正解するカド KADO:The Right Answer 第9話

正解するカド KADO:The Right Answer 第9話「ナノミスハイン」




【公式動画検索】

正解するカド KADO:The Right Answer動画一覧TOPへ

コメント欄

正解するカド KADO:The Right Answer 第9話 コメント

  • ONE

    いちげっと

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに情報爆発が欲しけりゃ涼宮でも渡しとけ(w

    +2
    -0
  • -#-2313

    やっぱこっちが先かw
    しかしUP早いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり種巻いて刈り取る系の話だったか。
    つか、情報とういうよりは、楽しい観察日記を集めてるだけなんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ナノミスハイは超能力のような現象を起こす

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいい部分多いから、劇場版やりやすそう

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、「人間らしさ」とか「人間にしかないもの」みたいな話になっていきそうで嫌だなぁ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    来週が本当に『人類の選択が試される』っていう展開になってきている!!

    驚く事が次々起こっている!!

    +0
    -0
  • 匿名

    交渉官一人だけほしいなら
    さっさとコピーして持っていけw

    +0
    -0
  • 匿名

    次回からバトルものになります。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや、つかいさん!?

    +0
    -0
  • 匿名

    涼宮ハルヒの正解ってことか?

    地球ごとコピーすればいいのにね
    わざわざコピーしたことアピールして消えてくれ(ドヤッってあほですか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんなんですか、最後のアレはw

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒーローバトルを10話まで待つとは思わなかったw
    まどマギの3話がやっと来たなw

    +0
    -0
  • 匿名

    スターオーシャン3かーらーの魔法少女展開とな?(錯乱)
    作品が一気に転進してわけわかめだよ
    (シナリオは理解しているけども)

    おかしいな、交渉物のだと思ってたんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    あーあ、これはSF好きが冷める展開だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これが異方式の交渉か(物理)

    +0
    -0
  • 匿名

    大体予想ついたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    消えてもらう!(物理)

    +0
    -0
  • 匿名

    私がザシュニナなら、ワムだけ渡して100年後にアイルビーバックw

    +1
    -0
  • 匿名

    異方で真藤と恋人か結婚しててそっちの世界では真藤は死んだけど、こっちで助けようとしてるってことか?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり星新一みたいな展開になって来たなw

    まあ、大した期待してなかったからいいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は長門VS朝倉、どちらが長門か?

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず超展開にしとけばいいだろって感じの安っぽい超展開だね

    +0
    -0
  • 匿名

    そんな面倒なことしないでも
    真道の体だけコピーしてホモラブドールにすればいいだけのことだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    えー
    そうなっちゃいます?( ̄▽ ̄;)

    +0
    -0
  • 匿名

    オカルト学院以来の迷走すぎる超展開

    +0
    -0
  • 匿名

    異方の情報搾取のための箱庭にされるのか、異方に干渉されない独立した世界になるのか、
    さて、正解はどうでしょう? 的な話になんのかね。

    まぁやっぱり裏というか、異方の目的があった訳だけど、あの科学者さんと女性交渉官で異方の干渉を退けることができるんかねぇ
    真道が何かしら、ザシュニナを説き伏せることもあるのかしらん?
    力ではどうしようもない存在にどう立ち向かうのか楽しみやね。

    +0
    -0
  • 匿名

    人類はある意味ザシュニナの飼い犬で
    最後は飼い犬に噛まれて飼い犬つえーみたいな(錯乱

    +0
    -0
  • 匿名

    犬が嚙む前に、愛犬家が守ってくれるかもよ

    +0
    -0
  • 匿名

    うはー
    一気に陳腐化したなー

    +0
    -0
  • 匿名

    愛犬家は”飼う”ことよりも”自然にかえす”ことを望んでるけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界の管理者って、あの女は何をどこまで知ってるん
    ってか、女はただの器で指輪が本体か?
    したら、学者のねーちゃんはメガネが本体やな

    ああ、わかった
    あれはブラックトリガーや

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこうなったし。。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは"面白かった"は過去形で間違いないですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    こっそりとひっそりと
    一人ゼイリブして情報を吸収して持ち去ればいいのにw
    ツカイさんにばれないように

    +0
    -0
  • 匿名

    よし
    円盤買わないのが正解

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこのまま超展開でハードなホモックスとかやればいいと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あーもうがっかり

    +0
    -0
  • 匿名

    キュゥべぇみたいなヤツだったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    進化の果てに人類は何を見るのかを問う社会実験系アニメだと思ってたのだが…..

