進撃の巨人Season2 第12話(37話)(最終話)

進撃の巨人Season2 第12話(37話)(最終回)「叫び」


【公式動画検索】

進撃の巨人Season2動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人Season2 第12話(37話)(最終話) コメント

  • 匿名

    もうおわりかー

    +22
    -12
  • 匿名

    最終回なのか・・・・・・早いな

    +15
    -14
  • 匿名

    進撃の巨人3期みどころまとめ

    ・エルヴィン団長殉職
    ・リヴァイ兵長 vs 獣の巨人 → 獣の中の人を引きずりだすことに成功するが・・・
    ・アルミン瀕死 → 巨人化薬により蘇生 → 野良巨人化 → ベルトルトを喰らう → 大型巨人化
    ・ベルトルト → アルミンに喰われる、最期の言葉は「アニ」

    +19
    -15
  • 匿名

    いや、その前にあるヒストリアの事件とケニー事件を忘れないでほしい

    +10
    -5
  • はやいな

    +13
    -2
  • 匿名

    早速ネタばれするバカがおるで

    +14
    -4
  • 匿名

    最後はアルミンの巨人化や
    アニ対ミカサの結果が見れて満足

    +9
    -5
  • 匿名

    母親喰った巨人って人間になれないのかな~

    +8
    -2
  • 匿名

    いちいちネタばれすんなカス
    おまえらみたいなやつって、どこにでも湧いてくるな
    ウジ虫ヒキニートくそボッチは消えろ

    +7
    -2
  • 匿名

    てか。3期あるの?

    +6
    -3
  • 匿名

    ↑俺以外の全員消えることになる
    一人残った世界も良いかもしれない

    +4
    -2
  • 匿名

    ↑そう思ったら俺以外の人間が生き残っっていた。

    「世にも奇妙な」か何かで、そんな話があったのを思い出して和んだ。

    +7
    -2
  • 匿名

    地下室の鍵を使って中を見たらの謎も

    やっと解決だな

    +5
    -3
  • 匿名

    ハンネスさんが…Σ(´Д`*)

    +3
    -2
  • 匿名

    クリスタちっぱいかわいい

    +4
    -2
  • 匿名

    エレンが野良巨人達を操るギアス的な力に目覚めた!!

    これは第3期に続きそうだね

    +1
    -3
  • 匿名

    このあとリヴァイが戻ってきたけものの巨人に食われて...早くシーズン3見たい!

    +2
    -2
  • 匿名

    前編新人演出家に任せただろ。少女漫画みたいな演出やめろって。前編つまらなさすぎた。最終話ぐらい全部昔のスタッフでやってほしかった。

    +3
    -3
  • 匿名

    まあネタばれは、いいとしてだな。
    どういう物語でそうなるのか気になるから3期はよ~

    +1
    -3
  • 匿名

    真の敵はここにネタバレしやがる人間だったか…
    まじ駆逐したい

    +1
    -3
  • 匿名

    もう終わりか
    最期の「まだかな?」は良かった

    次も4年後かな?・・・ハア
    王政編、地下室、海(90話)までよろしく

    +7
    -1
  • 匿名

    やっぱエルヴィン生きてた方が良かった気がする

    +3
    -1
  • 匿名

    最終回だけ安っぽいアニメって感じだったな……悪くはなかったけど……

    +2
    -2
  • 匿名

    終わり際の大猿の正体はエレンの親父

    +3
    -5
  • 匿名

    展開おせーっていうつもりだったけど、なかなか見ごたえある最終回だった

    +2
    -0
  • 匿名

    まだ見てない方が悪い

    +3
    -2
  • 匿名

    エレン第二形態、巨人コントロール

    +0
    -1
  • 匿名

    じじいがムカデ男みたいな事するで

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回だからかミカサがエレンに対する嫁への力の入れっぷりがいつもより強かった気がするのは俺だけか・・・?

    +2
    -0
  • 匿名

    それに至る詳しい経緯が大事

    +0
    -0
  • 匿名

    3期おめでとう。
    藤原啓治さん復帰おめでとう。

    +1
    -0
  • 匿名

    死ぬまでにエンディングまで見れるんだろうか? こいつと咲は

    +5
    -0
  • 匿名

    2018年season3確定おめでとーーーーーーーーー!!!!!

