アリスと蔵六 第12話(最終話)

アリスと蔵六 第12話(最終話)「ただいま」



【公式動画検索】

アリスと蔵六動画一覧TOPへ

コメント欄

アリスと蔵六 第12話(最終話) コメント

  • 匿名

    1げろ

    +0
    -0
  • 匿名

    えー。。。
    じじいの威厳なんかで解決しちゃうのか。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ばいばい

    +0
    -1
  • 匿名

    最後の大人の佐奈のナレーションシーンの蔵六死んでる感

    +0
    -0
  • 匿名

    退屈なアニメだったな
    大塚さんの無駄遣いよ

    +0
    -1
  • あああ

    この作品って本当は対立組織と戦うって作品だったのに、途中で路線変更してグダグダになったのかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    さよなら蔵六

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    現実への帰還の鍵はブタさんだと思ったのに!
    (Ⓒマーク付き)

    +0
    -0
  • 真実の声

    トゥルーエンド!!

    最高の最終回でした

    お疲れ様です。(*´▽`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    奇麗にまとめられてしまったw2期無さそうかな…?

    +0
    -0
  • 匿名

    出原作改変首相官邸で官房長官を出待ちするドラゴンタトゥの男と特殊警棒のSP
    特殊警棒は学生の喧嘩なら極悪的強さだよな

    蔵六の墓参りしているカッコイイお姉さんのシーン8巻であったよね

    まあビューティフルドリーマーはタイトルをEDに持ってきたところは画期的だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    羽鳥の母親が家から追い出されるたことがカットされて仲良し家族化しててカタルシスがないぞw

    ぶち豚(おまいら)が今回桜美がえらんだ仕込みネタやね
    終わったし桜美早くLOSTOREGE WIXOSS2期完成させろよな!
    またムラマサ先輩と山田エルフも紐付きで出してくれ久野ちゃんもね♡

    +0
    -0
  • 匿名

    改変して終わらせたから2期はないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    >途中で路線変更

    いや、爺さんが子供(アリスの夢)を躾ける話だからこれでいいのだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったw
    田村ゆかりの役って、紗名の成長した姿だったんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとう蔵六

    +0
    -0
  • 匿名

    あの世で会おうぜ六さん

    ORESAMAのMVはある意味生物兵器なので絶対に見てはいけないぞ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろここから本題になる漫画なのにここで終わってどうすんだこれw
    しかも改変させて終わったし二期はなさそうと来たもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    良い作品だ

    +0
    -0
  • 匿名

    サンキュージッジ

    +0
    -0
  • ねこ

    えっえっ最後のあれからするにかっこいいお姉さんはさなちゃんの未来の姿・・・?

    +1
    -0
  • 匿名

    ものすごい拍子抜けなんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は知らないよ、でも
    あぁたぶん後半盛り下がったのは原作に続きがあるから必要な部分だったんだな
    と思う
    しかしアニメに2期がないならそこ飛ばしてもっと活劇部分をやったほうが良かったのでは・・・そのほうが2期へ繋がったんじゃないかな

    精神的成長やら、トモダチができるくだりやら物語り全体としては欲しいところだろうけど・・・このまま終了なら作戦負けだね

    +0
    -0
  • 匿名

    いい作品だった!感動した!
    2017年 春期のベストだ。
    こんな素晴らしい脚本がかけるなら、まだまだ未来はある

    +1
    -0
  • 匿名

    5話までは結構面白かった

    5話まではね

    +0
    -0
  • 匿名

    打ち切りエンド?

    +0
    -0
  • 匿名

    >えっえっ最後のあれからするにかっこいいお姉さんはさなちゃんの未来の姿・・・?

    マジでいってるならわかるの遅すぎ。最初の出会いで分かるべ。

    >キングが出る高次元空間の活劇にするには羽鳥と山田エルフを出さず削るしかない。

    >ガセ情報ばかりのwikiなんで信ぴょう性がわからないが原作者は第一部以降は人気が出て引き伸ばされたそうだ。

    俺はこの絵でバトルが見所になるかねえ?と思うけどな。

    +0
    -1
  • 匿名

    作る前から放送枠が確保されてるのに打ち切りとは?

