正解するカド KADO:The Right Answer 第12話(最終話)

正解するカド KADO:The Right Answer 第12話(最終話)「⊿Γ≡」




【公式動画検索】

正解するカド KADO:The Right Answer動画一覧TOPへ

コメント欄

正解するカド KADO:The Right Answer 第12話(最終話) コメント

  • 匿名

    意外とおもしろかった

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで?
    ちょっと見てくる

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこうなったのかはわかるが、何がしたかったのかはわからない

    +3
    -0
  • 匿名

    くっせえヒューマンドラマでした

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょっと見てきたが
    どうしてこうなったのかわからなかったw  

    +2
    -0
  • 匿名

    何これ全然スッキリしないんだけど?こんな後味悪いの今までない。

    +4
    -0
  • 匿名

    何やねんこの茶番としか言いようがない

    下痢アニメ過ぎるだろ

    +0
    -1
  • 匿名

    途中までは楽しんで見れたのに。
    女が絡んできてから全然楽しくないし。
    そこから最後まで下がりっぱなしで終わった…
    今の気持ちは最悪な気分です(笑)

    とにかく女が嫌いすぎてどうにも収集つかなかったわ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん頭の悪いおっさんには理解できなかったぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    嫉妬したホモが逆上して刺したら返り討ちにあった、って感じか?

    +1
    -0
  • 匿名

    やっちまったなぁ、色んな意味でw

    +0
    -0
  • 匿名

    これは歴代う〇こアニメで上位に入るな
    少なくともフラクタルは上回った

    +0
    -0
  • 匿名

    ノロキムチ食わされた後みたいに後味悪いな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初は面白かったのに…
    こんなに失望させられるとは…
    最低だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    何がしたかったのか理解できない
    女にイライラするだけのアニメだった
    時間を無駄にした感が半端ないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ12話で終わらそうとしたため、
    広げ過ぎた風呂敷を無理やり畳んで終わらせた感がするなあ。
    前半・中盤と後半で全く別物な感じだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ムリヤリ感マジパネーっスパイセーン

    +0
    -0
  • 匿名

    大作アニメになりそこなったなあ。
    けちらずに2期連続でしっかり描けば良かったのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    ?ん?

    +2
    -1
  • 匿名

    シンドウとザシュリナの決着が
    見たかったのに最後はエロい格好した
    コスプレ女と急に沸いてでてきた
    その娘が仕切って終わり・・・
    もしザシュリナが女だったとしたら
    本当に最低の交渉術だよなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    ついでに若さも取り戻してもらえば良かったのに。
    簡単にできただろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期最終回ゴミなアニメ多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    結局女と結婚かよ~~失望です。

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開と後味の悪さはBlood-Cに匹敵する

    早く神アニメのバハムートを見てこのモヤモヤを吹き飛ばしてもらいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナ小物すぎない?

    +3
    -0
  • 匿名

    バトルアニメし始めた所からほんとチープになったな

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり同じく安定した面白さのバハムートに救いを求めてる人がいたw

    +0
    -0
  • 匿名

    小説版を出してくれ!

    +0
    -0
  • 匿名


    バハムートが神だと、
    進撃の巨人はどうなるの?
    比較にならないと思うけどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    要約:

    驚いたら負け警察「ザシュニナ、アウトーッ!」

    +0
    -0
  • 匿名

    昔、コンバトラーVっていう、これと同じような終わり方をしたアニメがあってな。

    げぼげぼ

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートは
    毎回、安定して
    その、つまらないよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の最後で正解できなかったな
    この何と言うか・・不正解でしたみたいな後味悪ぅい終り方なんなの

    +2
    -0
  • 匿名

    >あ~早くバハムート見たい

    常にバハムート宣伝してる人だね
    小学生の振りした会社の宣伝さんだったら面白いのに

    KADOの話だが、祭り以降の展開にしてしまったからには、順当に予想できた着地点
    自分的な最終タイトルは、

    正解に近づこうとして焦って道を踏み外したけど、この結論で正解だと自己満足する程度の近さまでもってきたKADO

    といったところでしょうか

    +0
    -0
  • 匿名

    野崎まどの小説気になってたけど
    買うだけ無駄ってことを教えてくれた

    +0
    -0
  • 匿名

    人間と異方存在のハーフが異方存在より高次の存在って意味不明
    いやそれ自体はいいんだよ、でもそんなん予めわかることじゃないよね?
    なのになんで16年相対時間進めるなんて策を取れたの?
    てか真道死なせないでも済ませられたよね?

    なんだかなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    思ってたのと違ったけど面白かっただろ

    +0
    -0
  • 匿名

    進撃の巨人の2期も面白かったんだけど、バハムートみたいに毎週待ち切れないって感じじゃなかったな

    宣伝とかいってるアホw
    いつも1人貼りついてるアンチがいるんだよな

    バハムートの2期は本当に面白いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    デウス・エクス・マキナは、カタルシスがあれば有効に作用するが、
    なければ、最低なユメ落ちにしかならないことを実証する作品でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムート、騙されて
    みちゃったよ(泣、

    最初つまらなかったから、
    途中から面白くなるのかな?と
    思って我慢してみたら、ずっとつまらないままで、
    ほんと時間の無駄でした(涙

    +0
    -0
  • 匿名

    はい、いつものバハムートの粘着アンチw
    神アニメには付き物だからしゃーないか

    +0
    -0
  • 匿名

    「バハムート」で語らないでくれ
    GENESISは面白かったけれど
    VIRGIN SOULは、どう贔屓目に見てもクソ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局後出し設定で終わるっていうね
    カスアニメの典型です

    +0
    -0
  • 匿名

    カイルリースな自己犠牲も悪くないと思うがね
    ちょっとここに来てBLを全面に出し過ぎたな
    そしてキャラが一貫してない

    +0
    -0
  • 匿名

    進撃の巨人の2期が悪いわけじゃないけど1期のような熱はなく
    普通に面白いって程度だった

    +1
    -0
  • 匿名

    バハムートGENESISってのはみてない。変なステマなかったから。

    バハムートVIRGIN SOULはステマに騙されて視聴して、すごく時間を無駄にしました、まじ勘弁してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に今期は神アニメと呼べるのはバハムートだけだったな
    GENESISのが好きって人もいるけどVIRGIN SOULのが面白いって人のが多いと思う
    自分も後者の方が何倍も面白くて夢中になった

