グランブルーファンタジー 第13話(最終話)

グランブルーファンタジー 第13話(最終話)「もう一つの空」


【公式動画検索】

グランブルーファンタジー動画一覧TOPへ

コメント欄

グランブルーファンタジー 第13話(最終話) コメント

  • 匿名

    どうせならアニメなんだしグランも出してダブル団長にしちまえばいいのに。

    +13
    -6
  • 匿名

    なんか続きと言うより、パラレルワールド的な特別篇って感じだったなぁ

    できれば第2期があることを祈っています。

    +7
    -9
  • 匿名

    グランが存在しなかったら、ジータという少女が主人公だったというわけか・・・

    グランとは恋人同士、ジータとは親友同士の関係になっているな

    +10
    -2
  • 匿名

    第2期制作強く希望!!

    +10
    -2
  • 匿名

    仲間を増やしまくるジータちゃんコミュたけぇな

    +9
    -3
  • 匿名

    まさかの水着回で満足

    +3
    -3
  • 匿名

    ジータちゃんくっそ有能

    てか、団の戦力やべぇ

    +7
    -2
  •  

    今までで一番面白かったんだけど…?

    +8
    -2
  • 匿名

    ただでさえ単純な設定で、ゲームのシナリオをそのままアニメにもってくると
    失敗します、という典型的な見本だったが、
    とうとうサービス回をぶちこんできたか。
    こんなことやっても出来の悪さは解消されないけどね。
    絶対2期をやって欲しくない。
    やっても次は見ないな。
    ろりでもないしね。

    +2
    -22
  • 匿名

    テコ入れw

    +6
    -1
  • 匿名

    やっぱグランのほうがしっくりくるなあ

    +7
    -3
  • 匿名

    ジータいらね
    最初の回想も、まさに尺の無駄。
    その分他キャラの乳でも揺らしたほうが、まだ良かった。

    別にジータが嫌いな訳じゃなく、主人公変えたのが余計。
    半端なことはするなという事。

    +4
    -17
  • 匿名

    うーんジータいらねーな
    グランの方が物語としてみるならしっくりくる

    +9
    -10
  • 匿名

    ジータ特別篇はユーザーが求めた結果だから・・・
    本来この話はなかったんやで

    +5
    -3
  • 匿名

    こんな内容でアニメにする必要あった?
    作画だけは良かったけど、偉大なる無駄でしたね…

    +3
    -8
  • 匿名

    13話面白かったじゃん
    ギャグアニメ的面白さだったけど

    +7
    -1
  • 匿名

    適当に見てたから
    頭がぼーとするってとこで記憶障害が起こってグランが女になったかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    これ必要なかっただろ
    馬鹿じゃないの?

    +1
    -9
  • 匿名

    普通に面白かったけど批判してる人は逆にどんな話ならいいんだ?ただの批判なら子供の駄々と同じだが?まぁつまらないなら切ればいいだけ

    +14
    -0
  •   

    今回はifの話だったのかな?

    面白かったけど主人公としては男の方を
    採用したのは正解だったな

    +1
    -1
  • 匿名

    まずゲ-ムはやっとらん!!
    12話までのクラン…
    1話で全部持ってかれたな…
    最初からジ-タのほうがよかった。
    私的にはグランは最後まで声としゃべれ方がなんかしっくりこなかった。

    +2
    -3
  • 匿名

    何いってももうやっちまったもんはしかたない

    +2
    -1
  • 匿名

    カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

    +1
    -1
  •   

    下手くそな劇中劇みたなグラン編より緩いこっちの方をメインにした方がまだ面白かったんじゃね

    +2
    -2
  • 匿名

    マリーーよ
    カルバはどうしたんだ??

    それより古戦場走らなきゃ!!

    +3
    -1
  • 匿名

    ジータ編、これはこれで良かったんじゃね?俺は面白かったし続きを見てみたいと思った。戦闘力がすげえ・・・

    +2
    -1
  • 匿名

    これが課金ってやつか…

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一生最終回でいいんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初からジータ編の方が面白そう…
    ジータのコミュ力の高さと、団の戦闘力の高さww
    仲間どんどん増えるストーリーの方がテンプレだけど外さなかったんじゃ……

