さくらくえすと 第14話

さくらくえすと 第14話「国王の断罪」



【公式動画検索】

さくらくえすと動画一覧TOPへ

コメント欄

さくらくえすと 第14話 コメント

  • 匿名

    故郷に愛着のある人には共感できるんだろうな
    ある意味羨ましい

    +0
    -0
  • 匿名

    OPは前の方が好きだったです。
    っていうか・・・あれを聞くとサクラクエスト始まったなぁって感じだったので。

    ぽ、ポエムとは・・・
    不審者?、サンダルさんって・・・(笑)
    ちょこっとサービスもあり、優しい家族や故郷あるのはええのうって感じの話で今週も楽しめました・・・です!
    あ、ラストにはホラー?あり?(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    OPがなんか違う気がする・・・。

    +0
    -0
  • ちゅぱかぶらZZ

    りりちゃんとしーちゃんが安産できますよーに

    +1
    -1
  • 匿名

    移民を入れようなんて話にならないよね。心配だわ。
    まだまだ、話がゆったりしているなぁ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    四ノ宮しおりがずっと髪おろしてる状態ならいいのに。
    なんで結んでんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの選曲がひどすぎ・・・
    台無しだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    OP曲がひどい 全然映像に合っていない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんで結んでんだよ。
    なんでオマエの好みを気にしなきゃならんのだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    女医inものに参加?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか国王めっちゃかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    OPあれでいいと思ったんなら選曲した奴引退した方がいいわ
    どんな実績ある人だったとしてもこれ一つで台無しとすら思える

    +0
    -0
  • SUN

    新OP、微妙だね…。 ^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    出磔刑ノリノリなエリカたそ~
    からのスカトロぶっかけ

    魔の山の夏は燃えている(北陸なのにフェーン現象地獄

    +0
    -0
  • 匿名

    まだやるの

    +0
    -0
  • 匿名

    しーちゃんの「それはちょっと厳しいかな」マジトーンww

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや今回「旦那居ないよ」ノルマあったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    もう打ちきって、汀ちゃんで月がきれい2期やれよ

    +0
    -0
  • 歌違う・・・終わった・・

    +0
    -0
  • 匿名

    富山名物ゼロの回が続いている。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回このアニメでじんわり泣ける。
    田舎ってそうなんだよなー余所者を嫌うとこあるよなーって思いつつ、住民は住民で色々思いがあって何でもかんでも受け入れたくはないってのもわかるんだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    サンダルさんのポーズは某懺悔のコーナーかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    今さら定住人口だの民泊だの無知無能すぎ
    空き家の把握なんて映画撮影の時何やってたわけ?
    登場人物の知能が低いのは作ってる人間の知能が低いから

    +0
    -0
  • 匿名

    まきちゃん^^

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    昔、、、アホな政府の、今もだけど、、、政策かなんかで、労働人口がどうの、、賃金がどうの、、、観光がどうの、、、て地域の悪徳会社に媚び売ってる政治家や官僚のせいで、、やたらと外国人労働者もどきを積極的に受け入れる政策しやがって、、今もだけど、、、犯罪やらなにより日本の文化もわからない人たちがあふれている。。案の定苦情がきて、、見せしめにその外国人たちに政治家の家を進めて、、、圧力ウケたの思い出したわ。
    ああ、、あべの家教えていればよかったわ。途方に暮れている何千人もの外国人労働者に、、、あべのおもてなしの態度がみれたのに、、、正直、、まあ、日本以外もそうかもしれんが、役所やら公務員の仕事、、、モドキに期待したら絶対ダメだから、、なぜなら期間がないから自分の楽なように、責任が及ばないように、、しか仕事しないから、、、この作品のリアルなとこがそこ、、公務員ならみんな、、絶対リアルと感じているはず、、、本当に町おこししたければ民間の国やら関わっていないとこに任せるのが一番なんだが、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁまぁ 落ち着いて

    +0
    -0
  • 匿名

    外国人労働者受け入れは経済界側の要請
    これからも鎖国じり貧国化を選ぶかは人それぞれやろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    OPはsuperfryを意識して失敗しているような曲

