夏目友人帳 陸 第6話

夏目友人帳 陸 第6話 「西村と北本」



【公式動画検索】

夏目友人帳 陸動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 陸 第6話 コメント

  • 匿名

    夏は冷夏

    +0
    -0
  • 匿名

    二番!
    ホモとか関係なく面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今回は変な感じ。
    展開が早いのかな。。
    作画かな

    +1
    -0
  • 舛添要一

    北本の妹いいな〜
    ぶち込みたいなあ
    あなるのオイニーを嗅ぎたいなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    西村と北本、イイ友達だよね…。
    北本…夏目が何かしら(妖怪)に襲われてても
    普通に夏目と接してあげれるのって本当に
    凄いよね。
    普通なら、「うわっ…何この変な人」って
    思うのに…。

    +2
    -0
  • 匿名

    今回も泣ける
    良い回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話や。。。
    すまん、ちょっと号泣してくる

    +0
    -0
  • 匿名

    え?ぜんぜん泣けなかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    泣ける話ではないな、友情バンザイ回

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬるぽ

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモホモ
    言ってる奴ら気持ち悪いな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    普通につまらんかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ホント面白半分で下品なこと言っている人はオツムの悪さに同情するよ…
    そういうことをして喜ぶのはごく一部の同類な下品な人たちだけなのに…

    +1
    -0
  • 舛添要一

    北本の妹いいな〜
    えっちだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    友人たち藤原夫妻含め、
    周囲は彼のことをどう思ってるんだろう?
    何か変っていうのはわかってるって思うんだけど
    そこから先は完全スルーなんだもんなぁ。
    なのに夏目くんは結構うかつだし、誤魔化し方も下手だし、周囲の人々だけがリアルじゃなくて微妙なのよね。
    いや、作品大好きですけど!

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん言ってる奴は友達がいないからわからないんだろうなぁ

    ある意味哀れだな

    +0
    -0
  • 匿名

    今時の男子高校生ではないな。
    昔とも違う。

    +0
    -0
  • 匿名

    うわあこんなのホモ大好きな腐女子以外楽しめねえよ
    やっぱ作者女だとダメだな

    +0
    -1
  • 匿名

    >ホント面白半分で下品なこと言っている人はオツムの悪さに同情するよ…
    >そういうことをして喜ぶのはごく一部の同類な下品な人たちだけなのに…

    あえてホモを意識させてるような臭い描写もチラホラ見受けられるから、言われても仕方ないと思うけどね
    万が一そうじゃないにしても、そういう自然災害的なコメントが予測できないならネットは向いてない気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    まあこんなに続いてる夏目友人帳を妬んでる奴らなんじゃね

    お前らの大好きな豚アニメなんかたいして続かないもんなw

    +1
    -0
  • 匿名

    今回の話は別にいらんなw
    オスどもよりタキを所望するw

    +0
    -0
  • 匿名

    (´;ω;`)エエホモ回やった。

    +0
    -0
  • 匿名

    柊のマンマン食べたい

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚ってほんとキモイ

    +1
    -0
  • 匿名

    夏目友人長をそんな目で見ないでくれ…!!

    +1
    -0
  • ななこ

    この回が腐っぽいと感じるってどんだけ敏感なのw
    意識しすぎて認知が歪んでいるんじゃない?
    普通のいい話じゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    もう少し、西村たちを描き込んだ方が、いいかも。
    もっとエピソードが、ほしいなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子マジきめぇな
    ほんとぶっころしてぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    友達いないから、ホモとしか思えないんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    田沼とコイツらに、友人の格差がなんとな~くあるよな…
    もうちょっともっとちゃんとしたエピソードがあればいいのに

    不憫なモブにも光をー的扱いがなんとも微妙な回・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモコメ多すぎて、ただひたすらに不快だったわ
    作品の面汚しもいいところだな

    +1
    -0
  • 匿名

    いくつかのシーンの背景が崩壊(というか小学生レベル)してたぞww

    +0
    -0
  • 匿名

    田沼やタキみたく妖を知っている友達もすごく有難いと思うけど、北本や西村のように知らなくても友達でいてくれるのもすごく貴重だろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    モブキャラはHPの人物紹介欄だけで充分ですわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳4期で夏目がいままでどんくらいひどい目にあってきたのやってたから、本当夏目はここで大切な人ができたんやなあ、と涙がちょちょきれる><

    +1
    -0
  • 別に

    つまらないなら、それはそれでいいが、他人が読んで不愉快になるコメントって、作品に対してじゃなく、この欄の読者にかまってもらいたいから?