    +3
    -0
  • 匿名

    3期はクーデター成功までか、それともグリシャの本手に入れるまでか・・・?
    いずれにせよ楽しみではある。

    +2
    -0
  • 匿名

    3期は2018年とかふざけんな
    いいから来月からやれ。7月から3期やれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    3期決定か
    2018年まで待てねぇ
    しかしエレンにあんなことが・・・
    座標って表現がまた

    ユミルいい奴すぎねぇかw
    惚れちゃえ誰かww

    +1
    -0
  • 匿名

    三期来るの早いな!!
    本気で三、四年は覚悟してたのに
    来年とか!
    でも待ち遠しいw

    ユミルとクリスタの最後のシーンで泣けた

    +0
    -0
  • 匿名

    襲ってる途中で鎧の方に標的うつったからジークの母ちゃんまだ生きてそうだねぇ

    +1
    -1
  • 匿名

    ジークの母ちゃんて思って見ると面白いわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ジャン「あんなことした加害者が、被害者たちの横でよくもぐっすり眠れたもんだな!」
    アルベルト「罪を背負いきれなかった」
    →日本人にはよくあること

    +1
    -1
  • 匿名

    エレンに対してバカとかほざいてるやつなんでそんなに頭悪いの?
    それ言うならベルセルクのガッツもこれくらいバカだぞ。
    家族を殺し故郷を破壊した長年追ってた仇が、それも何年も仲間のふりして自分たちを
    騙していたと知ってソイツが目の前にいるんだから
    冷静さなんて保ってられるわけねぇだろ。
    これで冷静だったらむしろ人間としてどうかしてるわマジで。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンネス飛び回りすぎやろ
    漫画ではすぐ食われたけどアニメは不自然やった

    +1
    -1
  • 匿名

    調べたら男って話出てきたぞ。。。どっちなんだクソォオオオオ
    3期早くこいって話なのだが、、、

    +1
    -1
  • SUN

    2クールあると思い込んでいただけに、ショック…。

    第三期を期待しています。

    ありがとう!
    進撃の巨人!

    ★★★★★

    +2
    -1
  • 匿名

    ↑お前 何 進撃の巨人の全容 書いてんだよ! ボケ! ネタバレしたやんけ!

    +1
    -0
  • 匿名

    3期はやいなー
    今後の原作の内容と煽り文句的に2クールやりそう

    +1
    -0
  • 匿名

    3期は完結するまでやろう

    +0
    -0
  • 匿名

    古代兵器のうちの一つ「座標(コーディネート)』がエレンに渡るとはね。
    古代兵器は3つあって1つは壁の外の住人が持っててあと1つはまだ発見されていない。
    最後の1つが壁の中か外、どちらかに渡るかで命運が変わるね。ユミルの希望とはそういう意味です。

    +1
    -0
  • 匿名

    壁の外の住人が持ってる兵器ってのは人や動物をを巨人に変える「変換(チェンジ)」だね。猿の肩に乗ってたおっさんが持ってるみたいだね。
    座標と変換。。。どっちも強いけどまだでてきていない3つ目の兵器が一番強いんだよなあ。ネタバレしちゃうので3期までお楽しみに。

    +2
    -0
  • 匿名

    ライナーこそ女の子設定のほうが面白いだろw
    ベルトルトは生粋の男だ

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパーサイヤ人みたいに巨人化のバーゲンが行われる。主要キャラは皆で修行して巨人になるんだけど、その上のスーパー巨人ゴッドが現れてエレン達は敗北。その後自分達もゴッド化するために修行するっていうのが3期の内容。

    +0
    -1
  • 匿名

    実はあの星は一人の巨人が壁と同じ原理で作ったもの。こいつの能力は、古代兵器「機械仕掛けの神(デウスエクスマキナ)」。
    巨人か人類のどちらかが絶滅すると発動して、時を数百年巻き戻す。
    エレンがこの「核の巨人」を喰らい能力を奪って、まだ誰も死んでいない頃に時を戻し、自分は時空管理者となって永遠に生き続けるっていう最終回だから覚悟しておけ。

    +0
    -2
  • 匿名

    エレノはきょじきょじの実の巨人人間

    +0
    -0
  • 匿名

    巨人化の秘密はチャージ式。倒した巨人の数に応じて変身残高が増える。エレンが変身できなかったのは巨人を全然倒してないから。古城にて「討伐数1!」というのは伏線だった。最初の変身は試供品でサービスしてもらった。

    +1
    -2
  • 匿名

    このペースでアニメ化したら3期でもベルトルト倒すの無理なんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    あの世界はエレンの「水槽の脳」。
    全てがエレンの脳の中だけで起きてる架空の出来事で、現実では植物人間だったエレンを哀れに思ったミカサが、生を実感できる夢を見せる装置にエレンを繋げたというのが最終回の展開。

    +2
    -1
  • 匿名

    ライナー達の故郷は新宿の歌舞伎町。
    「巨人」というのはオカマバーの人達の隠語で、エレンを連れて行きオカマに仕上げないと経営が成り立たない=帰れなかった。
    野良巨人は他の店の客引きで、食われるというのはそういう事。3期で明らかになる。