    +0
    -0
  • 匿名

    ほょ?www

    +0
    -0
  • 芸ニューの名無し

    異方があるから生産が消費を上回らないって意味が分からないんだけど。
    どういうこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    >指輪が本体

    ちゃんと親兄弟のいる普通の人間だったもんな。やっぱ代々受け継がれてる指輪の方が本体だよ(w

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメな方向いったのか…
    一応見とくか…

    +0
    -0
  • 匿名

    とんでもなくぶっこきそうな予感がしてきた。まとめられるのかこれww

    +0
    -0
  • 匿名

    急展開そろそろくるとはおもったけど
    まさかキャッツアイみたいになってしまうとは。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ数話退屈な展開だったからこういう急展開は好きよ

    +0
    -0
  • 匿名

    徭さんがスーツ姿からレオタード姿に変身した。
    徭さんはスパイだったんだね。

    +0
    -0
  •  

    >人間が壊れる
    もっともの話だ
    特にナノミスハインはダメ
    ゲームにチートツール使うようなものだ
    一気に人類社会が壊れる

    +0
    -0
  • 匿名

    あー、そういう感じでいっちゃうのか、うーん

    +0
    -0
  • 匿名

    な・ん・じゃ・そ・りゃ・あ

    という感想しか出てこないな
    オチの意外さのためだけにそれまでの展開を完全にぶち壊すのはどうなのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    は?としか言えないや

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はホモとノンケの進藤奪い合いバトルかな?

    +0
    -0
  • ななし

    一話がピークだったな。
    来週から魔法バトルが始まるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >異方があるから生産が消費を上回らないって意味が分からないんだけど。

    異方がいくらでも吸い上げて消費するから、余ることはないっていうんでしょ。
    工業製品的なものだけではなく、無形物も知的生産物も単なる日々のニュースでも痴話げんかでも、地球上のありとあらゆる人間模様や有象無象なんでもかんでも。ひっくるめて「情報」と。
    異方は35乗倍の高次元的欲求不満でとにかく「情報」に飢えてて、今の地球人類の活動では全然足りないから、無限のエネルギーと24時間戦えるようにするから、ノンストップで歌って踊って加速して産んで増やしてはっちゃけろやー、ってことやろね。

    +0
    -0
  • 匿名

    人間と異方存在との交渉ではなく、異方と異方の交渉をする物語なのかね
    だとするとここまでやってようやく準備ができましたと・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモに男を取られまいと頑張る乙女を壮大なスケールで描いてみました

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメで武器はダメだよな。ディベート合戦が良さの一つだったのに。あの手刀で一気に冷めたわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんという超展開。こういうやり方で視聴者の裏をかくのは嫌だな。てゆーかありきたり。

    昔日本でも人気だった洋ドラ「V-visitor」を思い出す。いい顔して友好的に接触してきた宇宙人は実は敵だったってやつ。まんまこれだね。

    悪魔は自らを神と名乗って人間につけ入るというのをやりたかったのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    バトル物にだけはなってほしくないな・・・
    今ならまだ引き返せるから
    超展開は超展開で方向修正だw

    +0
    -0
  • 匿名

    >異方があるから生産が消費を上回らないって意味が分からないんだけど。
    無限にお金を持っている人ならば
    必要な分しか必要ないみたいな解釈かと思うが、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがツインエンジェル

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ戦いに持って行っちゃたんだよ

    あとあの女も異方ってさすがにもうちょっと匂わせとけよ、唐突すぎて呆れた

    ミスリードできるセリフをいくらでも用意できただろう

    +1
    -0
  • 匿名

    内容もコメ欄も超展開 w

    +0
    -0
  • 匿名

    >あとあの女も異方ってさすがにもうちょっと匂わせとけよ、唐突すぎて呆れた
    >ミスリードできるセリフをいくらでも用意できただろう

    禿同。もうちょっと何か伏線張っといてもよかったよな。なんかコイツ他の人間と雰囲気が違うな・・・くらいでいいから。
    前回までがただの小娘だったからよけいに( ゚д゚)ポカーンだった。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかバトル化して陳腐になったな
    斬った張ったじゃ他の糞アニメと一緒じゃん
    切り口が他と違うから面白かったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん想像力が枯渇しちゃったんだろうなとは思う。便利グッズ出しすぎて
    風呂敷広げすぎちゃったから安易な対立つくってバトル物展開…
    話締めなきゃいけないのはわかるけど安易過ぎだろ
    地味でもいいから、異方グッズを使ってエンジョイ出来る人間と悪巧みに使って
    しまう人間の対比とか、そういう人間の業とか社会の変化とかをじっくりやって
    くれたほうがたぶんこれまでのストーリー性とマッチしたのではないかと思う。
    切り口の斬新さで見続けてたのにこの超展開はガッカリしたわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    情報処理出来すぎて問題がないことが問題になっとるんですかねー

