妖怪アパートの幽雅な日常 第1話

妖怪アパートの幽雅な日常 第1話「夕士と寿荘」



【公式動画検索】

妖怪アパートの幽雅な日常動画一覧TOPへ

コメント欄

妖怪アパートの幽雅な日常 第1話 コメント

  • 匿名

    111111

    +6
    -4
  • 匿名

    期待!

    +2
    -1
  • 匿名

    うっわ、もう我慢出来無ぁ~い!
    冒頭、くさー、くさくさぁ-!!!>3<

    +3
    -0
  • 匿名

    たしかに冒頭臭すぎ
    あと話ぶっとびすぎだろ

    +2
    -1
  • 匿名

    いきなり腐向けか!と思ったら、本編は実に御健全モードだった。
    このまま腐抜きで行って欲しい。

    +1
    -2
  • 匿名

    ネタバレしてやるよ
    主人公は物語ラストに小説家になって妖怪アパートの日常という小説を書くんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    全然腐要素はないと思うよ
    信頼し合っている親友がいるってだけで腐要素になるっていうなら知らんが
    俺が小学生の時に父親が図書館から借りて来て読んでみたら人生で初めてハマることになった小説だから期待

    +2
    -1
  • 匿名

    今ならya*ooで漫画1巻だけ見れるよ。
    漫画の方を見てからこっちだと、なんだかなぁ な、感想になるかな。
    漫画の方が普通に面白いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    おじ夫婦の家に居候、という設定いらなかったんじゃないか?
    両親が海外転勤とか、そんなんで十分だったのでは?
    それとも両親が今後霊として出てくるお涙頂戴回とか作るつもりか?
    ただ、妖怪と霊は全く違うから、
    取扱いに気を付けないと、
    馬鹿にされるぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何だろか、過去に観たので似たシナリオっぽいのがあったけど、タイトル思い出せないわ。
    なんとか荘のなんとかだったか……
    荘しか思い出せない
    寮生活しながらイチャコラする話だったか、ストーリーもうろ覚えだ
    あー、タイトル思い出せないのってモヤモヤするな
    誰かそれだけのヒントで分からんかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭だけ見たけど、めぞん一刻とレベルEと何かを足して割ったような…。今のアニメはこんなレベル?

    +1
    -0
  • 匿名

    安心して見れる感じ。こういうの好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、荘といったら僕らはみんな河合荘だろうな。
    妖怪オンリーのマンションだったら狗僕SSだし、古くはマカロニほうれん荘も妖怪じみたキャラ満載だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    さくら荘のペットな彼女
    僕らはみんな河合荘

    荘 付のタイトルなら、ここで探して出たのが↑の2件

    +0
    -1
  • 匿名

    北の般若が経営する出雲荘も忘れないでやってくれ

    +0
    -2
  • 匿名

    前、漫画本読んだことあったけど…感動する話もあったから楽しみだよ(#^.^#)

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつらやっと中学卒なの!?高校卒かと思ってたら…..

    +0
    -1
  • 匿名

    氏ねよ沢城
    今期こいつばっかじゃねーかよ
    しかも年齢不相応のミスキャばっか
    業界から消えろや

    +1
    -0
  • 匿名

    声だけ40代のJKw

    +0
    -0
  • 匿名

    ミスキャストすぎないか…。
    声が違うと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    微妙

    鳥123のキャストだけ面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥の声優、声全然わかんねぇw
    どれが鳥1鳥2鳥3なんだよw

    +1
    -0
  • 匿名

    今季って声あわないアニメ多いね

    +0
    -0
  • 匿名

    中井さんいるならみようと思ったが今回はいなかった
    眼帯か赤毛の人かな?OPPAI大きい人でも面白いけどww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか全く視聴欲をかき立てられなかった1話だった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのって吐きそうになる
    薄っぺらい

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画版読んだが11巻の尼レビューの通りだわ
    さらりと読むと良い感じなんだがちょっと考えてしまうと酷い話だ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最初に不幸設定ぶちまける必要あるのかねぇ
    原作は少女漫画かな?

