ゼロから始める魔法の書 第12話(最終話)

ゼロから始める魔法の書 第12話(最終話)「ゼロから始める魔法の書」



【公式動画検索】

ゼロから始める魔法の書動画一覧TOPへ

コメント欄

ゼロから始める魔法の書 第12話(最終話) コメント

  • 匿名

    いい肉があるね

    +1
    -4
  • 匿名

    退屈なアニメだった

    +3
    -7
  • 匿名

    12話もやってたのに1話も盛り上がるような話が無かった気がする

    +3
    -6
  • まさとし

    月がきれいですね

    +5
    -2
  • 774@本舗

    結局何がしたかったんだ?

    +2
    -4
  • 匿名

    途中で切ったんだけど最後どうなった?
    獣カン在った?

    +5
    -2
  • 匿名

    服屋の親父はゼロの靴下貰えたのだろうか?

    +16
    -1
  • 匿名

    これなんでアニメ化したんだ? 原作だと面白いのか?

    +6
    -5
  • 匿名

    どうしてこれで魔女と人間の共存になるのか理屈がわからんのだけど、いい終わり方ではあった。

    +8
    -3
  • 匿名

    王城に攻め込んだ魔女達は大災難だったよな
    風魔の儀式で魔法が使えなくなったとたんに、多くの魔女が殺されただろうに

    +9
    -1
  • 匿名

    絶対ヒットしないと素人でもわかるものを何でアニメ化するのか

    +3
    -3
  • 匿名

    そうゆうオチだったのか!ステキな兄妹愛でした(笑)

    +3
    -2
  • 匿名

    綺麗に終わったな
    何も思い残すものがない

    +5
    -3
  • 匿名

    いや、ホント獣人の忌み嫌われっぷりとか、ゼロと傭兵の絆とかもっとうまく描けなかったのかね?
    宿屋の娘とのエピソードだけ、嫌われ者の悲哀を感じた

    +1
    -1
  • 匿名

    物語としてはそこそこ面白いけどアニメとしては全然ダメだな
    魅せ場の1つの戦闘シーンも迫力無いし…

    +1
    -3
  • 匿名

    最後の方で「天使の3P」というテロップで吹いたw
    台無しだな、バカじゃ無いの?www

    +2
    -2
  • 匿名

    俺のくつした~!

    +3
    -0
  • 匿名

    良い人情アニメだった。

    +5
    -0
  •   

    あの状況から人間側が魔女と共存しよう!とかなるわけないだろ…
    途中まではまずまずだったのに、所詮はラノベ、出オチが精いっぱいか

    +1
    -2
  • 匿名

    原作は、5、6巻あたりの虐殺とか起きてからまあまあ面白くなるよ

    +0
    -1
  • 匿名

    原作非難はしないでほしい。戦闘シーンの造りはアニメーターの所為であって、原作の作り込みは良いぞ?得意次の話は【水の都」は結構好き&魔法らしい正と負が絡む。このアニメ嫌いな人は基本的にハイファンタジー向かない人だと思います。

    +2
    -1
  • 匿名

    アニメ最終話迎えたけど、これ原作だとまだ1巻の内容なんだな。
    2期3期と作れる弾があるのは有難いことだけど、問題は円盤売れてくれるかどうかだなぁ

    +5
    -0
  • 匿名

    こんな見所もない地味な内容で円盤売れるわけない

    +1
    -2
  • 匿名

    雰囲気とか展開は結構好きだったけどたぶんこの作品自体そもそもアニメに向いてないか構成が間違ってるんだと思う、原作一冊か二冊しか使ってないでしょこれ

    +0
    -1
  • 匿名

    絵本をアニメ化した様な迫力は全く無かった、EDの絵で作れば良かったのに。

    +2
    -2
  • 匿名

    面白かった

    +1
    -2
  • 匿名

    本当の意味で同胞なのね

    +1
    -0
  •  

    色々軽すぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い面白くないで言うと面白かったけど、魔法で戦ってた連中は「あれ??魔法が使えない。やりやがったなクソガキー!!」ってなると思うんだけど・・何がどうして共存なんてことになるんだろ??
    あと、あの僕っ子、最後にはもう少し可愛くしても良かったんじゃないか?

