ID-0 第6話

ID-0 第6話「世界攪乱 THE OBSERVER」



【公式動画検索】

ID-0動画一覧TOPへ

コメント欄

ID-0 第6話 コメント

  • 匿名

    ようわからん↑

    +0
    -0
  • 匿名

    サム・テイラー(ひょっとしたら偽名かも?)が2話のケイン・アリスガワに似ているのは3DCGのキャラクター造形だから?と思って見ていたら、Cパートで彼に繋がっているような描写あった(実は、クローン・コピー?)

    ED描写で、惑星から脱出する幾つもの船団を1人見送る男がいるんだけど、あれがアリスガワかな?四つん這いで苦しそうな顔した白衣の男が、イドの中身かな?と予想しながら観ている

    +0
    -0
  • 匿名

    あのクソ男ざまぁw
    イドは助かる

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    オマケのセリフの最後って「彼は人類の敵で…」であってる?

    +0
    -0
  • 匿名

    サム・テイラー、イドの過去を知る人間
    死んでしまったが、知る人間は他にもいそうな予感がする

    +0
    -0
  • 匿名

    イドが「人類の敵」?
    ヴァルヴレイヴ的に言うと「マギウス」のような扱いに思えてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    いや~俺はケイン・アリスガワがイドだと思うんだけど、んでメガネのおっさんが仮面の男でアリスガワの身体を乗っ取っている。あの仮面ってアマンザがネットにダイブする時に着けてるフレームに形が似てるじゃん?よくわからんが仮面の装置を着けることによって身体を乗っ取っているのかな~と、そうロードス島戦記のカーラのように。

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしい面白さ
    90年代後半~00年代前半っぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロイン津田ネキだったんか
    今回初めて知ったわ
    演技上手くなってね?

    +0
    -0
  • 匿名

    イドはマインドトランスシステムの危険性の生き証人とかか
    仮面の男=イドで、ロボってた時の記憶はイドしかもっていない

    アマツミカボシはマインドトランスシステムの事故で生まれてしまった生命体とかだったり

    仮面の男の≒イド≒アマツミカボシ
    とかかも

    博士とあの女性は夫婦?
    博士と女性と仮面の男は三角関係かもな
    あの女性と仮面の男が不倫して出来たのが猫耳

    イドによって作り出されたアリスをアマツミカボシは我が子だと思って追いかけてくる

    ラストは仮面の男とイドが一つになってアマツミカボシ
    と壮絶に戦う

    絶対違うなw

    というか20年間イドがどっかで漂ってたってのをどう解釈していいか分からん
    仮面の男が結構若そうに見えるんだよな
    20年前だと仮面の男が少年になってしまいそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    よく毎回こんな盛り上げられるな
    監督の腕って重要だ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し船長があの幼女を保護する理由に説得力がほしいかな
    軍に対する切り札というには不確定要素が多いし、逆に狙われる原因になってる。
    イドへの義理というなら他の乗員への危険性は顧みないのかということになる
    やっぱり船長を超口リコン設定にしておいた方が都合がいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    実験で何体か意識を飛ばしたうちの失敗作がイド
    しかもそれは再現性があるバグで悪用されたら全人類の意識を飛ばされかねない
    って感じかな

    +0
    -0
  • 匿名

    オブザーバーの男がイドに対してジャミラみたいな扱いしてるのヒデェなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ※14
    正体不明の少女OREの時点では、巨大オリハルトと船を拿捕しにきた軍部隊に対する交渉材料という価値しかなかった
    人付き合いを普段しないイドが少女をアリスと呼んで必死に守る行動から、船長グレイマンやリックたちは大切なものを見つけたイドに共感したので、ストゥルティー号の皆が手を貸しているのだと思う
    アマンダが少女の保護はリスクだと主張してもリックがレベル4のミゲル・ストームに突っ込むのと変わらないと言うほど、オリハルト探掘業者の彼らは命の危険と隣り合わせで生きているので気にしない
    むしろ今後は、連盟軍や衛星だけでなく条約順守機構オブザーバーまでが狙ってきたアリスの価値の異常な高さとイドの過去との関係が、手放せない理由になるのだろう