    +0
    -1
  • 匿名

    原作の本読んで見に来たけど声に違和感感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    ya○ooで1巻読めるってコメ見て読んできたら泣いたw
    声はこだわりないから、ストーリーに期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    漂う古き良き昭和臭。つぐもも難民はここをキャンプ地としておすすめする。エロは・・・期待してます

    +1
    -0
  • 匿名

    お耽美系アニメかと思ったら健全オブ健全アニメだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作小説しらないモグリが多すぎてわらうw
    超有名ファンタジーなんだけどw
    ちなみにマンガは腐れ向けにビジュアルつけたコミカライズなので読むなら絶対原作小説をオススメする。
    ヲタ向けじゃなくて普通に老若男女に売れまくってる一般向けの大ベストセラー小説だから。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに原作者様は多くのファンに惜しまれつつ他界されました。
    もう続きが出ないのが悔やまれる普及の名作です。

    +0
    -1
  • 匿名

    普通に面白かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに良いと思ってコミック買おうと思ったそこのあなた、買うなら一気に全巻買うことをオススメする。
    講談社は売れないと判断してて、アニメ化重版を凄まじく絞ったから絶望的なくらい全国的に在庫少ない、もちろん講談社にも在庫は無い。
    ただ読むならコミカライズより原作小説がいいとおもうけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あと話が古臭いって意見もあるが、そもそも初出が10年以上まえの作品なのでいたしかたないのだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    モノノケ庵結構面白かったからこれも見てみよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者がいくら絶賛しても
    なんか妖怪のパクリでしかない

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメしてるやつらはパクってたたいてジャンケンポンでもしてろや

    +0
    -0
  • 匿名

    冬目景のACONYをアニメ化してほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が10年以上前の物だし
    これは失敗

    +0
    -0
  • 匿名

    昭和のアニメのセンスですね。
    EDは吹いたw

    +0
    -0
  • 匿名

    10年前はどこの学校の図書館にもあるレベルのメジャーな小説だったんだけど、結構知らん奴いるんだな

    ちなみにBLではないけどホモ臭さはある。
    原作者がBL好きで思想が偏ったおばさんだから、一般的な感性とはずれてる箇所も多数。

    それでもいいなら続けて見ても損はない…はず

    +0
    -0
  • 妖怪の説明を事細かに説明してくれたら良作
    しないなら駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    おおお!!!今大学の俺氏が中一に小説読んでどハマりしたやつじゃないか!!!アニメ化してくれるとは!!期待期待

    +0
    -0
  • くま

    アパート&下宿ものとモノノケファンタジーの融合

    アイデアとしては満点に近い良さを感じられ期待したいところではあるのだけれど、アパート&下宿ものってのは人と人との繊細な機微を如何に描けるかが大事になる。作り手にはそれなりの人生経験や相当な人間観察力が必要な結構難しいジャンルなんだと思う。

    そこにさらにモノノケファンタジーと言う歴史&宗教&民俗学等に精通し、さらに空想力を必要とするジャンルを融合させようというのは、よほど才覚のある人が作らなければ成功しない物語だと思われる。それこそ作者やアニメ制作者には「夏目友人帳」や「蟲師」を作り出すのに匹敵する才覚が必要だろう。逆に言えば本作のこのアイデアは、それを手がけるに相応しい人の元に降りていれば数年に一つの名作になる物語を作り出せるといえる。

    そこで改めて本作の第1話を振り返ってみると、何処の宗派ともわからない設定のいい加減そうな女子高生除霊師だの、作品のクオリティを軽視しているとしか思えないED等々、不安要素が目について仕方がない。

    まぁ結論を言うと、あまり期待せずに3話くらいまで様子を見てみようかなぁ。でも多分、アイデアという宝の持ち腐れアニメになりそうな予感だなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや10年前としても古いだろ(笑)
    つか従姉妹がゴミすぎて引くわ
    最終的には最後に出てきた悪霊みたいなんにレイポゥされて死んで欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    長谷の声、地味にあってない気がする……。
    私的には置鮎さんが良かったかな……

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭がめちゃくちゃ気持ち悪くて戻ってきてしまった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    「不機嫌なモノノケ庵」とかそんな感じで主人公を小学生にして小学生向きにすればちょうどいい話です。
    深夜アニメですが子供向きですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは色々無理がある・・・
    ファンタジーでも色々設定の裏付けがないと薄っぺらな印象にしかならないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    パス

    +0
    -0
  • 匿名

    これならまだ前期のつぐもものほうが
    面白いと思えるほどひどかった……。
    上には上があるんだな……

    +0
    -0
  • 匿名

    全巻既読だけど、話の筋は面白いのに
    ダメ大人やダメ教師への説教的なものが中途半端に邪魔くさいんだよねこの作品

    あとタイトル的に仕方ないとはいえ、一巻最後でアパート出てくかと思いきや
    出てかないで優しい場所に居続けちゃったのはどうなのか
    いまだにモヤるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥の声優が豪華すぎw

    +0
    -0
  •  

    なんか色々古臭いな。原作は女かな?