    +0
    -0
  • 匿名

    ステマ、ステマ言ってるのは粘着アンチだから数話見ればすぐ分かること

    +0
    -0
  • 匿名


    不自然なほど必死なのだが、
    なぜだ?
    バハムート君よ?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑お前のアンチっぷりのが不自然だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    カドを一話で切った者だが
    カドは最終回でここの評判良かったら見ようと思ってた
    バハムートは二話まで見ても面白くなかったら「合わなかった」ってことだよ。バハも巨人も好きだけど有頂天家族もおすすめvv

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで見てた腐女子やSFオタは
    発狂しそうな最終回だったなw
    生まれる娘が無敵になるって設定
    どっから生まれてきたんだよw

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑ 
    1話で切った正解者がいたw

    +0
    -0
  • 匿名

    え~、
    毎週ステマをしている人こそ粘着ですよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    え?ここバハムートのコメするとこ?
    脱線しすぎじゃね?(笑)

    まぁでも、カドでは盛り上がらんししゃーねーか(爆)

    +1
    -0
  •  

    あーあ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいクライマックスでしたな
    まさかザシュニナに勝つために、真道は自分の子供を残し、その役目を果たさせるために未来からやって来させるとは思わなかった!!

    +1
    -1
  • 匿名

    映画のメッセージを見た後は深く考えさせられたけど、

    これは見終わって感想が「えーっ」しかない

    +0
    -0
  • 匿名

    真道の娘は、無敵のチートキャラだな

    +2
    -0
  •  

    いやいや、最初からつまんなかったでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    相対時間をずらしたと行っていたけどどういう事なのかさっぱり分からない。あれは物理で正しいの?というよりザシュニナはグレゴニクスについて分かってなかったのだからそこを考えているべきだったのじゃないか。パソコン使う人が中身分かってないで片っ端から計算しているだけじゃん。後、異次元がある事が分かって行き方は感覚手に入れてみたいな事でやってたけど、他の方法探せという事?あの体験したことは真実として彼らはこれから考えて行くのかね。そもそも人類上手く異邦に遅れない時点で問題はあるのに何で万能みたいな感じで存在しているのか分からない。しかも低次元がディス語になっていたのがうけた

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には、沙羅花と夏目を入れ替えてほしかったなー。

    沙羅花が交渉官として有能に見えたことが一度もなくて、辛かった。

    +2
    -0
  • 匿名

    続編をやっていいものかどうなのか分からない終わり方だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょこちょこメッセージと被るところがあったけど、未来の娘とかメッセージを見たかその原作からアイデアが浮かんだのかな 
    どちらにせよ内容は天と地でカドはお粗末な終わり方で残念

    +0
    -0
  • 匿名

    >>続編をやっていいものかどうなのか分からない終わり方だった

    ダメでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョーカーが2枚あるように、切り札を二つ用意していた真道と徭だった

    +0
    -0
  • 匿名

    真道と徭の娘には、さすがのザシュニナも面食らっていたな
    こんな風に

    +2
    -0
  • 匿名

    バハムートのコメ欄2週分ほど見てきたが、宣伝隊が少数で書き込んだらしきものが多くてばかばかしかった。

    そして!ここは正解するカドなんだからここに来てまでバハムートの宣伝はやめてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    え?
    あのキスのあと滅茶苦茶セッ(ryしたの?
    んで一発で子供できたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    途中、どうなるかと思いましたが…うまく最後をまとめた。
    いい作品でした。観られて良かったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートに一人で貼りついている奴のしつこさは異常
    見ればすぐに分かること

    +0
    -0
  • 匿名

    真道さん、徭さん、この話が始まる前にもうやっちまったんですなぁ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    花守は父親である真道や娘にも振り回される存在でしたなぁ

    +2
    -0
  • 匿名

    ここをバハムートのアンチに利用するのは止めようねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ワムをオープンソースした辺りがピークやったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモは不正解という素晴らしいアニメだった
    最高ですw

    +1
    -0
  • 匿名

    途中まで面白かったのに
    最後に近づくにつれて冷めてしまったよ・・・
    もっと面白く出来たろうに残念

    +0
    -0
  • 匿名

    結局のとこ、正解は「途中」で、異方存在も人類も、まだまだ先の可能性があるって言いたかったんじゃないかと。

    ↑の作品テーマがわかったところで、シリーズ後半がつまらなくなったのは残念でした。(個人の感想です)
    色々と言いたくなる部分を書いてたらきりがないからこの辺で。
    お疲れ様でした。

    +0
    -0
  •  

    春一の失速アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    電気の話までは面白かった
    以上。

    +1
    -0
  • 匿名

    失速というより、あらぬ方角へ飛んで行ってしまったかんじ?(泣

    +2
    -0
  • 匿名

    ここをバハムートのステマに利用するのはやめようね、なら日本語として理解できるけど、アンチに利用ってwww

    ステマが先にあり、
    そのステマに対して批判コメントが書かれているだけのようですが。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ステマと感想の違いが分からないアホがいるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチと感想の違いが分からないアホがいるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回安定してつまらないと言いながら見続ける奴ってマゾなの池沼なの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ステマにだまされて、一話から一気にみたが、
    数話目で面白くなるのかと思いきや、
    12話までつまらなかったというパターン。
    騙されたことに気づいたから
    もう見ることはないよwバハムート

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートに一人で張り付いて頑張ってる基地外アンチってさ
    好きなアイドルにストーキングして嫌がらせしてるのと同じじゃない?
    本当は好きなくせに素直になれなくて病的な愛情表現しか出来ない残念な人なんだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、真藤がノンケだった事が運の尽きという。
    残念だったな、ザシュニナ(w

    +1
    -0
  • 匿名

    うぜえ
    双方バハムートのコメ欄行けや
    ここは正解するカドのコメ欄だっつーの

    +0
    -0
  • テグミン

    何も足さない。
    何も引かない。
    終着点はぐるりと回って出発点。
    挑戦は認める。
    ただこんなものか。
    何も残らない。
    ただ虚しいだけ。
    期待してたのにな〜
    テーマも設定も良かったのにな〜
    何がってそりゃリアリティ?
    血が通ってない。
    どこかのキャラクターの焼き回し。
    3Dとか関係なく。
    設定はいい。
    でもやっぱリアリティがね。
    引き籠りの限界っヤツ?
    うーん何だかなー。
    取り敢えず海外の空気を吸ってみよう!
    だったら空の色が変わるかもね。
    目の色も。
    3Dとか関係なく。
    無理やり収束したのではなく、ゴールに向かうプロセスの問題?
    惜しい!
    本当に口惜しい!
    これが今の精一杯かも知れないけれど次に期待。
    もがけがけがけ這い上がれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどw、バハムート嬢は
    嫌われているのに
    好意をもたれていると勘違いしているのですね?www

    にしても、「ステマ」というキーワードがよほど気に障るようですね、
    なぜなのでしょう?