    +0
    -0
  • 匿名

    解禁(*´Д`)ハァハァ 作詞家までじゃ満足できないマリーたそ~

    『さよならの朝に約束の花をかざろう』
    監督&脚本・岡田麿里、キャラ原案に吉田明彦
    アニメーション制作:P.A.WORKS

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    馬鹿なあべのせいでテロどうとか刺激するから、、、テロ対策費は年何千億以上になると思われる。もちろん防衛費とは別に、、、これも踏まえて関連企業の株も税金も引きあがる、、、まあ、国民ってわざわざ挑発して増税狙いの政権の政策に巻き込まれたわけなんだよね、、、もちろん国民の行動の制限やら発言、も含まれるんだけど、、例えば国会に花火を打ち込むだけで発砲対象になりえるらしい。たとえ子どもでも、、、とのこと。じり貧って日本国民4人に1人200万以下で生活している現状で必ず全員増税はあり、、でも鎖国してない現状で恩恵はありましたか、、、恩恵は公務員と一部の企業のみ、、、どっちがじり貧なんだろうか、、オリンピックなんて日本でしていて、、へ、夜間録画で見るわけ、、、平日どこのだれが得をするの、観るの、参加するの、、テレビは間違いなく売れません、、だって録画でしかみないから、、ニートさんならありえるか、、オリンピック景気って、、。あれ、、前回、今回のまのやまじゃん。リアルだわ。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    あべのせいでテロどうとか刺激するから、、、テロ対策費は年何千億以上になると思われる。もちろん防衛費とは別に、、、これも踏まえて関連企業の株も税金も引きあがる、、、まあ、国民ってわざわざ挑発して増税狙いの政権の政策に巻き込まれたわけなんだよね、、、もちろん国民の行動の制限やら発言、も含まれるんだけど、、例えば国会に花火を打ち込むだけで発砲対象になりえるらしい。たとえ子どもでも、、、とのこと。じり貧って日本国民4人に1人200万以下で生活している現状で必ず全員増税はあり、、でも鎖国してない現状で恩恵はありましたか、、、恩恵は公務員と一部の企業のみ、、、どっちがじり貧なんだろうか、、オリンピックなんて日本でしていて、、へ、夜間録画で見るわけ、、、平日どこのだれが得をするの、観るの、参加するの、、テレビは間違いなく売れません、、だって録画でしかみないから、、ニートさんならありえるか、、オリンピック景気って、、。あれ、、前回、今回のまのやまじゃん。リアルだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑お前、、、多過ぎ、、、、だ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが異能バトル物やんか

    +0
    -0
  • 匿名

    OP今は合ってないけど回が進むに連れて話の内容と雰囲気を合わせてくるのに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなところで政治を語って何になるんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    凛々ちゃんってばそんなにUMAが好きなんだね。
    それじゃあ俺の馬並み淹れて突きまくってもいいよね(#^.^#)
    …(;´Д`)ウウッ…やっぱり初物はきつきつだぜ!そろそろ中に出すぞ。エリカあぁああ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑凛々ちゃんじゃねーのかよっ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPがクソすぎ、死刑

    +0
    -0
  • 匿名

    あはは~~ん

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょい関係ないけど盆踊りで帰国日系ブラジル人子弟とかが参加できるようにって始まったのが荻野目洋子のダンシングヒーローだったらしい。
    俺あの盆踊り好きなんだよね。
    ネット以外で見たことないけどw

    エンディングまでに真野山でダンシング・ヒーロー盆踊りを是非見たい。

    +0
    -0
  • 匿名

    妹さんは幸せな人生送れそうだね~。
    最後狙いすぎアウトw
    しかし何者なんだろうなあいつら。

    難民受け入れだけは日本人国民全員でなんとか食い止めないとね。
    終わるよ日本本当に。特に宗教関係で。

    +0
    -0
  • 匿名

    移民が増えると日本人男性が益々採用されなくなるので無職の貧民男性が増える。その結果、結婚出来なくなり出生率が下がり少子化が加速する。治安悪化、犯罪増加、テロ発生も確実。文字表記も増えて面倒臭くなる。色ンな意味でデメリットしかない。

    +0
    -0
  • 匿名

    増えてほしいのは日本人の女の子だけであッて移民ではない。日本が移民だらけになッたらもはや日本ではない。これ以上移民やハーフを増やすな。日本は日本人の国だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    田舎が過疎化&少子化になッたのは働く所と店と娯楽が無いからだ。故に若者には住みにくい。だから都会に行くしかないのだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    少子化を改善したきゃ結婚率を高める為に独身の若い男性を優遇するしかない。仕事を与え、高給与え、婚活パーティを無料で開催し結婚出来る土台を仕上げてあげないと。女と違ッて男性は無職で貧乏だと結婚不可能。

    +0
    -0
  • 匿名

    処刑という名の罰ゲームという悪夢オチ

    +0
    -0
  • 匿名

    民泊、特に違法民泊は大きな問題になってる。次回はこの片が描かれるのかな。自宅の隣近所や同じマンションの一部屋が民泊で使われたりすると大変だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひっひっふー!

