恋と嘘 第1話

恋と嘘 第1話「初恋」



【公式動画検索】

恋と嘘動画一覧TOPへ

コメント欄

恋と嘘 第1話 コメント

  • 素振り(すぶり)をする素振り(そぶり)

    1げと

    +4
    -1
  • おもしろいかつまらないかくらい書けやKS

    ks

    +4
    -1
  • ,,,,

    今後に期待

    +4
    -0
  • 匿名

    ワイに政府通知来てないんだけど

    +2
    -1
  • 匿名

    目でかすぎ

    +1
    -1
  • 匿名

    OP良き

    +1
    -1
  • 匿名

    目ちっちゃかったらぁ

    +1
    -3
  • 匿名

    男の方が人口多いハズだけどあぶれた男はどうなるんだ?

    +3
    -1
  • 匿名

    倫理感ぶっ壊れストーリーやけど面白い
    ええ終わり方やとええなぁ〜
    そしてワイにも政府通知はよ

    +3
    -2
  • しこりん

    相手がオネエだったらどうすんだよwww
    ゲイレズ完全否定アニメか?

    +1
    -1
  • 匿名

    通知相手が絶望的にブスやった時は死ぬしかないよね

    +4
    -0
  • 匿名

    こっちも、今ならya*ooで漫画1巻だけ見れるよぉ。
    で、こっちも漫画の方が良いかなぁ・・・な、感じ。
    この先はどうなるんかなぁ・・・って気にさせる作品だと思うので、気になる人は漫画の方をおすすめしときます。

    +0
    -0
  • 匿名

    12時過ぎにすぐ役人が来たということは、
    恐らくい二人のやり取りをどこかで覗いていた、ということだよなあ。
    質悪いなあ。
    相手が違うんだから、止めるだろう普通。
    それと、男の方には役人が手渡しで来て、
    女の方はメールだけっておかしくないか?
    なんで役人がわざわざ手渡しに来た?
    今後の展開に重要な伏線となるのか?
    あと男と女の輪郭が同じで絵が雑。
    それから今時昭和の少女漫画みたいな目は
    ちょっとねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなか、面白そう。
    視聴継続決定!

    +1
    -1
  • 匿名

    ゆとり法

    +1
    -0
  • 匿名

    ハッピーで終わってくれ! それだけだ

    +2
    -0
  • 匿名

    目がでかすぎてきもちワルイ

    +1
    -2
  • 匿名

    わしんとこ4通来届いてたで
    すまんのう(^ω^)ニコニコ

    +2
    -0
  • 匿名

    花澤はファンを裏切って少しも悪びれない悪女!
    同棲を解消せずアニメに出るとか倫理上許さない!!

    +0
    -2
  • 匿名

    決定する基準が気になる。
    足の速いもん同士を掛け合わせてスポーツ選手を作ったり、頭のいい同士で天才科学者を作るか。
    あるいは、逆に得意な奴と苦手な奴を掛け合わせて、平均値の向上を図るか。
    あと、裏金とか情実が働かないか。
    首相の知人だったら、気立てのいい美人が優先的に回されるとか。
    一番、気になるのは16歳の誕生日に通知されるけど、相手がまだ誕生日になってなかったら、どうなるのとか。

    +0
    -1
  • 匿名

    かなりの確率でブスと結婚させられるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    初回、良かったわ。次週が気になる。
    どんな展開になっていくのか楽しみ。

    +1
    -0
  • 匿名

    また花澤ァ?同じようなビジュアルのキャラ占拠しすぎでいい加減嫌になってくる。
    高崎さんがクズの本懐の花火とかぶっちゃだめでしょ。

    +1
    -2
  • 匿名

    主役級の目と脇役の目が極端に違うのに笑った。
    主役級の目は、人類の目じゃないぞ。
    大きいのが可愛いといっても、極端に過ぎる。
    横顔になった時に、目の輪郭をたどってみたら、脳を収納するスペースがない。

    +0
    -0
  • 匿名

    脳を収納するスペースワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    月がきれいの後で、この異常な恋愛もの見ていると違和感しか感じない。

    +0
    -0
  • 匿名

    (´・ω・`)こげな世界なら、お前らも元本保証で童・貞卒業出来そうだな!