    幼すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    モブキャラの話に興味はなかったけど、見てみたらほっこりとしたいい話だった
    夏目の優しい世界観がよく出ていると思ったけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    二人一組で30分…なんだかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    露骨に腐女子を狙ってたのはオルフェンズとかいう歴史的駄作だろうに。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ×モブキャラ

    ○モブホモ

    +0
    -0
  • 名前

    友達に恵まれて幸せな夏目くん。幼少期から中学辺りまで辛い事だらけみたいだから幸せいっぱいの時期があってもいいよな。今時の友達とは、ちっと違う。昭和何年頃の高校だろうか。黒電話あったし。

    +0
    -0
  • 匿名

    クソホモアニメつまんね
    ホモやってれば女子が感動すると思ってんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    素直に友人に気持ちを伝えるとホモになるのか・・・。
    素直な気持ちを伝えられる友人ができるといいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    男同士の友情を描くと直ぐにホモだホモだと騒ぐ奴がこの頃多すぎる。
    友達とろくに遊んだ事がないから、ホモだと騒ぐんだろう。アニメばっか見て、一人で妄想ばかりしてるからだよ。
    直ぐにホモだと騒ぐ奴は、もっと人間関係築いた方がいいよ。
    この作品は冗談でホモだと茶化す作品ではない。むしろ引くわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで観てきて、痩せたコメント書くくらいなら、金輪際観なきゃいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    いつまで経っても、批判しかしない奴、おそらく、育った環境が貧困。

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだろうな~

    そもそも批判する場所じゃないし
    批判するくらいなら
    生涯、夏目友人帳と去らばすれば全面解決だろうに…

    可哀想過ぎる人たち。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメつまんね
    6話まで見てその感想
    作品のジャンルがまだ理解できない頭悪さ
    何でも批判すれいいとか思ってんのか?
    成長しない奴らだな滑稽滑稽
    好きな作品を探す思考力も皆無かホモにも劣る存在だなむしろ可哀想な存在だな(哀)
    奴らをクソ又はクズって言う奴なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    これくらいでホモ言ってる男はお友達いないんだろうね。
    ましてや彼女なんかいるはずないだろうし。
    可哀想過ぎる;;
    自分が同じボッチの立場だったらとっくの昔に自穀してるわ。
    心中お察しいたします><

    +0
    -0
  • 匿名

    原作そのままなぞった回だったし、此岸の二人はこれくらい淡白な方がいい
    田沼や多軌とは違う、夏目が普通でいられる相手
    でも本当に、改めて見ると夏目は人間関係でも薄氷の上を歩いてるんだよな
    それを支えているのが、なによりずっと側に居てくれるニャンコ先生だったり、此岸の人が理解できない部分もまとめて受け入れてくれた藤原夫妻なんだよな
    夏目がこの先どんな進路を選ぶか見えないけど、過去にできなかったこと──誰かに頼ること──を知ったなら、もうレイコさんみたいに孤立することはないんだろうな

    +0
    -0
  • 名前

    今回はなんだが不自然な気がしました…
    テンポが早いのかな?あと話も無理がある。
    作画もたまに崩れてて、夏目ファンとしてはショックです…もう少し丁寧につくってほしいな
    来週たのしみにしてます

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回はなんだが不自然な気がしました

    五期にもよくあった、作画節約回
    原作のコマとコマの間を補完せず、場面転換が唐突に起きる
    いわゆる〝間〟がなくて、キャラの心情に寄り添えない、淡々とストーリーだけを追う感じ
    制作会社が縮小して、いろいろ大変なんだろう

    ストーリーは原作準拠だし、強いて言うなら、西村や北本の家庭事情を掘り下げて描写を増やす、藤原夫妻がワンシーンだけでも出てきたらよかった
    個人的には西村の兄が階段で喋り続けてカメラ固定なのと、折り紙折る描写が薄くて気になる程度

    あとは西村、北本が不可解なことに寛容なのは、性格的なものとしか

    +0
    -0
  • 匿名

    賛否両論とかいう話ですらない。
    ホモだの腐女子だのは見当違いの的外れ、どう受け止めるかは勝手だけど作品の伝えたいことを勝手に偏向すんな

    でもフローリアは糞。OPの絵がもったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    女の作者が男同士の友情を描くとBLっぽくなり男の作者が
    女の子の友情を描くと百合っぽくなるといわれているように
    この話は現実的な男同士の友情とは言い難いね。
    男同士の友情に必要な要素が全く抜けてるうえにメンタル的な部分ばかり
    描かれていてこれじゃ友情というより恋=ホモ?って思ってしまう。
    そんなんだから違和感を感じた人がホモホモってコメするのは仕方ないと思う。

    それじゃ男同士の友情って何?ってことだけど答えは簡単。
    少年漫画や青年誌をみればいい。
    おあつらえ向きに今週の進撃の巨人なんて主人公のエレンが憧れていた
    同期のライナーとスッポンポンで殴り合ったり組みあったりしてるけど
    全然ホモっぽくない。
    あれと同じことを夏目が他の男性キャラとやったらホモどころか
    放送事故レベルだよ。

    何が違うのかはこれはもう各個人自分で考えよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    硬く考えすぎw
    百合とかホモとかどうでもいいし、
    要は受け取り側次第だろwそんなのは

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなのでホモだという男はどうのじゃなくて
    腐女共が騒ぐからホモっぽくなるなるんだろうが