    +3
    -2
  • 匿名

    初めて面白いと思った

    +1
    -1
  • 匿名

    ツイッターの検索でジータのサジェクトわろた
    媚び方が露骨でやり方へたくそだからこうなるんだよなあ

    +1
    -1
  • 匿名

    グラン君はJKをどうやって仲間にするのか

    +2
    -1
  • 匿名

    これは、賛否両論ありそー

    お気楽に見て、面白かったけど、
    ストーリーは別物ですし説明もないから

    パラレルにするならそういう設定をアニメだけ作ればよかったのに

    最後の最後でよく分からない方向にいったかんじ

    +1
    -1
  • 匿名

    笑顔で先頭するとかジータちゃん怖いよ…

    +4
    -1
  • 匿名

    なんか批判してる人いるけど、ジータ編とてもよかったと思う。
    でも、最初にコメントしてる人が言ってるように、
    グランとジータ二人とも主人公にすれば良かったな~と思うけど、
    これはこれでゴッチャにならなくていいんじゃね?

    +5
    -2
  • 匿名

    今回の話で、女性の異性を好きになる本能より、
    母性本能の方が強いことがわかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの特別回やぞ
    ガイジ多すぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの特別回だけどグランいらないとか本気で言ってる層は鬼の首とったようにはしゃぐだろうな

    +3
    -1
  • 匿名

    何故主人公を変更したのか意味分からん。わざわざ変更した理由がなんなのか?だったらオープニングとエンディングにグラン入れるなよ。ワケわからなくだろう

    +1
    -1
  • 匿名

    W主人公の三角関係で無駄にギスギスさせて
    ルリア派とジータ派で戦争起こそう(提案)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、中途半端な終わり方だなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか最初からジータ主人公でよかったんじゃね?
    誰も男なんか見たくないし

    +1
    -3
  • 匿名


    いや、それお前だけだろ
    俺は普通にグランの方が好きだよ

    +6
    -1
  • 匿名

    ゲーム中もグラン、ジータ共存できないし、ジータ編があってもいいんじゃないかな~。これはこれで別の騎空士様の物語ということで・・・。

    +4
    -1
  • 匿名

    正直、色々な意味で本編より全然見応えがあった

    +3
    -1
  • 匿名

    主人公変更っていうか、ゲーム勢でも多くいるジータが主人公だったらのifの世界でしょ?ジータが見たいゲーム勢のための特別編なんだから、中途半端なのは仕方ないし、ゲーム未プレイ勢が楽しめなくても仕方ないわな。

    +2
    -1
  • 匿名

    13話の作画で全部やってほしかったな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ひーちゃんの声好きだし、
    ジータちゃんが悪いとは思はないけれど……

    グランくんが、かわいそうだとおもいました。

    +1
    -2
  • 匿名

    いつになったらグラン出てくんの、いつ話し進むのと思ってたら終わって俺ポカーン 最終回で置いてきぼりとかもう続編出ても2度と見ねえ 

    +0
    -0
  • 匿名

    イミフ グラン女体化かと思ったら なんだよ!ゲームしてねーから 知らねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    「こっちはもうちょっと美人の調査が必要だ!」
    ナニを調査する気ですかねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう放送されちまったもんはしかたない(夏アニメ何があるかまだ確認してねぇー)

    +0
    -0
  •  

    課金の力を見せ付けて終了。2期あるわけねーだろ。これアニメじゃなくて課金のススメでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんけど、前話では新たに男も仲間に入ったし、特にハーレム系ってわけじゃないんだろう。にも関わらず、ここまで男がパーティにいないと違和感しかない。
    女ばっかとか狙いすぎで逆にキモチワルイ。

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちのバハムートはもう終わりかww

    +0
    -0
  • 匿名

    メアリー・スーだな
    女主人公だけど、なろう小説のテンプレハーレムチート主人公そのもの

    本編グランくんで良かった

    +1
    -2
  • 匿名

    何故批判コメに余計とかいらんとかの言葉が出てくるんだ?
    余計でいらんから特別編なんじゃないのか?

