活撃 刀剣乱舞 第1話

活撃 刀剣乱舞 第1話「出陣」



【公式動画検索】

活撃 刀剣乱舞動画一覧TOPへ

コメント欄

活撃 刀剣乱舞 第1話 コメント

  • 匿名

    今期の円盤トップかな?

    +4
    -1
  • 匿名

    期待と安心のufoキタ━(゚∀゚)━!

    +9
    -1
  • 匿名

    刀のアクションで外国人が好きそう

    +3
    -0
  • 匿名

    ホモ剣♂乱舞

    +3
    -5
  • 匿名

    クオリティが高い。
    CGなのに手書きアニメの様な質感がたまらない。

    +4
    -2
  • 匿名

    すごくかっこいい
    でも、気になることはいっぱいある
    遡るの刀剣だけじゃなかったの?
    時空の乱れって審神者の力でいちいち感じ取ってたの?
    兼さん言ってることとやってること違うよ?ガチで怒られそうなことだよ?
    二振りだけって言った傍から刀剣追加されてるよ?大丈夫?

    まだ一話だからそこらへんがどんな設定になっているのか今後気にしてみていこうと思う。
    とりあえず、放送開始おめでとう!!

    +10
    -2
  • 匿名

    戦闘の見応えはさすがufo
    話は…

    +2
    -3
  • 匿名

    戦闘シーン以外眠くなる

    +1
    -2
  • 匿名

    戦闘シーンとストーリーが割に合わないから闇落ちと折れるくらいはして欲しいな。
    このままいくとあんまり緊迫感ない

    +1
    -1
  • 腐ってやがる

    腐乙

    +0
    -3
  • 匿名

    >クオリティが高い。
    CGなのに手書きアニメの様な質感がたまらない。

    いやこれ主役キャラは手描きだろwww狐や他はCGだけどな

    +2
    -2
  • 匿名

    きんも~

    この辺りにいる女さんきんも~

    絶対デブス~

    +0
    -2
  • -

    ホモ?きるわ

    +1
    -1
  • 匿名

    これは円盤買わねば・・・!

    +1
    -2
  • 匿名

    こんのすけの声に違和感・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    闇落ちって裏切るってこと?
    折れたらかなり荒れそうだよねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    左文字兄弟を見たい
    特に戦闘シーン
    スタッフには地獄になるだろうがwwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    >きんも~

    この辺りにいる女さんきんも~

    絶対デブス~

    一応言っておくけど誹謗中傷は「犯罪」です・

    +2
    -1
  • 匿名

    なにこれ、もともと2人しか来れないって言ってたのに、なんで人数が増えてんのよ?意味わからん。

    +1
    -0
  • 匿名

    キモ豚はすぐ2次の男キャラに嫉妬するよなww
    みっともなww

    +2
    -0
  •   

    まってました!!!!!
    でも話はまた微妙なんだろうな・・・
    慣れ合いはいいから戦ってくれ

    ???「慣れ合うつもりはない」

    +1
    -0
  • 匿名

    作った会社が違うから当たり前だけど、花丸とは全然違う雰囲気だな

    +1
    -0
  • 匿名

    こういう血生ぐさくて、いつ誰が折れるんだろうってドキドキするようなのを待ってた

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘シーン以外の部分ひどいな
    勝手に盛り上がってる感じで置いてきぼりだわ

    +0
    -1
  • 匿名

    また新撰組系が主役なの?やりやすいのはわかるけど
    もっと他の人たちもみたいなあ
    てか活撃は新選組でいいからあっちを粟田口とかにしたらよかったのにな

    +0
    -1
  • 匿名

    粟田口すきだけど粟田口すぐに叩かれるねん…

    +1
    -0
  • 匿名

    粟田口すきだけど粟田口すぐにたたかれるねん…

    +0
    -2
  • 匿名

    実際花丸本丸は粟田口無双すごかった

    +1
    -1
  • 匿名

    次回予告が本当2人らしくてほっこりしてた(*´ω`*)
    主軸の2人が好きな人達には堪らないだろうなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンすげえな…毎週戦闘あるといいんだけど
    HPや雑誌には他キャラの顔が今のところ出てないから、
    しばらくはこの面子で話が進むのかな?
    キャラ数多すぎるから、シリアス路線でいくなら絞った方がいいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムボカンか? 絵柄が少し違うけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモは苦手だ~