    +0
    -0
  • 匿名

    今週は不正解

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスすると
    特異点にはまった進藤もセーブして楽しまないとw
    ホモの王道を行けザシュニダ

    +0
    -0
  • 匿名

    ・ザシュニナの他に異方の存在はいないのか
    ・彼女が反対する直接の理由を明かさない事
    ・主人公との異方との間に戦力差がありすぎた事

    この3点に違和感があってずーっとモヤモヤしてたが、
    まさか今回でイッキに回収とは思わなんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    異方 = 情報統合思念体
    ザシュニナ = 朝倉涼子
    女交渉官 = 長門有希

    +0
    -0
  • 匿名

    よかったな、違法存在のニート達の嫌がる展開じゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    皆何を言っているんだ。野まどがまともなSFを書くわけないだろうに。野まど脚本ならこれで正解だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    沢山作ったまゆの多数から吸い上げているザシュニナのほうが強いぞ、
    栗ちゃんたべられちゃうw

    +0
    -0
  • 匿名

    更に高次元存在の人が来て全部リセットの予感!(w

    +0
    -0
  • 匿名

    こちらの宇宙から上位システムの操作を可能にする?
    それは真藤じゃなくてsudo

    +0
    -0
  • 匿名

    日本を選んだ残りの49%がこれか。
    「人類の管理者が日本にいる」

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の読みが正解
    ボーグキューブVS惑星連邦

    +0
    -0
  • 匿名

    意識低くなったけどクソ面白くなったww
    下っ端の女が奇跡的に大成功して上司が手柄取りに来たけど、
    女がこの宇宙を大事にしてて対立する感じか
    指輪は一人類として異方の力は使わないっていう操だったんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    しろいくじら

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプなら戦士を各10人集める流れ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒキオタのくせに意識高い系の信者涙目wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これは…あんなトンデモ展開にするよりは、コロしてリセットしされてたほうが神展開だったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    あかん、話が一気に陳腐化した
    これはダメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    文句いうだけいって来週も見るんだろ?
    自分としてはこの展開アリだと思う。
    シンプルでいいじゃないか このまま進めると
    2クールって話になる 無理やり終わらせるならバトルだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    『くり』は怪しいと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    ハリウッドのVS宇宙人みたいな展開はマジでいらん

    +0
    -0
  • 匿名

    >>異方があるから生産が消費を上回らないって意味が分からないんだけど。
    >無限にお金を持っている人ならば
    必要な分しか必要ないみたいな解釈かと思うが、、、

    アニメの設定で説明すると、
    異方=情報消費存在で、真藤らの住む宇宙(異方によって作られた情報の発生源)においてのすべての生産物は異方にとっての情報源となりうるから、生産が消費を超えることはない、ってことをザシュニナは言いたかったんじゃないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    人類のコーピーをいくつか持っていって擬似地球作って問題を作らせるのが確かに正解か。問題作るの自体嫌なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりにはいぃぃ?って感じの笑い出た

    +0
    -0
  • 匿名

    生産が消費を超えることはない→
    ロスがないからだと思った。
    必要な量を取ってくるだけ。
    今年不作だったら未来からも過去からも持ってくることもできるw
    電力は大目に発電されることもワムなら必要量だけで足りる。

    +0
    -0
  • 匿名

    浅い!浅はかな展開になって
    せっかく色々設定したんだろうにそれ以上の思考に至らなかったか
    所詮この程度・・・残念

    +0
    -0
  • 匿名

    大人も楽しめるアニメにしようと頑張ってみたけどやっぱりダメだったんで怠けることにしますみたいな。中途半端な政治ストーリーで終わっちゃうんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    もう打ち切って夢魔の標的アニメ化しろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    異方が繭を作ったときに派遣?した管理者が女交渉官(の指輪)?
    その存在(誰か?)をザシュニナは知らなかったのか?
    もしかして異方にとってのザシュニナは、ただの当て馬、というか捨て駒?内ゲバ?
    いや、ザシュニナの異方Aと管理者の異方Bは別の異方で、どっちが地球人類を縄張りとしてみかじめ料取るかの抗争か。

    かつて恐竜が絶滅したのも異方の早すぎた介入によるもので、人類にも危機はあったが、その存在を賭して保護した管理者の今の姿が「指輪」。
    指輪に意思はなく、保護するという理念と力のみが残り、それを称して女交渉官は「操(みさお)」と言った。
    指輪は代々受け継がれてきたとして、女交渉官は何をどこまで知ってるんだ・・・。

    そうか、女交渉官は子供のころに異方の管理官と出会っていて、ほとんど忘れている、あるいは記憶を封印されているパターンか?
    ああ、異方管理官は女交渉官を子供のころに事故で死なせてしまい、償いとしてひとつになって生かし続けている系かも。
    指輪を使って変身すると力を使えるけど3分経つとタイマーがピコンピコンと・・・。
    そして、指輪を外すと女交渉官の生命は失われてしまう。
    それを回避するにはピングドラムを見つけ出し、未来の乗換えをするしかないのだとかなんとかかんとか。

