正解するカド KADO:The Right Answer 第8話

正解するカド KADO:The Right Answer 第8話「タルネル」



【公式動画検索】

正解するカド KADO:The Right Answer動画一覧TOPへ

コメント欄

正解するカド KADO:The Right Answer 第8話 コメント

  • -#-0033

    何か今回は深い亊言ってる気がする。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    サンサ解放しちまったか。。。
    もう後戻りはできないな。

    +1
    -0
  • 匿名

    自然主義者の理想をぶち壊そうヽ(´▽`)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりホモアニメじゃないか!

    +0
    -0
  • 匿名

    深いことを言っているようで実際はとても薄っぺらい内容でした

    +0
    -0
  • 匿名

    ばかうけ映画のメッセージの方が考えさせられる

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ見てないがちょっとダレてきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    真道の力で、ザシュニナと人類の両方にメリットがあるような結末になるんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期覇権のバハムート待ちじゃなきゃこんなつまらないアニメとっくに切ってたな

    +0
    -0
  • 匿名

    両方にメリットというよりは、コロンブス交換みたいになりそうな気がする…

    +0
    -0
  • 匿名

    メッセージの宇宙人は3000年後に地球人の助けが必要になるからって目的があるからだけど、ザシュニナが地球人に技術を与える目的は何?

    +0
    -0
  • 匿名

    次週は『人類の選択が試される』的な展開だな
    盛り上がってきたなぁー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    くりはお前にも一粒付いとろうが

    +0
    -0
  • 匿名

    クリちゃんTシャツ

    2つのドームとかクラゲが意味深に出てきたが、都市と星の内容も入れてあるのか
    そういや主人公とヒロインが都市と星の主人公ともう一つの都市の関係性に似てなくもないな

    これはラストは人類とザシュニナの敵が示唆されてもおかしくない流れw

    可愛らしい話になると思ったのに正攻法でEDを迎えるのだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    女交渉官よ、お前は何様なんだ
    どこぞの特別報告者よろしく、ただの個人なのか?
    政府の委任を受けた代表ではないのか?

    そして、首相はシンドウと直接やり取りしていて
    女はまったく何の役目も果たしていない

    マジいらねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    父ちゃんジャイアント馬場(w
    どういう基準でモデルを選んでるんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはつまらなかったけど

    今デッカイう〇こが出たから起きてた甲斐はあった

    +0
    -0
  • 匿名

    つか、前回にも増してザシュニナがワルい顔してないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >女交渉官よ、お前は何様なんだ
    どこぞの特別報告者よろしく、ただの個人なのか?

    多分、都市と星の主人公とは別に住んでる人類の考えをヒロインに付与してあるんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    カド・ワム・サンサそして…

    クリ。

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートマダー?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回、眠らないですむ力のサンサとやらを人類は手に入れた話ですけど、これって、見た人と見てない人がいるだろ?
    見た人は、見てない人より、眠らなくいいという、アドバンテージ(優位性)を手に入れたことになるんだけど・・・・格差広がるんじゃね?

    サンサを見た人は眠らなくていいので、見てない人より多く仕事が出来ることになり収入に開きが出来るし、犯罪集団が見ていない人が寝ているすきに強盗するような事態になると思われるますけどw
    しかも、それに対して、政府は何も対処していないんだけど・・・・

    ということは、サンサをネットかTV中継なのか知らないが、それを行ったということは、一種のテロ行為なんですけどwww

    普通に考えて、サンサ現象で、世界各地で暴動ないしは犯罪が多発する結果になることになることは、バカでも容易に想像が付くんだけどw
    特に、治安が不安定な貧困国ほどねwww

    これ、設定ガバガバだろ?