    +1
    -0
  • 匿名

    巨人化能力者を巨人が喰らうと、その能力を奪う事が出来る。巨人化能力者は全部で7人いて、他の6人を喰らって全能力を得ると願いを一つ叶えてもらえる。
    前回の願いを叶えたのはエレンの父親で「オラもっと強え奴と戦いたい」と願ったために世界中に巨人が溢れかえった。願いが叶った後はランダムで誰か7人に能力がいきわたる。

    +1
    -0
  • 匿名

    エレンの能力を解説。エレンが巨人に食われると、その巨人の見た目が徐々に変化していき、最終的には人格見た目ともにエレンになる。腕や足だけ食われても発動し、本人は巨人の治癒能力で再生するので大量にエレンを増やす事ができる。操っていた巨人達にはあらかじめ自分の髪の毛等を与えて能力を発動した。あいつらもそのうちエレンになる。

    +2
    -0
  • 匿名

    塀の中全てが実験施設でしたとさ

    +0
    -2
  • 匿名

    >死ぬまでにエンディングまで見れるんだろうか? こいつと咲は

    さすがに咲だけは先を見たいものだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    続き出てほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで終わった方がいいだろうな
    原作はつまらなくなるばかりだし

    +1
    -1
  • 匿名

    また中途半端か
    タイトルだけで売って
    ゴリ押しはうんざりだな

    +0
    -1
  • 本当にネタバレする人多いね、原作、知らない人が見るときに感動が薄れる
    ネタを知りたい人は、ウィキペディアを見ればよいのに

    +1
    -0
  • 匿名

    2クールじゃないんかい
    作画は素晴らしかったよ!スタッフ頑張ってくれてありがとう!
    ミカサが初めてかわいかったwwww
    エレンの絶叫シーンの演技も良かった!梶乙!
    ヒストリアの頭撫でるユミルのシーンもグッときた。ユミルも辛いよなほんと
    兵長成分が足りなすぎたので3期早よ!ケニーも楽しみ!

    +0
    -0
  • さみしい

    +0
    -0
  • ★★★

    3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    まさか来年とは・・

    今度は早いなぁ

    海まで行けるのかね・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    元々知性巨人はどうやって生まれた(作られた?)んだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    エレンの母親を殺した巨人から、人間が出てきたらもっと面白かったのだけど

    +1
    -0
  • 匿名

    今日の巨人たちは妙に人間臭い顔の奴がいるな
    遊び心で製作の人間を登場させたのか

    +0
    -0
  • 匿名

    オッサン食われてるのをスルーして
    平気でラブコメ台詞吐いて
    胸キュンモードになるミカサこわ
    マジでエレン以外どうでもいいんだなw

    +2
    -0
  • 匿名

    エレンは今までも巨人にぶっ殺してやるとか言ってたけど
    座標の能力発揮されなかったのはなんで?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑ネタバレ希望なら言うけど、漫画読めばわかるよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑漫画は読まずにアニメで明かされるのを待つよ。ありがとう

    +2
    -1
  • 匿名

    「テメーのせいで計画がメチャクチャじゃねーか団長さんよー!」
    と言いながら団長を追いかけてる巨人を攻撃するユミルw

    +1
    -1
  • 匿名

    創作ネタバレ書いてる奴文才あるな
    つい読んじゃった

    3期王政編はリアルで読んでたときどうしようもなくダレて
    マーレ行った後読み返すと楽しかったからアニメでは良い感じに料理して欲しいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    伏線張るだけ張って終わりかー獣の巨人撃退までやってほしかった3期はなさそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    と思ったら来年3期あるのかー動画は最後まで見るもんやな

    +1
    -1
  • 匿名

    ということは、第三部は2クールで
    「革命!ヒストリア女王即位編」と「死闘!ウォールマリア奪還編」
    を描くわけだ。
    第4部のマーレ国編はどうなるかな?

    +1
    -1
  • 匿名

    エレンは指先だけの修復でも巨人化できないのか
    ライナーとベルトルトはミカサの斬撃で
    かなりの深手だったのに巨人化したよな

    +0
    -1
  • 匿名

    ここに書かれているネタバレの大半は原作知ってると吹き出すようなものばかりだから発狂コメントの人達は安心してねー

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑「あいつらもそのうちエレンになる」がパワーワードすぎるwwwwwヒトデかよwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    下から食われるの見ていられない。
    ひろしだからハンネス好きだったし本当残念

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑「最初の変身は試供品でサービス」と巨人能力ドラゴンボール説もいいぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    >>ということは、第三部は2クールで
    「革命!ヒストリア女王即位編」と「死闘!ウォールマリア奪還編」
    を描くわけだ。
    第4部のマーレ国編はどうなるかな?