    ラカムのハーレム状態になってるけど、いい団だと思う。機会があれば、こっちの話も作って欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    男主人公に自己投影してた奴等が喚いてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    バージンソウルのバハムートはめっちゃ面白いのにな

    +1
    -1
  • 匿名

    まさか水着回やる為に主人公を女に変えた訳じゃないよな?
    何の前触れもなく色々変わってて置いてけぼり状態だった。
    最初先週回飛ばしたかな?ってマジで思って探してしまったわ。

    +1
    -1
  • 太郎

    作画クオリティだけの作品なのに、12話、13話と作画怪しい所が増えてたけど、円盤では修正あるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ジータ回良かった!
    てかジータ強すぎじゃね?この時点で余裕でグラン越えてるだろw
    この強さと人望じゃグラン編で仲間にならなかったJKと他SSRも付いてくるわw

    これは流石にポンメルン達が可愛そうだ…
    この戦力ならガンダルヴァ倒すどころか、そのまま帝国の本拠地アガスティアに殴りこみに行ってもいいレベルwww

    個人的にアニメ絵のアンナ達が見れて良かった。
    後、後姿だけだけどルナール(水着)も一瞬出てたw

    2期は願わくばダンガンロンパ未来編&絶望編みたいにグラン編&ジータ編で同時放送とかして欲しい。

    2期だとヴィーラとフェリ、グランサイファー設計者のノア達が出てくるし是非やって欲しい
    もし2期やるならヴィーラ達が仲間になるのかも気になる。

    +1
    -1
  • 匿名

    そういえばカルバとカルテイラさんは何処行ったw
    ローアイン達はKIBASENポーズで仲間になってたのにw

    ジータ編だと大公さんが正座させられてて笑ったw

    結局イオの友達のアルメイダが出なかったな…
    グラン編でも思ったけど、この機を逃すともう二度と出れ無さそうw

    2期もこの調子で色々と出てきそうだし楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジータ編だとゆぐゆぐが仲間(プレイアブル)になってね?w
    これは次の土リミデットはユグドラシルに決定してるも同然かww

    +0
    -0
  • 匿名

    プレイヤーが変わったって事だよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ?ゲームは知らんけど
    ゲームが続いてるから最終回も締めずに終わったってこと?
    締まりのない話だな

    +0
    -0
  • 匿名

    仲間はともかくジータ普通に強くて笑ったw
    グランなら走って突撃しそうなシーンで冷静に歩きながら攻撃弾きつつ近づいて行くジータさん。強い(確信)

    +2
    -1
  • 匿名

    EDがグランくんからジータちゃんになってたな
    てかジータちゃん強すぎ

    +1
    -1
  • 匿名

    所詮おまけに過ぎないからこの話自体に関しては別に
    ただ12話の方はとりあえずの決着とはいえ、グランの騎空団の戦いとしてしっかり締めてほしかった
    雑な未登場キャラ大集合みたいなのはこっちでやれや

    +0
    -0
  • 匿名

    男女主人公同時に存在しないのはサモンナイト3を思い出した。

    何故ジータでアニメ化しなかったし
    ゲームみたいに様々なコスチューム出すといいな、寿子声もっと聞きたいし
    女主人公ジータとヒロインのルリアで
    きゃきゃうふふ、時代は百合

    +1
    -1
  • 匿名

    ジータとルリアのお・っぱい格差。此ならグランは………………………。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直ジータが主人公だったら円盤の売り上げが倍になってたと思うわ
    ジータの主人公オーラ美少女オーラにはそれだけのパワーがあるとこの回をみて確信した

    +3
    -2
  • 匿名

    お前らは細かい事気にしすぎだ。
    とりあえずグランお疲れ。

    +1
    -1
  • 匿名

    グランよりジータの方が強くない・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは駄作。
    擁護してるのは脳みそが腐ってるだけのガイジだけです。
    このアニメに関わったスタッフ、このアニメを擁護する視聴者、そしてKMRとFKHRはいますぐ自害して下さい。
    全員存在価値のないゴミです。

    +1
    -6
  • 匿名

    徹頭徹尾ゴミアニメだったな
    二期とか枠の無駄だし必要ないわ

    +1
    -3
  • 匿名

    単話としてはとっても面白かった。
    でも、特別篇なら特別篇だと書いとけよ。
    アニメしか見てない者には何がなんだか解からんだろが。

    +0
    -0
  • 匿名

    どういうこと?映画のような仰天オチが待ってるのか
    と期待したがやっぱただのプレイヤー向けサービスか
    最後まで一見さんお断りの店だった
    いや、船動かす辺りまでは良かったんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームやってる豚共から集金利用する為のコンテンツの1つだからアニメはクソでも特典付くから買う奴多いだろうね

    +1
    -1
  • 匿名

    続き気になるけどゲームやる気しない

    +1
    -1
  • 匿名

    グランは真面目だけど仲間を集めない、弱い、恋愛パート?あり。
    ジータは真面目で強い仲間豊富。日常回も面白いという・・・。
    グラブル自体仲間集めのゲームだし、ジータの方が分かりやすかったんじゃないかね。

