ザシュニナ対ヒロイン
    舞台はカドの上
    湖が沸騰して蒸気が凄い
    最後はヒロインと主人公の覚醒によってビッグバン発生
    ヒロイン、主人公、カド、ザシュニナは飲み込まれ地球に平和が戻る

    幼年期の終わりに思い切り影響されてるAKIRAっぽいこういうバトル物が見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    >カドの移動速度は

    それはヨーロッパのカドか?アフリカのカドか?

    +0
    -0
  •  

    >星新一的な発想だったら
    怖いニダ
    夜だけ団地にいるだけにスミダ
    ※ウルトラセヴン

    +0
    -0
  • 匿名

    >真堂のおっかさんとの会話が前フリか?
    次は生殖や個体の識別など生き物のいか。 個体間の意思疎通を瞬時且つ無制限に行って全体意思を統一しちゃったり、寿命が無いので繁殖しなくてもOKになったり….

    ザシュニナは異方の人の集合体だから寂しくないと

    でもどうなんだろうな、幼年期の終りもエヴァもEDENもそういうタイプだし
    その生き方を否定する人らはEDENですでに出てくるし

    まるっきり逆って感じにして欲しいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    1辺2kmってちょっとデカすぎる気がする。スカイツリー3本分て。

    +0
    -0
  • 匿名

    1辺2kmってちょっとデカすぎる気がする。

    ボーグ・キューブのパクリですから

    +0
    -0
  • K・S

    世界がワムによってオール電化に傾けば、産油国や天然ガス資源国へのダメージは測り知れない
    国内でもワムが一家に一個になれば、電線の使用料金も取れなくなって電力会社は破綻
    石油、ガス関連会社も同様
    車一台にワム一個積めるようになれば、GSも洗車その他だけでやっていけるところ以外は淘汰される
    大量の失業者手当てを捻出しなければならなくなる
    そして原発の廃炉と核燃料の最終処分場確保にかかる費用や、電力その他エネルギー関連の会社からの税金減少を補填するため、他からの税金を増やすことになる
    もちろん今まで電気代を払ってた企業や家庭が、その分の資金で負担すればいいわけだが、、そこで企業がごねて、各家庭への負担が増えることうけあい
    超長期的に見ればともかく、短期的に見ると、ワムによる恩恵は極めて小さく、世界的に見れば、職を失った人間によるテロの増加など社会の不安定化でむしろマイナスになるだろう
    結局のところいくら人類が技術を得ても精神面で異邦存在に近づかなければ幸福にはなれないというオチしか見えてこないな

    +0
    -0
  • 匿名

    「はい、あったかいモノどうぞ。」
    「あったかいモノどうも。」

    建物とか木とかは大丈夫みたいだけどちっさい虫とかも全部すり抜けてる(?)のかなぁ?
    吸い込んで火星とかに転移してない?大丈夫?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットでエネルギー安定供給出来る国と、出来ない国・・
    この世界のパワーバランスどうなっちゃうんだろ
    日本は勿論勝ち組に入れるから大丈夫だけど・・

    お人好しの日本だって、さすがに韓国中国で懲り懲り・・もう技術プレゼント、他国を先進国にしてあげる手伝いして上げる事なんてしないでしょ、さすがに

    見てる時はそこまで面白くないんだけど・・視聴後、想像膨らませるのが割と楽しい

    +0
    -0
  • 匿名

    つか、異方存在はこちらに完全に無干渉じゃないんだな。まぁ光学的に「見えて」いる時点でそういうことなんだろうけど。
    ただの境界面(立体?)だとおもってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    フィクションの世界とリアル世界を同一に視て批判するなんてナンセンスだね。
    おなぬーは自分の頭の中だけにしてくれ w

    +0
    -0
  • 匿名

    >安定供給出来る国と、出来ない国

    なのにワム再現率は現状の世界に依存度の高い『先進国』ほど低くなるというジレンマ。数が揃わないとエネルギー総量ではなく送配電がボトルネックになりそう。
    逆に『文明』の発達してない国はワム作り放題だったりして。