    +0
    -0
  •  

    おじさんは保証人になってくれなかったのか。こりゃ相当嫌われてるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生の頃読んでて面白いと思ってたけど、最終巻出る頃には感性が合わなくなったのか流し読みしてた。
    頭ん中では地味主人公だったのに漫画絵でイケメン化されちまってるな〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    申し訳ないけどアニメは失敗かなぁ…。
    制作会社が違ってたらここまで酷くなかったんじゃないかと思うほどコンテ練ってないし作画崩れてる感じする。すでに言われてるけど声も一考の余地ありな気が。わざわざCDに合わせなくてもいいから…。
    原作小学生の時読んで好きだったからなんだか残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ、原作は小学生向けの小説なのね。
    ナットク。
    「知らねーの?超有名なのに」的なの見て、どこが?
    とか思ったけど、そらまぁ知らんわな。
    確かに少し古さが目立つ。
    改変するなら新しさ出せばいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    三話までもたんかも。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャストの名前だけ見ると豪華だけどキャラに合ってない奴がいるよなあ
    沢城は個性が強すぎて合ってないし阿部はいい加減上条以外に声の引き出し見つけた方がいいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの作り方がうまいな
    なんとなく30分見てしまった
    3話くらいまでなら見れそうだが
    男成分多い点が好み合わなくてつらいと思ったら原作女で納得したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これより地獄堂霊界通信のアニメリメイクとかのがうけそう
    妖怪アパも地獄堂も漫画版の絵のがすき

    +0
    -0
  • 匿名

    何でこんなに批判あるの?意味わかんない
    テメーらみたいなカスにアニメなんて作れないから嫉妬しても無駄だぞ嫉妬豚共

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭が無理・・・・

    +0
    -0
  • 親父1891

    まあ、これからだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど、op前はちょっと寒いw 少し沢城さん無理してる感あったけどとりあえず視聴継続出来るかな

    +0
    -0
  • 匿名

    達観した大人たちに色々お節介されて成長してく系の人間ドラマ寄りなんだよな

    しかし懐かしいな都会のトム&ソーヤ思い出す

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメってそんなに面白くない気が···

    +0
    -0
  • 匿名

    この話とても好きだ。
    だけど、香月さんがアニメ見てたら、ダメ出しをたくさんしたんだろうなぁって思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    本が情景を自分好みに想像しながら読んでもつまらん小説やしな… 
    これは想像以上に酷いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳の名取と声にてるなーって思ってたら声優一緒じゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥の声ジョジョで言えばジェセフ・DIO・吉良吉影
    ぱっと思いついたのは銀時・ボーボボ・現、野原ひろし
    だな

    +1
    -0
  • 匿名

    こういう話見るとホント、実子がクソだよなー
    パパママ取られる!って思うのかもしれないけどどこにも行く場所がないのにさー
    特に何もされたわけでもないのに

    +0
    -0
  • 匿名

    一番気になったのは学校の対応だよ
    普通、寮が焼けて住めなくなったら代わりを用意するだろ
    もともと住んでた学生とかも困るし、責任問題も発生する

    +0
    -0
  • 匿名

    小6の頃ずっと読んでたわ
    懐かしくて涙出そうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    昔は設定にいちゃもんつけてたし、内容も説教臭いけど、思想とか信念みたいなのが感じられる話だと思うんですよね
    ただアニメ化は心配しかない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も漫画も知らないけど普通に面白い
    久々にほのぼの?少年漫画見てる感じ
    声優豪華だなー

    +0
    -0
  • 匿名

    んー、イマイチ

    +0
    -0
  • 匿名

    恵理子はパパ、ママ取られるとかじゃなくて思春期多感な時期に家族ですらない異性と暮らすのがいやだっただけだろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.