    +1
    -0
  • 匿名

    特定の層向けのアニメだな
    その層の方が楽しめればそれで良し

    +0
    -0
  • 匿名

    歴史修正主義者、つまり安倍政権や日本会議や在特会と戦ってるんですね主人公たちはw

    声がどうこうほざいてるやつは障害

    ガバガバとかwwアホ丸出しのコメしてる馬鹿いやがるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いやこれ確実に刀折ってくると思うよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    審神者ちょう強そうだな~作画神すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    いいじゃん!
    花丸よりこっちのほうがすきやなあ。
    戦闘シーンかっこよい!
    まぁ主軸になるキャラが毎回新選組っていうのはイマイチだけど・・・。
    なんなら花丸では短刀とかの究極のまったり系がよかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    男しかキャラが出なかったら『ホモだ、腐ってやがる』って絶対言うやついるよね。
    それしか言えんのかい?
    どこが腐っとるんよw

    +0
    -0
  • 腐アニメで顔真っ赤にして主張してもみっともないだけやで、おっさん

    +1
    -0
  • 匿名

    主さま マジでかっこいい。なんかイメージがぜんぜん違う第一のときでなかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    前回とは別の鎮守府的なアレなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系の刀剣乱舞は見たけど
    もう一回見るのだるいなぁ
    こっち最初に放送してたらよかったのに

    +0
    -0
  • モルビィィト

    絵も動きもすごくいい!!けど、エンディング曲ヤベェな。

    +0
    -0
  • 匿名

    全、兼さん推しの私が死んだ
    え、え、めちゃ主役やん…やばい
    もはや劇場版のクオリティ。。幸せか

    +0
    -0
  • 匿名

    単純にここ最近じゃ一番作画のクオリティ高いアニメだと思うし腐女子向けなの差っ引いてもすげえと思う
    ここまで気合入れるなら観るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    思っていたよりは戦闘シーンに迫力があるし召還されるされるシーンも見ごたえあった。
    でも二振りしか来れないって言った傍から刀剣追加されたり、そもそも遡行できるのが刀剣だけじゃなくて審神者とこんのすけも可能なんて、矛盾も多いし、審神者の謎能力とか突っ込みどころ多くてグダグダ。

    +0
    -0
  • 匿名

    声優の演技がダルぃな

    +0
    -0
  • 匿名

    腐臭いアニメ
    はよおわれ

    +0
    -0
  • あああ

    歴史修正主義者とか左翼臭くて気持ちわるいわー。
    戦後レジームの変更認めないってことなの?
    動画は良いけど左翼臭が酷いから切るかも。

    +1
    -1
  • 匿名

    みんな「二振りしか来られないって言ってたのに矛盾してる」って言ってるけど、それって「(今は)二振りしか(いないから)来られない」っていう意味だと思う。その後審神者が鍛刀して三振り召喚したって流れでしょ。もうちょっと読み取る力つけてから批判するにしてもした方がいいよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    歴史修正主義者、つまり安倍政権や日本会議や在特会と戦ってるんですね主人公たちはw

    声がどうこうほざいてるやつは障害

    ガバガバとかwwアホ丸出しのコメしてる馬鹿いやがるwww
    2017/07/02 | – #-←はいはい、チョンコレートのコメントです(笑)。
    うーん、この味てかっ(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が綺麗それだけ

    +1
    -0
  • 花丸からオウっす・・春は終わり・履帯起動とリュウ殺しから去り・・すごくさみしかったのに・・・期待どうり楽しめそうだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    花丸は見返す気起きない
    こっちは何度でも見れる
    流石ufoさん

    +0
    -0
  • 匿名

    何かが足りん、、
    女じゃ~~
    欲しい~~~~
    男子校は嫌じゃ~~
    共学がイイ~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    BLかよ・・残念

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなデカイ外国船があんな陸近くを直接航行するなんてありえん
    水深が足りないから沖合いに停泊して小船で上陸するのが普通なのに
    なんてマジコメをこんなBLアニメにしても仕方ないかw

    +1
    -0
  • ねこ

    嫌なら見なければいいどいつもこいつも。
    どんな話かくらいは公式見れば猿でも分かるだろ。

    せっかく見終わって良い気分だったのに台無しだよ全く。

    +1
    -0
  • 匿名

    顔がテイルズのままじゃね?
    次回予告もテイルズ風でもう少し違いを出した方が…

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの歌以外は素晴らしい!
    歌はマジでゴミ
    素人使うなや

    +0
    -0
  • デブスホイホイ

    せいぜい金落とせ

    +1
    -0
  • 匿名

    EDは本編でも登場する声優さんが歌っており、歌唱力の高さには定評があります。
    何も知らないで素人と決めつける方が素人。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ゲームが一部隊六人までなのを考えると時間を遡るのは基本的には二人までで、救援として四人まで追加可能って感じかな?

