夏目友人帳 陸 第8話

夏目友人帳 陸 第8話 「いつかくる日」



【公式動画検索】

夏目友人帳 陸動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 陸 第8話 コメント

  • 匿名

    めでたし か?

    +0
    -0
  • ^_^

    最高やん!

    +0
    -1
  • 匿名

    鳥ってことは子ぎつねと同じような妖怪か
    寿命的な堺はあるのに成長的な時間のながれは人と一緒なんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    小野Dとみかこし
    少々驚き w

    +0
    -0
  • 匿名

    陸の話では、一番良かった!

    てかこれ、原作にあった?それともオリジナル?
    原作読んでなくてアニメしか見てないからわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    >てかこれ、原作にあった?それともオリジナル?
    >原作読んでなくてアニメしか見てないからわからん

    意味わからん。読んでないなら気にする必要あるのか?

    +2
    -0
  • 匿名

    嘘の招待状を送るとかなんか胸糞。
    根性腐ってる。

    +0
    -1
  • 匿名

    原作は17巻
    夏目友人帳で珍しい、ワイルド系イケメンだから、気になるよね

    この話は、お互いに一途で、印象に残ってる
    なにより葵さんがカッコよすぎるし!
    こんなイケメンに出会って、ストレートに想いを伝えられる香ちゃんがうらやましい!

    そして──最後のニャンコ先生の言葉が意味深
    とっても濃い8話だった

    +1
    -0
  • 匿名

    そもそもにゃんこ先生は最初から友人帳には興味なんてないからなぁ…

    ああは言ってるけど夏目の事を気に入ってるからずっとそこにいるわけで…それに気づかない夏目は鈍感以前の問題だが…

    +1
    -0
  • 匿名

    つまりはにゃんこ先生は自分と葵が重なって見えたからああ言ったって事で

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに小野D出たか

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話や
    ぜんおれがごうきゅうした

    +1
    -0
  • 匿名

    大抵人間タイプの妖怪は成長が早くて20歳くらいで成長止まるってのが鉄板じゃね

    +2
    -0
  • 匿名

    相変わらず良い話だった

    「貴方が良い、ずっと一緒に過ごしたい」、良いね。

    俺も またそんな言葉を言ってくれる人とめぐり会えるかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ普通にキチガイストーカー女やん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ニャンパラって原作にあるの?

    俺は割り切って見てるけど
    「いなかっぺ大将」ファンの知人が
    お怒りなんだが・・・WW

    +0
    -0
  • 匿名

    出会ってしまったのならば。。

    いいなぁ、これ

    +1
    -0
  • 別に

    別れに怯えるよりも、一緒にいる事を思えるように

    早速使わせてもらいました

    +1
    -0
  • ななし

    いままでは途中で見えなくなるか、一方が消えるか死ぬかだったけど、珍しくハッピーエンドだったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    もっさり妖のタキへの恋話は良かったけど、今回のは人間の女がヤな感じだったからそれほどでも。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も今回みたいな恋愛話は夏目にはいらないと思う
    女も恋に恋しているだけみたいなタイプだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    サイヤ人みたいなもんなんじゃない?

    妖怪も若い時間が長いんだよ、それすぎると一気に年老いていく

    +0
    -0
  • 匿名

    夏夏目友人帳は神回しかない

    +0
    -0
  • 匿名

    葵さんが黒バスの高尾に見えた
    何故だろう

    +0
    -0
  • 匿名

    あおいが見た目人間と同じ速度で成長してるのは何でやろ?
    見た目(年齢)を人間に合わせてコントロールできるのか?
    50年経っても子供の見た目のままの妖怪もいるしその辺がよくわからん
    それはそうとこんなイケメンならそりゃ妖怪でもいいって思うわな…
    珍しく成就パティーンで面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    小野と烏で「AIR」を思い出したわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ????「結婚するのか・・・お前・・・」(テレレレレー)

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作にありましたっけ…?