    物語の方はこの辺の問題はこれ以上深入りせず次のフェーズに進みそうだけど、「国家間の差異」はもうちょっと突っ込んで欲しいかったかなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    サイコロ転がすだけで1話使うとか

    +1
    -0
  • 匿名

    異世界人が角を立てに来たって言うくだらんタイトルオチアニメだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    食料はすでに出してるから違うだろ

    食料をコピーしたのはカド内部。
    カド外部はワムしか出しておらず電力しか得られない。

    +0
    -0
  • 匿名

    人工ワムが公開されてからは何人かが実践していたが、真道だけしか成功していない

    +1
    -0
  • シン・ゴジラ大好き

    ワムの製造は、天才釘宮博士も成功してるじゃんかww

    +1
    -0
  • ガンダム00

    『全人類イノベイター化計画』

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    誰が公開したんだっけ?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃアマゾンでワム出品詐欺続出で垢バン祭待ったなしですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の生きがいだから総集編はちときつい

    +0
    -0
  • 匿名

    OPで女性が胎児ポーズで回転してるのは
    今後妊娠するかもしれないことの暗示かな

    +0
    -0
  • 匿名

    あれはスターチャイルドとかじゃないのか?

    つか女性だったんだな
    ロン毛のザシュニナだと思ってたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひさびさワクワクするアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑あれザシュニナじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    次回総集編で12話で完結だったら描けるエピソードも少ないと思うんだけど、のんびりした話の進み方だな
    最後はちゃんと終わるといいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナのサシュニナと進化した人類が融合

    目的を達成したザシュニナは異方に帰る

    +0
    -0
  • 匿名

    国家は最初の方でも言ってたけど重視されて無くて
    人類レベルの変革を矢継ぎ早に続けて急速進化させて
    国家間の差異なんて無意味にする展開なんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    初期の話数で食糧問題解決してるのわかってないコメ多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント見てると幼年期の終りの完全なネタバレあらすじ書きたくなってくるな

    +0
    -0
  • 匿名

    塊魂回ではなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    睡眠欲求がなくなる

    食欲がなくなる

    せ い 欲がなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    ワムとかただのフリで、真藤は異方からエネルギー供給を受け文字通り不眠不休で動けるみたい
    くぎゅも「あの人完璧に解っている」って言われてたし、ヤハクィザシュニナによって異方に繋がれた第1号かな?

    さあ・・
    真の【人類補完計画】を始めようじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    2000m、山だとかなり高いな。
    イメージは富士山がころがりまくる、みたいな感じ。
    よくまあ、そんな演出考えたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ地中進めばよかったやん 地球の裏側をコロコロね
    あの移動方法予定調和だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥類「」
    爬虫類「」
    魚類「」

    +0
    -0
  •  

    ニッポンを侵略した後
    実は雑種ニダと息を吐くw
    乗っ取られて消える日本は異方の彼方へw

    +0
    -0
  • 匿名

    寝させて…

    +0
    -0
  • 匿名

    上の方の※の境界体≒境界面っていう考え方は的を得てると思う
    立体(3次元)を切ると切り口が面(2次元)になり、
    紙(2次元)を切ると切り口は線(1次元)になり、
    糸(1次元)を切ると切り口は点(0次元)になる
    この見方を逆転すれば、
    切り口が3次元になる物は4次元の物体
    となり、同じことを繰り返すことで幾らでも高次の次元を定義することができる。

    カド=境界体を文字どおり受け取れば3次元物体の形をした境界面/線=切り口だから異方から見たカドは穴というか門みたいな姿をしてるのかも

    +0
    -0
  • 匿名

    辺を使って転がるてのはすぐに思いつくから、引っ張る必要なかった

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところ、ヤハクイの人類改造シュミレーションゲームは順調のようだ。