    王政編だけは連載当時は批判が多かったからなあ、後の展開まで分かっていれば楽しめるけどアニメ組は冷めてしまわないか心配だな

    +1
    -0
  • 匿名

    >アニメ組は冷めてしまわないか心配だな

    そんなこと心配してるくせにネタばれを容認しているクソ野郎。

    +0
    -1
  • 匿名

    >ということは、第三部は2クールで
    >「革命!ヒストリア女王即位編」と「死闘!ウォールマリア奪還編」
    >を描くわけだ。
    >第4部のマーレ国編はどうなるかな?

    マーレ右なんてことにならなきゃいいがな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニ死.ね

    +0
    -0
  • 匿名

    すまんな。アニメ組ってのはテレビで見たり円盤買う連中のことなんや。
    ここにいる乞食どもなんてむしろ積極的にネタバレ食らってええで

    +0
    -1
  • 匿名

    ミカサ巨人化までいかんかったか
    早くあの腹筋ピクピクのシーンが見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    先週から気になってたんだけど
    今までで一番緊迫していて
    周囲に気をくばってる中
    遠くからズカズカ来る分かりやすい巨人に
    皆がよそ見して、エルヴィンの片腕食いちぎられたのが
    進撃最大の謎
    壁の謎より気になる

    +2
    -0
  • 匿名

    調査兵団の連中はバックアップのクローンが存在する。
    本体が死ぬと休眠状態のクローンが一体起動する。このクローンは前の記憶を完全に受け継いでいて、ラスト食われたハンネスは127体目。この後128体目が起動するんだけどその時の台詞は「ああ…今回もだめだったよ。」

    +1
    -0
  • 匿名

    3期では「調査兵団トーナメント!」が開催される。最強の調査兵団は誰なのかを決める大会で、優勝者は王女ヒストリアと結婚。
    それを聞いたライナーが壁を壊して乱入。鬼の気迫でリヴァイ、ミカサを退けるも決勝戦で疲労がたまってアニに敗北。大泣きして故郷に帰った。

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレとニートになんの関係があるのか不思議w

    +2
    -0
  • 匿名

    >遠くからズカズカ来る分かりやすい巨人に
    >皆がよそ見して、エルヴィンの片腕食いちぎられたのが 進撃最大の謎

    そのエルヴィンが巨人の群れを抜けてライナーの懐のベルトルトにたどり着いたのもかなりの謎
    立体起動の右側しか動かせないとかリヴァイでも無理だろ

    +1
    -0
  • 匿名

    これは原作最新の話だが、巨人は人間を食べた数に応じてレベルアップする。レベル1は人間に突っ込むだけ、レベル2で分別がつく(奇行種)、そしてレベル3でステルス能力(姿や気配、足音の消失)を身に付ける。エルヴィンの腕を食ったのもレベル3。

    +1
    -0
  • 匿名

    >そのエルヴィンが巨人の群れを抜けてライナーの懐のベルトルトにたどり着いたのもかなりの謎

    実はエルヴィンも巨人。腕再生→ライナーに接近→自分の腕切断→エレン救出という流れ。現在は正体がばれないように再生する腕を紙やすりで削っている。

    +2
    -0
  • 匿名

    嘘バレ祭りが始まってたw
    何これ楽しいw

    +1
    -0
  • 匿名

    全速で目標に向かって最短距離を走っていれば障害物にかする(腕もってかれる)ことも普通にあるだろw

    むしろ、それを謎と考える思考力の方と、他の素敵な見どころに感性が反応していないことの方が最大の謎だなw何が目的なんだろ、興味深い。

    +1
    -0
  • 匿名

    ふむ、〇/〇みたいに区切らないと書き込めない禁止ワードを絡めた投稿は削除されるのか。

    +0
    -1
  • 匿名

    全速で夕日に向かって最短距離を走っていればライナー化することも普通にあるだろw

    +1
    -0
  • 匿名

    終わり際の大猿の正体はエレンの親父

    じゃねえんだよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    3期の見どころ
    ・立体装置なし、素手で巨人と渡り合う強キャラが参戦
    ・馬が遅すぎるので車とヘリを開発
    ・巨人用の立体装置も開発。巨人エレンが戦場を飛び回る

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレ
    人類最後の抵抗として「毒を飲ませた人間」を毒餌として巨人に提供。
    巣に持ち帰った巨人は仲間と共にそれを食べて機能停止。さらに毒の残留した仲間を食べて巣ごと壊滅。
    これは卵や幼巨人にも効果がある。

    +1
    -0
  • 匿名

    >死ぬまでにエンディングまで見れるんだろうか?

