さくらくえすと 第12話

さくらくえすと 第12話「夜明けのギルド」



【公式動画検索】

さくらくえすと動画一覧TOPへ

コメント欄

さくらくえすと 第12話 コメント

  • 匿名

    感想

    つまんないのに2期やるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    2げと

    +0
    -0
  • あああ

    地味に面白くなってきたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    サンダルさんが取材スタッフの足元に野球ボールをころがす姿想像してワロw

    +0
    -0
  • 匿名

    相変らず地味で退屈な話が続くなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子5人だけだと上手くいかないよ!と言いたいのかな?
    この作品は、大きく期待しないで…あぁ、最後まで観ちゃった。というスタンスの方が良さそうだ。

    +0
    -1
  • 匿名

    今まで丁寧にキャラクターを掘り下げてきたから台詞1つ1つが面白い。盛り上がりや急展開を期待しちゃう早漏くんには合わないかもな

    +1
    -0
  • 匿名

    >つまんないのに2期やるの?

    「つまんない」じゃなくて「つまらない」な

    つまらないなら早く切って消えたらよろしい

    +1
    -0
  • 匿名

    ライブに来る客ばかりで建国祭の方はスッカラカン、ライブ観てすぐに帰る観客ばかりで地元にお金を落としていかないから出店等が赤字、祭りの失敗で商店街側と最悪の状態に陥り、ここからどう再スタートし、町興しを成功させるのかがシリーズ後半のテーマとか?

    つい、つまらん読みをしてしまっただよ。
    ちょこっと面白く観てるから作品だから、予想外の展開が来るとええなぁ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    で、あの公園もゴミだらけになるんでしょ?( ̄▽ ̄;)

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールだったっけか

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなド田舎で有名バンドのライブ?
    人捌けなくて長渕の富士山ライブみたいになりそう

    +1
    -0
  • 安置麺樽

    話が暗いんだよな
    タローや監督みたいなお笑い担当キャラ入れればいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ツイッター公式じいさんのチュパカブラコスプレ上がっててワロタ
    さすがに12話だね、盛り上がった

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告でネタバレ乙。
    ライブに客全員持って行かれて
    クイズ誰も来ない感モロでてたな
    というかまだやるんこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで、ネガキャンしてるヤツって
    村興しに否定的なこといってるキャラと
    一緒だな、客観的にみるとクズ

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールと2期の違いもわからんのか・・

    +0
    -0
  • 匿名

    サンダルさん、それ「フィールド・オブ・ドレームス」だろ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    きときと (富山の方言) とは。新鮮。精力的なこと。
    こんさなか、きときとや(この魚は新鮮だ)
    あのひとあ、きときとの人や(あの人は気力の充実した人だ)

    +0
    -0
  • 匿名

    全ての富山県民が「きときと」言ってるように誤解されている気がするんだが

    +0
    -1
  • 匿名

    ライブ観てすぐに帰る観客ばかりで地元にお金を落としていかない

    田舎はバスの本数が少ないので、すぐに帰ることはできない。
    公園の周辺の駐車場には百数十台ぐらいしか止められないので、バスで行くしかない。

    +0
    -0
  • なにこれ?
    町おこしに人の熱意で進んで来たって話を
    テレビ局マンセーに変えたいの?

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこれ収拾つかねえな
    ここまで地元民すらまともに描いてないのに、外部の人間まで巻き込んでご都合展開
    ツッコミ所が多すぎてもう追い切れない

    +0
    -0
  • 匿名

    >テレビ局マンセーに変えたいの
    >もうこれ収拾つかねえな

    町おこしは手段であってこのアニメの目的ではないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回で前半アクシデントでひっくり却って、
    後半リカバーして円く収まる、というパターンかな。

    +1
    -0
  • ハァ?

    内容とかどうでもいい。
    オナ◯ーネタに使えそうなキャラ…つーか、絵が有るんだから、それで問題ないだろう。

    オレは、国王と陰(淫)キャの地味子ちゃんでオナっとくわ。脳内レ◯プ物で。

    +2
    -0
  • 匿名

    すごく面白いけど、アニメじゃなくても良い感じがする。
    普通にドラマでやれば良い内容じゃね?
    アニメの良いところは、映像的な面でドラマだと不自然になりがちなファンタスティックな内容でも、自然に魅入られるところだと思うし。
    リトルウィッチアカデミアとか、有頂天家族2とか、ああいうアニメがもっと増えて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >つーか茶沢ネタわかってねぇ時点でモグリ確定
    モグリでいいわwマニアック自慢?
    そして反応しちゃってる君も同類
    君の名は?

    +0
    -0
  • 匿名

    >リトルウィッチアカデミアとか、有頂天家族2とか、ああいうアニメがもっと増えて欲しい。

    リトアカも糞アニメやんけ
    ちぐはぐ構成でファン逃しまくりだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    「つまんない」じゃなくて「つまらない」な

    っやまぐちさんちのツトムくん

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネ帰っていいよのコメワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    まず、
    魔法や超能力バトルがないと我慢できない人は見ないほうが良いんじゃないか?
    すぐにつまらんつまらんと言い出す

    +0
    -0
  • 匿名

    >町おこしは手段であってこのアニメの目的ではないよ

    お仕事シリーズとしてまともに制作出来ない無能監督の言い訳か?