    +0
    -0
  • 名無しさん@Pmagazine

    寝なくていいはさすがに物理的に脳自体の構造をいじらないと無理だろと思ったが、確か眠らない人の症例があったな

    しかしこれ完全に人間の進化だから進化できる人はいいけど進化できない人は自然淘汰される運命だよな
    ワム作れる人間と作れない人間とでも格差は生まれるだろうし

    +0
    -0
  •  

    絶対にキューべーの悪寒w
    最後に別れて暮らすことになるのではと

    +0
    -0
  • 匿名

    睡眠ってつまりは休息なわけで、生物は起きている間も休息は取っているわけで。
    疲労が溜まってないと生物は休息できないんだから、疲労しなくなる、もしくは疲労を瞬時に回復できるようになるってことか。
    無限のエネルギーもあるし、完全なストレス社会からの脱出。
    長期的に見れば争いの無い平和な世界の誕生まったなしだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    お人好しの日本だって、さすがに韓国中国で懲り懲り・・もう技術プレゼント、他国を先進国にしてあげる手伝いして上げる事なんてしないでしょ、さすがに

    政治家含め賄賂貰っている上の人間が居る限り技術提供はするよ。
    何せ日本様はお優しいからね。
    しかもその金は日本の金というね。
    アメリカだけなくお隣さんらのお財布だからね日本は。

    +0
    -0
  • 匿名

    >カド=境界体を文字どおり受け取れば3次元物体の形をした境界面/線=切り口だから異方から見たカドは穴というか門みたいな姿をしてるのかも

    異方存在に対して次元で考えてる時点で全く的を得てない

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤハクィがくぎゅdisってて草

    +0
    -0
  • 匿名

    オーバーロードが現れる

    オーバーロードはほとんど何もしない

    そのうち人類の進化が始まる

    でも進化するのは子供だけ

    子供たちは超能力を使えるようになる

    寝ない、食べない、輪になって踊り続ける

    完全に進化が終了する

    オーバーロードの主であるオーバーマインドは子供であった存在を吸収する

    その過程で地球もなくなる

    オーバーロードの目的は達成された

    オーバーロードは子供達の進化を羨むが、オーバーマインドの指示する行動を取り続ける

    +0
    -0
  • 匿名

    眠っている時見る夢って割と好きなんだよね。これがなくなるのは痛いな~。

    +0
    -0
  • 匿名

    脳みそ=オーバーマインド
    ザシュニナ=オーバーロード
    とかか?

    ザシュニナがオーバーロードだとしたら
    ザシュニナは集合意識じゃなくて完全な単一意識かもしれないな

    +0
    -0
  • 匿名

    集合的意識の展開の逆だと

    ザシュニナ=脳みそ=完全な単一意識

    ザシュニナは人にザシュニナのように一人で生きられるように促してるとかか

    一人で寂しいとか、無限のエネルギー(頼らないで生きられるもの)がよくない
    みたいな話が出てるし
    こっちでもいけそうなんだよな

    +0
    -0
  •  

    トランスワープでもすればよかったのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    3話あたりをピークにどんどんつまらなく退屈になってきてる…。

    +0
    -0
  • 匿名

    >トランスワープ

    ザシュニナに拒否られてたじゃん?一回消えて狭山に現れれば?って言われたら「望ましくない」って。

    どういう理屈なのかイマイチ腑に落ちんが。

    +0
    -0
  •  

    君たちは眠らないで済む。
    いやいや、あんたの今見せている脳は人類の物ではないだろう?
    彼らの存在がもしかしたらそれだけなのか?
    これはヤバい、星新一の悪寒w

    +0
    -0
  • 匿名

    >初期の話数で食糧問題解決

    食糧生産のことじゃなくて、人が食そのものを必要としなくなっちまうって意味じゃね?
    食“欲”が消滅した世界みたいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールなのに未だに地味で渋い内容をゆっくりとやっているのに不安を感じる
    もっとドラマチックな展開になってもいい頃だと思うんだけど
    最後も地味に終わるのかもしれないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑多分座標計算にとんでもない時間がかかるんじゃないのかな
    それこそ人の一生分とか

    +0
    -0
  • 匿名

    生き物は食べないと餓死するんですが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか、人間が電気エネルギーで生きれるよう改造されるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか異方って単独意志があるだけで他の物(空間とか時間とか)何にも無いところとか?
    ちゃんと計算出来る物なら何でも作れる世界なら、外から取り込んだパンのコピーとか内部限定(計算上の存在)簡単だよな?