    個人的に一番気になるのは審神者が前線に出てきちゃってることと、敵の出現を審神者の能力で感知しているらしいという事かな。
    「遡るのは刀剣のみ」ってゲームのオープニングで書かれてたんだけど、そこんところどうなんだろう?
    敵の感知については全部審神者の能力でやってるのか、詳細を割り出すのが審神者担当なだけなのか…。

    +0
    -0
  • 匿名

    コンノスケの声が・・・・・・
    コンノスケの声がぁぁ・・・。
    違うやないかぃ!!!

    引きこもりの審神者じゃなったのかぁ・・(俺引きこもってるがww

     爺はよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    刀剣が召喚されるシーンは凄かった。

    元ネタや刀剣乱舞知らない人は置いてけぼりにされそうなアニメだったけど。

    男だけしか出ないアニメはBLなんだね。女しか出ないアニメは受け入れるのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    さにわ可愛いけど今回は出なくて良かったんじゃないかなぁ
    あそこは単に「増援です!」の方がしっくり来たと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    映像はすごかった 
    ただそれだけ 
    内容も面白くなったけど何よりopがひどすぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑誤字った 
    面白くなった×
    面白くなかった〇

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで男しかいないん?
    女も入れて半々でこの映像クオリティなら
    覇権とまでは言わんがいいとこ狙えたのに 
    勿体ない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑シナリオも変えな無理だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンというか女の子を助けるシーンが良かった
    名前から推測するに土方の刀が変化したってことでいいのかな?龍馬の刀もいるし
    というか幕末の話かと思ったが忠勝の蜻蛉もいるしw

    今の所話がいまいち分からんが未来からドラえもんといっしょにタイムマシンで来たということは理解した
    なぜ刀?という疑問は残るが

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑あなたほど真っ白の状態で見ようと思った方がいたのが
    驚きもあり、感想が新鮮です。

    やはりufoアニメってだけで
    ちょっと見てみようかなってなる魅力があるんですかね

    +0
    -0
  • 匿名

    前半ですでに飽きてしまった
    絵は綺麗

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんかった
    期待してたからショック

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙
    キャラデザインも古い
    あんなに髪長いキャラ久しぶりにみた

    +0
    -1
  • 匿名

    ゲームをやらずに全くの初見の身としては
    良く設定がわからないなあ。
    「2人しか送り込めないときている」
    と言っておきながら3人後で送り込んでいるし、
    最初のセリフ時では誰もが「2人しか」が物理的に送り込める最大限の人数と受け取れるようにしておきながら、
    後の戦闘シーンでは「2人しか」が当初の時点で割り振りができる人数であって、
    余裕があればいくらでも送れる、という設定になっている。
    一貫性に欠ける。
    それとクニヒロには冷酷に禁じていながら、
    舌の根が乾かないうちに自分は助けてしまうという矛盾。
    主の目的が歴史改編の阻止であるなら、
    刀剣を擬人化した際に余計な感情を持たない命令に反しないロボットにすべきだったのでは?
    尤も女の子が助かるというのが歴史の流れだったのであれば話は別だろうが。
    刀剣しか送り込めない、という設定はこのアニメ上には無いので、
    ライフルやサブマシンガンを持ち込んだ方が
    いや、光線銃とか持ち込んだ方が
    簡単に倒せる。
    ま、そうしたらタイトルがおかしくなるだろうけど、
    何を持ち込めるのかの設定を最初に示すべきだと思う。

    それとオープニングでなんで馬車を走らせる必要があるんだ?
    盗んだ時点で異世界に戻れば済むだろう?
    どこに向かって馬車を走らせているんだ?
    それと、最後の戦闘シーンでは何を改変・改編するために奴らはやってきたんだ?
    それとも火事のどさくさに紛れて盗みを働くため?
    単に戦闘をしに来たわけではないだろう。
    だとすると、今回目的を達成することができなかったわけだから、
    またやってくるよね。
    何かをしたくてやってきた、その何かを全く提示しないで
    ただ単に戦闘ばかりするのでは、
    単にゲームをアニメ化しただけに過ぎない。
    まだ、初回だからこれからいろいろ出てくるのかもしれないが、
    こんな感じで目的がはっきりしないまま、ただ襲来して、
    それを撃退しましたを繰り返すようなら、
    駄作になるだけだな。