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい・・・
    交渉術もクソも無い気がするんだが・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    私ずっとこれはBLではないと頭の中で念じ続けてきたけど、やっぱこれBLなんだね・・・
    愛情って怖いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    オチの意外さのためだけに作られたので、オチ以外はどうでもいいという見本

    +0
    -0
  • 匿名

    女交渉官のアホみたいなツンデレ設定なくして、
    愛だの何だの、うすら寒い感情論抜きにして、
    状況を打開するための方法論としてビジネスライクに子供を作ったのなら、
    いろいろと物議をかもす問題作としてアニメ史に残ったかも。

    +1
    -0
  • 緑茶

    素直におもしろかった。
    これ狂ったように批判してるのって自分の都合通りにストーリーが進まなかった腐女子でしょ。

    +1
    -1
  • 匿名

    ワムが公開されて国連がよこせって言ってきた辺りは面白くなりそうだと思ったけど、もうよくわからねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    言い出しっぺはどちらかをみれば
    ステマが粘着なのは一目瞭然

    GENESISまで風評被害を受けるから
    クソVIRGIN SOULをゴリ押しするの
    マジ勘弁して

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと う ん こ アニメ終わったか

    +0
    -0
  • 匿名

    問題になるとしたら、子供を産んだことではなく、産むだけ産んで育てるのは
    他人に任せたカッコウの托卵的行為

    +5
    -0
  • 匿名

    最後のガキの幼さは危険だぁね。
    社会から隔絶されて育った野生児みたいなもんだから仕方ないのか。

    +1
    -0
  • 匿名

    後輩が一番かわいそうじゃぁw
    何が悲しゅうて他人の子ども育てなあかんねんwww

    +15
    -0
  • 匿名

    ナンジャコレザンネンジャナ

    +3
    -0
  • 匿名

    蓋を開ければ、普通のラノベと同じだった・・・
    言葉だけの高次元・特異点といってしまえば何をも上回る安易さ・・・云々

    つか、大剣を火花散らして引きずる表現ってこれはラノベアニメですよって種明かしな訳ですよね

    前半戦で期待させられ騙されましたが、最初からドングリアニメだと思って見れば強引なまとめも普通に有り得る結末でメデタシメデタシ

    +1
    -0
  • 匿名

    >え?
    >あのキスのあと滅茶苦茶セッ(ryしたの?
    >んで一発で子供できたの?

    ちゃうよ、時間を急速に進める空間で1年やそこら過ごして娘を生み、真道と遥は通常空間に戻るが、娘は別空間で後輩君が育てた、というお話。
    精神と時の部屋みたいだな。
    後輩君の人生棒に振った感が半端ないがw
    そりゃ「嫌ですよ~」て逃げ出すわ。

    で異方存在と人類の間にできた子、というのがザシュニナの把握できる情報量を圧倒したから勝ったんじゃね?

    この策を真道が考えた時って、イコール遥に子作り〇〇〇を提案してるってことだよな。
    それって下心どんくらいあったんだろなw

    お、あと遥は出産しても体形を維持したんだな。えらい。えろい。

    +3
    -0
  • 匿名

    VIRGIN SOULの最新話も神だった

    あー癒された 

    +0
    -0
  • 匿名


    書き忘れた。
    トータルで見て楽しかったです。
    多種多様ないろんなアニメがあることが文化の強さだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ユキカは死んだ真道のたましいと交流できるね

    ザシュニナは異方へぶっ飛ばされてみたい

    正解や終点や本当はどこにも存在しない
    ザシュニナの戻りも
    真道の死も
    win-winな結末はないのかな?
    そんな感傷的な気分に与えられた

    +1
    -0
  • 匿名

    『⊿Γ≡』って『ユキカ』と読むんだ

    というのが今週、最終回の正解

    +3
    -0
  • 匿名

    不正解する謎


    何故、低次元に転生した異邦存在と低次元生命体との間に高次元生命体を上回る力を持った子供が産まれたのか?


    相対時間をずらせる事が出来るのならば、なぜ真道がザシュニナに殺される前に助けに来なかったのか?


    力が使えても使い方が分からない事には何の意味も持たない
    花守が娘を育てたと言ったが、力の使い方を知らない娘にどうやって力の使い方を学習させたのか?


    ザシュニナが異邦に連れて行く対象が人類から真道個人に置き換わっているのは何故なのか?


    結局ザシュニナは人類を異邦に連れていける手段を本当に持ち合わせていたのか?

    +11
    -0
  • 匿名

    最初に腐女子釣った癖に
    結局女が色々良い所かっさらって行ったから
    腐女子が怒ってる感じ
    男視聴者はとっくに居ないし皆からそっぽ向かれたアニメ

    +6
    -0
  • 匿名

    >言葉だけの高次元・特異点といってしまえば何をも上回る安易さ・・・云々

    たしかに、この安易さは乱歩奇譚を彷彿とさせる・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    >大剣を火花散らして引きずる表現

    前傾姿勢で両手を羽根のように後方に伸ばせば あなたも早く走れますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子じゃなくても普通にksアニメだったと思った

    +1
    -0
  • 匿名

    ザシュニナが異方存在と人間の間に子供が出来たのを驚いちゃいるが、沙羅花自身異方の力をいくつか切り捨てて人として生まれた存在で、真道も異方に連れて行くために異方存在に近づいたのだから、別に驚く要素なんてないような

    +3
    -0
  • 匿名

    サラカ出てから、ずっと幻滅続きだったから
    今更、驚きも残念感もないんだけど
    最後の子作りの隠し玉は、ちょっと意外感
    あって、良かったかも。でもそれって
    ミステリーの結末がちょっと捻ってあった
    程度の話で、このアニメが掲げるテーマ
    とは、何の関係もないというか、テーマ
    どこいっちゃったの? 「正解」ってなんだったの
    という、監督の大風呂敷に付き合わされただけという
    虚無感だけが残ったアニメだった。この人の
    アニメは、今後は見ないように気を付けようと思った

    +2
    -0
  • 匿名

    言うことをきかない=他人から預けられた娘が年頃になったので、いやらしいことをしようとしたけど、異方の力のせいでどうにもできなかったでござる

    +0
    -1
  • 匿名

    11話ぶりに視聴
    最後のねーちゃん、いいわ~
    娘もいいわ~
    よくわからんが
    異次元から来たホモダチの話?