    よく、アニメだからいいんだよ!とかいう奴いるけど、実際に、このアニメをみて、内容が深い!とか、考えさせられる!とか言って影響受けてる人がいますからねw
    だから、アニメだからいいんだよ!という屁理屈は通じず、事実、設定がガバガバで、このアニメの製作者の社会観の無知さが露呈した結果になったねw

    ちなみに、このアニメは、幼児アニメでは無く、明らかに年齢層が上に設定したアニメだよねw
    つまり、現在の日本のアニメ業界もドラマや映画などの邦画業界と同じく、制作側と視聴側が、著しく劣化したということです。

    うーん、日本のアニメもちょっと前までは、攻殻機動隊とかサイコパスとかヨルムンガンドとか、社会性を訴える「深い」アニメは有ったけど・・・近年は、ほとんど皆無だねw

    しかし、サイコパスなんて、ホントに凄いよなw
    シビラシステムによる監視社会なんて、現在のマイナンバー制度と共謀罪+通信傍受改正法案による情報統制し、それによりIT化が進みビッグデータによる合理化で人員削減された社会が描かれてあり、シビラシステムが、犯罪係数を導き出して国民全体を区別して、格差社会が広がった、近未来の日本をリアルに描かれている。

    ちなみに、このサイコパスと言うのは、警視庁公安部(公安警察)を主軸とされた物語であり、現在、共謀罪法案を強引に通過させようとしているのも、公安部ということが、実に恐ろしいことだよねwww

    ついでに、攻殻機動隊の世界も公安警察だぞw

    というわけで、ちょっと前までのアニメはホントに内容が深かったんだよw

    +0
    -0
  • 匿名


    サイコパスの現場は
    厚生省公安局刑事課だよ
    まあ、いいんだけど
    警視庁ではなく厚生省ってところが
    また恐ろしく深くて不快のさぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    馬鹿が足りない頭でバカな長文書いてて笑うw

    +1
    -0
  • 匿名

    5話がめっちゃ面白かったのにそれ以降どんどんつまらなくなる
    日常回の表現がなんかつまらないというか沙羅花の有能さもまだ視聴者見てないから
    ただのヒロインage回したいだけに見えるしウケ狙いにしてもその服のセンスはない
    いろいろ酷くなっててマジでガックリしてる
    円盤買う気だったのにお祭り回からもういらんわって思いだす展開のだるさなんとかして

    +1
    -0
  • 匿名

    > これ、設定ガバガバだろ?

    その指摘遅すぎるでしょ
    ワムが公表された時点で言及するならわかるけど
    そういう見方はこのアニメの見方としては相当間違ってると思われる

    +0
    -0
  • 匿名

    長文のヒト結局何が言いたいのか解らんし本当に本編観て書いてるのか怪しいレベル。

    あと、省庁的に言うなら厚生省(もう名前違うけど)だし仮に警察機構を言いたいなら警察庁じゃね?

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメごときで内容が深い浅いの話をしはじめるバカクソキモオタクの長文、ザ・中高生って感じがして可愛いガン掘りしたい

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず交渉官の女が我慢できる範囲のウザさを遥かに超えているので、
    この先どんなに上手くまとめても円盤を買うことは絶対ない

    +0
    -0
  • 匿名

    この女みたいな保守的な奴現実にもいるけど世の中を悪くしてる元凶だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    Tシャツにリスの絵を足せばNGなるのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    保守過ぎるのもいけないが、朝鮮人、中国人、ベトナム人、フィリピン人、中南米人の犯罪率は異常だし年々急増してきている
    国に害をもたらす害虫は排除しなくてはいけない

    +0
    -0
  • 匿名

    人類退化計画進行中

    +0
    -0
  • 匿名

    すぐつまらなくなると思ったが
    加速度的に面白くなってるからビックリ
    派手なアクションやエロも無いのに

    +0
    -0
  • 匿名

    超越者と思いきやザシュニナ、意外と俗物か?(w

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のザシュニナがニヤリとしたところは何だかゾッとした。
    何か悪いフラグか?

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に不穏になったな
    人類に問題を正解させた後の目的が絶対なんかあるぞ
    面白くなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    サンサを観る観ないの選択は与えてるが、観ない人と観た人の格差は広がる
    つまり選択権なんてないんだよ、結局劣った旧人類になるわけにはいかないから皆観ることになる、イヤでもね

    ヒロインの主張は正解でもあるよ
    日本政府こそいったい何様でこんな神様気取りでギフトをばら撒いてるんだよ
    無差別「人間やめます」テロじゃねーか
    子供と子供の喧嘩に大人(違法)が介入したようなもんで、結局は進化という目先の欲に釣られてるだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナの何か含んだ笑み、そして感情の発露。サンサが全世界に公開されたことによって、異方の感覚を過半数の人類が掴んでしまった。最初の頃は、本当に進歩こそが宇宙の、そして人類の幸福に繋がるものだと考えていたが、どうにもザシュニナの変わりようのせいで、剣呑な空気が払しょくできない。女ネゴシエーターの自然に進歩したいっていう意見も分からんでもないが、新堂のどちらにも帰属しない本当の交渉官としての立場が揺らぐのは勘弁願いたいところだな。