    +0
    -1
  • 匿名

    今期火曜水曜アニメ多くないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ずっと前から好きでしたっての、
    どっかのレンタルショップが推してたなぁ
    これと、どっちが派生系なんだろ?

    +1
    -0
  • 匿名

    縦に目が大きいグレイみたいでなじめなかったわ

    +1
    -2
  • 匿名

    かなりの確率でブスと結婚させられるやん


    チェンジって言えばいい

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラが可愛くないので1話切り。

    +0
    -1
  • 匿名

    目が…
    あと疑問
    能力的には、いいかもしれんがもし経済面等で駄目に成ったらどうなるの?(例:食っていけない等)

    +0
    -1
  • 匿名

    見ようと思ったがやめ
    完結してから見る

    +0
    -0
  • -

    設定が無理やりすぎて無理

    +0
    -2
  • 匿名

    つまらんし
    作画キモイ

    +0
    -1
  • 匿名

    opなにこれ切るわこんなんで落ちかよ

    +0
    -1
  • こんなとこで顔真っ赤にしてキモオタより劣等種

    +0
    -1
  • ヒロインの頭無駄に長いな・・ダメ

    +0
    -1
  • 匿名

    俺、ざーさんとの政府通知来たから、小野と別れろよ

    +0
    -1
  • 匿名

    同じ奴の連投おおい

    +0
    -0
  • 匿名

    ワシが若い時は祝言の時に許婚の顔を初めて拝めたもんじゃ
    ってじっちゃんが言ってた

    +0
    -1
  • 匿名

    内容以前にキャラデザがきついなコレ

    +0
    -1
  • 匿名

    Bパートから闇芝居が始まったかと一瞬錯覚した

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そうだけどキャラデザが無理
    こんな不気味なの見続けられないよ

    +0
    -1
  • 匿名

    内容云々の前にOPがゴミすぎて・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからんがサイコパスみたいな世界なのか

    +0
    -0
  • 匿名

    お、重てぇぇ!そして主人公ヘタレ

    +0
    -1
  • 匿名

    赤紙突き付けられた方がリアルだったのにな。

    +0
    -0
  • 匿名

    童○の妄想アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    何かエロ同人誌に有りそうな内容w

    +0
    -1
  • 匿名

    墓場直行とかぜんぜん遊べないやん

    +0
    -0
  • 匿名

    割と好き

    +1
    -0
  • 匿名

    すけべなヒロインですこと

    +0
    -1
  • 匿名

    舌を入れてくる肉食系女子
    そりゃ健康な女なら性・欲もあるわな

    +0
    -2
  • 匿名

    少子化対策には良いかもしれんが絶望的未来しか見えんぞ
    しかも強制とか現実より拘束厳しいのかよ

    +0
    -1
  • 匿名

    尺の都合でキスまで進むのは目をつぶるとして
    キスしながら膝でティン子を刺激してくるのは草

    +1
    -2
  • 匿名

    ガバガバ設定に結論ありきのような内容

    +0
    -0
  • 匿名

    既に恋愛してる相手が居るなら、政府通知も免除されなきゃおかしいだろ。
    じゃなきゃ非難轟々で少子化対策どころの話じゃなくなるぞ。
    基本的人権すら無い国って設定なのか?そもそも日本じゃない設定なのか?

    それに政府通知とやらが
    ”あなたの情報、希望に基づいて厳正に演算した”
    のであれば、既に恋愛対象者が居る場合は、その「希望」に合わせて選定し直すべきでは?
    相思相愛の恋愛相手が居るのに、違う相手を押し付けるなら、少なくとも本人の「希望」に基づいて演算してはいないよな。

    悲恋を描きたいのだろうが、その為に世界設定を強引で無理矢理なものにしたせいで、ずっとそれが引っかかりそうな気がするんだが、今後納得の行く説明があるのだろうか。
    「少子化対策」と「能力向上」が、通知相手以外の人との恋愛を禁止する理由ってのは、ちょっと無理があるんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    設定がアホ過ぎてついていけない。
    徴兵制より酷い制度で国家が繁栄するわけないよね。
    作画もへぼいし、キャラも腐ってるし、これはきついね。
    真面目に観てた俺がドアホなんだろがね。