    カド、パン覚えた。

    +0
    -0
  • 匿名

    狭山が聖地とか言ってる人いるけど、狭山湖は所沢市な

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかく西武園遊園地が聖地になったのに火災で臨時休園ww

    +0
    -0
  • 匿名

    食料のコピーはザシュニナにしか出来ないと思う。
    だから、食糧問題は解決していない。

    +0
    -0
  • 匿名

    実はこっちの宇宙の方が高次存在がやってるシミュレーションだったってのはなんだったっけ?
    これだといろんな物出すのは簡単だよな。欲しい物を『実装』するだけだもん。
    “パン”クラスの“ロールパン”サブクラスのインスタンスを大量発生とか(w

    +0
    -0
  • 匿名


    物質コピーclassのインスタンスに
    引数ロールパンを渡す、って処理じゃないかな?

    高次側にはこちらのオブジェクトの体系だてられた雛形情報はなさそう。
    あったら情報収集の必要もないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    本をコピーできないのは仕様ですw

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり「正解すべきではない」というのが正解なようだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >高次側にはこちらのオブジェクトの体系だてられた雛形情報はなさそう。

    いやあるでしょ
    思考方法が違うから興味持ってるだけだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    >>高次側にはこちらのオブジェクトの体系だてられた雛形情報はなさそう。

    >いやあるでしょ
    >思考方法が違うから興味持ってるだけだろう

    えぇ~、納豆パンとか斬新だけど、その雛形もあると
    おっしゃってます?

    衣服については体系どころか概念すら存在していなかったようですが。。。w

    +0
    -0
  • 匿名

    >えぇ~、納豆パンとか斬新だけど、その雛形もあると
    おっしゃってます?

    いや言ってない
    「高次側にオブジェクトの体系だてられた雛形情報はなさそう。」
    と誤読した

    ごめんなさい(・ω≦) テヘペロ-

    +0
    -0
  •  

    食糧問題?人類が食べなく成れたら解決
    どうせそんなオチだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    野崎まど劇場なんて読むんじゃなかった・・・
    来週からどんな目でカドを見ればいいんだww

    +0
    -0
  •  

    世界は拒否してニューヨーカーケケ中世界存続w 
    拒否した地球は異方とショボい島を吹き飛ばし
    ベクシルしょうもない鎖国2のエンドなんて
    朝鮮人グループのアニメか何かで終わるんですかw

    +0
    -0
  • 匿名

    万策尽きるカド
    1クールなのに移動と総集編で無駄に2話も使うってこれから先も更に薄っぺらくなりそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ侵略じゃね
    眠らなくていいって体イジられるわけだから全部受け入れてたら洗脳やら管理されて乗っ取られるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないしテンポ悪すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    使徒だぁ-----–!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナ・・・なんかワルい顔してる?
    真道さん・・・改造されたかヤバい感じ?
    ・・・てな所で、交渉官対決になるかな?
    そろそろ沙羅花ちゃんの出番でしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    朝鮮に正解したら日本は破滅w
    文化が違いすぎてマジヤバ  練馬大根♪

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界のどこかにいる
    創造された側の究極の人(なのかはわからんが)の出した答えは
    「何もしない」らしいよ
    何かするから問題が発生するから
    最終的にそういう答えだそうだ。
    そいつの今のただ一つの望みは消えたいんだと。
    ただそれでも創造主にとっては意味が有ることで
    その願いは聞いてもらえないんだそうだ。
    人は皆、今よりもっと良くなりたいと願ってるが
    何億年後かは知らんが行き着く先はそこ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメを見てふと思う
    全人類がすべてのことを満たされて
    それは幸せなんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    電力産業
    寝具メーカー
    ホテル業界
    電池メーカー
    全滅

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、こんなもの全人類が入手したら他のSF作品の如く人類滅亡待ったなしですわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.