    +0
    -0
  • くま

    宇宙誕生から137億年、生命誕生から40億年、人類誕生から700万年。

    それに比べて人類が電気や石油製品を生活に利用するようになったのは100年程度だ。

    つまり現実の現在、僕らはこの物語のような変革期の真っ最中にいる。しかし人のあまりに短い一生はそれの事実を希薄に感じさせてしまう。所詮100年にも満たない人の一生では、現在の世界の状況が自分にとっての当たり前になってしまうから。

    このアニメはそんな宇宙規模での時間の中の地球の異変を、「カド」という架空の存在と人間が相対することによって、人間の一生の尺度で理解できるようにしようとしているのではないだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    6話以降失速したのは事実。
    ツカイの日常シーンにこれだけ割くってことは、OPの最後も含めて最終的なキーマンになるからかな?
    今話で加速し始めた気がするし、オチ次第ではまだ可能性はある。
    人類ではなく、この作品に正解してもらいたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子の奴らがウザすぎる
    こいつら見た目だけじゃなくて性格もブスだから救いようねーな
    社会のためにタヒねばいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    社会観という言葉で設定を批判しておいて、ヨルムンガンドを持ち上げている事に強い違和感を覚えるのだが

    +0
    -0
  • 匿名

    人類皆家畜計画だった場合、異方の家畜になったことさえ気づかずに終わりを迎えることになろうよ。
    よくわからないものに、わからないまま流されていく、いいようにされていく気持ち悪さがあるかな。
    自分は今回のヒロイン?女性交渉官の話の方が理解できるかな。
    未知のもので人類と社会の進化の道へ・・・と捉えるのか、未知の者からの侵略と考えるのかで話は変わってくるのでしょう。
    今後の展開を楽しみに持ちましょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ヒロインの主張は正解でもあるよ

    正解か正解でないかの問題ではない
    個人か組織の代表かの問題
    個人ならば、どんな主張でも勝手にすればいい
    しかし組織の代表ならば、個人の感情は抑えて
    組織の意向を代弁しなければならない
    組織の意向は首相の言にあり、それに沿わない女交渉官の行動は
    代表の任を果たしていない
    果たしていないばかりか越権、場合によっては背任行為にあたる

    >日本政府こそいったい何様でこんな神様気取りでギフトをばら撒いてるんだよ

    逆に、日本政府の独断で止めたりしたら
    「なに勝手に止めてんだ!何様のつもりだ!!」と
    世界から総バッシングされるよ
    無限電気玉々のときの国連が繰り返されるだけ

    キミ、中学生かい?

    +0
    -0
  • 匿名

    うだうだ言ってないで

    「幼年期の終わり」の作者であるアーサーCクラーク著の「都市と星」

    読めばいいのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    Tシャツのセンスにワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も失速してきたと思っていたけど、今回からまた面白くなってきた
    こういう答えの出ない問題を考えさせる作品はいい作品だと思う
    サイコパスや攻殻もこういう感じだったね

    +0
    -0
  • 匿名

    サイコパスは設定に滅茶苦茶でっかい穴があるからなぁ
    面白いから好きだけどw

    くりちゃんTシャツ考えたの男性か女性どちらだろうな
    まぁ女性じゃないとか色々とあり得なさそうだが

    +0
    -0
  • 匿名

    もともとは大勢の人質、というか取り込まれた人々がいる状況だったし、
    ワムには害が無さそうだったから、受け入れは妥当だったと思う。
    しかし全ての人々が解放された今、リスクのあるものを無頓着に受け入れるのは
    安易すぎる。
    女交渉官の個人的感情に拠るのではなく、日本政府として再交渉すべき。

    ましてやメディアに独断専行させるなどもってのほか。
    何のために双方の立場を代弁する交渉官を立てたのか。
    設定がガバガバというより、キャラの役どころがグダグダ。

    +0
    -0
  • 親父1891

    あのTシャツで全てが台無し。どうしてこうなった。

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃバハムートを覇権に押すような奴がこのアニメ見たらつまらんだろうな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回、眠らないですむ力のサンサとやらを人類は手に入れた話ですけど、これって、見た人と見てない人がいるだろ?