    +2
    -0
  • 匿名

    素材はいいのに
    いろいろ残念だった

    最後まで見れるぐらいには面白かったけど

    +1
    -0
  • 匿名

    テンポ悪かったよね。
    序盤までは面白かったんだけど。
    特に傭兵とオオカミの決闘なんかは迫力あったし。
    陰気な子安魔道士が出てきた辺りから急にテンポ悪くなったね。
    敵側に華が無いから傭兵とゼロがもてあました感じ。
    スレイヤーズの赤法師レゾに比べると役不足というか。

    +0
    -0
  •  

    天使の3P楽しみだな

    +1
    -0
  • としあき

    話は綺麗にまとまったけど食い足りなさだけが残った
    アニメとして面白くするのには脚本か演出で無茶しないとなー
    とにかく薄味過ぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    感動のラストに天使の3Pとかテロップ入れるなよ

    +1
    -1
  • 匿名

    1クールのんびり旅だけさせてりゃ神アニメになったのに

    +2
    -0
  • 匿名

    原作でも面白くなるのは、教会の裁定官が出てきてから。
    大体どの作品でも、教会関係者にはキチ○イがいるし、対立すりゃ面白くなる要素は含んでいる。
    ただ、2期あったとしても、1期見た感じでは、あまり期待は出来ない。
    とある魔術くらい作りこんでくれなきゃ面白くはならんと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    敵が微妙すぎてカタルシスもなんも無い感じになってたなw

    +1
    -0
  • 匿名

    魔法が消えたから戦争止めよう憎しみ合うのは止めよう、そして平和に
    んなアホな

    +3
    -0
  • 匿名

    長文

    原作ファンには申し訳ないが、面白くなかった・・。
    アニメ化は無理に原作なぞろうとしないで、雰囲気を壊さない程度に魅せる構成にしないと、日本のアニメそのものが劣化していくのが必定。
    そもそもラノベ作者の多くは「下手の横好き」で好みの設定(ここで調査と学習はある)したら、ほとんどが観たことあるストーリーを組む(テンプレ・ラノベ展開といわれるやつ)
    それはそれで読者が喜ぶなら構わないが、アニメ化は作者と異なる専門職がいるのだから、無理に忠実になぞると「糞」になる。
    ラノベって台詞ひとつにしても、言い回しがおかしいとか、それじゃその展開・反応に結びつかないとかよくあるのだから。

    放映されたの12話はストーリーはあるものの人物・世界観紹介に過ぎなかったのだから、4~5話程度にまとめ、次の魅せる内容が必要

    そこが構成・脚本、最終的には監督の力量というもの!

    +1
    -0
  • 匿名

    何でもテンプレテンプレ言っときゃいいって考えがいかにもゆとりらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロの続編なのか? 
    空飛ぶクジラ退治のあとはどうなったんだ?
    絵が大分違う感じになったような気がするんだが 誰か教えてくれ

    +2
    -0
  • 匿名

    >これなんでアニメ化したんだ? 原作だと面白いのか?

    最近の典型的なアニメの作りかたで
    何でもいいから様子見に一期だけ作って
    売れたら二期~三期を作るという金儲けを優先したやり方だよ
    ココまで内容薄くて評価のし様がないのも珍しいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    これ打ち切りだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    宿屋の娘のエピソード以外、深いものがなかったな

    +0
    -1
  • 匿名

    >何でもテンプレテンプレ言っときゃいいって考えがいかにもゆとりらしい

    そこをつっこむんだね
    確かに、ツッコミ厨のテンプレなツッコミどころだ

    テンプレとは、単によくある・見たことあるという意味だけではなく、多くの読者・視聴者の予想の範囲内ということだよ
    同じものならパクリというぞ
    受け手側はそう来たか!って驚きや感動を欲する

    +1
    -0
  • 匿名

    二期はないのかニャ?