    +0
    -0
  • 匿名

    同時進行で昨年春アニメのキズナイーバーも見直していたのだが何度見てもいいわー
    YMSやっぱり岡田麿里はすごい

    +0
    -0
  •  

    まさかのデッドエンド

    +0
    -0
  • 匿名

    スネーク!どうした?
    スネーーーークッ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    良い物語だった

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、文句言ってる奴の言いたいことも分かるが、それはただの趣味趣向の違いだからな
    つーか本質はどう見ても人情とか友情とか家族愛とかその辺のヒューマンドラマだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >最後の大人の佐奈のナレーションシーンの蔵六死んでる感

    年齢差考えたらそら死んでるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    「子供が元気なら、それはいい世界…」
    ほうちゅうボイスなのがまた沁みるね~…

    日本は難民受け入れちゃったら日本人の子が笑って暮らせなくなっちゃうね~…

    そうでなくてもヒトモドキがうろついてるからね~…

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんまええアニメやな。どっかのろくでなしと大違いやでホンマ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この雰囲気スゴイ好きだった
    終わってしまうなんて悲しい
    なんかこう、子供の頃のワクワクするような気持ちを思い出させてくれるような、不思議なアニメでした

    +0
    -0
  • 匿名

    良いアニメだった。

    ただ水を差して申し訳ないんだけれども、羽鳥が10日間も行方不明になった原因は紗名の能力が原因なのだから、紗名の保護者である蔵六は羽鳥の両親に土下座してでも謝らなければならないのが道理だと思うのだけれども、その辺り蔵六は最後うやむやにしてなかったか?

    どうしてもそこだけは納得がいかないんだよなぁ。だってこれじゃあ蔵六というキャラを最後の最後で全否定してしまった事になると思うんだよ。

    「俺は曲がったことが大嫌いなんだ」のセリフに全く説得力が無くなってしまったと思うんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    どの出口から出るかで時間の流れが変わってくる
    アニメの締めもいいと思うけどマンガとは変えてあるからなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか地味な題名でどうかなって思ったけど中身は結構面白かった
    ありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    後半駆け足になりすぎて駄作になってしまった。もう少しやりようがあったのではないかなって私的に思いました。アリスの夢やその適合者たちが後半ふわふわしすぎて面白くありませんでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作だとワンダーランドの出口ごとに時間軸がずれる(タイムスリップ可能)から羽鳥は家出前まで戻るんだがなんで改変したんだろ
    そりゃご都合過ぎといえばそうだが少女たちの秘密の冒険的なエピソードで好きなんだが
    「子供が元気なら、それはいい世界」に全部持ってかれたから気にしないぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    その台詞つーかあの辺のシーンは原作にはないよな
    俺は「ワンダーランドは違う宇宙になるとおもう(アニメだとちょいとニュアンスが違う)」がキタ━(゚∀゚)━!ね

    アニメ始まってから読んだからかもだけど。アニメのほうがいろいろと良い気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    羽鳥一家が和解するEDのため変えたんじゃない?
    マンガでは母親出て行くし

    +0
    -0
  • 匿名

    蔵六死んでるじゃん
    そういうオチね

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーほんとよかった。
    このwiki見ると、この先の話が最終的にどうなるのかわかるけど、本当に想像もできないぐらいの事になる。

    +0
    -0
  • としあき

    >この作品って本当は対立組織と戦うって作品だったのに、途中で路線変更してグダグダになったのかな?
    最初から人外が人間になる物語なんだよ!!
    雑誌的にはバトル物は別枠でやまほどやってるから!!

    これも良いSFでした
    今期で一番面白かったです。考察要素が多過ぎて全然子供向きじゃないけど

    +0
    -0
  • SUN

    ありがとう!

    アリスと蔵六!

    ★★☆☆☆

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな爺さんが欲しいぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通と逆やね。

    魔法少女が、普通の女の子になる物語

    +0
    -0
  • 匿名

    薄いけど良い話だったね。
    次期に期待。

    +0
    -0
  • $$=$$

    >羽鳥が10日間も行方不明になった原因は紗名の能力が原因なのだから

    蔵六も詳しい経緯はしらんし、実際のところも二人の能力が相殺し合った結果なんだからそこは仕方ないんじゃないかな

    ま、叩きどころはなくもないけど、子供の頃の不思議な夢や空想を思いださせてくれるいい作品だったよ

    +0
    -0
  • 親父1891

    原作は知らんが、アニメ単体としてはうまく終わらせたと思うぞ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.