    なんか夏目友人帳らしからぬ話で、
    あんまし好きじゃなかった。
    結婚式の招待状でダマすっていうのがなんかどうかなって感じだし
    人間女子がすでに成熟してる年齢だったら、今後一緒に生きていくってルートも納得できたけどなぁ。
    女子の性格もよくないし、ただの18歳の小娘の戯言にしか聞こえなかったので、いまいち

    +0
    -0
  • 匿名

    原作にあるけど読んだ時確かにいつもと違うと思ったかも。普通の少女漫画っぽいというか。

    妖怪と人間が結ばれたら半妖の子供とかできるのかな。そういう話ないからわからないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    単行本の次巻予告にまでなってたから、印象に残ってたんだけど、17巻では無かったかも
    手元になくて適当に書いたけど、6期は19巻20巻辺りの話をやっていて、多分そこら辺かも

    で、妖怪の年齢やら、香の強引さやら、わざわざ突っ込むところそこ?

    基本的なこと忘れてると思うから言うけど、香ちゃんも、夏目やレイコさんと同じ
    『妖怪が見えるために人から孤立した』

    夏目を孤独から救ったのは、藤原夫妻やニャンコ先生
    まして女の子が妖怪見えて、多分襲われたりして、イケメンに出会って、それで惹かれない方がおかしいし、突然いなくなって、どれだけ心細かったかわからないよ。妖怪がどんな存在か、誰よりもわかってる。そりゃ、想いが募り過ぎて、強引にもなるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >妖怪と人間が結ばれたら半妖の子供とかできるのかな。そういう話ないからわからないけど。

    自分は夏目友人帳の核になる話かもしれないと思ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、
    二次の男の子がいいから私もう二次の男の子と結婚します!! 
    ってオタク女子みたいだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    獣姦モノ

    +0
    -0
  • 匿名

    この女DQN過ぎて怖い こんなんのキューピッド役するなよ夏目 大した能力持ちじゃないから純愛で良い話風に纏めてあるけど、これ女が強能力だったら使役して無理やり傍において縛り付けるやつじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    浦飯幽助、奴良リクオ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ニャンパラって原作にあるの?

    「ニャンパラリ」は、アニメの第一期にニャンコ先生役の井上に神谷がいなかっぺ大将のニャンコ先生の事を教えてから井上がアドリブで使うようになったそうだから、アニメが始まるまでは原作には無かったはず。
    今は原作でも使ってるかもね。

    +0
    -0
  • 匿名

    相手のことは考えず自分の思い通りにことを運ぼうとしてんのがなー
    好きな奴騙してまで会いたいかよ
    何で相手が離れたか少しは考えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    この女普通にストーカーじゃん
    これが神回とか言ってる人らは
    リアルで恋人いないんだろうなー

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにいい話風だけど女こえぇなw
    そして泣くことになるのはどう考えてもアオイ...

    +1
    -0
  • 匿名

    この話でギャーギャー喚いてるのは女やろうな。性格悪いとか、そんなことどーでもええわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もつまらなかったw
    犬夜叉のほうが面白いやんけw

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも何も言わずに消える男が悪い
    ウソ〜!あり得ない!最低〜!って言われるレベル

    +1
    -0
  • 匿名

    >この話でギャーギャー喚いてるのは女やろうな。性格悪いとか、そんなことどーでもええわ。

    激しく同意
    なぜモテない女にBLが受けるか、それは女キャラに嫉妬するから
    作中よりもリアルの女が怖いな

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子がイケメンとくっついたアニメキャラに嫉妬してて笑うわw
    安心しろよ
    お前等には騙す以前に出会いすら無いから

    +0
    -0
  • 名無し

    二人結ばれてハッピーエンド。

    良かった良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容の薄っぺらい感じがこの作品らしかったからよかったんじゃねw

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた

    +0
    -0
  • いつもここに来るといいな

    +0
    -0
  • 匿名

    いつもここに来ると荒れてるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話やあ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回思うけど1話完結でよくここまでまとめられるなぁって思う。これを薄っぺらいと捉えちゃう浅い見方する人がいるのは残念だけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    予告にでてきた茶色いニャンコ先生の方が気になる

    +0
    -0
  •  

    珍しくキャスティングが酷いな
    何の事情だろう

    +0
    -0
  • あああ

    はいはい、ついに来ました腐女子枠妖怪
    イケメン妖怪が夏目を押し倒して〜みたいなくそみたいな妄想をくそ腐女子が薄い本にして金を稼ぐ訳か。夏目友人帳も露骨に金稼ぎのために腐女子意識して話つくるようになったな