    嗚呼、いよいよ政府も交渉も関係ない、ただの異世界ファンタジー化してしまう自分の想像力の陳腐さに絶望した。
    もうどうでもいい
    メシ食ってくる

    +0
    -0
  • 匿名

    東映アニメーションはバトルものが多い?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあなんにせよ、超意外な展開を楽しめるのは良いことだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    既製品についてはコピーできるから生産という工程がほぼなくなる。

    新しい発明や、著物作の執筆、芸術といった娯楽が、生産活動のメインになっていくかな?

    で、常に革新技術を提供されると、人類は新しい発明をし続ける、娯楽も、サンサで消費され続け、満ち足りることはない、という意味で「消費を超えることはない」とか?

    飽くまで一個人の解釈。

    超展開っぷりだけで笑えることがある、というのは初めて体験したw

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から駄作臭がプンプンしてたのに期待してた奴らw

    +0
    -0
  • 匿名

    沙羅花ちゃんもうそろそろ覚醒してくれろ
    と思ってはいたが、思わぬ方向に覚醒した!?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の展開は流石に予想してなかったわ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    伏線
    髪型が変
    人間離れした趣味の悪いTシャツ
    ザシュニナを異方に返したい

    これくらいか?くだらねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートは安定して面白いのにな
    こっちはダメダメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートが面白いとか正気かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    沙羅花ちゃん、ポンコツのわりに有能扱いされてたの、
    管理者権限で印象操作してた疑い
    かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートが面白くないとか頭がおかしいか見てないだけだろ
    2期は今の所ほぼ全話神回だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    違法の存在の俺たちが
    この程度がなんだというのだw
    どんな駄作でもここまで来たら
    付き合うぜw
    ベクシル日本鎖国を見ろよw
    サイコパスの世界を見たら北朝鮮以下だったw  
    アレを見れた俺には最高傑作だw

    +0
    -0
  • 夏なのに暑そうじゃないこと、海辺なのに風がほぼなかったこと
    最初から演出がゆるくて駄作臭がしてたけど、やっぱなーという感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    女交渉官の親やばからもんっぽい弟は作り物か記憶操作だったん?

    いくら驚かせる展開にしたいからって無理やり過ぎて( ゚д゚)ポカーン

    +0
    -0
  • 匿名

    くり=マロン=マローン(マロン・ギリシア神話)=ぶどう酒=真藤の手土産の酒
    …繋がったな

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこんな展開をするんだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ……そして宇宙人バトルへ……

    +0
    -0
  • 匿名

    雑種ニダがニダの愚か者かが問われる
    コピー盗りまくって 撤退しろw

    相手が異方の一人とは限らないねんでw  たくさん出てきたらなぶりコロシだよw 

    +0
    -0
  • 匿名

    次回で喧嘩が始まるんじゃないか?
    「ちょっと~。地球は私がここまで地道に育ててきたんだから!
    私のおもちゃに干渉しないでよ。」
    「え~っ、いいじゃん。面白そうだから俺も混ぜてよ。ワムとか入れてちょっとスピード感だそうよ。」
    「いやよ。人類みたいな下等でぬるい生き物がどのように醜い争いを続けるか楽しみにしているんだから。」

    以下続く

    +0
    -0
  • 匿名

    起承転結の転の回。

    インパクトでかすぎwww

    前回からちらつかせていた指輪、
    デート回?だけに、恋人いるのね~、とだけ思ってたら見事に騙されましたw

    結の分はさすがにもう隠し球はないかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公側にも異邦に対する戦力を持たせて交渉に持っていこうとする流れかな? つか37次元? そんな超高位次元の存在にとってみたら、この次元なんて原子レベルの小さな世界にしか思えないわ。高くすればいいってもんじゃないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    白人がシーワールド作って遊びながら金儲けしてたら、
    白人の動物保護団体がやって来て、虐待だから止めろって騒いでる展開
    どっちも白人様(異方存在)のわがままオナ二ー

    +0
    -0
  • 匿名

    退屈で退屈でしょうがない異方存在さんは
    情報の質とかもう関係なさそうじゃね?
    円周率とか素数とか数えさせとけば
    いんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>起承転結の転の回。