    +0
    -0
  • 匿名

    時間を巻き戻して連れてきた真道も本物とか言ってたんだから、そっちを連れて行けばいい話なのに、なんかいきなり喰われてるし
    それとは別なのか、劣化コピーみたいなの作ってこれはダメだとか、もうワケわかんね

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールのオリジナルSFとしては普通に面白かった
    話数的にそこまで複雑な展開にはならないのも予想できたし、異方の技術が無くなるのもワムが出てきた時点でわかってたことだよね
    寧ろそれを失ってから人類がどう行動するかが「正解」に繋がるのかと思ってた
    まぁハッピーエンド星人としては、真道に生きてザシュニナと交渉で和解して終わって欲しかったかな
    いろいろ意見あるけど最終回にこれだけコメントあるんだから充分正解でしょ

    +0
    -0
  •  

    天才のキャラ付けが、周りに天才っていっぱい言われる、とかそういう作家でしょ。だとしたらラストの展開も納得だろう。客観的な理屈はない。登場人物が言ってること、やってることが理屈のすべて。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ数が多いって言ってもほとんどがネガティブな意見だからね

    +1
    -0
  •    

    頭の悪い奴ほど否定することで自分が賢いと思いたがるからなw

    この作者はロマンチストだな

    +0
    -1
  • 匿名

    最後がぐだぐだなとこも含めて、スティーブン・キングものっぽかった。

    +1
    -1
  • 匿名

    6話くらいまでは素晴らしい出来で、将来語り継がれる名作になるかもしれないと本気で思っていた。
    7話くらいからあれ?少し趣向が変わってきたかなと思い初めて最後は笑いながら見ていた。
    SFをあまり見ない私からすると、もっと王道で良かった気がする。
    それともSFはこれくらいが普通なのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにスティーブン・キングに失礼だろw

    +1
    -0
  • 匿名

    0話か1話目から駄作臭はプンプンしてたけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    高次元の娘が産まれることは
    最初から分かっていないと出来ない作戦だった。
    そうでないとザシュニナの
    当初の目的を阻止することが不可能。
    どこかに伏線あったのかな・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナが少し可哀想だなと思ったオレの意見は、全体の1%にも満たない少数意見だったようだ

    +2
    -0
  • 匿名

    ザシュニナを女の子にしなっかた理由ですかね?
    何か、哀れに感じた自分がいる。

    +1
    -0
  • 匿名

    話題作狙いで、衝撃の急展開して大コケ。
    結局最期までリカバリーできず。
    最期は、ドラゴンボール展開となんとなくいい感じ風にごまかしたけど特に中身はない
    途中まで良かっただけに、急展開後がひどすぎてよけいに印象悪かった残念アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ザシュニナの言う正解って何だったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートおもしろいけどさ、ここでそれをとやかくいうのはおかしい

    腐女子はこの作品がっかりするだろうねw腐女子じゃなくてもなんだよこの超展開ってなったけどw
    この作品は予想外のことがおこりすぎたな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も少しザシュニナが可哀相だと思ったよ。
    沙羅花なんて出さずに時間をかけて真道が交渉すればよかった。
    双方共に良い結果に出来たかもしれない。

    +2
    -0
  • 匿名

    しかし未来から娘が現れる展開、『ストライク・ザ・ブラッドの暁の帝国』を見て以来だな

    +0
    -0
  • 匿名

    真道とザシュニナ、アクエリオン的に見てみると『アポロニアスとトーマ(頭翅)』って感覚だったな
    そして、徭は『セリアン』って感じだな

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ、結局ホモはノンケには勝てないってのが
    正解ってことを言いたかったんだよね?(´・ω・`)

    +2
    -0
  • 匿名

    しっかし交渉人ってキャラ設定が全く活かされてなかったなw

    +3
    -0
  • 匿名

    不完全な異邦が完全な異邦から一本とるっつー展開が、何か強引で糞やな、ザシュニナアホにして締めかよくだらねーわ

    異邦と人間の混血が強ええからって何なんやと

    途中つーのと情報を超えたなんたらって辺りがキーワードか?
    弱ええ、つーか、おもしろくねえな
    伏線も糞もねえよ
    作者の教典につきあわされた12話

    まあ、最終回詐欺ですわ
    こんだけ釣れるのなら、この詐欺、常套手段としては良いかもね
    まあ、戦犯リストは記憶しとくからな

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなの中で一番の違和感は、真道が沙羅花に好意がある素振りが一切無かったのに、突然そういう展開になった所だろうな 逆はちらほらあったが・・・

    +5
    -0
  • 匿名

    どうしようもないほど駄作になった
    最初からこういう筋書きで考えてたんなら「よくぞ中盤まで騙してくれたものだ」と褒めてやりたい。
    そしてこんな結末で観衆が満足出来ると本気で考えていたのなら、その致命的な
    センスの無さを恥じて腹を切るべきである。
    最終話をこれほど冷淡な気分で過ごした作品は久しぶりだった
    糞である

    +1
    -0
  • 匿名

    OPの最期に出てくる女性のシルエット。胎児のポーズの女性=沙羅花の子供を表してたんだろう。
    これが名作として終わってたらスゲエって話になるけど、途中でポンコツ展開になってどうでもよくなったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    サジュニア=悪という大前提に途中からなってたけど(単なる決めつけじゃ?)本当にそうだったの?
    ハニトラ(男を操る)こえー

    +0
    -0
  • 匿名

    何これ。民主主義万歳、社会の発展万歳、人間様の発明万歳って話ですか?
    何だか、環境問題そっちのけで突き進みましょうみたいな宣伝にしか思えない。中途半端感Maxなのは、裏で政治家さんが動いているんですかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートつまらないけどさ、ここでそれをとやかくいうのはおかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ザシュニナってアレだろ、あの女二人の当て馬とかかませとかだろ最悪
    さらに高次元の最強キャラ出してゴリ押しとか理屈が通ってないラノベみたい

    +1
    -0
  • 匿名

    シンドウがサラカとヤったぞぉ。

    +0
    -0
  • 匿名

    驚きを通り越してしまったんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    花森の16年は犠牲になったのだ…

    +1
    -0
  • 匿名

    電気の回までで6点差つけて勝ってたのに
    気がついたら6点差つけられて負けていた
    最終回で点を入れたけど結局負けみたいな
    惨敗だろうと思っていたら追いつかない程度の攻撃あってびっくりした

