冴えない彼女の育てかた♭ 第9話

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話 「卒業式と超展開」



【公式動画検索】

冴えない彼女の育てかた♭動画一覧TOPへ

コメント欄

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話 コメント

  • 匿名

    1べっちょ。

    +3
    -1
  • ポンコツ野郎

     
     やっとオモろくなってきたど~!

    +2
    -0
  • 匿名

    ババァこえぇw
    テメェで描けるならテメェ全部描けやあああw
    って言いたいけど恐くて言えんww

    +3
    -0
  • 匿名

    急にクソアニメになったな
    こんなんクリエーターじゃねぇよ
    メンヘラだよw

    +1
    -0
  • 匿名

    煽りおる。追い込むねぇw
    面白かったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    命懸けてクリエイトしろってのはわかる
    発狂したのはちょっとわからない
    エヴァにでも乗ってんのかな?

    先週の話はキャラクターの動作や仕草なんかに現実味(あくまでフィクションの中ではあるけど)を感じさせるところがあって上手いなと思ったけど、一気に演技的になった。まあシリアスはどうしても演技的にならざるをえないか……。残念
    日常系のアニメ作ったら上手そうだねここの製作会社。どこか知らんけど

    +0
    -0
  • 芸ニューの名無し

    今回糞つまらなかった。
    つまらないシリアスとかいらねー。

    +2
    -0
  • 匿名

    前回神回だったのに個人的には糞! 
    こんな展開いらんまじで! 
    まあ気になるから次回も見るね♪

    +0
    -0
  • 匿名

    他のとこで仕事するなら普通決まった段階で倫也に連絡入れなきゃダメだろ
    黙ってられると次の仕事入れようとした時に今回みたいにダブルブッキングになるだろうし

    +2
    -0
  • 匿名

    前回は特に面白い回だったけど、今回も普通に面白いと思うな。(個人的には)
    原作知らん身からすると、さぁここからの展開がどうなるのかが楽しみって感じに。
    wikiの方で大まかなことは知ってはいるのだけど、どんな風に描かれていくのかいつも楽しみにしてる。

    人それぞれで好みがあるから、それぞれが楽しめるものを作っていくのは大変だなぁって思う。
    作中のクリエイター云々のことも、ここのコメ欄見てもね・・・。
    原作者さんも製作会社さん達も、面白く観れる作品をありがとうございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    丸戸作品は基本起承転結で修羅場が基本だ、シリアス絶対ある
    あきらめろ 俺は好きだ

    +0
    -0
  • 切磋琢磨してるという話ならともかく、ギリギリついていってるのが霞詩子だとしたら、柏木エリの力を引き出すのは無理なんじゃ?
    下に居る人間がどうやって上に居る人間の力を引き出すっていうのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ~15年後~

    親戚の子「倫也おじさんゲーム貸してよ」
    倫也「良いよ、ところで柏木エリと霞 詩子って知ってるか?」
    親戚の子「あ~フィールズ・クロニクルの」
    倫也「おじさんは、高校生の頃あの二人とゲームを作ったんだぜ」
    親戚の子「うっそだ~w」
    倫也「はは・・」
    倫也(あの後、二人は紅坂 朱音にひき抜かれた)
    倫也(さらに加藤はチャラ男と出来ちゃった婚して退学し、サークルは自然消滅した・・)
    倫也(俺は学校を出た後、地元の小さな工場に就職してゲーム開発とは無縁の生活を送っている)
    倫也(今でもあの頃を夢で思い出す・・何が間違っていたんだろう?あの時どうすればよかったんだろう・・・)

    冴えない彼女の育て方 完

    +1
    -0
  • 匿名

    めっさキレてらっしゃる…(((゜Д゜)))ガクブル

    +0
    -0
  • 匿名

    単なる叱咤役なら、プロデューサーがやるべき
    ライターにそんな仕事させるな
    そんなことのためにライター起用とか失礼にもほどがある
    内心思ってたとしても本人の前でそれをぶっちゃけるとかバカとしか言いようがない

    +0
    -0
  • 匿名

    何と戦ってんのかさっぱり

    +0
    -0
  • 匿名

    出て行っちまったもんは仕方ない。
    和泉政宗&沙霧 先生達をサークルに入れよう。
    政宗先生と倫也は声似てるけどまぁ気にしないで。

    +1
    -0
  • 匿名

    自分の人生であって
    他人のための人生ではない
    夫婦・恋人・仲間であってもそれは同じ
    あくまで自立
    この展開納得

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    大賛成

    +0
    -0
  • 匿名

    むっちゃ面白い!涙出る

    +0
    -0
  • 匿名

    え、これって1クール?2クール?