    ネットで映像観てサンサが広まるんだから、あとで動画観ればいいんじゃね?テレビでも何度もやるだろうし。

    >犯罪集団が見ていない人が寝ているすきに強盗するような事態になると思われるますけどw

    そんなん、今の泥棒だって同じだろw

    >普通に考えて、サンサ現象で、世界各地で暴動ないしは犯罪が多発する結果になることになることは、バカでも容易に想像が付くんだけどw

    警察やら警備員やらも24時間体制が簡単に取れるようになるから相殺。

    逆に、全人類夜10時から朝6時まで8時間絶対強制睡眠システムのほうが人類のためじゃないかと思った。

    まあ時差の問題はあるんだが(日本が強制睡眠中に隣国は悪さをしないか?あるいは世界でそろえたら昼夜逆転するが大丈夫か?など)。

    +0
    -0
  • 匿名

    唐突過ぎるうたわれラジオ版アルルゥリスペクトでは>くり。

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃバハムートを覇権に押すような奴がこのアニメ見たらつまらんだろうな。。。

    ふざけるな
    覇権はエロマンガ先生だ

    +0
    -0
  • 匿名

    サンサでアフィりて~

    +0
    -0
  • 匿名

    >覇権はエロマンガ先生だ

    そんな人知らない><

    +0
    -0
  • 匿名

    >>そりゃバハムートを覇権に押すような奴がこのアニメ見たらつまらんだろうな。。。

    バハムートはこのなんちゃってSF政治アニメと違ってトップクラスのスタッフで固めてるからそりゃそうだ
    同じファーストコンタクトものなら今話題のハリウッド映画のメッセージの方がいろいろ考えさせられるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    正解=人類の滅び

    +0
    -0
  • 匿名

    進藤は切られるんかね。
    メディアの力を手に入れちゃったんなら、もう用済みだろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    深くないよ
    何が自然が大事だよ
    人類を頂点とした自然支配を肯定して
    自分より上の存在による変化を許さんと言ってるだけじゃねぇかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本が酷過ぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    サイコパスは設定ガバガバの駄作やろ

    +0
    -0
  •  

    ガッチャマンみたいな展開かなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    サンサもっと早く出してアニメーターこき使えば正解するカドも総集編しなくてよかったんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    女交渉官は別のアニメから来た異方存在

    +0
    -0
  • 匿名

    机に一升瓶を置く女外務官僚w

    +0
    -0
  • 匿名

    生命は極めて稀な現象で確率的にはありえない。
    矛盾とムラによって瞬間的に存在する物質と反物質のような存在なのか
    それとも何か他に本質が生成されたのか?

    物質的、精神的な問題を取り除いたら、反応が促進されて対消滅するのか
    それでも何か残るものがあるのか???
    ヤハクイさんは単なる現象。あたかも人格のように観測されているだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも今回の正解ってザシュニナにとってのっぽいからなぁ

    俺はクリが大好物です

    +0
    -0
  • 匿名

    くりちゃんシャツとかえっちすぎます

    まぁ冗談は置いといて格差はなくならない気がするよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    進化するだけが素晴らしいものではないと思う
    急速な進化は人間の繊細な情緒を消し去るかもしれない
    でも餓死者の多い途上国はこういう進化を必要とするだろう
    何が正しいかはその人の立場によるね

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てサンサの影響受けんかなー
    サンサあれば文字通り一日中アニメ見るのも夢ではないなw

    +0
    -0
  •  

    それぞれの答えがあるからこれは正解のない問題ぐらい冷静に考えれば分かる
    そんなでもなお「正解」を求めるザシュニナに違和感を感じた
    正解は分からないがザシュニナが間違った事はわかった

    +0
    -0
  • 匿名

    メディアの描写が拙いような…?
    一企業のセッテンがプロテクトを重ねた上で放送するだけならまだ理解できるが、それにNNKが協力する意味が全くと言っていいほどわからない。問題発生して責任追及されたらどう逃げるつもりなんだ
    細心の注意を払う放送が街の大型ビジョンに映されたら視聴選択もへったくれもないでしょ
    メディアの本質が道って考えもなんだか引っかかるし
    俺がどっか描写を見逃してんのかな?