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちかというとテンプレから外そうとしすぎて基本がダメになってる感じだったようなw

    +1
    -0
  •   

    原作は面白い言われても
    ストーリーラインがツッコミ所満載過ぎだったからな
    よかった部分は序盤から中盤の旅路部分だけだぞ

    +1
    -0
  •  

    ダメなラノベの典型
    ひどすぎた

    +1
    -1
  • 匿名

    空気アニメだったな
    膝に矢を受けてしまってなのとこしか印象にないわ

    +1
    -1
  • 匿名

    確かにあまり面白くなかったけど、原作、2,3巻が上下巻だからな~。
    最初から2クールでもない限り、1巻丸々1クール使うってのも仕方なかったのかも。
    1巻を5、6話で纏められたとしても、1クールじゃ残りの話数で2巻以降作るには足りな過ぎるし。
    変に、アニメオリジナルストーリー入れられるよりマシだと思うしかないか。

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん・・・内容としては悪くないが・・・お試し1クールで2期にこうご期待!で作っていい作品ではなかった気がする。明らかに尺足りずに詰め込みましたって感じが酷い。

    あと個人的にケモナーの良さをまったく理解してないキャラデザだと思った。

    2期はこの内容だと厳しいかな?内容はきっと悪くないだろうにおしい作品だったと感じた。

    +1
    -0
  • 匿名

    毎週の書き込み読んでないから既出かもしれないが

    このアニメの王都と城郭内の住居ってどこの村なの?ってくらい狭いよね!

    +1
    -0
  • 匿名

    いやー薄い 薄っぺらい
    中身スッカスカだったね
    穴埋めにしても酷すぎる

    原作書いたはラノベ作家に憧れてるだけの
    不勉強な中学生?

    +1
    -1
  • SUN

    ありがとう!

    ゼロから始める魔法の書!

    ★★★☆☆

    +1
    -0
  • 匿名

    うん、まぁ良い終わりなんじゃない?知らんけど

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かったです

    +4
    -0
  • 匿名

    淡々タン
    たまにはいいか

    +0
    -0
  • 匿名

    命のやり取りしてた割りにちょろいなw
    まあお疲れさん

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあ一言
    リゼロじゃないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだけ見て原作叩く無能者ってなんなんだろうね
    原作読んだん?読む意味ない?なら原作に意見する権利すらないんですけどw
    料理を食べないで「うまい!」「まずい!」って言ってるくらい意味がない
    サンプル見せられててそれに「コレはうまい!!!」なんて言ってたらハズいぞ

    アニメの感想だけならいいけど
    原作まで叩くのはお門違いよ?わかったかい、坊や

    +1
    -1
  • 匿名

    稚拙なラノベ笑われて必死な中学生がなんか言ってるぞ

    +1
    -2
  • 匿名

    嫌いじゃないけどパッとしないアニメだったな

    +1
    -0
  • 匿名

    靴下を恵んでやって下さい

    +1
    -0
  • 匿名

    靴下だけが心残りだな

    +2
    -1
  • 匿名

    全体としては面白かったけど、最後の方がご都合主義な感はあったな
    – 13番が改心するシーンがあまりにもあっさり
    – 魔法が却下されて魔術師と非魔術師が和平の道を辿る展開が強引(攻撃してきた魔術師が魔法が使えなくなった途端にお互いの手を取り合うなんてあり得ない)
    もうちょっと丁寧に描いてほしかったけど、原作では違うのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしろくないとか盛り上がりがないとかいってる人いるけど、そらそうやろ。
    だって、1巻の内容を原作にない無駄話いれて引き伸ばしたのがこのアニメだからな

    +1
    -0
  • 糞ラノベ撲滅委員会

    上の方でもいくつか書かれてるけど、今にも戦争始めようとしてた憎しみあう人間同士の片方の力が突然失われたとしたら虐殺されるだけ
    作中でもそれは触れてたはずなのに、何にも回収せず仲良しエンドだもんな