    原作が収拾つかなく(つけられなく)なってる時点で無理じゃね?
    後付け設定とか思い付きで伏線だったとか言っちゃってる事も多々忘れてるし
    どう足掻いてもまとまらないよwww

    +1
    -0
  • 匿名

    通報しておいた
    違法アクセスも警察に通報しておいた

    +0
    -0
  • 匿名

    ブロックの話だと、川西って来年化けると思うんだよね、二年編あったら。
    雑食ブロックって色んなスパイカーに対応出来るから結構怖いと思う。
    決勝で日向のスパイクに反応してたのに触れなかったの相当悔しかっただろうし案外負けず嫌いっぽいし。
    ついでに引き継ぎのシーンで牛若に最初に名前を呼ばれたのは、主将を任された伏線だと思っている。

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレしたクズ。
    死。ね

    恐怖と苦痛に悶え苦しみながら死。 ね。
    お前を絶対に許さない
    お前が死ぬその時まで呪い続ける

    +0
    -0
  • 匿名

    お前の死以外望まない。
    謝罪も贖罪も受け付けない。
    絶対に許さない。
    ありえる最も残酷な死を遂げろ

    +0
    -0
  • 匿名

    「文字で相手に何かを伝える」っていう事にも才能が出るんだな。「学が無い」のではなく才能。

    +0
    -0
  • 匿名

    「進撃の巨人」というのは劇中劇でフィクションの世界。
    これは3期のラスト位で明かされるが、エレンの町の人達が自分たちを登場人物として書いた物語なんだ。巨人は存在しないんだけど壁に囲まれていて退屈な毎日を送る国民の為に、国をあげてこさえた1大プロジェクトが「進撃の巨人」の正体。
    劇中でユミルが言った「敵の正体はせ(かい)」というのもこの伏線。

    +1
    -0
  • 匿名

    うそのネタバレラッシュで草

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレするのは多分、
    中身がないアニメで
    爆死した監督とかでしょw

    で、かつ、ネット工作で自作のゴリ押ししたり、他監督の作品をディスったりしているウワサのある人物。
    となると、
    ほぼ特定されますね、とても熱血的な人の気がしますw

    +0
    -0
  • 匿名


    熱血じゃなくて鉄血www

    +0
    -0
  • 匿名

    >ほぼ特定されますね、とても熱血的な人の気がしますw

    なに言ってんだこいつ?(なんて冷静で的確な推理力なんだぁ!)

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血の人、反応はやっw

    +0
    -0
  • 匿名

    ライナーは影走り走法の達人だぞ無知野郎

    出鱈目だ、チョンコレート(笑)。
    zetneoと言うブログを見てね(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    3期では視点が変わって巨人サイドのストーリーになる。
    実は人間は元々家畜のようなもので、食料として巨人に養殖されていたところ急激に知恵を付けてしまった。巨人は偏食で人間しか食べられない。「このままでは飢えてしまう。一族を守る為だ」とエレンを巨人側のスパイとして壁の中に送ったが幼い頃の事件がきっかけで記憶を失う。しょうがないからベルトルトが壁を壊した。

    +1
    -0
  • 匿名

    エヴェンキってwww

    確かに顔が大きくて四角い(投身が低い)イメージあるけど、
    そうなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせココでネタバレ喰らっても1年後には忘れてる

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑の創作いい感じに語ってたのに最後すげぇ失速だなおいwwしょうがないからってwww

    +1
    -0
  • 匿名

    黒幕はエルミン。
    エルミンの正体は悪魔の末裔で、人々の恐怖や絶望をエネルギーに変えている。
    人間が巨人に負けないように、そして勝たないように裏から助言やリークを駆使してコントロールしている。ソースはベルトルト。

    +1
    -0
  • 匿名

    この大陸での戦いは全て他の大陸で起きている戦争の為の実験。
    次々に現れる化け物たちも実は組織の仕組んだ物。
    目の前で殺された親の敵を討ちたい気持ちも分かるが
    本当の敵は組織の方だクレア!!