    それはともかく来週が楽しみだな
    書物から人間の心理や行動を学習・理解してしまったザシュニナが、それに引きずられて俗物的な思考をするようになったとかならかなり俺得なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    お話を組み立てるために、いろんな組織やそれぞれの人の立場での影響力ってのは描かれるんだけど、パブリックな部分での責任や思慮といった物はけっこう大雑把に扱われてる気がする。
    むしろ個人的な思想信条の代弁を各キャラクタにやらせて、ザシュニナとの交渉の周りでそれらが(人類同士で)鬩ぎ合う状況を作るために各組織を舞台として使ってる感じかな?
    リアルからは遠ざかるけど、まぁいいんじゃね?(w

    +0
    -0
  • 匿名

    サンサの影響をうけて異方の感覚を得た人には
    境界体カドはどう見える?どう感じる?
    ワムは2個ではなく1個だと感じるのだろうか?

    最初から異方の感覚を強制的にDLされた真道は
    フシギを不思議と思わなくなっていないだろうか?
    一般人と少しだけ感覚がズレていないだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    圧倒的な科学力を持つ
    恐竜文化圏でβ宇宙息の覇者ボス(スタートレックの話)が
    地球に関心を持たないのに
    雑種ニダが関心をもってアクセスしてくるグローバル野郎とは何か
    魂胆がある  それは何か今はわからないw
    ボーグにはテクノロジー吸収なのでアメリカとイスラエルに攻撃するw
    地球で一番カス(カスの王者ともいえる)の日本に来たことは何故か考えるべき
    アメリカに来て当然のハズだ
    ボーグならアメリカに話をつけるだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして
    雑種ニダ
    お前は日本のクリを一つ奪うためだけに来たのかw
    逆にそうなら、スケベの王者w
    これに異を唱えるのは難しいw

    +0
    -0
  • 匿名

    栗Tで萎えた
    切るから正解落ち分かったら起こして

    +0
    -0
  • 匿名

    クリちゃんTシャツの良さが分からんやつは俺が不正解にしてやる!

    +0
    -0
  • 匿名

    栗はいいものだw
    リスが居ないのはもっといいw
    栗が守られるからだw

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナは一方的に何かをもたらす高次元の存在だというだけでなく、
    宇宙の情報から学習もしているんだし

    最終的には異方テクノロジーを全てもったうえに人間と同じ感性をもった存在のふるまいをするんじゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    異方を自然発生的と捉えるか否かで彼女は否と捉えたわけだ。
    早すぎる進歩、合理主義、実利主義への警告なんじゃないの?
    良いこと、と定義されればもろ手を挙げて受け入れることには必ずリスクはあるということなのだと思うけど。
    現代だってたくさんあるじゃん、良いこと、と称して受け入れた結果酷い有様になる事象なんて

    +0
    -0
  • 匿名

    くり

    +0
    -0
  • 匿名

    実験するだけして、最後は全人類の記憶を消しザシュニナは消え、世界は元通り。こうやって視聴者に議論をしてもらう為のアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回ザシュニナが読んでいるのは、武者小路実篤著「人間萬歳」です

    人間を作ったこっちの神様は人間に無関心だったが、
    ある時隣の宇宙の神様が訪ねてきました云々・・・という戯曲みたい

    で、武者小路実篤の詩に「桃栗三年柿八年 だるまは九年 俺は一生」
    って詩があります。以前、うちのトイレのカレンダーに書いてました

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はカドが発動して、人類が全て1つの精神生命体になって、新たな星に降り注いで終わりかな

    +0
    -0
  • 匿名

    展開が遅すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    この感覚って次に生まれてくる世代にも受け継がれるのかね
    それとも神殿に映像が飾られるような事になるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    外務官といい博士といい女キャラが世界観から浮いてて邪魔。ザシュニナ声高くてキモい。女子ウケ狙いだろうな。主人公の髪型もワンパターンすぎる。政府のお偉いさんが若いロン毛はねーわ