    +0
    -1
  • 匿名

    ええ…声優に歌わせるなよ…
    歌唱力がある笑 っていっても声優の中の話だろ
    日常系キャラ萌え特化の花丸なら寧ろそれがよかったが、
    本編のこの完成度でプロの歌手以下起用はあまりにもミスマッチ…

    +0
    -1
  • 匿名

    歴史修正主義者ってチョンやチャンが使いそうな言葉だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    これがBLに見える男性視聴者すごいな…
    絵はきれいだけどストーリーつまんないなーくらいにしか思わなかったんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    だめだこりゃ~、金かかってそうだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    よほどしくじんなきゃ万越えは確定だな
    花丸の円盤が2万だったっけ
    花丸は越えてほしいね

    +0
    -0
  • -

    腐女子が湧いてるのは事実じゃんww
    あきらかに腐向けのキャラデザ

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑だからなんなの。わざわざディスりに来てるの?しょうもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    流石ufoアニメだ

    内容が無い

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子目の仇にされすぎてて草

    +0
    -0
  •  

    腐と豚はお似合い

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだコレ。。。
    開始3分で消した。
    1話にも耐えられず

    +0
    -0
  • 匿名

    このゲームは知らない初見者です。
    キツネみたいな生き物の声が気持ち悪くて一旦見るのを止めましたがコメント欄読んでゲームのアニメ化とわかって、コンノスケの声に耐えて見直しました。
    最後まで見たらコンノスケの声よりも髪が長すぎる人の声が合って無いと思いました。
    映像は確かに綺麗でした。
    キャラデサ?がイマイチ古めかしいのは昔のゲームなんだろうと解釈しています。
    内容については、初見には解りにくいので3話くらいまでに解らなければ映像綺麗だけど、まぁ他視ます。
    別に腐女子要素は感じませんでしたがBLと言ってる人は何かしらの病気を患っているのでしょうか?

    +0
    -0
  • ゆんゆ

    待って、逆に開始3分で何が分かるのww
    え、「このアニメはつまらないもの」っていう未来予知でも使えるんですかすごいですねww
    作画も綺麗で、私は好きですが。
    あと、腐アニメの定義って何ですか。
    男しかいなかったら、即bl決定なんですか?
    もう呆れを通り越して笑いましたww
    単細胞すぎやしませんかww

    +1
    -0
  • jdkfjdkj

    歴史変わるかもしんないのに少女救ったのもご都合、一回に2人設定も意味不、そもそも双方何故武器刀wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    前評判ほど戦闘が良くなくて残念。小綺麗なだけで全く迫力がない。まだ1話だからこれからなのかな?
    シナリオも1話の掴みにしては弱いし、兼さんが女の子助けた場面も違和感を感じる。あれだけ歴史に介入するな的な事言いながら、お前は助けるのかよ。
    あのシーンは見殺して欲しかったし、万が一助けるなら誰がどうしたのか全く分からないように、女の子に話しかけないで欲しかったわ

    ゲーム本編にストーリーが無いスカスカゲーだから脚本作り大変なんだろうけど、もう少し整合性が欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    全部男かよっ!
    腐向けなのか・・・
    クオリティとか申し分ないのに・・・(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    思ってたよりクオリティ高くてビックリした。これから毎週楽しみ!
    鶴丸は二話からですかね・・・?

    んー、男しか出てないからってBLになるって考えがよくわからない。
    じゃぁ、女の子しかでてないアニメはレズになるって言ってるのと同じなんだが・・・
    普通に見てればバトルアニメって感じで面白いのだがなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱり原作未プレイの人はわかりづらいのかな…花丸、活撃、ミュージカル、舞台で審神者の出来ることの能力(?)に個人差があって面白いって思ったけどなぁ。(原作は審神者=ユーザーなので)
    まだ1話なので想像ですが活撃審神者は本丸から過去に送り込める能力は2人までが限界だけど、自身がその時代にいる間は刀剣男士を追加で召喚することができる的な感じかと…

    あと個人的に言いたいのは声が合ってないってのはよくわからないです。
    元々この声なので合ってないもクソもないんです…この声が兼さんの声なんです。

    +0
    -0
  • 匿名

    新選組刀以外もアニメ化してほしいって方!私は新選組の刀が好きなので素直に嬉しいですが、花丸や活撃が盛り上がれば、それを皮きりにこれからどんどん違う刀派が主役のアニメ化が実現していくと思うんです!だからなんというか、前向きに行きましょう!