    +0
    -1
  • 匿名

    相手がいないやつに限定して通知を送れば済む話だよねw

    要は政府主催の大規模なお見合いパーティでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    大前提から笑ってしまう話だけど、シリーズ構成高橋ナツコやぞ。
    またなんかやらかすんじゃねえのか?w
    牧野由依使ってるのもなんかゴリ押しっぽく感じるし、マジになって観るアニメというより、どう爆死するか傍から見て楽しむって感じかもなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ガバガバな設定に目を瞑って、その世界観の中で繰り広げられる恋愛の悲喜交交が楽しめる人向けでしょうね。
    私は「そういうものだ」として楽しもうと考えている派ですが。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずopとedを交代して

    +0
    -0
  • 匿名

    花澤香菜キャラぴったりだし、ちょー可愛い
    ストーリーも面白そう

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の家族がさ、「通知来るかしら?」みたいに
    ワクワクしてたシーンがあったけど、
    これって、通知が来ないパターンもあるってこと?
    それって不平等じゃない?
    ※ただイケ ってやつ?

    +0
    -0
  • 匿名

    その・・・・なんだ・・・・目デカすぎ(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化はねーだろーなーと原作バンバン読んじゃってたんで、今度こそ頭のおかしい原作原理主義病を発症しちゃうかと心配だったけど、杞憂だったわ。
    今後も期待。
    つーか、日本もゆかり法制定してくれー・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    花澤香菜の声はやっぱり抵抗あるわ
    あとワイに政府通知はよ

    +0
    -1
  • 匿名

    エロ漫画「赤い糸管理局」

    まあ、エロ漫画パクったとしても誰も何も言わないよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    花澤香菜の声はやっぱり抵抗あるわ
    あとワイに政府通知はよ

    +0
    -1
  • 匿名

    目がでか過ぎだ
    気持ち悪くて集中して見れないって加減しろって

    +0
    -1
  • 匿名

    何か少女漫画っぽい絵。めちゃくちゃな世界観だな。強制的に相手を決められて自由に恋愛出来ないって人権侵害なんじゃ…。法を犯したら逮捕されんのか?申請制にしたらいいのに…

    +0
    -1
  • 匿名

    設定はまあわかるけど全体的に声優の演技が気持ちわるいし演出も気持ちわるい

    +0
    -1
  • 匿名

    TV業界(アニメも含んで)って多くは2匹目3匹目の泥鰌狙ってるから、声優さんだって似たような役を当ててくること多いよね

    +0
    -1
  • 匿名

    親が決めた結婚相手とかのとこを微妙にひねってきただけぽい

    +0
    -1
  • -

    目が! 目がぁ!
    これは妖怪モノなの?

    +0
    -1
  •   

    キャラデザはあれだがなかなか面白そうだ
    普通の高校生が法律とどう戦っていくのか

    +1
    -0
  • 匿名

    流石にこれは無理でした。でもこのキモさが好きな人もいるんだろうね。みんな頑張って見てください。

    +0
    -1
  • 匿名

    政府通知が来ないと言う事は棄民になったなw
    お隣の彼らでも徴兵があるというのにw

    +0
    -1
  • 匿名

    思ったんだけどこの世界って離婚とかできるのか?
    クズ男クズ女なんて一定数居るわけだからそんなのと当たったら人生破滅やぞ
    それとどっちかが死んだ場合はどうなるんだ?
    新しく通知くんの?それとも残された者同士とかで勝手に再婚相手探せって感じ?
    まあいずれにせよ不細工と結婚させられる人は猛烈に反発するだろうから現実にはあり得ない。不細工が存在しないフィクションだからこその設定かな、とも思ったけど主人公の友達に微妙なの居たな……
    現実じゃあり得ない法律がある物語なんてそう珍しくもないけど、そういうの見るといやおかしいだろって思ってしまう。
    見た感じ同じような感想持ってる人多くて少し安心したw
    キモイ長文さーせん