    +0
    -0
  • 匿名

    > 武者小路実篤の詩に「桃栗三年柿八年 だるまは九年 俺は一生」

    そこから栗を選んだセンス

    +0
    -0
  • 匿名

    糞脚本のせいでキャラがバカになっちゃってるな

    +0
    -0
  • 匿名

    派手さがないのに妙に面白かった、なんだろな

    +0
    -0
  • 匿名


    表現が過去形じゃん
    つまりは、そういうことじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    個人でも広めようと思えば広められるし
    個人が交渉出来るなら交渉官や日本政府が意味なくなるから異邦との交渉は日本政府のみと決めとかないと駄目だったろ
    サンサを広めるのは話し合いが必要となり時間がかかり難しいから広めるのありきの脚本でやっちゃってるな
    脚本がガバガバだからキャラがバカになったり粗ばかりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    そうか、現在完了形を知らないのか。。。中学3年生の英語で習うと思うのだが。
    つまりは、そういうことじゃね?www

    +0
    -0
  • 匿名

    ワム⇒一国(日本政府)との交渉
    サンサ⇒マスコミによる放映

    次はヤハクィザシュニナが直にチューバーになるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    自衛隊が規制していて、並みのジャーナリストでは近づけない状態。
    そんなところへ唯一突撃しうる存在として、世界一の情報発信企業と、報道魂に燃える人物の組み合わせをプロットしている脚本。
    筋が通っているようだが、ガバガバと評している人は一体どんなガバガバな思考回路をしているのだろうw

    +0
    -0
  • 匿名

    ワム⇒作成が困難なため、急激な社会変革、混乱には陥ってない

    サンサ⇒一斉配信により、急激な社会変革が現実味を帯びてくる。

    そのような危機に直面して、
    変革反対派を代表する交渉官が出てくる、という無理のない
    脚本のように思われる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワムとサンサだけでも
    この宇宙の法則を解き明かしていけるだろう
    ザシュニナはさらにもう一個なんかくれるらしい

    人類はもう知っている
    異方なる世界がこの宇宙の外側に存在していることを
    おそらく無数に存在していることも

    境界体カド、異方とつながるそれは今そこにある

    +0
    -0
  • 匿名

    いや個人が交渉出来る時点でガバガバなんだよ
    ヘリがあれば交渉出来るからな
    交渉官や日本政府が意味無くなるだろ
    こんなことも理解できないとは糞脚本家並みにガバガバ脳だな
    もっと理解力を上げてから来い

    +0
    -0
  • 匿名

    というかSETTENがぽっと出だったしな
    カド転がすだけの無駄回に伏線で出せばいいのに
    構成力もないわこの糞脚本家

    +0
    -0
  • 匿名

    >いや個人が交渉出来る時点でガバガバなんだよ
    ヘリがあれば交渉出来るからな

    こんな時に勝手に空飛んだら撃墜されかねないんだから普通は飛ばない

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんな時に勝手に空飛んだら撃墜されかねないんだから普通は飛ばない
    日本は撃墜しないから飛んだんだろ
    やろうと思えばできる

    +0
    -0
  • 匿名


    「9条があれば戦争は起きない」と
    同程度のクソ理屈だぞ
    大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    >そうか、現在完了形を知らないのか。。。

    日本語には現在完了形なんてございませんでしてよ
    あらやだ、つまりはそういうことなのね フフフ

    +0
    -0
  • 匿名

    他の動物にもテレビ見せればよかったのに。テレビない人との格差広がって、見た人と見てない人で分けられるだろ。いつでも垂れ流すなら、やはくい何ちゃらと同じようなものを作ろうとしているという事?

    +0
    -0
  • 匿名

    >日本語には現在完了形なんてございませんでしてよ

    そうですかwww

    私の住んでいる日本には完了表現がありますが、きっとあなたの住んでいる異方の日本にはないのですね 
    あらやだ、つまりはそういうことなのね フフフ

    +0
    -0
  • 匿名

    実際、撃たれるの覚悟して活動する活動家や戦場カメラマン?はいますわな。
    最近だと、悪い例だけど山本たろう?とかいう残念な議員が天皇陛下に直訴しようとしてたし

    まぁ日本は簡単には撃たないでしょうけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと頭悪いやつしかいないな
    何故日本が打つか打たないかしか考えないんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    日本=自衛隊は専守防衛なので、相手に撃たれてからでないと撃てないだろうしね

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、民間人に向けて発砲は無理だろうから、、
    進路塞いでの拘束だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >私の住んでいる日本には完了表現がありますが、きっとあなたの住んでいる異方の日本にはないのですね