    +1
    -1
  • 匿名


    いや、今回は特別編って事で時間軸もだいぶ後の設定であって…グランも全く同じ道を歩んでいくはずであって…
    設定も読み解けないガイジちゃんかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    王道ファンタジーで面白かった
    ストーリーは普通だけど
    雰囲気が良かったね
    FFをアニメ化した感じで

    +0
    -0
  • 匿名

    え?この話必要ですか?
    変に中途半端になって、締まりが悪くなっちゃったじゃん。このキャラのこと知ってる人しか面白くない。1ヶ月後とかに特別編でやればよかったのに。

    +1
    -1
  • 匿名

    ゲームをプレイしてない人にはつまらない話!
    俺はもちろん面白いと思った!
    この話が必要とかそんなんじゃなくて、運営側からのプレイヤーに向けての心ばかりのサービス回でしょ!
    ゲームのキャラがアニメで動いてたら普通におもろいわ!
    だからと言ってゲームやれとは言わんがね

    +1
    -1
  • 匿名

    公式で二期やるって言ってるから、見たい人だけ見ればいいじゃんか。
    見る人によって楽しみ方もそれぞれだしね。
    でも楽しんだそうが得だと思う。屁理屈言ってるよりは

    +0
    -0
  • 匿名

    5↑
    おいおい、同じ道踏むとは限らんぞ。だって初めて海を見たって言ってたし、グランたちの通ったリヴァイアサンルート行ってないってことやん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジータが毎回ポロりするなら、
    課金王への道を歩んでも良いと思う。

    +1
    -1
  • 匿名

    男に媚びすぎててキモい…
    こんなんならグランが仲間集めて強くなってるちょっと先の未来の話にして欲しかったわ

    +1
    -1
  • 匿名

    ルリアが帝国にとらわれていた頃を
    アニメにすればよかったのに。
    破壊神としてのルリアの恐ろしさ、
    その中にひそむ優しさに気付くカタリナ、
    紆余曲折を経て、ついに帝国からの脱走を決意し、
    空への旅の始まり、
    で、続きはゲームをやってね、となるシナリオ。

    +0
    -0
  • 匿名

    音楽が良すぎた
    やっぱりこの音楽を聞いてると冒険感が湧き出てくる
    これだけでこのアニメ見れた

    +0
    -0
  • 匿名

    13話見て一番に思ったのが主人公ジータじゃなくってよかった
    予想してたよりくそつまんなくってびっくり
    グランからジータに変わるだけでこうも面白さが半減するとは
    キャラ達の絡みもグランのときは普通だったのに、ジータとの絡みは気持ち悪く感じた
    2期やるならグランのままがいい
    ジータは邪魔だからいらない

    +1
    -1
  • 天然

    作り話だから。

    でも、水着姿とか、ジータの呆れた強さとか、
    アニメ派も、ゲームの設定知ってま、良かった。
    観る人増えたから、良いのでは、。
    色々な昔の名前もおぼえらるし、おじさんも嬉しい。

    設定ガラッと変わるから、置いてきぼり、
    まるで漫画みたい。 笑い。

    +0
    -0
  • 匿名

    女主人公版は面白かったけど、あれは男主人公より冒険がずっと進んだ先の話だからってのもあるな
    時間の流れを仲間の多さで表現しているのにコミュ力だなんだと言ってる奴は理解力が乏しすぎじゃね

    +0
    -0
  • see

    主人公の性別が変わったw

    てこ入れ回か…

    主人公強杉だろw

    結局男の主人公の目的はなんだったんだ?w
    半分に分かれた命は戻ったのか?

    +0
    -0
  • #

    は?何これ?
    いきなり主人公違うとか話飛び過ぎ…
    12話まで面白かったけど最後でダメにした感じでガッカリ…

    +0
    -0
  • #

    12話が実質最終話で、主人公が女版のこの13話とハロウィンが題材の14話が特別編みたいな感じでグランは出てこない。
    12話でのキャラぶち込みや13話のジータ版は、ゲーム勢や水着勢?に対するサービスだと思われる。
    新作の制作が発表されているが、続編なのかは定かではない。
    ロゼッタhshs

    +0
    -0
  • #

    コロッサスで海渡るのには吹いたな(
    弱点属性の水の中を歩かせられる苦行w

    +1
    -1
  • Comments are closed.