    +0
    -1
  •  

    マガジンもエロ漫画からパクる時代なんだな

    +0
    -1
  • 匿名

    ドラマでもいけそう

    +0
    -1
  • 匿名

    ざーさんだから見る
    こっちも主人公石川プロで良かったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てたらマイナンバー思い出したな。
    国民みんな丸裸制度。
    普通に売買されてるらしいからなマイナンバーw

    なんで日本人誰も反対しなかったのか。
    このアニメの制度も案外こういう感じで決まったのかもね。

    +0
    -1
  • 会員No.001さん

    「年収400万と聞いてゾッとしてしまって」

    「買いたい化粧品も買えないな、みたいな」

    「パートに出るとかは無理です!やりたくないです!絶対!」

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメだからこういうキ〇ガイ設定があってもいい
    そうじゃないと月がきれいみたいな平凡なアニメばかりになる
    (月がきれいを否定しているわけではない)

    +0
    -1
  • 匿名

    共産圏のお話?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>花澤はファンを裏切って少しも悪びれない悪女!
    同棲を解消せずアニメに出るとか倫理上許さない!!

    超キモイお前。

    +0
    -0
  • 匿名

    高崎さん目大きんだって、あんたの目も相当でかいよ。このキャラデザした人、いつもこんなデカ目なのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    え…高崎の声優花澤かよ…
    高崎推しだったのにマジかよ、りりなに変えよ

    +0
    -0
  • 匿名

    青少年育成健全法?のあるキレイな日本(w
    あのアニメも面白かったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    中国のプリクラみたいな目してて怖いよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、政府通知の前にガキ作ったらどーなるの?
    今どき14や15歳でセッ○スなんて余裕だろww

    +0
    -0
  • 匿名

    オトコは初心貫徹すべし
    って結論で頼む
    高崎さん、いい子
    泣かしたら許さんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん ちょっとこの絵柄 無理

    +0
    -0
  • 匿名

    下ネタという概念が存在しない退屈な世界は公序良俗健全育成法だった。
    これはもうテロ集団作るしかないなw

    +0
    -0
  • 匿名

    クズ枠?

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなりベロチューはないわw

    +0
    -0
  • 匿名

    メンゴ臭いアニメだな、これアニメ化するなら終末のハーレムもやれよ

    +0
    -0
  • いいかおまいら
    こうやってストーカーができるんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    糸引きキスわろた。

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメンには美女
    男がきもいとブスがくるのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか凄い制度だけど説得力がなさ過ぎて「主人公とヒロインを引き離したいがために付けただけの設定だよね」という印象だわ
    既に突っ込まれてるけど少子化対策だけならお見合いパーティーでもやりゃいいし相思相愛のカップルの意思を尊重しない人権無視の制度とか酷過ぎるだろ
    もしも容姿や性格が極端に酷い相手の話とかあったら面白そうだけどどうせ主人公とその周りの知り合いぐらいしか書かれてないんだろうな

    >>月がきれいの後で、この異常な恋愛もの見ていると違和感しか感じない。

    まあ月がきれいはこれみたいに滅茶苦茶な設定とかオタク臭いキャラデザでもなかったからな

    +0
    -0
  • 匿名

    花澤はファンを裏切って少しも悪びれない悪女!
    同棲を解消せずアニメに出るとか倫理上許さない!!

    別に気にする事でもないだろ?何でお前に許されなきゃいけないのか意味が分からんw

    +0
    -0
  • 匿名

    少子化対策だけなら16までに子供を作ればよくね? 
    ってなるよ 作者アホなん? 

    +0
    -0
  • 何このアニメ韓国アニメ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ政府通知は強制ではなく、相手を拒否することもできるんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    え?
    政府通知は強制だろ。拒否権もないんじゃねーの?
    政府が選んだ相手以外の人との恋愛は禁止されてるって作中で言ってたじゃん。
    だからこんだけ世界設定がおかしいって叩かれてんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    目デカすぎて凄い気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    >>花澤はファンを裏切って少しも悪びれない悪女!