    「完了表現」とは、またずいぶんと曖昧に逃げたのね
    それに何コレ、いわゆる「レッテル貼り」ってやつかしら、イヤだわ~
    いずれにしても、日本語には現在完了形がなくて「面白かった」が過去形であることに変わりはないわ
    つまりはそういうことなのよ ヤレヤレ

    +0
    -0
  • 匿名

    撃つ撃たないの話をしているんじゃなくて
    全人類の問題なのに一企業の勝手な行動は危険って至極真っ当な指摘なんだが
    擁護してるやつはこの指摘を理解出来てるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな意外と見てるんだな…
    祭り回から失速した感すごくてそろそろ離脱するかと思ってたが
    『人類皆家畜計画』すげぇ面白そうwww
    あと1回頑張ってみるか…

    +0
    -0
  • 匿名

    25億ビューもアフィれるんなら俺もやるけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    そうですかwww

    面白かった
    =「面白い」の連用形 +
     「完了」の助動詞、「た」です。

    これで理解していただけるとよいのですが。。。

    それに、日本に完了表現がなけければ、どうやって、英語の現在完了形を日本語に訳すというのでしょう。。。甚だ不思議ですww
    で、厳密には、日本語に「過去形」というものもないよ、過去の助動詞をもちいた過去表現。
    ヤレヤレ、そろそろとんずらされそうだな~www

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらねえ言い争いしてんなやみっともねえんだよクズどもがww

    この後の展開予想できるやつ居てんのか?あ?アホどもがよお

    +0
    -0
  • 匿名

    次回はたぶん、ヤハクニによって「完了」の助動詞「た」がもたらされると思うよ?
    日本にはないらしいからwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >「完了」の助動詞、「た」です。

    今度は印象操作かしら
    当然「た」が「完了」だけでなく「過去」であることも知った上でわざとやってるんだよね?

    面白かった
    =「面白い」の連用形 +
     助動詞「た」の「過去」の用法です。

    >それに、日本に完了表現がなけければ、~

    そして再度のレッテル貼り?
    「日本語に現在完了形はない」をわざと歪曲して「日本に完了表現がない」っていってるんだよね?
    ぜんぜん意味が違うのわかるよね

    >で、厳密には、日本語に「過去形」というものもないよ

    厳密にって何を厳密になの?揚げ足を取ろうとしたの?
    日本語の「品詞の活用形に過去形はない」と言いたいのかもしれないけれど、そんなことを言ったら英単語にも現在完了形なんて変化はないよ
    それでも現在完了形の英文や過去形の和文はあるよ
    そして「過去表現」なんて活用形はないよ
    何をどういうレベルで厳密にしたら「過去表現」という言い回しがありで、「過去形」という言い回しが無しなのかわからん

    いずれにしても、日本語には現在完了形がなくて「面白かった」が過去形であることに変わりはないわ
    (結論は変わらない)ということで、得られるものは何もないので、これでとんずらさせてもらうわ
    ばいちゃ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    >この後の展開予想できるやつ居てんのか?あ?アホどもがよお

    それいうんならテメェの予想語れやボケ~

    +0
    -0
  • 匿名

    英語の動詞には過去形がありますが、日本語は、動詞の連用形に、
    過去助動詞をつけて過去の表現をします。

    日本に過去形という言葉はあるけど、日本語の文法に過去形はありませんよ。他言語の文法を説明するための言葉。英語教育で用いられる「過去形」という言葉が浸透し、長じて過去表現(連用形+過去の助動詞)をそのように言い回すようになったのでしょう、連用形~というより一言で簡潔だから。

    そのような利便性から、「英語でいうところの現在完了形」という風に書きましたが、中学校できちんと理解していない相手には通じない表現のようですねwww

    別にレッテルを張るまでもなく、あなたは本物だと思いますよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    「英語でいうところの現在完了形」に対しての「過去形」だろと返しているのに相手には厳格な日本の文法を強いるとかw

    自分の日本語での文面では過去表現()だが、英訳するとほら!このように現在完了形になるだろ!?
    って本物君に教えてやれよww

    +0
    -0
  • 匿名

    生物は進化などしません
    もし進化するなら
    文化を持ったゴキブリやカラス
    がいないとおかしいです。
    人間は第三者が作ったもの。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑お前誰やねんww

    +0
    -0
  • Comments are closed.