    血の契りも傷つくの逆にしとけよ
    あれじゃ傭兵なのに、おいそれと戦えないし、身を挺してゼロをかばう事も出来やしないわ

    +4
    -0
  • 匿名

    原作にない宿屋の娘の話の方が記憶に残ってるというしょうもない作品なのは
    わかった

    +1
    -0
  • 匿名

    魔法に技術革命を起こして
    それが引き起こした問題を解決するって
    コンセプトは新しくキャラも良かったのだが…
    まあ、終盤の強引すぎる纏めはないわなぁ
    1クールアニメが悪いのか、構成が悪いのか

    +0
    -0
  • 匿名

    「原作にないシーンを入れたから面白くない」と必死に主張している奴がいるが、ならどこまでが原作と同じなのかも主張してくれよ
    散々、いわれている魔法が却下されてから、お互いの手を取り合うまでの過程はどう描かれているんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺つえー系期待してたやつらが騒いでるなw 戦闘しか見えてないのか?

    凄く良かったぞ。

    +1
    -1
  • 匿名

    戦闘シーンに触れた否定的意見は無かったと思うが、日本語読めない人?

    +0
    -0
  • 匿名

    心安らいだよ
    かわいいアニメでした
    ありがとう

    +1
    -0
  • 匿名

    1巻をじっくりやったゼロから始める魔法の書!。

    飛ばしに飛ばしたロクでなし魔術講師と禁忌教典。

    +0
    -0
  • 匿名

    3巻までやれば評価違ったろうにね
    1クール2~3巻がベストだろ
    1クール1巻だと六花やゼロ魔みたいに展開が間延びしすぎて退屈になる
    5巻までやるとロクでなしみたいに総集編みたいになるし

    +1
    -0
  • 匿名

    結論:信者は小学生

    +0
    -1
  • 匿名

    ソーレナの名前をひたすら言うアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者の反論が何もないので、原書を読んでみたわけだが、魔法が却下された後の顛末においてアニメは割と原作通りだな。
    ゼロの「魔法を失ったはぐれ魔術師どもの阿鼻叫喚は見物だったぞ」なる一言はあったが、魔術師が殺された云々の描写はなく、大団円な感じ。
    – 共通の敵(十三番の事)を作って、共存の演出か
    – ソーレナが疫病を直そうとしていた事実はヴェニアスに広く知らしめられ、魔女への恐怖と偏見はあっけないほど瞬く間に消えていった。元々、共存の下地はあったのだ。
    分からんでもないが、ご都合主義な感は否めないな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど、日常パートの方が好きだった。

    +0
    -0
  • 獣女ちゃん

    遂に獣姦かぁ〜。原作でも獣姦シーンあったけど、この為にアニメ観てきたようなもの!

    +0
    -1
  • 匿名

    面白かったよ。
    とってもよかった。
    二人の仲、ゆるい感じのストーリー。
    刺激を求める人達には物足りなかったのかも。

    でもこうやってまったり2期やってくれたらまた全部見るよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    和平の祭典部分は、いらなかったわ。
    あれのせいで、即和解に至るまでの期間が殊更短く感じて違和感しかない。
    和解の方向で話が進んでいる程度の方が丁度良かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    こんなものでしょ
    これはゆるりと食事でもしながら和むほのぼの系アニメだね
    始めからそう思っていたから意外にハマったよ
    次の旅路を期待している

    +2
    -1
  • 匿名

    盛り上がりには欠ける作品だったけどキャラは好きだったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮はリゼロのパクリアニメだったわwww

    +0
    -3
  • 匿名

    「地球連邦政府とジオン共和国との間に終戦協定が結ばれた」
    で終わった話もあるし、これはこれで

    獣姦は8月の有明まで待て

    +1
    -1
  • 匿名

    20数年のアニメ人生で初めてアニメ嫌いになったわ
    ついでにラノベというジャンルも

    傭兵とゼロとアルバスの3P早くしろ!!!!

    +2
    -1
  • 匿名

    >20数年のアニメ人生で・・・

    まだまだ青いんじゃない!?

