さくらくえすと

サクラクエストあらすじ
主人公、木春由乃は、田舎から上京し、短大の卒業を間近に控えた、いわゆる普通の20歳の女の子。
東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は980円。このままでは、田舎に帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤していたそんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにした。一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。間野山市は、今なおミニ独立国を続けている、廃れた残念観光地だった。そんなこんなで、由乃の”普通じゃない”お仕事生活がはじまった。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/5(水) 24:00~
AT-X 4/5(水) 24:00~

1話「魔の山へ」

2話 「集いし五人の勇者たち」

3話「マンドレイクの叫び」

4話「孤高のアルケミスト」

5話 「ユグドラシルの芽生え」

6話 「田園のマスカレード」

7話「煉獄の館」

8話「妖精のレシピ」

9話「淑女の天秤」

10話「ドラゴンの逆鱗」

11話「忘却のレクイエム」

12話「夜明けのギルド」

13話「マリオネットの饗宴」

14話「国王の断罪」

15話 「国王の帰還」

16話「湖上のアルルカン」

17話「スフィンクスの戯れ」

18話「ミネルヴァの杯」

19話「霧のフォークロア」

20話「聖夜のフェニックス」

21話 「氷の町のピクシー」

22話「新月のルミナリエ」

23話 「雪解けのクリスタル」

オープニングテーマ「Morning Glory」(K)NoW_NAME:NIKIIE

サクラクエスト声優
木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子
門田丑松:斧アツシ
織部千登勢:伊沢磨紀
高見沢:小西克幸
山田孝:下野紘
美濃:濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ:黒沢ともよ

コメント欄

さくらくえすと コメント

  • 匿名

    コメントないね

    +0
    -0
  • 匿名

    田舎だからね

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメつまらんな
    1話の時点では期待してたんだがなあ・・・
    どうしてこうなった

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい面白いけどな
    情感に響くよ

    +0
    -0
  • 匿名

    森ななこのぶっかけファン感謝祭がいい

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラクターに感情移入できない
    可愛いのにもったいないね

    +1
    -0
  • 匿名

    こういうテーマがはっきりしている作品は好き。地味だけどw アニメオリジナルだしな! 地味だけどw

    エピソードはあってもテーマがない作品が多すぎる。

    未完の原作ものだと、アニメでは尻切れかよくて第一部完なので評価に困る。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはキャラデザだけやな

    +1
    -0
  • 匿名

    キャスト陣が心臓に悪い画像をtwitterに晒すアニメと聞いて

    +0
    -0
  • Comments are closed.