    +0
    -0
  • 匿名

    カドは結局正解したの?してないの?
    見るの面倒くさいからそれだけ教えて

    +0
    -0
  • 匿名

    ふと
    サムライフラメンコというアニメが昔
    あったなあと、思い出しました

    途中までは本当に、
    期待せずにはいられないほど面白かったです
    お疲れ様でした

    +0
    -0
  • 匿名

    最終的にこういうことになるんだったら、わざわざ新たに作らないで、素直に『know』をアニメ化しときゃ良かったのに。
    前半と終盤の雰囲気が違いすぎるだろう。。。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>そして『カド』の作品世界を構築したのは、脚本を担当した小説家・野﨑まど。

    表面だけよく見せて、結局はクソ展開とか、こいつの関わった作品は二度と見たくない。
    公式HPのキャッチ「美しき正解、降臨」も今は苦笑いしか出ない

    +0
    -0
  • 匿名

    何話か前にOPのクルクルが妊娠の暗示なんじゃねーのって書いたけど
    まさかこんな風に正解してしまうとは……つまらなくはないけど酷い展開だった

    +0
    -0
  • 匿名

    最後ちょっと笑ってしまったw

    ノンケに手を出したホモの哀れな末路

    何でこんなのをメインにしたのか?
    腐女子も食わんだろうに・・・

    設定を活かした()ポッと出の娘が俺強ぇぇぇで解決してその後、行方不明とかもうね
    真道は居なくなったけど世界は元通りですって雑にも程があるよ

    前半のワクワク返せよ東映!

    +1
    -0
  • 匿名

    ホモ展開まではクソオブクソで罵ってたけど、娘オチはそこそこ面白かったな。
    正直期待はずれに終わったけど、
    今期これしか見るのなかったからまあまあ楽しめたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ノンケ×ヤンホモ=不正解
    男×女=子作り=正解

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品にBLはもとめてないんだけど
    ・・・・・・・
    安易にBLにはしると、かえって作品が安っぽく見えるんだよね。
    (他の作品にもあてはまる)
    すみ分けは、ちゃんとしてほしいね。
    これが、正解。

    +2
    -0
  • 匿名

    ワムは、メタンハイドレート採掘技術に通ずるものがあったな、実現性の高いブレイクスルーという意味で「途中」という表現はあてはまりそう。

    ただ、現実では間違っても、中華思想という国家レベルで自己愛性人格障害の国には提供しちゃダメだけどな

    結末は予想外すぎて笑えたw

    +0
    -0
  • 匿名

    サンサ、国連介入の辺りまでは神やってんけどな~~…
    何でこうなった???

    +0
    -0
  • 匿名

    地球人+サイヤ人=超強ぇ~
    みたいなノリかよw

    +1
    -0
  • 匿名

    自力で異方へ旅立ったっぽい品輪彼方(釘宮)博士って、まぁ先週から素振り見せてたけど何か意味あるんだろうか?
    偽小渕総理が言ってた「こちらから会いに行く」の実現可能性を提示?
    でも先に行っちゃったら、ワムも異方感覚も天才的頭脳も無くして可能なのか?
    異方があると判っただけでいつかは行ける!ってこと?
    それって
    某宇宙戦艦よろしく15万光年を一年で往復するどころの話じゃないよね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    何がしたかったのかはわかるが、お前がしたかったのはこの程度の事なのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    最初から最後まで脚本が滅茶苦茶な駄作
    よくこんな酷い作品生み出せたな

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうSF物って作者の設定を理解しないといけないから見るのも一苦労するね。
    雑種ニナが真道をフルコピーは出来ないという設定は理解したよ…で次は?w

    +0
    -0
  • 匿名

    1話から途中まで・・・
    カド>>バハムート>ソードこんな感じ

    最後・・
    終末>ソード>バハムート>>カド

    なぜこうなったw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はそこそこ以外で面白かったし、よく終わらせられたと思うよ
    一応風呂敷を畳めただけでも十分というか
    夏から面白いアニメはほとんど無いから、これはいい方だよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ハイブリッドが一番強い。
    理にかなってる。

    +1
    -0
  • 匿名

    16歳のJKが正解です。

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメがつまらなすぎたために映画の上映開始に「木下グループ」の文字が出ただけで警戒の気持ちが湧くようになってしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    カドを転がして移動する辺りまでは
    一応交渉っぽいことしてたよな
    サンサで改造済みバレしてからヤンホモが加速して一気に失速した感じ

    +1
    -0
  • 匿名

    1クールしかやらないなら、大風呂敷広げすぎだよな。
    これじゃ、打ち切りENDっぽいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    途中までは面白かったんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    人類から見たら神的存在の異方が人類異方のハーフにあっさりヤられるという異方も人類と大差ない劣等種だったでOK?

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなバハムートの話してるの話をしてるの気持ち分かるわ
    これ見終わって虚無感だけが残って
    あまり作品の話をしたいって気にならないもん
    人それぞれだろうけど、自分的にバハムートは文句なしに今期覇権だった

    +0
    -1
  • 匿名

    遅くなってすまないの直前に一発で娘を仕込んだ事だけは理解した

    +1
    -0
  • 匿名

    1話切りしたバハムートの話ここでされても
    他所で迷惑かけんなカスとしか言いようがねえw

    +1
    -0
  • 匿名

    ヤンホモではJKには萌え勝てませんが正解

    +0
    -0
  • 匿名

    人類には無限の可能性があるという感じのところは完全に『ガンダム00』的な感覚だな

    この分だと、続編は映画化されたりして
    『ユキカ』が主人公な予感もする

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな駄作を映画化してどーすんだよw
    円盤も絶対売れないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうかな?
    自分的には神アニメって感じだったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    くぎゅは娘と旅立ったのかね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの娘登場に草生えた。
    良かったと思うけど、おホモ達どもには許せん終わり方かもなww

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者のレベルもまあ低いwww

    +0
    -0
  • 匿名

    高次元存在を知らない人間が描こうとしたせいで描けなかった感じ。
    だから終わりはこんなもんじゃないかな。

    それよりも真道さんのプロジェクトXのほうが面白いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子でもホモでもないけど、これ程スッキリしない気持ちのわるいアニメってそうないと思う
    これからはこの監督と作家の作るアニメは避けた方がいいってのは分かった

    +1
    -0
  • 匿名

    >高次元存在を知らない人間が描こうとしたせいで描けなかった感じ。
    だから終わりはこんなもんじゃないかな。

    だったら題材にするなよ
    こんな糞展開で納得できるバカは極少数だと思うわ
    駄作の言い訳にもならん

    +0
    -0
  • 匿名

    戦犯

    脚本- 野崎まど
    総監督 – 村田和也

    この名前は覚えておく

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒドイな・・・
    真道が男だった時点でこの結果は見えてたってことじゃねぇかw
    同性愛じゃ子供作ろうなんて考えになんねぇし
    同性愛否定しただけのアニメになり下がったな・・・

    花森一人だけ歳取っちゃってこれでよかったのか

    +1
    -0
  • 匿名

    今までにない展開ばかりで、先が予想できなかった。他のアニメは「あーこの流れね」ってなるけど、それが無かった。
    とても面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今までにない展開ばかりで、先が予想できなかった。他のアニメは「あーこの流れね」ってなるけど、それが無かった。
    とても面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    作った人たちは

    理性は感情の奴隷である

    という解を理解していないな

    +1
    -0
  • 匿名

    1つ目の異方=ワム
    2つ目の異方=エシディシ
    3つ目の異方=カーズ 

    +0
    -0
  • 匿名

    不正解する謎


    何故、低次元に転生した異邦存在と低次元生命体との間に高次元生命体を上回る力を持った子供が産まれたのか?