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    ああ、二期、あんまりかと思っていたけれど、
    先週といい、今週といい、ほんと面白い!!

    シャフト的演出は、臨場感を増幅させますねー。

    来週が、楽しみでなりませんっ◎

    +0
    -0
  • 匿名

    あのコピペ厨房
    何とかならないのか┐(´~`;)┌

    +0
    -0
  • 匿名

    正に超展開だったなw個人的にイヤな展開じゃなかったけど寧ろ笑えた、ツッコミどころ多過ぎて

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ高校サッカー部とプロJクラブのスカウト来たらプロ行くわなー
    どうゆう風に閉めるんだろ?

    +0
    -0
  • こしあん

    はっきりいってくそおもんねw

    +0
    -0
  • 匿名

    こうさかの声が不自然かなぁ
    もう少し上手くできなかったのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    なば熱演

    +1
    -0
  • 匿名

    物語シリーズみたい

    +1
    -0
  • 匿名

    クリエイターなめてるだろ

    このアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑その「クリエイターをなめてるアニメ」を作ってるのもクリエイターなんだけどなあ…

    +0
    -0
  • 匿名

    これ終わっても、円盤売れればcある

    +0
    -0
  • 小花鈴

    出海ちゃんどころか加藤ちゃんの出番無しか。
    倫也が加藤ちゃんフラグ回復すべく奔走していた前話までの裏であった話だしね。「しゅごいぃいいいい倫也なんてどうでもいいのぉおおお!!」えりりNTRきたぁあぁあぁあああ興奮すっぞ絵描きでGO!!
    引き抜きでこのNTR感マジパネェ股間に響いたもん。倫也に甘え出したえりりでは仕方ない・・・抜ける穴は出海ちゃんが埋めるさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    展開は面白いんだけど、コウサカアカネが発狂するところはなんだかなあだよね
    もっとスマートにやってほしかった
    絵柄なんて別に真似られて当然だろっていう

    +0
    -1
  • 匿名

    なんか今回だいぶ手抜きに感じたんだが。表現にしては同じ絵の使い回し多かったし、コマ数が少ない気がした
    シナリオはラストに向けて面白くなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンタジーやん

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒステリーキャラは小物臭が凄まじい

    +1
    -0
  • 匿名

    卒業記念交尾に際して、勝負服なのか制服プレイなのかは、
    深刻に真剣な話だろ!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    絵画芸術に多少は詳しくないと、今回の最後で突きつけられた内容が理解できないかもしれない。
     お絵かきSNSのPixivに投稿してる人の中には、「お仕事募集中」なんて云ってるひとが少なくない。
    でも、そんな連中に限って、ぜんぜんレベルが低い。いわゆる「流行の絵がかける」程度なので、基礎デッサン力がなってない。
     絵画に限らず、芸術の根源は「個性」にある。
    技術はあって当然で、その先に『誰が見ても作者がわかる個性』があってこそ、一人前のクリエイターです。
    だから、英梨々が一回レベルアップしただけでスランプだとか云ってるのは、英梨々自信が己の個性を確立していない証拠なのです。

    +0
    -0
  • 匿名

    カトちゃんぺ!が出てない やりなおしだーごらぁ あんなくせーう◯こばばあーにドヤ顔させんなや!息腐ってんだよ!安芸ざまあ!だけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    卒業記念に一発ぶち込めよDT

    +1
    -0
  • 匿名

    加藤が出てこないとか今回ゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    えりりが見せられたのって一枚の絵じゃなくて二次元キャラの立ち絵だから、絵画みたいな確立した個性が出るはずないんだよなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    2期でつまらなくなったね