    まぁ言いたい気持ちも少しは解らないでもないけど、悪女は言い過ぎかと…そもそも花澤香菜って自身のアイドルとしてのブランドイメージをそんなに大事にする気が無い人なのかな。演技力重視でアイドルというより純粋な声の職人さんって感じがする。

    そう考えるとアイドルとしてのブランドイメージを大事にしていた田村ゆかりとは対照的な声優だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    は〜い、みんな机に伏して目を閉じろ〜

    いいか〜、先生しか見てないから心配するなぁ

    このアニメのことを〜

    超・少子化対策基本法がうんぬんかんぬん…

    「…なんかどっかエロ漫画の設定みたいだな」

    と思った野郎は

    正〜直に手を上げろ〜!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメも原作通りのストーリーで満足
    漫画は連載はじめから見てるけど、面白いよ
    絵は好みが別れるのかな?私は正直気にならなかったけど

    まあ、絵は慣れるから我慢してみてたら良いよ。面白くなるから。
    ここまで非難多いと思わなかったけどw

    以下ネタばれ含みます

    設定としては今後でるけどゆかり婚を拒否して、自由恋愛も一応可なの。ただゆかり婚した方が就職の面とかで有利だとか風潮?とかシガラミがあったりするって感じ。
    で、ゆかり婚は相性が良い人を選出するシステムでもあるので、一概に悪いだけでは無いって後々わかってきます。なので強制的に優秀な子供を作るための政策では無いよww
    これは最初の説明が悪いよね・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントを見ると原作とアニメとでは世界設定が若干ズレているのかな?
    反政府主義者や悪法廃止を主張する運動家に同調し第5列に吸い寄せられていくんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    かわいい女の子限定で俺のとこにも政府通知きてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかこの主人公妹がいるなら嫁は要らねーだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    少子化の原因は産まない女が増えたからだよな。もはや強制的に妊娠させてドンドン産ませるしかあるまい。中絶も禁止、海外移住も禁止。娘を増やせ娘を。

    +0
    -0
  • 匿名

    結婚相手を選ぶシステムとやらも、やっぱ絶対ではないと思うんだよね。
    完璧なシステムなんて存在しないと思うし多少の失敗例もあると思う。
    人と人との相性なんて、実際に会ってみなきゃわかんないし、会ってみたら相性最悪だった、なんて失敗例は必ずあると思うんだよね。
    そういう場合のケアってどうすんのかね?
    国全体が対象ならば、その分母も膨大な量になるわけで、その「多少の失敗例」もトンデモナイ量になるんじゃないかと。

    通知来た相手が全然好みのタイプじゃなかったら最初からセ●クスレス状態になって少子化対策としては逆効果になったりしないのかな。
    「思ってたのと違った」ってクレームも役所みたいな所に寄せられるだろう。
    これも分母が大きいから恐らくトンデモナイ量になるはず。
    政府が引き合わせた相手同士でトラブルが発生した場合、その責任は誰が取るのか。対応やアフターケアはちゃんと行き届くのか?また、チェンジは出来るのか?そもそも対応する職員の数って足りるの?
    こういう観点から見ても、この悪法は設定的にかなり無理があると思われる。

    まぁそこまで深く考える作者じゃなさそうだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    16歳なんてまだ人格形成の真っ最中で、親にメシ食わして貰ってる青臭い子供じゃん
    今後どういう人間に育つか、そんなもん時間をかけなきゃわかんないだろ
    そんな状態で相性もクソもあるかよ、わかるかそんなもん

    ゆかり婚を採用するならその対象者は成人でなきゃダメだろ
    色々な情報や希望を演算して結婚相手を決めるならソレぐらいの年齢を対象にしなきゃ判断できんだろ
    あえて16歳にしたのは作者がお涙頂戴の学園恋愛ドラマを描きたかったからだろうけどガバガバすぎるわ設定が

    +0
    -0
  • 匿名

    「真の愛」、「自由」を求める反権力の話?
    いっつも日本政府悪者だな

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイナの1人子政策みたい
    国家が個人の自由をそこまで束縛するとか、ほんと共産主義社会だな