    起承転ケツ
    後はホモエンドが残ってるだけですね 
    想像しただけで2828します

    +0
    -0
  • 匿名

    この宇宙(3次元)に37の次元を加えるから40次元だな

    +0
    -0
  • 匿名

    一気にありきたりのファンタジーものに格下げしてきたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    どうやってまとめるのかと思っていたらこんな超能力バトルかよ…
    こんなリアルで哲学的で素晴らしい作品も久しぶりだと思っていたのに…
    とにかくまともに終わって欲しい
    しかし残念だな…

    +0
    -0
  • 匿名

    この脚本やってる人はスポンサーに「地味だからもっと盛り上がる展開に!」とか
    せっつかれたんだろうけど、もうまともな評価はされないだろうな
    可哀想だけど実績に傷が付いたな

    +0
    -0
  • 匿名

    残念だ
    ザシュニナはこうなるんだろうとは思っていたがこの超展開は…

    +0
    -0
  • 匿名

    中高生はこの展開を喜んでるのがチラホラいるんだわ
    低年齢層にウケるってことだろな

    +0
    -0
  • 匿名

    裏切るのは想定内だけど
    ここまで伏線なんもなしで
    ぶっ壊す超展開になろうとは・・・
    正直これが一話でよかったんじゃ
    ないかな。
    祭り回とか今となってはお笑い要素で
    しかない(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ対等な交渉をするには相手と相応の武力がいるからなw

    リアルでも、韓国に、竹島の不法建築物の撤去してもらう交渉をすすめるには、武力(9条改正)が必要じゃん?
    それと同じ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、なんつーかさ…
    さも意味有りげに0話があったじゃん
    なんかそーゆーのを期待するじゃんか…

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに

    「真道、私と一緒に異方に行かないか?」

    の所でキスしないとか駄作だわ

    ユーリオンアイスならブチュっていってた

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、0話はただの自己紹介だったじゃん…1話でいきなりカドにのみこまれちゃうから。

    主人公が、政府にも一目置かれる人物で、当事者がwinwinとなる第3の答えを導きだすことに喜びを感じる有能な交渉官ですよ、っていう事前説明。

    ナレーションだけでうまく説明するには長すぎたのでしょう。特に何かを期待するところじゃないよ、0話は

    +0
    -0
  • 匿名

    えええええええええええええ
    前振りも何もなしかよwwww

    まあ珍撃の巨人とかみたいに
    思い付きの積み重ねよりはマシな展開だけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    真道を取り巻くハーレム系バトルアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    何の伏線もなくその事を匂わせる事もなく、
    いきなりだな。
    最早視聴者に対する詐欺レベルだ。
    最初からこのつもりだったのなら、
    プロとしての脚本家の力量を疑う。
    名前だけが先走りしてるんだな。
    残念だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    70時間の放置プレイで髭も生えないおしっこも大の便も漏らさないとか爪が甘い

    主人公が大の便を漏らす銀魂のが面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    カマホモも異方存在なんじゃ?

    +0
    -0
  • 匿名

    さて、この展開からこのアニメは正解となる次の展開を導き出せるのかw
    取り敢えず考え続けてくれたまえよと

    +0
    -0
  • 匿名

    >プロとしての脚本家の力量を疑う。

    何をしてる人なのだろw
    あなたからみると、「鉄血のオルフェンズ」といういきあたりばったりで有名な作品の脚本はどのように評価されるのか、ぜひ聞いてみたいです!

    +0
    -0
  • 匿名

    脅かすために故意にいきなりにしてんじゃんwww

    そんなこともわからない人が、なぜ上から目線で脚本家を評価できるんだ?

    答えはひとつしかなけど、アレな人なのかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで来たんだから、最後はせめて真道くんの「信念と交渉力」が重要な役割を受け持ってエンディングになだれ込んでもらわないと・・・

    今週の残念展開が伏線的ブラフであることを期待してるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでラブコメ部分以外は丁寧にSFやってきたのに、急にいつもの深夜アニメのノリになってガッカリ

    こういうのは求めてなかったのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナが剣出すとこはさすがに萎えるだろう・・・
    それを受け止めたのが魔法少女だし、
    もうちょい慎重に展開すべきだとさすがに思ったぞ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近たまたま超展開をやって盛大にコケたアニメを見た
    サムライフラメンコという

    +0
    -0
  • 匿名

    沙羅花の抵抗もむなしく、このまま真道がやられて、その後復活or再構築などあえてサクラダリセット的な皮をかぶってみるという選択が正解かも

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開して良かったアニメってある?