    ●何次元の存在が最も力を持つか、は確定していない。


    相対時間をずらせる事が出来るのならば、なぜ真道がザシュニナに殺される前に助けに来なかったのか?

    ●本編で言及。すべての策が尽き完全に勝ったとザシュニナに思わせるため。


    力が使えても使い方が分からない事には何の意味も持たない
    花守が娘を育てたと言ったが、力の使い方を知らない娘にどうやって力の使い方を学習させたのか?

    ●遥も、普通の人間の子として生まれたが異方の力が使える。そういう設定。遥は多分、生まれた瞬間から異方を認識しているが、あえて人間のその年齢らしく振舞っているように見えた。おぎゃあの瞬間から。


    ザシュニナが異邦に連れて行く対象が人類から真道個人に置き換わっているのは何故なのか?

    ●異方に連れて行くのはたとえ1人でも良い、と言っていたし、最も興味を持った個体だから、じゃないかな。


    結局ザシュニナは人類を異邦に連れていける手段を本当に持ち合わせていたのか?

    ●これはわからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナが完全悪で消えてくれてスッキリ!

    +0
    -0
  • 匿名

    多次元のザシュミナが三次元のシンドウに興味持つのは
    おまえらが二次元に萌えるのと同じ感覚だな

    +2
    -0
  • 匿名

    >多次元のザシュミナが三次元のシンドウに興味持つのは
    おまえらが二次元に萌えるのと同じ感覚だな

    言い得て妙だな

    +1
    -0
  • 匿名

    嫌いな奴にわざわざ嫌いだ!つまんねぇ!と宣言しにくる理由を知ってるぞ。
    このツンデレどもが。
    オレは、そんなオマエラが好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    いいテーマだけに、伸びしろがあった。
    回数制限で、駆け足で終らせるには
    もったいない作品だな。

    冷静なザシュニナの狼狽ぶりも、
    底が薄かったな…。

    +1
    -0
  • 匿名

    子どもが親よりも強力な力を持つという設定は時々見られるけど、いきなりはないよね。ちょとは伏線いれてよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかドラクエ5思い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はどうにもならない
    制作会社の断末魔かなw
    よくこんなアニメ作ろうとしたよな
    誰も正解できない(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    自分は納得できない!!
    なんだよ、急に出てきたチートキャラが解決って、ふざけんなくそ!!!
    ホモアニメというか友情もんでまとめてくれてる方がよっぽどすっきりするわ!!まじでくそ!!近年稀にミラーだよ!くそ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁこんなもんじゃね?色々無理はあったけど。今期見てたアニメの中では一番楽しかったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、このアニメのテーマって何?
    なにが言いたかったんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    0話でクソだと思っていたが

    最終話は超どクソだったw

    これは歴史に残っていいギャグ作品!

    サウスパーク超えたなwww

    違う意味で面白かったです

    マジで!

    +0
    -0
  • 匿名

    どっかで見た展開と思っていたが
    そうか、サウスパークだなwww
    サウスの1話分を1クールに分けて丁寧に作った感じかw

    ホント、なんやかんやで最後までみちゃったわwww

    腹かかえて笑ったw

    グッジョブ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナめちゃくちゃ悪役扱いで切なかった
    やっていることが悪くても貰った栞ずっと大事にしてる子供みたいな心持ってんのに
    ここまでする必要ないじゃん
    結局は力技だし本当になんの為の交渉人だよ
    酷過ぎて泣けた…

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナめちゃくちゃ悪役扱いで切なかった
    やっていることが悪くても貰った栞ずっと大事にしてる子供みたいな心持ってんのに
    ここまでする必要ないじゃん
    結局は力技だし本当になんの為の交渉人だよ
    ひど過ぎて泣けた…

    +0
    -0
  • 匿名

    二次元に萌えたばかりにお持ち帰り(違法ダウンロード)するな

    ザシュニナみたいに時に消されるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    それお前だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    シンドウがホモかと思わせておいて実はホモではなかったが正解

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで視聴したおいらが不正解

    +0
    -0
  • 親父1891

    ほぼ全部の人をがっかりさせることができた。これが正解!これは伝説になる!

    +0
    -0
  • 匿名

    しんどうは交渉すなわち双方当事者の利益最大化のプロなんだから、最後は交渉によって状況打開されるのかな?て思ってたら、しんどうはあっさあり殺されるし、ユキカの力技でザシュニナさんねじ伏せて終わるし、疑問なしとしない終わり方だった。
    むしろしんどうもザシュニナもあまり救われてないような。。。しんどうは死なないでほしかった。

    ユキカ・サラカはかわいかったけど、これストーリー重視だからむやみに萌えさせてもなぁ。

    以前しんどうが一度殺されかかるときの「ザシュニナは間違っているがその理由をいうことはできない」の意味も結局わからなかったのだが・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    サウスパークってどの回のこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ叩いてるのって理解できない低学歴ばっかだな
    バカ発見器としてよくできてる

    +0
    -1
  • 匿名

    めっちゃ楽しめたわwww
    こんなアニメ他にないな
    「こうじゃないといけない」という老害じみた固定観念に囚われていなければ楽しめる

    +0
    -0
  • 匿名

    最終的に潰し合いになる意味が分からない

    +0
    -0
  • 匿名

    はなから娘送り込めばよかったのに

    +1
    -0
  • 匿名

    >こんなアニメ他にないな

    一般アニメ視聴者が求めるものはこの結末じゃないからなw
    こんなんサンサで異方感覚に目覚めた奴しか納得も理解もできんわw
    wwwスゲーなおまえ

    +1
    -0
  • 匿名

    お前サウスパーク全然知らんだろ。south park studioで全話見てみろ。
    後、数学的な概念をアニメに持ち込もうとして失敗した作品だわ。クリスマスキャロルとか流してくれた方が全然マシだわ。物語をちゃんと作れと思う。概念と性質だけ出してそれで無理やり進めやがって。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも馴染みのない内容をすごいものだと、認識するのがナンセンスだ。バナッハボタルスキー のやつからはじまり、サンサとか高次元空間への埋め込み?特異点、特異点とかうるせーし。blow upして問題なしにするなら、はなからたいそうな名前つけんじゃねえよ。そもそも自分で問題作れてない時点でだめだろ。人類安全に異邦に連れて行くという問題与えられてるんだから、それをコピー使って実験してればいいだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    サウスパークとか下品なだけの作品と比較するなよ
    別にこれを擁護するつもりはないが