    +1
    -0
  • 匿名

    次は来年か

    +1
    -0
  • 匿名

    ハンネスさんの憲兵団ってチキン集団って印象あったけど精鋭の調査兵団並に動けるじゃないか

    +2
    -0
  • 匿名

    安倍晋三・卑屈の誓い「血税も制空権も沖縄もアメリカに捧げます」
    ジャン「あんなことした加害者が、被害者たちの横でよくもぐっすり眠れたもんだな!」
    アルベルト「罪を背負いきれなかった」
    →日本人にはよくあること

    +0
    -0
  • 匿名

    エレンに対してバカとかほざいてるやつなんでそんなに頭悪いの?
    それ言うならベルセルクのガッツもこれくらいバカだぞ。
    家族を殺し故郷を破壊した長年追ってた仇が、それも何年も仲間のふりして自分たちを
    騙していたと知ってソイツが目の前にいるんだから
    冷静さなんて保ってられるわけねぇだろ。
    これで冷静だったらむしろ人間としてどうかしてるわマジで。

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘バレよく色々思いつくなwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ハンネスさんは名高い壁工事団だぞ。
    巨人出現前から色々飛び回ってて
    調査兵団のそこらの若手より立体機動歴は長い。
    もやしっ子の憲兵団なんかと一緒にするのは猶更失礼な話だ。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかどんどんつまらなくなるな。
    売れたから引き延ばし引き延ばしってヒッシなんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑w
    鉄血のオルフェンズの人の
    オウム返し

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ3期は来年?

    制作継続確定(つまり資金繰りの問題は解決済…ってことだよね?)で、
    原作ストックも十分あるのに何故?
    解せぬ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    2018年に海までってことは手記の中身もやるだろうし、3クールくらい一気にやってくれると期待していいのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレとデタラメって似てるよな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    在日左翼
    誰もエレン馬鹿にしてないのに毎話現れる目的不明のエレン擁護厨
    たまにクオリティの高い偽ネタバレニキ

    おもろいなこの米欄wwwww
    てかコメント欄に自称漫画家とか評論家いないって珍しい

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトウヨはだいたいニート
    はっきりわかんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    澤野弘之って生音系全然ダメだから3期以降は違う人かもっと才能ある人と共同にしてほしい
    他のアニメでもセリフの邪魔する曲ばっかだし

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレで先分かったとしても特に問題ないのでは??

    たぶん放送時には忘れてるはずww

    まぁそんなに嫌がるならコメ見なければいいのに・・・。

    +0
    -1
  • 匿名

    ネタバレって言ってもほとんど嘘バレだよ。
    ちなみに3期は壁内の人口増加により開拓を進められていた地下の遺物、古代人型兵器がネック。
    エレン達調査兵団はその兵器に乗り巨人と戦うが、獣の巨人たちに兵器の技術を奪われ複製されてしまう。調査兵団と巨人の戦いは地球上に留まらず、遂に宇宙へと発展する!
    これが真実だ…他のバレに惑わされるな…

    +1
    -0
  • 匿名

    ミカサが初めてヒロインになったな今まで美化されたゴリラだったのに、あとユミルがどんどん可愛くなっていく
    ハンネスのターンが長すぎて不自然にグダグダ感出たけどいい最終回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    エレンに対してバカとかほざいてるやつなんでそんなに頭悪いの?
    それ言うならベルセルクのガッツもこれくらいバカだぞ。
    家族を殺し故郷を破壊した長年追ってた仇が、それも何年も仲間のふりして自分たちを
    騙していたと知ってソイツが目の前にいるんだから
    冷静さなんて保ってられるわけねぇだろ。
    これで冷静だったらむしろ人間としてどうかしてるわマジで。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンネス食われているときのミカサの言動から、エレンを助ける為にミカサも巨人になるのかと思ったけどならなくて本当に良かった…

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんま進撃おもろいなw

    +1
    -0
  • XXハンター

    誹謗書き込みしてる奴犯罪だぞ~。
    お前らアレだよ?警察だよ?119かけたから。はい、終身刑~。
    お前ら同じ事繰り返してて頭悪いね、耳鼻科行け?

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンネスさん、空中で巨人に捕まりそうになって急上昇したけど一体何処にワイヤー飛ばしたんですか(困惑

    +0
    -0
  • 匿名

    進撃で革新しましたこんなことばかしたらいつか日本のアニメは終わるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんまつまらんかったわ
    鉄血よりつまらんとかどんだけつまんねーんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    おれの書いたクソネタバレが消されてるんだがwww

    +2
    -0
  • 匿名

    原作よりミカサの告白時の笑顔が自然体で良かったな
    3期は海到達まで一気にやってしまうつもりなら2クール構成か

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないと言いつつ最終回まで見てるツンデレは面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回までみてみないと分からんだろ?