    +0
    -0
  • 匿名

    >いや、0話はただの自己紹介だったじゃん

    うん、だからさ…
    主人公がお役人にしては人間味のあるお役人さまだと前フリされて
    人間じゃないなんかよくわかんねーモンと交渉するってーから
    ハートフルな展開を期待するじゃんか
    最近では祭りに行ったり、呼び方もおまえ扱いだしさ…
    だのによ、あの仕打ちはひどくね?いらね、交換するわって
    あんまりじゃんか…

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本は野崎まど、ね。小説間違えて買わないために覚えておかないとな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今思えば「くり」が伏線だったんだな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から突っ込みどころは多かったが、そこはSFアニメ・ラノベ的ご都合だと、我々は普通、回を追うごとに特殊設定を理解するじゃない!
    そこで問いたいのだが、設定から外れちゃうようなこともご都合主義の一部なんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとキャラが活きてないな
    いろんな立場のキャラがいるんだから、並行していろいろ動かせばいいのに
    ずーーーっと一本道だから薄っぺらいんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    70時間放置は
    サンサの影響で
    髯を剃っている自分
    オシッコしている自分
    大の便をもらしている自分w

    がいたと考えようw苦しいか

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルを潰さないと複製した身体に魂は宿らない的な感じなのかな。
    魂や人格まで複製できるなら、オリジナルに見つからないところでテストして
    勝手に連れて行けるからな。
    でもできないとなると、異方も案外しょぼいなw

    っていうか、旅客機の乗客みんな複製されて異方のペットになってるな、きっと。

    +0
    -0
  • 匿名

    実は真藤以外みんな異方存在で地球人の反応を調査してるんだろ。フライングしたザシュニナは次元管理委員会によって異方の彼方に追放され、地球は丸ごとリセット、真藤の記憶も消され沙羅花が恋人ポジションに移行して監視を続けるエンド。

    +0
    -0
  • 匿名

    大人のアニメからお子ちゃまアニメに急展開か?
    「交渉官」が最初からあまり意味を発揮してないことは薄々感じて履いたけど。
    0話みたいのが続くと興味も続いたんだけどなぁ・・・

    神(この社会、マユの管理者)は下町のお嬢さんか・・・
    安っぽい神だなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    発狂するなよ馬鹿ども

    +0
    -0
  • 匿名

    今、祭り回を振り返ると、
    浴衣着させられて赤面しているシーンに
    感慨深いものがある。
    神様なにやってるの!って

    計算だと凄い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いや、それはだたお前みたいな萌え豚をブヒらせる為の演出だからw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>実は真藤以外みんな異方存在で地球人の反応を調査してるんだろ。フライングしたザシュニナは次元管理委員会によって異方の彼方に追放され、地球は丸ごとリセット、真藤の記憶も消され沙羅花が恋人ポジションに移行して監視を続けるエンド。

    Blood-Cって放映当時に一度みたきりだからうろ覚えだけど、超展開があって、それに似たオチじゃなかったっけ?主人公以外がみんなグルで主人公を監視していてすべてが嘘だったみたいな
    とにかく酷いアニメだったって記憶している

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それ、鉄血のオルフェンズじゃね?
    中身はなかったから記憶にないけど、盗作の酷いアニメだったと記憶しているwww

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートは糞アニメだろ
    バハムートも構成酷いし脚本家が駄目

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それお前だけだから
    バハムートのスレでも毎週しつこく同じこと言ってるなw

    どのアニメでもアンチはいるが100人中99人は面白いで残りのひねくれ者の1人がお前だよ
    何にでも文句言うタイプだろうけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公以外がみんなグルで主人公を監視していてすべてが嘘だったみたいな

    「Blood-C」はそうだね。
    ほか、アニメでいうと「ビッグオー」が似た設定。
    「ゼーガペイン」にもそういう一面がある。

    映画でいえば、ジムキャリーの「トゥルーマン・ショー」。
    「マトリックス」もそういう世界だし、主体を入れ替えて「カプリコン・1」も面白い。

    いわゆる叙述トリックの応用だけど、そういう作品は古今東西にたくさんあるよ。

    ちなみに、「鉄血のオルフェンズ」は全然違う。
    バハムートはまったく関係ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回タイトル、「永遠の先は」で日本語か?

    +0
    -0
  • 匿名


    いや、酷いアニメときいて
    鉄血のオルフェンズのことかとwww

    +0
    -0
  • 匿名

    沙羅花ちゃんは果たして何時から異方存在として人間に混じってたんだろう。

    ザシュニナがこっちに来た瞬間に人間として構築したのか(過去改変する必要あるからこれは無いだろうけど)、
    丁度良い立ち位置にいた沙羅花ちゃんに最近憑りついたのか、
    あるいはたまたまこの世紀に人間として生まれて体験ツアーしてたのか、
    それともはるか昔から転生を繰り返してたのか。

    クラゲに愛着あったみたいだし、過去には狂乱家族日記よろしく沙羅花ちゃんクラゲVer.も存在していたのだろうかw

    +0
    -0
  • 匿名

    【鉄血のオルフェンズとは】
    トレースした印象的なシーンを継なぎあわせただけの盗作のうえ、脚本は毎週いきあたりばったりの中身がないのもの。
    ガンダムのブランドだけ先行してしまった作品。
    機体のフォルムはエヴァンゲリオンから盗用。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファーーーーーーーーーッ

    って展開。100歩譲って変身はないだろう。くりTもないけど。
    しかし金の糸?が人類ってのは解せんな。宇宙なら分かるが。知的生命なんてそこら中にいるだろう。

    +0
    -0
  • 親父1891

    流石、サラカちゃん!
    栗Tは伊達じゃなかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    >【鉄血のオルフェンズとは】
    >トレースした印象的なシーンを継なぎあわせただけの盗作のうえ、脚本は毎週いきあたりばったりの中身がないのもの。
    >ガンダムのブランドだけ先行してしまった作品。
    >機体のフォルムはエヴァンゲリオンから盗用。

    あれを基準にしちゃどんな脚本も神脚本になってしまうじゃんwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >意識低くなったけどクソ面白くなったww
    >下っ端の女が奇跡的に大成功して上司が手柄取りに来たけど、
    >女がこの宇宙を大事にしてて対立する感じか
    >指輪は一人類として異方の力は使わないっていう操だったんだな

    そうだとしても、進藤ほしいだけならコピーしろよとか
    進藤に惚れてるにしても、別に進藤が数時間前の進藤になったところで
    何の問題もないだろうにとか
    実家の親父も異邦存在なのかとか

    おいコラもうこの回で全部ムチャクチャで言い逃れできないクソシナリオだぞこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    この脚本の野崎まどって、ミステリーだと思っていたら実はファンタジーでした~みたいな小説ばかり書いているんだってさ
    でも8話まではよくできていたよね…

    +0
    -0
  • 匿名

    >おいコラもうこの回で全部ムチャクチャで言い逃れできないクソシナリオだぞこれ

    盗作のうえ脚本ムチャクチャの『鉄血のオルフェンズ』よりひどいの?www

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑の人が「鉄血のオルフェンズ」みたら発狂して憤死するでしょうねwwwあまりの中身のなさと言い逃れできないレベルのトレース(盗作)とムチャクチャな脚本にwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナはコピーをもって
    別の時空で楽しんだらいいだけだから次でお別れだねw
    どうも違法の世界の神も八百万はいそうだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんじゃこりゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    これまでもガバガバな糞脚本だったけど超展開で更に酷くなったな
    わかってたけど駄作なのが確定した

    +0
    -0
  • 匿名

    これから、異方に対して退去要求をするのに、
    異方と同等の力は、交渉に必要不可欠なカード。
    (現実に例えると、豚キムチとまともに交渉するには
     日本の再軍備は必要でしょ?使う必要まではないけど)

    と、考えれば理解できるシナリオでは?
    メチャクチャなシナリオというのは「鉄血のオルフェンズ」
    みたいな中身のないメディアのごり押し作品のことです!

    +0
    -0
  • 匿名

    シンドウのコピーね~w

    複数同時にアクティブにはできないと仕様とか?

    空想の技術の話なので、なんとでも理屈をつけられる部分(=どうでもいい部分)なのに、ガバガバってw

    もし、どこでもドアに、ネタではなく真剣につっこんでる人がいたら、そんな人はout of baseですよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    あの棺桶のような箱は最初に出た時から
    コピー装置臭さを醸し出していたけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    ちと表現端折りすぎましたw
    シンドウのコピーもってけばいいじゃん、って力説するのはナンセンス、という意見ですw

    コピー装置の仕様として、人体の複製のうち、魂は一体にしか宿らないとか、なんとでもいえますよ、空想の装置なのだから。

    そもそもそれくらいのつじつま合わせはしてるでしょ、脚本をかく人も。

    「鉄血のオルフェンズ」は独りよがりの脚本で破綻してたけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    今までずっと楽しみだったけど、一気に残念に思った今回の展開だった

    +0
    -0
  • 匿名

    真道さんと沙羅花ちゃん、ともに「優秀な交渉官」設定が
    これから有効利用されることを期待してみようかなぁ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    このしれっとぶっ壊してくるの頭固い人にはきついだろうなぁ……w
    痛快だった

    +0
    -0
  • 匿名

    高尚ぶった人間達があーだこーだ型に嵌めようとするのをさらっと超越するのホント好き
    そしてスノッブ達がそれに対してまた型に嵌めようとしてる成長のなさを見るのも
    頭固ってぇーw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くない言ってる豚は
    さっさと巣に帰ればいいんじゃないかな
    君等には性/犯/罪/者向けロ/リ/コ/ン豚アニメがお似合い