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでウタコ先輩とエリリがトモヤに言っておきながら、
    あとで感情論でひっくり返ったら途端に駄作になるな。
    既にトモヤは自分が作りたいゲームのベストシナリオ作って
    ウタコ先輩に見せて撃沈したわけだから、
    この作品ではなく、別な作品で勝負してこないと辻褄が合わないよなあ。
    でも、そんなのができたころには既にウタコ先輩もエリリも契約済みで雁字搦めになっているわけで、
    そこからひっくり返すとなると、契約違反で業界からハブられることになるねえ。
    「卒業」の映画みたいなつまらない設定だけはしないでくれよ。
    このまま周りから誰もいなくなって、トモヤがいかに奈落に落ちていくか、
    そこをきちんと描いてくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    紅坂朱音って凄いのかと思ってたけど周りのスタッフが凄いんだね。これは。

    ハッキリ言って、倫也の方が実力は数次元、上を行っている。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作では7枚以外は簡単に真似できる、7枚に関しては苦労はするができなくはない
    柏木エリにはさらに伸びしろがあり絵だけでなら自分を超えられるまでになるってのが紅坂朱音の値踏み

    超忙しい人で狂人で、仕事の出来も量もおかしいってのが紅坂朱音らしい
    そこらの描写がアニメでは足りてないね

    7巻ラストまで行けるのかねー
    神回だった前回は小説部分ではあんまページなかったのを増量してたから……

    +0
    -0
  • 匿名

    意識高い系ラノベを目指してるのかね?
    背伸びしてる感満載であまり面白くないな

    +0
    -0
  • 匿名

    こちとらそれにタヒねると言えるほどできた人間じゃあねえんですよ
    orz

    かんきょう?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあエリリ程度俺でもかけるからあの言われようも納得かな

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつらクズ過ぎて何も言えん。○ねって言われても当たり前だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    才能だけあるただの雑魚キャラで草しか生えない

    +0
    -0
  • 匿名

    えりりの成長の為には必要な人な気がするなあかねさん。
    主人公もあかねさんに合うべき。
    よくも引き抜いたな!って文句言いに行って撃沈されるといいね。
    主人公が嫌いなんじゃなくて、納得できると思うんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ウ-ン..終わったな..
    面白くなくなったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これがクリエイターのNTRってやつか
    つかクリエイターなら喜んで引き受けるだろ普通

    倫理君がここで二人を切り捨てたら神アニメ
    こういうドロドロ展開は個人的に大好物です

    +0
    -0
  • 匿名

    後半のメンヘラの演技が酷かった
    以上

    +0
    -0
  • 匿名

    無理はさせないと言いつつ仕事を受けさせて
    ボロ雑巾のようにこき使うのがプロデューサーなんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    んー・・・。
    見てて思ったのが

    本当に、この人はエリリを育てる気があるのだろうか。

    というところ。
    正直、この人は自分が一番上でなければイヤな人だろうから

    エリリが、急成長を続けて、自分でも扱えないほどのモンスターになる前に使い捨てしそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    何このシリアス()な展開wつまらない何てレベルじゃないんだけどwここまで観たら観るしかないけど流石にこれは酷過ぎるから何とかしてくれないと困りますねーw

    +0
    -0
  • 匿名

    趣味の延長線上の同人活動と本格商業ベ-スの活動を同一目線で比較したどうするよ??ラノメ先生は本当のプロとでも言いたいのか?作者頭腐ってるわ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公が知らないところでヒロイン2人が調教済みだった感じ良い( ・∇・)

    +0
    -0
  • 匿名

    霞詩子に対しても発破をかけたんだろ
    彼女の性格を見抜いてるからこそああ言ったんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが製作会社がA-1 Picturesだわ!

    ほんとハズレの少ない製作会社のひとつ!!