    +0
    -0
  • 面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    サムもロボで壊れたから本体に戻ってるんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    Iマシンが浸透した社会でイドの存在が公表されるとIマシン自体が批判の対象となり、人類の進歩が立ち遅れる、とかそんな理由で“敵”なのかね
    エバートランサーというだけではない何らかの理由からそういう事になってるっぽいけど、イドの存在が抹消されてなかったのは、事故的なものなのか人為的な何かなのか
    人格データをIマシンに移した後に肉体を強制的に起こしたらどうなるの?とか謎はまだまだいっぱいだね
    早く続きが見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    サーセンwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アリスに何かしゃべらせろ
    あれじゃガイジにしか見えないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    展開に広がりが無くスケールが小さいから
    盛り上がりがなく面白くならないまま終わりそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、すっげぇおもしれえ
    今期でいちばん「先が読めない」
    ハードSF的にも優秀な作品だ。
     EDが影山じゃなかったら、もっとよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    世界の敵?
    とりあえず、断片だけだとお前が悪いみたいなことを前回の記憶で言ってたような気がしたから、地球でも消しちゃったんかな? それなら人類の敵になりそうやしw でも、仮面のおっさんがいる場所は地球っぽいし・・・よくわからんw なんか星消しちゃったよってことで、罪を起こしたアイマシンの記憶けして、投獄して、本体に戻してないとかw 本体はどこやろう・・・w あとオブザーバーの連中はなんかアリスと同じ種族なんかな? 超能力っぽいの持ってるしw

    +0
    -0
  • 匿名

    イドの知る人間が死んだ(チ~ン)

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らよく観てるなー。
    イド=仮面の男ってのはかなりありそう。コメ読むまでまったく考えなかったけどw

    >>アリスに何かしゃべらせろ
    >>あれじゃガイジにしか見えないだろ

    たぶんクライマックス付近で上田麗奈らしい綺麗な話し方で盛り上げるはずだからそれまでは喋らないんじゃない?
    むしろガイジっぽくあればあるほどカタルシスが得られるはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの感想の場はこうじゃなくちゃね。
    色々な考察見れて面白さ倍増。

    +0
    -0
  • 匿名

    よくできているんだけどもったいないストーリーだと思う
    もっと分かりやすく風呂敷広げた方がいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶぉん!ぶぉん!
    としか言わなそう

    +0
    -0
  • 匿名

    敵か味方かわからんしかも絶対に裏があるって思うやつをわざわざ船内に一人にするってありえんやろ。全体的に良いんだけどたまに脚本が雑なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >アリスに何かしゃべらせろ

    「キャハハ」って言ってるじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    サム・テイラーが敵か味方か分からなくても、前提条件として連盟軍と同じような戦力を独自に持つオブザーバーだと分かっているんだから、最初から怪しんで監視役を置くことは無理だと分かる

    例えば自宅に警察官や検事が訪ねて来て手帳を見せながら もっともな要件を言われた場合、怪しいから監視役を置きますなんて言えないし誰も出来ないだろ
    キャクホンガーと文句言う人は想像力も経験も知識も圧倒的に足りなくて、自分勝手に1人でコケたのに他人のせいにする人みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    例えば自宅に警察官や検事が訪ねて来て手帳を見せながら もっともな要件を言われた場合、怪しいから監視役を置きますなんて言えないし誰も出来ないだろ


    それらしい例えを言ったつもりだろうがその相手の一方的に主張する設定を疑うべきだろ
    警官を装う詐欺に年寄りが引っ掛かるのはそれが出来ないから
    今回の脚本の荒もそれが突っ込まれている

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに監視してたモニターどうして消したんだろうな

    消されたにしても消されたことに気付かないのはおかしいし

    +0
    -0
  • 匿名

    警官を装っているのか疑問に思うのは勝手だけど、警察手帳を見せられた上で相手が詐欺を働くつもりなのか確かめる術は一般人の側に無いのに、何か具体的に良い対処方法があるなら教えて欲しい
    下手に抵抗すると公務執行妨害で現行犯逮捕されるから、素直に従うのが賢明だけど

    +0
    -0
  • としあき

    Cパートは通信か何かだから
    次回から加速度的に事態が悪化するんだよね!!この監督は
    頑張れイド

    影山は走れメロスのようにを熱血歌に変えやがった罪で絶許だけど
    本人オリジナルなら許すよ

    +0
    -0
  • 匿名

    どんだけ警戒して完璧な生活を送ってるんだありえんやろ君は
    まあ普通にありえるんだけどね

    +0
    -0
  • Comments are closed.