    +0
    -0
  • 匿名

    これってあれだろ

    ユーザーがバーチャル世界でボーカロイドとしっとりやってリアルに子供を持ち帰って子孫繁栄

    みたいなものだろ
    ならわかるわ
    しかし
    脚本があれで
    一生繁殖できない人たちの嫉妬しか呼び起こさなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    しっとり→しっぽり

    +0
    -0
  • 匿名

    擁護しているやつの内容が無くて草

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなり剣出してきた時は唐突だったとはいえ、こういうのもありだとは多少なりとも思ったよ

    ただこれは擁護できんくらいひどい

    +0
    -0
  • 匿名

    ユキカの発想はすごい。確かに想定してなかった。でも、なぜ最初からユキカ出さなかったの?力技でユキカが勝てるなら、シンドウさん死ぬ必要なかったんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    これは不正解するカドだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ザシュニナそんなに悪だと思ってみてなかったので最後フルボッコでなんか見てて可哀そうだった
    価値観の相違というか
    いきなりチートキャラ出さないできちんと交渉して解決して欲しかったなぁ

    +3
    -0
  • 匿名

    ザシュニナ強制送還かよ
    人間の価値観に影響されすぎたね

    +0
    -0
  • 匿名

    >嫉妬したホモが逆上して刺したら返り討ちにあった、って感じか?

    異邦存在に性別あったか?
    たまたま男に見える外観に変換してるだけで
    男でも女でもないぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    ザシュニナが主人公好きすぎてw
    伏義(太公望+王天君)とラスボス(伏義大好き宇宙人)っぽいな
    でも何やらジャンプ漫画からオマージュしたくってるんじゃね?疑惑がw
    ジョジョ5部とかドラゴンボールとか

    >ヒロインがそろそろ本気出して阻止しにかかりそう
    >ザシュニナ対ヒロイン
    >舞台はカドの上
    >湖が沸騰して蒸気が凄い
    >最後はヒロインと主人公の覚醒によってビッグバン発生
    >ヒロイン、主人公、カド、ザシュニナは飲み込まれ地球に平和が戻る
    >幼年期の終わりに思い切り影響されてるAKIRAっぽいこういうバトル物が見たい

    6話でこんなこと書いたけど
    戦ってんの見れてテンション上がったw

    中盤辺りからはほとんどギャグだったな
    でもまぁこの内容だと最後ははっちゃけるか古典の再確認くらいしかないよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    サウスとの類似点

    ①作画(CG)に違和感があるのに丁寧にみえる

    ②主要キャラがだいたいホモ、もちろん宇宙人もホモ

    ③だいたい途中で、どうでもいい事で超展開して
     国、もしくは全世界を巻き込み迷惑をかける
    (オチが読めない、、もしくは投げっぱなし)

    なんや、神アニメやんけw

    +0
    -0
  • 匿名

    豚アニメで枠ドブに捨ててないで
    カドを2~3クールでやれば良かったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    >一般アニメ視聴者が求めるものはこの結末じゃないからなw
    >こんなんサンサで異方感覚に目覚めた奴しか納得も理解もできんわw

    それが「歳をとった」ってことなんだよね
    期待だの求めるものだのと、傲慢さと固定観念で頭が固くなっていく。
    そういう老害が「こうじゃなきゃいけない」と思っているものしか出てこないような世の中は創作にとってディストピアでしかない。

    +0
    -1
  • 匿名

    そうだな
    一般アニメ視聴者が求めるものを十把一絡げで決め付けるのはどうかと思う

    ただ求められていたのがこれじゃなかった事も間違いはない

    +1
    -0
  • 匿名

    ガイジかよww

    +0
    -0
  • 匿名

    ガイジ=ロ/リコン萌え豚でおk?

    +0
    -0
  • 匿名

    マジメかよww

    ナノミスハインで時をとばせば
    いつかきっと評価される時代がくるよw

    不遇の創作家さん乙w

    +0
    -0
  • .

    このアニメは9話からずっと不正解だ
    ご都合似非技術の設定は丁寧に作ってるみたいだけど1番重要な情報がごっそり抜け落ちてる。近年稀に見る酷いアニメだった。 8話までが面白かったのに残念だ。

    +1
    -0
  • 匿名

    1話見た時のワクワクを返してくれ…

    余計に今公開中の洋画メッセージが見たくなったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    >それが「歳をとった」ってことなんだよね
    期待だの求めるものだのと、傲慢さと固定観念で頭が固くなっていく。
    そういう老害が「こうじゃなきゃいけない」と思っているものしか出てこないような世の中は創作にとってディストピアでしかない。

    あのなガイジ
    アホなド厨房レベルの疑問を糞アニメでドヤ顔で語られても困っちゃうんだよねw

    何がディストピアだよw
    いいものもちゃんと評価されてるっつーのw
    お前がちゃんと見ろw
    本当時間もてあましている奴が羨ましいわww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか残念な作品になっちゃったね。
    こんだけコメントつくんだからやっぱりすごいアニメだった(過去形)んだよ。
    政治家とかマスメディアの存在感は維持できたのに、メインストーリーは軸がぶれて酷いことになってとても残念。
    一貫性って大事ね。

    +1
    -0
  • 匿名

    むしろ前半の方が真面目な話なのに突っ込みどころ満載で微妙だったような

    +0
    -0
  • 匿名

    カド・ワム・サンサ・ナノミスハイン、異方の道具に注目してみました

    品輪博士がカドを解析してワムを使ってフレゴニクススーツを設計して
    刑部鍍金の人たちがサンサの影響で不眠不休でスーツを完成
    真道と沙羅花は決戦に臨むが通用せず、絶対絶命のピンチかと思いきや
    満を持してナノミスハインで時間操作していた切り札登場
    ヤハクィザシュニナは自ら持ち込んだ異方の道具を逆用されて敗北・・・