    +0
    -2
  • 匿名

    好き嫌いに青いもクソもあるかよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ワクワク感ゼロ
    来週の待ち遠しさゼロ
    2期への期待ゼロ
    ガチでどうでもいいアニメだった。
    はぁ・・・オバロ二期はよ。

    +1
    -1
  • -#-

    はあ、ロクでなしといいゼロ魔書といい何故にアニメ化したら駄作になるし。原作好きやからめっちゃ期待してたのに1話で見るのやめようかと思ったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    機会がなくて原作読めない者としては
    ますます原作見たくなったし
    アニメも面白かった。満足

    +2
    -1
  • 親父1891

    「ゼロ」と「13番」って言うことは、「1~12番」もいるの?
    教えてエロイ人!(どこかで話でた?)

    +0
    -0
  • 匿名

    宿屋の娘を出せよー

    +0
    -0
  • 匿名

    13番は最初からゼロのためゼロのためと思ってゼロも喜ぶに違いないと確信してやってきたことをそんなん望んでないわって言われたからアッサリ改心するのがむしろ普通なんじゃね
    あと傷付くの逆にせな傭兵が戦えないとか無茶苦茶やろ
    ゼロが傭兵に黙ってかけた魔法なのに
    宿屋の娘は最終回に出すべきやったな
    最後明らかに後悔してたし傭兵に謝る機会くらいあっても良かった
    何なら傭兵を何らかの形で助ける役割を与えても良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    え?
    タイトル以外見る価値ないだろ!!?wqwwwwwwwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    なんつうか、いろいろはしょって大筋描きましたって感じ?
    原作がどうかわからんけど、魔女との和平もそうだし、攻め込んだ魔女がどうなったのか(たぶん死んでるんだろうけど)とか、汚いものを消してきれいなところだけ並べた感じ?
    ご都合主義だったのかその裏に設定があったのか知らんけど、う~んって感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!

    +1
    -0
  • $$=$$

    13番が黒幕としての描いたシナリオよりも獣の戦士との確執よりもゼロ優先だったのは予想を裏切られたな
    オチの後に兄だってばらすのも面白かった
    それ以外はまあ、見てて苦痛じゃない程度に面白かったよ

    あとリゼロも好きだがなんでこれをリゼロと比べるのかね?
    タイトル似てるとか言いだしたら限られた字数でどことも似てないタイトル考えられる特異な才能もち以外何もできんだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    途中で切らずに耐えれるくらいには面白かったね

    名前出なかったけどガタイのいいkyonyu魔女のインパクト凄かったな

    +1
    -0
  • 匿名

    結局シスコンこえーって話か…

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、ぶっちゃけアニメで映えるラノベじゃあなかったからね。文章で読むからこそ面白いタイプの本だから期待はしていなかった(クソ読者感

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁー薄い 薄っぺらイにも程がある

    小学生でもダメ出しするんじゃないかな

    +1
    -1
  • 匿名

    2017/06/27の長文氏に一般論として同意する。特に、
    >そもそもラノベ作者の多くは「下手の横好き」で好みの設定(ここで調査と学習はある)したら、
    >ほとんどが観たことあるストーリーを組む(テンプレ・ラノベ展開といわれるやつ)
    >それはそれで読者が喜ぶなら構わないが、アニメ化は作者と異なる専門職がいるのだから、
    >無理に忠実になぞると「糞」になる。
    の部分は今期のナイツ&マジックにぴったり当てはまる。

    +0
    -1
  • #

    今更コメントするのもなんだが思いのほか面白かった
    戦争で死んだ魔女に同情してる人もいるみたいだがそこは人を呪わば穴二つって奴だね
    13番の言うとおり与えられた力を復讐じゃなく別の方向へ向けなかったのだから仕方ない
    あれだけ大儀かかえつつ結局子供狙ってた奴もいたし

    +2
    -2
  • #

    ゼロと13番が兄弟って最後判明してたけど
    途中13番にこの子(ゼロ)の世話をしろって初対面みたいな描写あったから
    兄弟なのにある程度まで面識すらなかったことになるから違和感半端ない

    なんか色々適当というか作りこみが浅いというか
    原作では細かいとこ納得できる内容になってるんかね

    +3
    -0
  • Comments are closed.