    +0
    -0
  • 匿名

    う~んライブの得点で割引券配るわけにはいかないのだろうか。
    何曜日に開催なのかな。土曜日とかだったら宿泊施設の割引券とか配って1泊させるとか。
    屋台とか出してお祭り感出せればいいな。もっと早い段階でライブ出来るってわかってればもっと色々なこと出来ただろうね。

    そしてゴミ問題が出てくるあたり日本人も質落ちたよな~w我らがオタクすらゴミ捨てていくもんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    勝手に公園にテントはっちゃダメだって。
    あとは天気だな。

    このアニメは町おこしを頑張る人たちを描くのが目的で、町おこしがうまくいくかどうかは関係ないんじゃないかな。いろはでは旅館は閉鎖されちゃったし、シロバコではエクソダスの円盤はさっぱり売れなかったみたいだし。いろはのなかのぼんぼりまつり(だったっけ?)は実際にやってアニメファンを集めたらしいけど、その後どうなってるのかはわからない。いったん人が集まっても継続的に来てもらうのは並大抵のことじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    NHKの朝の連ドラでやって欲しい作品だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    国王普通以下だからなww
    まじ尻窄みアニメだったな。
    P.AWorksはもう地域おこしという名の富山ゴリ押しやめろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告がどうこうよりクイズ大会の会場とライブ会場を別けてる時点で失敗確定やろ
    じゃあ時間帯をズラして〜みたいな話もなかったし
    普通にやるならライブはイベントのクライマックスに持ってきといて時間つぶしに町を廻らせたり催し物を見てもらうとか誰でも考えつくのに
    下手したらライブの爆音でクイズ大会どころか王国祭自体がグダグダになって袋叩きだろうな
    何を言いたいかと言うと最初から失敗させるために全てを動かしてるから寒い

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑誰も成功するとは思ってない・・・

    P.AWorksのご都合主義をなめたらあかん。
    交通事故で帰宅難民発生。暇つぶしにクイズ大会参加なんてオチがあるかもしれない。

    そもそも、田舎の公園に行く手段がバスと車しかなく。駐車場の少なさから大半の人が貸し切りバスか路線バスで来る。
    事故や渋滞などのトラブルが無くても、数千人全員が公園から出るには1時間ぐらいかかると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回はAパートで落としてBパートでなんとか成功させてとりあえず良かったねかな。またサンダルさんがなんとかするっしょw

    +1
    -0
  • 匿名

    富山は議会からして糞だからな
    横領してなお給料まで上げようとした屑の集まり
    まずそこから変えないとダメだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルを冴えない国王の育て方にした方がよかったんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    EDのミラーボールがなんか心に沁みた、、、

    老けたんかなぁ(遠い目

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけライブに喰われるとかより町の良さを知ってもらう参加型のクイズ大会自体が外向けには失敗する未来しか見えないゴミ企画だよなー
    地元有利な勝利者だけ貰える豪華商品や次来た時に使える割引なんかより前みたいにただで物食わせて、ただで小物のお土産渡して展示物でいい物は見せて知名度だけでも上げるのが早急じゃないのかな
    一点だけでも他と違う強い何かがないときついよな実際
    可能性としてはドク、サンダルかなり下がって木彫りか
    1年だけなら国王+4人を配信で売り出してその後町廻りツアーとかもか

    +0
    -0
  • 匿名

    サンダルが助け舟出しそう

    +0
    -0
  • 匿名

    サクラ2つが2クールとか正気かよ
    桜の季節はとっくに終わったからとっとと散ってくれ

    +1
    -0
  • 親父1891

    さあお膳立ては整いました。派手に失敗し、どう感動へつなげるのか、腕の見せ所ですぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    1年経ったらどうなってるんだろう
    いい意味想定外を期待している
    地味だけどいい作品

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    それにしても、自分が色々行った中でこれ町おこしになるなって思った面白いものに やたらと宗教じみたっと言うより
    宗教にのめり込んだ村にいったことがある。町中公明党みたいな感じの、、これがまたある意味怖面。インチキ臭さや怪しさがまた、、これが観ていて、、あのイスラム教やらあのマジかっていうぐらいので、、その地に足を踏み入れたら郷に従る的なのが結構、独特な風習やらが、、新鮮。ファジーな俺には禁断の地やら祟りやらが冒険。それこそ映画になりそう。。〇墓村みたいに、、町おこし、、、ミステリーと恐怖のツアー的な。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    それにしても、自分が色々行った中でこれ町おこしになるなって思った面白いものに やたらと宗教じみたっと言うより
    宗教にのめり込んだ村にいったことがある。町中〇明党みたいな感じの、、これがまたある意味怖面。インチキ臭さや怪しさがまた、、これが観ていて、、あのイスラム教やらあのマジかっていうぐらいので、、その地に足を踏み入れたら郷に従る的なのが結構、独特な風習やらが、、新鮮。ファジーな俺には禁断の地やら祟りやらが冒険。それこそ映画になりそう。。〇墓村みたいに、、町おこし、、、ミステリーと恐怖のツアー的な。

    +0
    -0
  • 匿名

    猫ビギナーじゃあるまいし二度書きするなよ

    +0
    -0
  • あの2マス

    第7話までコメ1桁なのに連続2クールw PAworks倒産待った無しw

    +0
    -0
  • 匿名

    おっと学会支配都市八王子をディスるのはやめとけ猫又

    +0
    -0
  • 匿名

    成功しまくるよりこうやってちゃんと失敗?するほうが凡人には観やすいアニメ

    +0
    -0
  • Comments are closed.