    +0
    -0
  • 死んだ魚の目改め、生きた魚の目。

    少子化対策の方向間違ってんよw
    と突っ込んでみる。
    労働環境がぶっ壊れているのがそもそも諸悪の根源だろ?
    しかも敗者復活戦もあるようで無いようなもんだし。
    非正規やブラックしか職が無くて強制的に結婚させられるなんて無理ゲーもいいところだろw
    まあ、このお話の中の世界ではこの側面も既に解決済みなのかもしれないけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆかり婚を拒否したら就職で不利になる等、自分の人生に何らかの悪影響が出るんなら、実質拒否権ないのと一緒だろ。人の一生を何だと思ってるんだ。
    社会的にのけもの扱いされても良ければ自由に恋愛してもいいなんて、そんなの脅しじゃねぇかよ。自由恋愛が一応できるとは言っても、そのリスクが高すぎて、実質できないのと一緒だよそれ。この作品世界には人権はねぇのかよ。

    あと、相性の良い相手を選出してくれるシステムらしいが、それも既にカップルの相手が居る人にとっては余計なお世話でしか無いよな。
    既に成立してるカップルをわざわざ引き裂いてまで政府推奨の相手と結婚しなければならず、なおかつ拒否すれば社会的に不利というペナルティまで背負わなきゃならん理由がサッパリわからんのだが。

    そして、その悪質なシステムを受け入れてる世間の風潮も意味不明。
    ネットが充分に浸透した今、昔とは違って世論を政府の都合の良いように操作する事は不可能で、悪法は悪法としてネットで瞬時に拡散され、下手すれば国内だけでなく世界中からバッシングを受ける事が容易に想像できるし、政府が国民の支持を維持できるわけもない。

    通らないよ普通こんな悪法。通るとすれば、政府が余程大きな実権を握っているディストピア設定か、又はこの世界の国民が余程の無能って設定かのどっちかだな。

    やっぱ「作者の描きたいシーン」ありきの無茶な世界設定にしか思えん。

    +0
    -0
  • 匿名

    無茶な設定の萌え豚アニメはアニメだからwで流して少女漫画となると設定がおかしいと切れるアニ豚www

    +0
    -0
  • 匿名

    設定に無理があるだの
    たかがアニメに
    何マジレスしてんだか 
    くだらん

    +0
    -0
  • 匿名

    『恋と嘘』は、男にすごく都合がいい物語
    ハーレムにリアリティ求めるとお前らが普段体験するつまらない日常になる

    +0
    -0
  • 匿名

    >設定に無理があるだの
    >たかがアニメに
    >何マジレスしてんだか 
    >くだらん

    異世界ファンタジーならともかく、現実社会に沿った設定なのに、納得できる作りになってないと、受け入れにくいってことだよ。
    たかがアニメでも、世界観はちゃんとしなきゃ。

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚アニメだろうが少女漫画アニメだろうが世界設定が余りにもガバガバで酷かったら容赦なくぶっ叩かれてるよ。
    萌え豚アニメだけが擁護されてるなんて間違った認識は捨てたまえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    予想通りキモオタの嫉妬コメが多くて草www

    +0
    -0
  • 匿名

    オタクもよく恋愛できない言い訳として結婚する気ないとかよくぬかす

    +0
    -0
  • 匿名

    おかしいな少子化対策で16歳になったら結婚相手が決められるとかどうかんがえてもエロマンガみたいな設定だよな 

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチのドブスやブ男引いても拒否できんとか地獄やろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑だからアニメと現実を一諸にすんなってw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑だからアニメの話をしてるだろーがw

    +0
    -0
  • 匿名

    黙ってても国が女をあてがってくれるのか
    男にとって都合の良すぎる政策だな
    こんなもんフェミニスト団体が絶対に許さんだろ
    こんなひどいガバガバ設定初めて見たわ
    アッホらし