    これからも期待してます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者が如何に金髪ツインテを優遇してるか、良く解る回。

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがね、北条くん

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアスとかそういうのいらねえから

    +0
    -0
  • 匿名

    良作なんだけどねぇ・・・
    脚本も丸戸がやってるしつくりも丁寧だし・・・
    やっぱ、まずは1クール売れたら2期みたいな最近の風潮じゃぁ2期はそりゃ微妙になるよな。
    このペースじゃ新体制1人か2人加入のところでまた俺達の戦いはこれからだエンドだろうなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    低レベルなことを超オーバーににしてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ここからの展開はファンタジーだからな
    クリエがどうの語っていた紅坂が倒れ代打眼鏡とか
    丸戸頭いかれてのか?って展開だから
    3期は無いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、ばばあとかいいです

    +0
    -0
  • 匿名

    本妻加藤であっさり二人切り捨てたら面白いんだけど..
    まあそうならんよな

    +0
    -0
  • 匿名

    智也が甘やかしすぎた結果なんでしょうがない 加藤と暮らせばいいんだよもう

    +0
    -1
  • 匿名

    高坂朱音っていうババアまじでうぜー。急に出てきて急にシリアスとかいらない。

    +0
    -0
  • 匿名

    無能な主人公と有能ヒロインで、ヒロインが商業に引き抜かれそうになるっていう展開は、同じ松岡茅野ペアで見た気がするんだが。
    まさかアレの二の舞にはならんよな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これって、要するに悩んでる人が教祖様に出会っちゃってその気になっちゃうって話だよね。ましてや行き詰まったアーティストがカリスマさんに出会っちゃうってのは、危険信号以外の何物でもない。そもそも、この作品で語られてるクリエイターとは何ぞや云々話はどうしょうもなく青臭い。なんか根本的に勘違いしてる人のセリフだなと感じる。作り手がああいう言動にどこまで距離を置けるか、つまり批評性を持てるか、でこの作品が駄作になるか否かが決まる、気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてもこの作品に感情移入が出来なくて作品内のキャラクターとの温度差のギャップに冷めてしまって面白いと思えない…。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回急遽0話放送だってよ

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品の登場人物無能多すぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ここからの展開はファンタジーだからな
    クリエがどうの語っていた紅坂が倒れ代打眼鏡とか <<WHAT?主人公が代理で大手ゲーム制作会社の仕事を引き継ぐということ?同人サークル主催してるガキンチョが??まさにファンタジィ~だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あのババァがエリリの絵を必死に真似して書いてたと思うと草はえるわwww

    +0
    -0
  • ネタバレすんなks

    今回なんかいつもと雰囲気違って微妙だったわ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずこっからは加藤無双です

    +0
    -0
  • シラフ

    人と話すときに酒のむなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかわかる回だった
    ラブコメのシナリオとしては微妙だけど
    作品作りのシナリオとしてはいいと思う
    順当な評価がなければ
    自身の善し悪しもわからないしどこを変えるべきかもわからない
    偶然の変化だと何年かかるん?ってなるしな
    クリエイターとして成長するには険しい道に行かないと何も得られない
    そして離れていったクリエイターを呼び戻そうとしたら
    それ以上の作品のプロットを倫理くんは作らなければいけんやろ

    全員を成長させて『すごい!!』って感じさせようとしたら
    このシナリオになると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    >他のとこで仕事するなら普通決まった段階で倫也に連絡入れなきゃダメだろ

    ゲーム?の20周年企画を外に漏らしちゃいかんやろ
    (ファイル見せちゃったけどw)
    無関係の一般素人だし仕事のオファーを持ってきた時以外はダメじゃね

    >趣味の延長線上の同人活動と本格商業ベ-スの活動を同一目線で比較したどうするよ??

    アマチュアにしておくのが勿体無い人材を
    プロに引き上げるのは悪いことじゃなくない?
    本人にやる気がないなら下手になっていってもいいと思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    下手な煽りとそれすらしのげないクソみたいな豆腐精神
    テキトーに作ってんなーw

    +0
    -0
  • 匿名

    ババアがおっさんだったら完全にエロ同人

    +0
    -0
  • 匿名

    NTR展開はエロアニメだけでいい。
    どんな理由であれ胸糞悪い気持ちは少なからず残る。

    +0
    -0
  • 匿名

    路線変えて少し覚めた。でも次みるぞい

    +0
    -0
  • Comments are closed.