    +0
    -0
  • あああ

    >>この女普通にストーカーじゃん
    これが神回とか言ってる人らは
    リアルで恋人いないんだろうなー

    と、売れ残り腐女子(女子でもない年齢のババア)がわめいております

    +0
    -0
  • 美男美女やな。
    キャラが好きすぎるぜ、、

    小野さんでたし、小松さんだったし。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目でこの手のイケメンキャラ珍しい

    +0
    -0
  • 匿名

    6期もやってるのに
    あやかしに恋するパターン
    あやかしが恋するパターン

    もう何度目だよ。
    毎日そんなのに遭遇してんのか?w
    原作者のマンネリ。
    さっさと高校卒業しろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回最高すぎる
    ずっとこのままでいてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずニャンコ先生が爆イケすぎる!夏目との絆も素敵。
    それにしてもいつも泣けるし、最高のアニメ…変わらずにいてほしいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    この美男美女カップルの再登場に期待

    +1
    -0
  • 匿名

    この漫画お人好しキャラばっかだから
    これくらい強引で自分勝手なタイプが出てくると新鮮
    女柴田っぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    >で、妖怪の年齢やら、香の強引さやら、わざわざ突っ込むところそこ?

    皆が皆あなたと同じ熱量で見てるわけじゃないんだしそれこそ突っ込むとこ?
    こんな違法の片棒担いでるサイトでまともな感想求めるって不毛

    +0
    -0
  • 匿名

    素直にいいなって思った。
    小さいころから好いてた人が突然手が届かなる悲しみ、いることで相手が苦労する苦しみ。どちらもなんとなくわかるから成就して嬉しかった。
    そりゃ不意に近くにいるってわかったら何が何でも会って話したくなると思うし、相手が幸せなら吹っ切れると思う。
    葵がちょい代償食らうけど、それ以上の価値だと思ったんだろうな。

    ・・・両想いになりたい・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    1ヶ月前に大好きだった人が、葵と同じ事を言って離れて行きまた。妖ではないけれど、お孫さんまでいる30歳上の男性です。ただ側に居るだけで幸せだったけれど、彼に罪悪感を与えるくらいならば…と彼の前から去る決意をしました。
    立場上、どのみち香の様な行動はとれないけど
    片想いのままだったら、私の気持ちがバレなければ、変わりなく今でも側にいられたのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    う、うむぅ
    べつに腐女子じゃないけど、
    いまいちでした。

    アニメを見てる女はみんな腐女子、みたいに思ってる人って、一定数いるんだなぁと思うコメント欄でした。

    そんなわけないじゃないですかー

    +0
    -0
  • ななこ

    根拠の無い腐女子叩き見てるとしんどいな‥
    そもそも件のコメント、女性が書き込んだ証拠どこにありますねん

    +0
    -0
  • まんまるりんご

    原作の時にも思ったけど、私は今回の話凄く好きです。互いに想い合う気持ちがある故に、1度は離れを選んだり、会いたいと望んだり。アオイがずっと傍に居た香の影響で人間味があるというからかもしれないけれど、良い意味で人間臭い話で良かった。成長スピードが云々とあったけれど、原作ではアオイが自分の姿の成長は人のものと近いって説明してたから、どの見た目で成長が止まるのかは分からないけどそういう妖も存在するんでしょうね。

    +0
    -0
  • もん

    腐女子で売れ残りではなく夏目友人帳を腐目線で見てないけど、この女キャラは普通に好きじゃない…
    委員長?だっけ?あのキャラと似た嫌な感じがあるわ。
    強引で無理やりで自分のことしか考えてない。

    +0
    -0
  • 匿名

    可愛いは正義なのだよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    まんさん発狂してて草

    +0
    -0
  • 匿名

    これってハッピーエンドだけど
    二人にとっては新しいスタートラインでしかないんだけどな
    薄っぺらいと思うのは夏目友人帳を理解してない
    そんな人だろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    案の定まんさんが女叩きしてて草

    +0
    -0
  • まだお

    腐女子なんたら とかコメから
    ああ 女の人もコメしてるんだと
    普通の事に いまさら気づいた
    コメに性別書かないからな。。

    俺は逆にイケメンに嫉妬してるよ
    正直うらやましい

    コーヒーのCМじゃないが恋はいいもんだよ。。。あれ?

    ああ。。そうか俺は恋に恋する奴だったんだな。。
    だから上手く付き合えなかったのかな。。

    やさしい気持ちになりたい時は友人帳

    +0
    -0
  • Comments are closed.