    +0
    -0
  • 匿名

    心配するな

    東京も大阪もそう遠くない内に右を見ても左を見ても70才以上の老人ばかりになる

    そして日本はやすらかな終末を迎え入れる

    +0
    -0
  • 匿名

    子供を作るか、ある程度の移民を入れないと日本は遠くない未来死滅する
    移民は中韓以外かつ一定数を超えないようにな
    中共の拡大主義が緩やかに終わってくれることも望むまれるんだけど、

    >例えば国会に花火を打ち込むだけで発砲対象になりえるらしい。たとえ子どもでも、、、
    世界中で当たり前の話、おまえの家に花火打ち込んでやろうか? 子供の悪戯だろうが普通に火事になったら命や家が燃えて亡くなるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここは崩壊した日本。カードゲームの強さだけが全ての世界

    +0
    -0
  • 匿名

    OPは映像と全く合ってないな、前期ED担当してたからアニメの内容分かってると思うんだが

    +0
    -0
  • 高岡

    富山はなんだかんだブラジル人一気に増えたよね

    +0
    -0
  • 匿名

    まあブラジルならいいじゃん
    あっちも日本人移民受け入れてくれてくれてたんだし

    +0
    -0
  • 匿名

    インドは若者が多すぎて失業者と貧困層であふれてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    韓国も出生率が低い。中国も都市部は出生率が低い。
    なので、中韓からの移民は望めそうにない。
    移民してくれるのは、東南アジア、インド、イスラム教徒。

    +0
    -0
  • 匿名

    現代の学者の推定では、江戸時代中期・後期を通じて、日本の人口は約3000万人前後であった。

    明治以降の人口増加が一段落しただけで、長期的に見れば8000万人ぐらいで安定すると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    150年で1億人も増やした実績があるので、日本人が絶滅する事は無い。
    本気を出せばいつでも出生率を増やせるのです。

    +0
    -0
  • 匿名

    エ??!!
    このアニメまだ続くの!?

    >日本は遠くない未来死滅する

    日本より小さい国家を見習えばいいんでない?
    今のような生活水準は保てないだろうけど
    死滅する前になんとかなるよw

    +0
    -0
  • 匿名

    人間には寿命があるので、東京と大坂が年寄まるけになる事はありません。
    少ない若者で高齢者を支えるというのは大きな間違いで、現実には定年延長、年金支給年齢引き上げ、食の欧米化による平均寿命の低下、などにより世代間格差はそれほど広がらないのです。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かNスペだと、先進国の平均寿命は1日当たり5時間伸長している

    2045年の推定平均寿命は100歳だったと思う

    +0
    -0
  •   

    >日本は遠くない未来死滅する
    >日本より小さい国家を見習えばいいんでない?

    中国と言うか反日中共が内的不満をごまかす為に様々な制圧にくる。国民には毎日反日ドラマを流して洗脳してるんだから「中国の拡大主義が終わればいい」って書いたんだよ。
    中国人の移民で多くの民主主義の国が中国側に傾きつつある(沖縄も含めて

    必死の抵抗を続けないとチベットウイグルが日本の将来
    人権の無い国に制圧されるんだよ、反日中共によって

    +0
    -0
  • 匿名

    死滅した日本で繰り広げられるロボット大戦が見たーい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>中国というか反日中共が内的不満をごまかす為に様々な制圧にくる。

    「くる」ではなくもう既に「きている」だと思うぞ。

    例えば北のミサイルにしたって、あれだけ経済封鎖されて困窮している小国が連発してミサイル発射できるわけないだろ。どこにそんな金や技術開発の知識があるんだよ。どこかの大国がスポンサーに付いてないとできないでしょ。だいたい北のミサイルを中国が脅威に感じていたらアメリカが騒ぐ以前に中国が北を攻撃してるって。北だって中国が後ろ楯になってなかったら怖くて太平洋側にミサイルなんか発射できないでしょ。というかあれは要は中国が北を使って米を威嚇してるんだと思う。

    ただしこの北のミサイルは日米にとっても本音では歓迎してると思う。このミサイルのおかげで沖縄基地問題もすっかり息を潜めたしね。

    まぁだからこの北のミサイル問題で米が北を空爆することなんて万に一つも、絶対に有り得ない。これだけは断言できるね。もし仮に空爆しようもんならそれは米中の全面戦争の始まりだよ。