    +0
    -0
  • 匿名

    あと戦闘シーン素晴らしかった。4体1で兼さんが闘うところの動きが特にリアルで感動した。

    +0
    -0
  • 匿名

    「審神者なる者は過去へ飛ぶ」とも書いてあるから設定無視ではないと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    だめだこりゃー

    +0
    -0
  • 匿名

    日本刀でのアクションが好きなのと、ufoが手がけると聞いて見てみたけど、それほど心は揺さぶられなかったな… まだ敵が弱すぎるのもあると思うけど。 今後に期待。fate ubwばりの戦闘シーンが見られればそれで満足です。ストーリーはもうどうでもいいや。

    +0
    -0
  • 匿名

    >全部男かよっ!腐向けなのか・・・

    まあ、ロ・リ(←禁止ワードなのか)好きの腑抜け向きではないな

    そこはちゃんと住み分けしよ?

    +1
    -0
  • 匿名

    おぉ!すごいな!
    これから期待の作画だ
    まてまてw
    ホモとかBlって言ってる人は、
    そう思ってみてるんだよな(笑)
    まず普通のアニメとして見れてないってことはお主ら異常だぞww

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームやってるけどおいてけぼり感が凄い(笑)
    戦闘シーンは綺麗だけど主人公がせっかく和泉守なんだからもっと明るいストーリーにして欲しい、常時お通夜かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    手のひら返しではなくて、兼定は人助けをして歴史が変わった時に後始末をする覚悟があるけど、堀川にはまだ出来ないと思ってのあの怒鳴りだったんじゃないかと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    名刀を擬人化したアニメか。 まぁBL(ベーコンレタス)かどうかはどうでもいいが、これはこれであり。

    若干、戦闘が薄桜鬼っぽいが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    男でも見れるのかと思ったら結局腐向けだった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ技術はいい。すこぶる良い。
    しかし中身が空っぽ。

    善悪隔て。神道布教は別にきにせんが。
    せめてもう少し中身があるようにしてくれんかなぁ

    AIみたいなのもとても良いよ?

    でも空っぽ。こういうのじゃないんだって。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ腐向けとか言ってるやつらは女しか興味ない糞キモブヒ豚だからきにしなくていいよ

    +1
    -0
  • 匿名

    どうせ腐向けとか言ってるやつらは女しか興味ないキモブヒ豚だからきにしなくていいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーの批判はいいけど、いちいちこんなところに腐向けだの女いないだの書き込んじゃって、キモ豚さん(笑)は暇人だなあ。どうせ女しかいないアニメなら絶賛してるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    自分は萌え豚向けなんかわざわざ見ないし批判もしないのに萌え豚ちゃんはわざわざこんなところに書き込みに来ちゃって面白ーい(*´ω`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    作画は素晴らしいのに・・・
    兼さんの言動と行動が合ってないし最初に言ってた設定どこいったんや
    ほんでなして審神者が戦場出てきてるんゲーム準拠してくれよ

    とまあ駄目だししまくったけど堀川が動いてしゃべって可愛い最高のアニメですありがとうございました

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでホモって叩いてるやつはシンフォギアとかをぶひぶひ言ってみてるんでしょーよw

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    ロン毛の身長160cmくらいの設定なの?
    江戸間の鴨居は172cmじゃなっかたっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    狐の声がキモすぎる

    +0
    -1
  • これはこれで面白い

    女の子1人助けても歴史抑制力?でなんとかなるからそこまでの影響はないですが火事の被害を抑えたりしたら助かる人が多すぎてさすがに歴史が変わる可能性もあるということでしょうか。(自然におけるギャップ更新みたいなものかな)
    歴史抑制力の通用する範囲が明確に判断できないのでそのへんはあまり深く考えなくていいのではないでは。
    ufoの作画はさすがだと思いました。
    これからの展開も期待しています。

    +0
    -0
  • 匿名

    はあー…また腐ってるキモい奴等向けの話か
    あいつら顔面終わってるくせに声だけは無駄にでかいから邪魔でしかないわ
    女なら最低限の見た目くらいしろや

    +0
    -2
  • 匿名

    ここでホモだの腐向けだの書いてるやつ何がしたいんだ?そうなると女だらけのやつもレズになるぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

     おいおい…ユリ・レズの何がいけないの…?
     しかしホモ・ゲイは断罪です。

    +0
    -2
  • 匿名

    命令に反しないロボットとか、ライフルとかゲーム設定を根本から否定してたらアニメ、ゲームとして成り立たない。
    男がメインのアニメで腐ってるってすぐ言う人の脳内が腐ってる。その理論で言ったら某アイドルアニメも腐アニメになる。
    批判するくらいなら見なければいい。アニメは楽しむためにある。

    +1
    -0
  • Comments are closed.