    と、バトルもの的解釈ならスジが通っているような気がしなくもないかなぁ
    でも、やっぱなんかちがうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃ楽しめた。

    +0
    -0
  • 匿名

    >あのなガイジ
    >アホなド厨房レベルの疑問を糞アニメでドヤ顔で語られても困っちゃうんだよねw
    >何がディストピアだよw
    >いいものもちゃんと評価されてるっつーのw
    >お前がちゃんと見ろw
    >本当時間もてあましている奴が羨ましいわww

    これが多様性を受容できない老害的思考なんだなぁ
    はあ、こんな価値観が凝り固まった人間にはなりたくないものです
    これからもどうぞ時間的余裕のない「小さな世界」で生きていってくださいね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    「小さな世界」を推進しにいったら
    袋叩きにあって追い返されましたとさwww

    +1
    -0
  • 匿名

    なるほどwww
    後は頭に蛆虫飼っている連中だけでやっててくれwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    さらば、ザシュニナ・・・君のことは一瞬忘れないwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    発狂連続投稿してて草
    わかりやすいなぁ・・・w

    +1
    -0
  • 匿名

    一人が自演草連打するだけの場所になったようなので本当に去りますね^^
    頭の固い老害ネットユーザーらしい昔ながらの自演発狂お疲れさまでした^^

    P.S. 自演見破られたら負けですよおじさん^^

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちもどっちだよ

    ただまあ、「多様性」を語る人物自身が
    絶対に相手を認めないという「凝り固まった」「価値観」の権化で

    この自己矛盾を超越する異方の
    カド・メンタリティはスゲェなと

    それくらいないと、こんな作品を
    今世に送り出すことは出来ないんだろうなと

    思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    多様性を肯定する人間は多様性を否定しようとする人間の多様性だけは認めてはならない。
    というだけの話でそれを矛盾というのは屁理屈でしかないですけどね。
    自由主義者も他者の自由を侵害する自由だけは認められないでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    何気にいい作品だった

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは楽しめても、このやりとりは楽しめなかったかよw
    アニメのコメ欄らしく作品に合わせてレスコメしたが
    気に入らんかったか?そりゃスマソw
    そんじゃはた迷惑な老害は、夏アニメを物色しに

    「ちょっと、逝ってきます」

    +0
    -0
  • 匿名

    この展開は予測してなかったので満足
    もうちょい詳しく解説してくれとは思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    2次元を垣間見た高次元(3次元)の我々が最終回の展開で驚く

    まさにこのアニメそのものでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    >多様性を肯定する人間は多様性を否定しようとする人間の多様性だけは認めてはならない。


    すげぇ屁理屈だなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    記号的って観じだが。セーラー服ってベタ過ぎ。普段着でいいじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    いろんな考察サイトも見てきたのだけれどいろいろ分かんない
    そもそもなんでタイトルが「正解するカド」なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    誰にとっての「正解」なのかって話じゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれ
    野崎まどって絶賛されるけど基本こうだよな
    SFの風味付けがされてる体裁の中身は今時の無双系ラノベ

    攻殻みたいな世界観のknowとかも、
    若手官僚である主人公が初っ端から女性の記憶嗜好を(政府高官に与えられるハッキングの権限使って)覗き見てナンパして一夜共にしたと思ったらその記憶消して去るっていうちょっとヤバい奴だし

    従来のSF読んだことなくて俺tueeeに自己投影したい人なら受けると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑つまり、どうゆうこと?
    ザシュニナにとっての正解
    真道にとっての正解
    沙羅花にとっての正解
    ユキカにとっての正解
    それぞれ違うよってこと?
    カドにとっての正解って何?

    タイトル回収すらままならないのです…小カドかわいいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    今さ、12話を初めて一気貫通して見たとこなんだけどさ、
    セルゲーム編を思い出したの俺だけ?
    え、そこで悟空が死ななくてもいーじゃん的な。
    ご飯を覚醒したかっただけの「なんだかなあ(by恵)」な終わり方に呆然としちゃったよ!!!!
    俺の休日を返せ。

    +0
    -0
  • 774@本舗

    いやーまさかしんどうさんの正解回答が性交渉とは思わなかった、なかなか楽しめた

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと観れたのだが・・・こりゃ・・・ダメだ・・・
    この感じ・・・エヴァンゲリオン級
    何一つ解決しない謎だらけで、残り話数でどうたたむのか!?
    とワクワクドキドキさせといて、どうでもいい結末に辿り着く
    最終2話がいらないのもエヴァと同じ

    製作陣には失礼ながら
    これが本当に辿り着きたかった正解なのだろうか?
    本当に表現したかったエンディングなのだろうか?
    と思わずにいられない

    10話まで視聴して
    壮大なエンディングを妄想していた時期が一番しあわせな時だった
    10話までは凄い世界観とスケールのアニメだと思っていましたよ
    ほんとに・・・どうしてこうなった?

    +0
    -0
  • 匿名

    ほとんど最終回だけで評価してるやつとまともに見てない、考えてないやつばっかだな
    ?って思うなら少しくらい考察とか見て自分で考えろ
    俺も真道が死ぬ意味あったのか不思議だったけどいろんな考察見て
    多少納得いく答えに落ち着いたよ

    +0
    -0
  • _

    今季で一番、面白くなかった。見て損したアニメでした!不正解なのは自分だった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本が滅茶苦茶

    +0
    -0
  • 匿名

    途中まではよかったのになんか急に子供出てきて拍子抜けしちゃったし、オチに期待しすぎた
    何がしたかったのか全然わからない
    面白ければ話が難しくても自分で考察するけど、つまらなかったらする気にもなれない
    結局正解したのは異方に行ったであろう品輪博士だけ

    +1
    -0
  • 匿名

    第2期では『真道幸花』を主人公としたストーリーとか始まったら、見てみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    第1期では満足しない話なら、第2期の制作はやらないと・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    部分的にストブラの『暁の帝国』と同じ展開だな

    +0
    -1
  • 匿名

    なんかもにょる結末だったね
    後輩君すげー便利に使われたなぁ
    真道と沙羅花がヤってできた子供丸投げされて育てさせられるってキツいだろw
    ヤリ逃げする主人公とか新しいなオイ

    +1
    -0
  • #

    進化に終わりなどありません。まだ「途中」なんだよね、このお話だって。
    2期では、あの世へと旅立った幸とヤハが現世でのしがらみを乗り越えて心身ともに強く結ばれてゆく様子をじっくりと描いて欲しい。
    スタッフの皆さん、頑張って!

    +0
    -0
  • Comments are closed.