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑設定厨の嫉妬コメが多くて草w

    +0
    -0
  • 匿名

    >オタクもよく恋愛できない言い訳として結婚する気ないとかよくぬかす

    そんなのオタクじゃなくてもたくさんいるわw
    二次元にしか興奮できないスーパーエリートは二次嫁となら結婚するんだろうな
    つか建造物に性的興奮を覚える人もいる世の中で、今更何を言ってるのか
    こういう所に出現する恋愛・S○X至上主義の人って、それしか他人に誇れる部分が無いから、自分以下を探すことに必死過ぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    クズの本懐だって色んな意味でガバガバだっただろ
    何を今更

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛脳が描く漫画の設定なんて
    こんなもんよ
    マジになって見るほうが悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    成功の低年齢化によって感染症が蔓延し、その障害で奇形児出産となり、どれだけの世帯で障害児がお荷物、問題となっているのか知ったら絶対結婚するまで成功のはしないだろう。少子化じゃなくて奇形児が増え表に出せなくなっただけで、常に子供は事故として生まれている。家庭を養えない子供恋愛による淡い現実逃避、妄想アニメは控えた方が良いだろう。フィクションにも程がある。

    +0
    -0
  • 匿名

    どの作品にも言えるけど、漫画先に読んでるとアニメの声に違和感しかない
    高崎さんはざーさんじゃないでしょ…
    莉々奈は割と合ってた、かな。今後次第だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラクターが全員ベルトルトに見える

    +0
    -0
  • 匿名

    ※の伸びからして、取り敢えず掴みはおK!?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな頭悪そうな設定、エロ漫画で見かけたわ

    最終回見たらOKそう

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆかり婚 紹介されたら 吉田ネキ
    人類最強の しがらみ

    +0
    -0
  • 匿名

    田村ゆかりは言うまでもなく神聖不可侵

    ゆかたん王国に革命が起こるから恋愛はもちろん異性の友人と二人で会うとかの公序良俗に反する行為は絶対に許可しない!!

    +0
    -0
  • 親父1891

    逆にこの設定で楽しもう!アマガミ形式でいろんなパターンを出してくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    小学校の黒板の上の飾り、“えがおいっぱい”だったのか。
    てっきり“えろお○ぱい”だと思っていた。

    +0
    -0
  • 匿名

    16歳の誕生日に政府通知の来ない美咲と根島の携帯に美咲が結婚相手だと思われる通知が消えた問題(謎?)は解消されるんだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    正直言うとざーさんの声聞き飽きた。
    ヒロインには別の声優当ててくれ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ブス来んかいや
    とんでもないブス

    初恋成立して、政府通知も美人とか帳尻が合わん、許さん、ブス何しとんねん

    やっすい僕まいっちゃう系ハーレムアニメかよ

    設定もガバいな、目でけえし、怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    クズの本懐のスピンオフかな

    +0
    -0
  • 匿名

    消しゴム半分でおま◯こできるとかええのう
    ワシもそんな世界に生きてみたいのう

    +0
    -0
  • 匿名

    盛り上がらねぇop

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこの夢見るDTが考えたような話はwww

    自分で彼女なんて無理だから国にあてがって貰おうって発想がもうDT丸出しだね

    +0
    -0
  • 匿名

    記憶力のいい子で良かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    プラスチックメモリーみたいな、芋なお話の進め方やなぁ~~

     なにせ、ビミョー

    +0
    -0
  • 匿名

    初キスの描写が、ほぼまんまの18歳禁 指定の作風だった。

    あ~ぁ、爽やかさとか清純さを期待してたのに、残念 ><

    +0
    -0
  • 匿名

    高崎さんおつぱいでかすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーは良いんだけど作画がなぁ…

    +0
    -1
  • 匿名

    リアルにあったら自殺者が大量に出そう。

    +0
    -0
  • 匿名

    >リアルにあったら自殺者が大量に出そう。
    つらいのは相手に自殺された奴。
    自分も死にたくなるけど、そうすると執念深くあの世まで追いかけていったと思われる始末。

    +0
    -0
  • 匿名

    偽者か?あの二人…

    +0
    -0
  • 匿名

    古典的設定だな。バトロワ系。国籍変えればいいだけだろ。で若者が大量流出して国家崩壊だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPがフレデリックと聞いて 見に来てみた

    原作も一時期は見ていたけど アニメとしてはどうかな?

    +0
    -0
  • Comments are closed.