    こっちは純粋に感動的なストーリーたのしんでんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品がホモってw
    この程度でホモホモ言ってる人は男の友情モノは全てホモにしちまうんだろうなぁ。

    割と腐には不寛容な方だけど、夏目友人帳はまったく拒否反応無いよ。普通にいい作品だと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    すごい良かったな…確かにシーンが多くて駆け足な感じはあったけど2人の視点がみられるのは嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いと思うぞww

    今までと対して変わらんでしょww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか西村のお兄さんの存在全てが唐突で浮いてたわ・・声とか動かないところとか
    反対にお母さんの方はいかにもああいう家に住んでる主婦の人って感じで余裕のない心理がよく出ていたと思う
    ・・やっぱ「声」の差かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモ× ゲイ○
    日本語は正しく使おうね。

    +0
    -0
  • ネトウヨ嫌い

    泣くほどでは無いが良い回でした

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか心がきゅーってなった。

    地元のバカ騒ぎしてた連中に会いたくなった。

    いい大人になってさ、
    それでも変わらずまたバカ騒ぎしてくれるだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    一般人からしたらホモもゲイも同じだろw 何拘ってるのwホモ君w

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けるなぁー
    鶴折れないのかぁー(;_;)
    まぁ、自分も折れないけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモ話の論争はどうでもいいんだけど、

    今週の話は駄目でしょw
    上のコメでも言われてるように西村と北本に対する掘り下げが不十分。
    妖が見える人間の友達として田沼と滝がいて、妖が見えない人間の友達、西村と北本がいる。
    2人の話を1話で纏めてしまうのは勿体無い。
    この作品が大好きなだけに、夏目を囲む友人(西村、北本)をもっと丁寧に描いて欲しかった。

    来週は「ゴモチの恩人」
    楽しみしてるぞーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモホモ言ってる奴らが実はホモ?
    これホモアニメに見える?
    いやどうでもいいけど

    今回もホッコリさせていただいた。
    とてもいい友情。
    西村と北本は夏目が見えるって知らないけど、うっすら何かあるって気がついてるのかな……。

    +0
    -0
  • 匿名

    もったいねぇええええええええ!!

    一話一人でやれよぉぉぉおおお!!

    あ、来週レイコさんか。
    楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳の友情描写が腐向けっぽいのは間違いない。ただ、それも作品のフックの一つであって、そこに突っ込んでもしゃーないだろ。全然本質と関係ない。

    +0
    -0
  • #-

    >この話は現実的な男同士の友情とは言い難いね。

    絶対現実の友達いないでしょう?

    >男同士の友情に必要な要素が全く抜けてるうえにメンタル的な部分ばかり描かれていてこれじゃ友情というより恋=ホモ?って思ってしまう。

    男同士の友情に必要な要素って何?殴り合い?
    心情を描いてなぜ分からない?
    本当の友達がいないから、メンタルを描かれても分からないんだね。

    >それじゃ男同士の友情って何?ってことだけど答えは簡単。
    少年漫画や青年誌をみればいい。

    やっぱり本当の友達がいないんだね。あんなのこそ現実じゃない。そんなに友達が死にそうになったりしないし、不良校でもなければあんまり殴り合いの喧嘩もしないと思う(たまにはしてたけどそんなにドラマティックじゃない)。あれは漫画であって現実じゃないのだよ。ご存知?

    本当の男同士の友情ってギャグにはなるけどあまり物語になりにくいんだよね。そんなに深刻な奴いないし(深刻な悩み持ってる人やそんな友達がいる人ごめんなさい)。だから少年漫画とか青年誌では、現実であり得ない事を描いてるのが多いんだよ。
    そもそも進撃の巨人がリアルって…あんな状況になった事があるのか?

    男同士のリアルな友情って、「男子高校生の日常」みたいな感じだよ。それで、本当に深刻に悩んでたりする奴がいると今回の夏目みたいになるのかな。あんな特殊な悩みを持っている奴に会った事がないので分からんが、殴り合いはしないな…

    俺は高校の時、失恋した友達慰めてて抱きつかれたことがある。2回。俺も「傷付いてるんだな、かわいそうに」と思って抱き締めて頭なでてやった。それもお前らからするとホモなんだろうな。そいつは彼女に振られて泣いてたし、俺も好きな女いたんだが(彼女はいなかった(泣))

    長文失礼しました。飛ばしてもらって結構です。

    +0
    -0
  • 折り紙もできんのか!!( ・ω・`)・ω・`)

    みんなしっかり巻き込まれてるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    男同士のつるみってこんな感じだろう?
    友達居ないからわからないだろうけど。
    男同士の友達はいくつになっても、悪ふざけするし、女友達より接触は多い。

    還暦迎えたおじ様2人はサバゲで週末過ごしてるし。
    40離れている親子は、飛田新地に二人して出かける。
    これぐらいでホモと言うのなら、世の中の男は全員そうなるんだろうね。
    勿論、お前もな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.