    でも中国はそんな侵攻の仕方はしない。今の中国は金と情報と時間をかけて相手に気付かせないうちに支配しているからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    だって中国は歴史上基本的に地続き以外の島国は冊封して宗主と認めさせればそれで満足してるもん。米中戦争は現実味ないよな。
    元寇だってさ、調べたら臣下になれ。ではなくてただに国交しようぜって内容なのに(当時はまだ南宋と国交を交えていた背景もある)、その使者を北条時宗(まだ若くて一族の重鎮が采配中)の取り巻きが殺害したのが直接の原因なんだよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    有名になった福岡の東峰村が棚田の火まつりをしている
    すばらしい景色だった
    間野山でもやってみたらいいなと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    相手を侮るな
    これは戦略の基本

    そしてアメリカの空母打撃群は今後5年間は中国近海で実戦できない

    中国が高性能な艦対艦・地対艦の超音速ミサイルを実戦配備している

    これは結構しられた話

    +0
    -0
  • 匿名

    いやだからさ、今の中国が直接軍事力で米国と干戈を交わす必要がねえのよ。
    ほっときゃ10年以内にGDPで世界一、19世紀前期以来のポジションに返り咲くんだからさ。

    +0
    -0
  • テコいれは最終手段、安易に使っていいものではない

    いい加減 だんない がなんだったか忘れた
    無理やり使ってるから仕方ないが

    方言かなんかをねじこもうとするから、逆にさめる展開になる

    +0
    -0
  • 匿名


    富山よりも金沢好きの南砺市がモデルなんだから金沢よりの方言くらいあると思うよ
    ↑↑
    中国の膨張も止まらないね。アメリカもロシアも衰退の一方だよね
    そのうち、北方領土特区の先行発展地域も、中国の資本がガンガン入ってスリランカの港湾都市みたいに中国の植民地化するだろうね
    ヨーロッパへの通路として北極海を自分たちの海にしたいからね。中国は
    日本海、いやその時には既に東海を中国の船がガンガン通航する時に、富山は如何に寄港してもらい金を落としてもらうか
    20年後を見据えた大計が必要だ

    +0
    -0
  • 匿名

    北極圏航路のような長距離貨物船が本国手前でわざわざ裏日本側へ寄港する必要はないだろうが、寄港するならば整備されている新潟港でしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    故郷を嫌いになるのは別にいいが

    都会に出てきて、無理して都会を好きになろうとしている奴らは痛いよ。都会はそんな優しいところじゃない

    もっと全国の街を見てから好きになれる街を探した方が良い

    とまぁ、このアニメにしては結構内容のある回だったような気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    地方の政令指定都市ならまだええが夕張では働き口がねえべさ

    +0
    -0
  • 親父1891

    相変わらずみんな可愛いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの選曲がひどいなぁ。曲自体が悪いわけでもないし、アニソン歌手とか声優ユニットならいいってわけでもないとはいえ、テーマソングであることはもう少し考えてくれ。
    こういうことやられると音楽会社が販促のために割り当てたって現実に引き戻される(こんなタイアップでもやらんよりは曲は売れるんだろうけどさ)。とりあえず最終回まで俺はOPスキップで見るw

    +0
    -0
  • 匿名

    7話か8話くらいまで全くと言って良いほどコメントがなかったのにいつの間にこんなに・・・
    このアニメはオリジナルらしいけどここまで観てきて良くできてて良いと思う。
    このアニメに足りないのは知名度だけで、似た作品として甘城ブリリアントパークがそれに当たるんじゃないかな。
    ラノベという媒体でPRした結果としてないという結果だけで知名度は決して良くはないけど、内容としてはブリリアントパークより面白いかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    opの違和感やはりみんな感じてたか 
    果たして慣れてくるのか、、w 
    あと、パパンが言ってたって言葉
    「普通の幸せを手に入れるのが1番難しい」
    よく言う言葉だけどまさしくその通りだよね 
    5人とも少しは変わったけど果たしてこの5人は
    町おこしを通じて人として成長できるのか 
    残りの話数楽しみにしてますぞ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかopがコレジャナイ感だったから前のopの歌詞書いてくわ

    鏡の中眠たそうな目、擦って
    そっぽ向いた前髪におはよう
    まぶしい朝…良い天気
    きっとね

    どんなに沢山悩んだところで
    今日は来ちゃう待ってくれない
    難しく考えて止まるより
    ありのまま進んでくほうがいいかも

    知らない道、地図にない未来
    迷ったとしても全部
    自分のペースで見つけていけたら
    なにか分かるのかな

    +0
    -0
  • Comments are closed.