    +0
    -0
  • 匿名

    だから言ってただろ、あの女は別のアニメから来た異方存在だって。
    ここがラノベ作家の限界値なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    進藤コピー持って行けばいいだけってのはさすがに的外れだろ。
    欲しいのは同行に同意した進藤なわけだから、
    告白失敗してやり直すのは普通の手段。
    このことから、人間の意思の操作や完全な予測はできないとわかる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっ壊れてるのは脚本だろ
    最初から脚本が破綻してる

    +0
    -0
  • 匿名

    >これまでもガバガバな糞脚本だったけど超展開で更に酷くなったな
    わかってたけど駄作なのが確定した

    そういう風に思ってるのに、よく今まで見続けていられるなあ・・・

    最後ちらっと超能力バトルになったが、まさかこのまま「バトルに勝った方が正義」みたいな展開にはならないだろうし、どう理屈をつけていくか楽しみだよ。
    超常的存在が、自らの欲望を満たすために世界を生み出した、という点では瀬名秀明の『ブレインバレー』に通じるものがあるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >そういう風に思ってるのに、よく今まで見続けていられるなあ・・・

    糞アニメソムリエだからな

    +0
    -0
  • 匿名

    後4話どうなるんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は超越というより破綻だと思うけど、まあ、最後は下らない終わり方ではないと信じている
    ここまで面白かったのは脚本家の才能だし

    +0
    -0
  • 匿名

    「鉄血のオルフェンズ」の監督?はネット工作で自作のゴリ押しと他作品のアンチをやっているというウワサがあるけど。。。ひょっとして?w

    +0
    -0
  • 匿名

    糞アニメソムリエさん!
    ぜひ、「鉄血のオルフェンズ」の評価をお聞かせください!
    極上の食材かと!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    くぅーーー
    面白くなってきたけど
    ツカイが異邦という伏線は欲しかったわ
    それとも俺が見落としてただけなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    正解するカドは馬鹿しかいない世界

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血のオルフェンズは駄作に決まってるだろ
    伝説の糞アニメヴヴヴに匹敵するくらいのゴミ
    プロデューサー、監督、脚本家がバカで無能
    作る前から失敗が約束されていた

    +0
    -0
  • 匿名

    つむぐ糸は絹の糸
    糸を手繰るは妬みの神
    歩を進めて辿り着くのはカナンの地

    沙羅の双樹よ咲きほこれ
    人であること異方存在であること
    美しき花びらは人の上に降りそそぐ

    かんながらの道を行くものよ
    現世に産まれし八百万の人々よ
    稀人に誘われ常世の国へ今旅立つ時

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりホモアニメだったじゃないですか(困惑

    +0
    -0
  • 匿名

    >>そういう風に思ってるのに、よく今まで見続けていられるなあ・・・

    アニメの見方なんて人それぞれだろ
    お前さんはドン引きしてるんだろうが中には駄作を楽しんで見てる奴もいるってこった
    何にせよ安易に相手の感性を否定しちゃダメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血のオルフェンズなんて関係ないのに連呼してる奴うぜぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙のファンタジーwもとい
    テクノロジーからいけば、時間を巻き戻すだけでモホーの目的は
    達成できるが、が、が、
    それでは進藤の騙されたと思って絶望する観と違法少女の変身が
    見れないじゃないかw
    一度ヌードになる変身がなかっただけで別の意味で評価できる。
    見てみたい気もするがw

    +0
    -0
  • 匿名

    外務省交渉官、、、なんてお人よしなんだ
    それだから不可逆的解決すらできないんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法『少女』じゃないのかよ!
    蔵六といいカドといい、どうして年増が変身…..

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけどね。
    どっちにしろ言えるのは、最終回を見なければ批判はできないって事だよねー。

    +0
    -0
  • 匿名

    そのまま主人公消して次人類の選択って流れの方が物語としては綺麗な流れだったね

    +0
    -0
  • 匿名

    >中には駄作を楽しんで見てる奴もいるってこった

    その考えはなかったわw

    >ガバガバな糞脚本だったけど超展開で更に酷くなったな

    少なくとも俺にとって、こういう風に思った作品を見続けることは苦痛でしかないからさ。

    Mなのかもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    らしからぬ政府関係者に始めの期待はとうに捨てていたが
    それを超して娘っ子のセンスないTとAカップには少し好感を持ったわ
    だがこの女の反対することろはもっともな話だ
    それに睡眠は何も体を修復させるためだけのものじゃないからな
    眠らなければ人の精神は三日で崩壊すると言われている

    +0
    -0
  • 匿名

    あの女の子思った以上の覚醒ぶりでわろた

    次元数が多数ぎて情報が足らないっておもしろい設定だな

    2017春はこのアニメが一番楽しめてるわw

    +0
    -0
  • Comments are closed.