    評判が良いから見てやったのだがまあ最初から最後までつまらん、評判が良いからいつか面白くなるのだろうと期待していたのだが、まあつまらん、俺も幼稚園児なら楽しめたと思うわ

    +1
    -1
  • 匿名

    原作ストックも資金も余裕あるのにココで一息つくのは3期をじっくり作り込む算段でしょ
    ユミル巨人化能力獲得前の回想シーンやマルコ死亡の真相も今期前倒しで見せてたし、いろいろストーリーの辻褄を合わせながら作る為には時間が必要
    急いで作って駄作にしてしまうよか良い

    +1
    -0
  • 匿名

    藤原さん復帰とハンネスの死が重なってしまったのがなんともw 
    でもハンネスは本当いいキャラだった
    父親的な存在で 
    ハンネスありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかミカサが可愛く見えたのは気のせい? 
    女に見えたぞ 
    極上にいい

    +1
    -0
  • 匿名

    今回は色々凝縮しててすごかったなw
    エレンの能力といい(座標?だっけ)
    ハンネスの死といい
    ミカサの告白?といい
    ユミルはあの感じだと死ぬんだろうな・・・
    でも最後の子安に全部持っていかれちまったww 
    なんかエレンの父親に似ていたような・・・? 

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー面白かった888888
    まあ3期も決まったし 
    最初から決まってたような気もするけどw(分割2クールで) 
    何より期待して待ってます!! 
    よーし今回も原作の誘惑に耐えるときがきたぞ~w 
    まあ4年に比べたら全然へーきへーきww

    +0
    -0
  • 匿名

    もう駄作なんだが

    辻褄あわせとか、はじめにやっとけ、金儲けの為に思いつきで先延ばししている激浅糞アニメに面白くなる余地など無かったな、何がそんなに面白いのか、、

    原作楽しみにしている老い先短いジジイのためにも明日終わったれや

    +0
    -0
  • 匿名

    もういい加減ミカサを幸せにしたったれやぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    調査兵団がウォールローゼまで戻って来た直後のシーンがカットされてたな
    尺が足らんったか

    +0
    -0
  • 匿名

    俺達の海はこれからだ!

    +1
    -0
  • 匿名

    あの世界は高次の存在(通称「運営」)による観測が常に行われており、巨人の発生、人の誕生から脱落に至るすべての事柄が「イベント」として運営に管理されている。
    また、「進撃の巨人」の世界に入ってリアルな人として遊ぶ機能も備わっており、エレン、ライナー達も運営側。故郷というのはリアルの事で、バグによりエレンが運営である事を忘れてしまった為に迎えにきた。
    クリスタも連れて行こうとしたのはライナーの個人的な理由。

    +1
    -0
  • 匿名

    >ここで終わった方がいいだろうな
    原作はつまらなくなるばかりだし

    俺は王政編、好きだけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    王政嫌いな奴は政治苦手で話についていけないだけだろ。巨人と戦ってる方が単純でいいもんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    きれいなミカサきもいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    ユミルついてってやるって、ライナー達迷惑なんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ユミル、ミカサ、クリスタ可愛かった
    ライナー達は戦果を上げないとヤバイからユミルを手土産に戻ったのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニきもい三期でないから安心だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今年最強クラスの神アニメだった!
    ハンネスさん、エレンとミカサを助けるため一度は逃げだしたかつての強敵に勇敢に挑んだな。
    勇敢に戦ったハンネスさんに敬礼!

    仇の巨人に追い詰められた時のミカサが告白してるみたいだったw
    あのまま「好き」って言っても違和感無いレベルw

    エレンはとうとう巨人の力の一端を使ったか。
    後はこの力を使いこなせば割とマジで世界から巨人を駆逐出来るかもしれない。

    先週に続きクリスタ(ヒストリア)の貴重な戦闘シーンも見れて大満足!
    先週も思ったけどクリスタ本気出すと実は強いんじゃね?w

    負傷したジャンを庇いつつ巨人をハエでも追い払うように武器を振るアルミンが可愛かったww

    ついに巨人の正体が人間説が正式に出たか。
    今まで倒した巨人は実は人間で人を殺してましたって思うとゾッとするね…
    リヴァイ兵長の気持ちが分かるぜ…

    巨人が人間かもしれないと知ったエルヴィン団長の謎の笑顔は一体…
    何気に初めてエルヴィン団長が笑ったw

    そして最後に3期発表のサプライズで思わずガッツポーズ!
    しかも来年に放送みたいだし、これで来年も安泰だぜ!
    3期も楽しみに待ってます!

    +0
    -0
  • 匿名

    エルヴィン団長が追い詰められてる所を見ると本当に壮絶な戦いなんだと改めて伺える…

    ここは異世界からも団長を呼ぼうw

    グラブルのグラン団長がいたら巨人の何十体かはワンパン出来そうww

    ロキファミリアなら割と剣姫だけでも巨人十数対くらい軽く倒せそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    ジーク「待ってるよ(3期)」
    マジでこれだったw

    +0
    -0
  • 匿名

    3期では、あの世界が「とある人間の体内」であるという事が明かされる。人類は宿主に害を与えるウイルスで巨人達はそれを攻撃する抗体。
    ライナー達は抗体側で、「人類(ウイルス)に消えてもらう事が目的」と言っていたのはこの伏線。
    エレンは抗体から変異したガン細胞で巨人化(抗体の力)を使えるのはその為。元々仲間だった事も起因して野良巨人は言う事を聞いてしまう。
    ラストはこの宿主が亡くなってしまう事で世界が崩壊。崩れていく世界をみんなで静かに眺める形で最終回となる。

    +1
    -0
  • 匿名

    どれが本物のネタバレでもいいような気がしてきた(混乱)

    +1
    -0
  • 匿名

    アホが政治を語るな、気色悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    警察沙汰ザマァwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    散々待って、ろくに進展もなくもう終わりか。
    ある程度溜めてから始めればよかったのに。

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレさせても金落とさない乞食豚よりましw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメなんぞに金使うかよ
    見れりゃいいんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    王政編つまんねーとか言う人たちちゃんと話理解できてますか?理解できてないなら今現行の物語なんてもっとつまんねーはずですよw長い文章読むの苦手だもんねw難しい事言われると眠くなるもんねwwwごめんねw寝てていいよwおやすみw

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタばれしてる奴は氏ねとか書いたりして
    そいつが本当に死んじゃったら
    後味悪いから書かない方がいいかなと思ったけど
    やっぱりムカつくから書くね。

    ネタばれしてる奴は氏ね。

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールやると思ったのにな
    来年までお預けか、待ち遠しいぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ見てる人減っただろうからネタバレするわ

    3期は獣の巨人+超大型巨人+鎧の巨人+αと対決。結果はサシャが芋投げられて死亡。兵長、ハンジ、ミカサが重傷で獣の巨人以外を殲滅に成功。獣の巨人はパートナーのヨツンヴァイン巨人に助けられ、ユミルを残し重傷で帰還。5年後、壁外の巨人はほぼ倒し海へ行くことが叶う。そこに残された一隻の船艦から巨人の秘密についての書物が見つかる。その書物によると、最初に巨人の力を授かった人間の血を宿してる者が、同様に血を継いでいる人間を喰らうことで全ての巨人は無力化すると記されていた。結晶化してるアニを取り出し、クリスタが女型の巨人を継承した後、ユミルはクリスタに食われることを決意。苦渋の決断の末、クリスタはユミルを食べる。巨人の力が消えた現在、調査兵団達が自由を求め海の向こう側へと僅かな戦力ながらも侵攻を開始する。← 今ここ

    +1
    -0
  • 匿名

    上手く考えたつもりが見返すとガバガバで草

    +1
    -1
  • 匿名

    今回も面白かった
    ぜひ3期やってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ネタバレとかどうでもいいんだけどさぁ~原作はほんと絵汚いんだねwギャグ漫画かよw

    +0
    -0
  • 匿名

    頭が悪いからここで予備知識を得てから見ようとしてるのにネタバレガーとか馬鹿の見本だな

    +0
    -1
  • 匿名

    巨人巨人って言ってるけどあれが人間で、実はエレンとかが小人なだけなんだよな
    で、塀とかただの箱庭実験室だし

    「海を見る」とかカッコつけてるけど、あれ、ただの俺のしょんべんだまりだし

    +1
    -0
  • 匿名

    マーレ編はいつ終わるんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    マンガの復習がてら見てたけどアニメ面白いな

    +1
    -0
  • 匿名

    >頭が悪いからここで予備知識を得てから見ようとしてるのに・・・

    だったらウィキで見ればいいのにほんとに頭悪いんですね。

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャン「あんなことした加害者が、被害者たちの横でよくもぐっすり眠れたもんだな!」
    アルベルト「罪を背負いきれなかった」
    →日本人にはよくあること

    2017/06/18 | – #-
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    黙れチョンコレート!!
    うーん、この味てかっ(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    一々台詞展開がくせえ
    主人公の能力、センス0、学力0のアホな中学生が授業中考える妄想レベル、授業中アホな妄想しているいじめられっ子が書いた漫画

    +0
    -0
  • いやいやいやいやw
    はんねすさん巨人ビンタ普通に受け止めちゃってるよww

    ライナーさん、巨人投げるならやはりアーマーパージをね。

    ヒストリアをセイバーさんに!

    エレンはおっさん呼び習得w

    次は巨人中二期かな??

    +0
    -0
  • 匿名

    >今更ネタバレとかどうでもいいんだけどさぁ~原作はほんと絵汚いんだねwギャグ漫画かよw

    アレでもかなりマシになったんだぜ
    初期の頃なんか中学生の落書きレベルだったからな

    +0
    -0
  • Comments are closed.