将国のアルタイル 第1話

将国のアルタイル 第1話「犬鷲の将軍」



【公式動画検索】

将国のアルタイル動画一覧TOPへ

コメント欄

将国のアルタイル 第1話 コメント

  • -#-0322

    とりあえず観てみるかな。。。

    +1
    -2
  • -

    ホモきたあああああ

    +1
    -2
  • 匿名

    原作冒頭で読むのやめたオイラが言うのもなんですが・・・

    予想?想像?してたのよりも面白い作品「かも」しれないです。

    ・・・なんて独り言を言いつつ戦線を離脱していくオイラなのでした。

    +1
    -2
  •   

    今期期待の戦記枠 又はシリアスホモ枠

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなー
    キャラは魅力なし話も面白くない
    第一話だってのにぜんぜん盛りがなくて視聴したいという気にならなかった

    +2
    -1
  • 匿名

    将国のアル…スラーン戦記?

    +1
    -1
  • 匿名

    ナナシマサンバツの後に見たからか、凄く聴きやすくて良い作品だった

    +0
    -1
  • 匿名

    将国のアルカイダ

    うん、つまらないな

    +1
    -1
  • 匿名

    メテオラも出てるなら見るかw

    +0
    -0
  • 匿名

    デスラー総統はどこだ

    +0
    -1
  • 匿名

    半分も観れなかった、つまらん。

    +0
    -1
  • 匿名

    神撃のバハムート>>>>>>>>>>新アニメ全部

    今期はあまり良いのがなさそうなので神バハが2クールでホント良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    突撃ーーーーー

    今季ぐ腐多いね

    +0
    -0
  • 匿名

    ブルーモスクをイメージさせる仮想トルコが主人公側なんですね
    そして相手はモンサンミシェルかー

    映像がきれいでした。
    国家の勢力図がイマイチぴんと来なかったですが、つかみはおっけーではないでしょーか
    らいしゅーも見ましょう

    +0
    -2
  • 匿名

    MAPPA3本も作ってるの~?体力もてばいいけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    トルコ帝国か
    アニメの題材としては珍しいな
    ホモ枠っぽいけど、3話まで継続

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで踊り子黒塗りにした?
    原作よりアニメ絵の方がショボイって大昔のアニメ化した少女漫画みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    OPだけでいっぱいいっぱい
    今期ゴミがやたら多いな・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    え?
    トルコ帝国?って喜んでみたら歴史ものじゃなくて、作者の妄想帝国の話じゃん・・・

    >『シリウス』2016年3月号から日薙嶌国(くさなぎとうこく)を舞台とするスピンオフ作品『将国のアルタイル嵬伝 嶌国のスバル』が連載

    うわ。さぶ~・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を見ずにホモだなんだというしかできない可哀相な奴らは消えろ!
    絵面が原作と違うわ!

    文句しか言えないとかほんと可哀相だわ

    +2
    -0
  • 匿名

    これはたぶん演出が下手なんだろう
    原作からしてそうなのかもしれないが
    アルスラーンぐらいには見せること
    できただろうに。残念

    +0
    -0
  •  

    アルスラーンのご都合主義にはうんざりです

    +0
    -1
  •   

    ビジュアルとか現代日本人的な倫理観が混ざってる時点でライトな架空戦記なんだから、いちいちケチつけなくてもいいでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    正直書店員やっててこの作品に関してはなぜ講談社がマンガ賞を与えたのか謎でしかない。
    まぁなんとか売りたくて箔をつけたかったんだろうけど。
    その割りにアニメ化決まって書店向けのアニメ化展開セットの生産数を凄まじく減らしてるから、講談社が期待しているのか、していないのか、売る気があるのか、本当に何がしたいのかわからない作品。
    ホモではないが、どちらかといえば女性向けではある。

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえず気になって原作買おうか悩んでる人は急いだほうがいいよ、生産数すごい少ないかなら。
    特に後ろの方の巻はほとんど生産されてない。
    近くのお店にたくさんあるように見えても、それはたくさんあるように見せてるだけだから・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん。キャラがよくわからないのに話が進みすぎじゃないか?あんまり惹かれない。
    あと爺ちゃんの大臣。個人的な罪の意識だけで自分を捕虜にして国の交渉の下手(したて)に出るのってバカだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は開戦してからの方が面白い

    絵面は再現難しかったみたいで残念
    opもイメージと合わないし残念

    +0
    -0
  • 匿名

    原作買おうか悩んでる人はレビューサイトみてみましょう
    買う気なくなりますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的にダサいし眠くなった

    +0
    -0
  • 匿名

    戦記ものは、子供が見るものなら別にこんなレベルでもいいけど、
    主視聴者層が大人なら、もう少し現実的に描いてもらいたいものだ。
    一瞬で矢が偽物だと判るものを使うとか、
    それを見破ったのが最近なったばかりのパシャで
    それ以外のパシャは全くわからないとか、
    (もし判っていて黙っているのなら、その旨をもっと前面におしだしておかないと)
    弁明の使者を襲っておきながら、その首謀者がお咎め無しとか、
    (アラブ系なら普通は斬首だわな)
    最初の大臣暗殺を他国に罪を着せよう、
    と正式に書状のやり取りまでしておきながら、
    不慮の死で済んでしまうとか
    (国内ならそれでもいいだろが、国際問題化までさせたことがそれで収まるというのは普通無い)

    なんか設定がちゃちだね。
    このまま風呂敷を広げていっても畳めずに、
    あるいはぐちゃぐちゃにして押し込む感じになるんじゃないかなあ。
    2~3話様子見だな。
    こんな感じが続くなら、お子ちゃま向けとして切らせてもらう。

    +0
    -0
  • 匿名

    数日前に単行本5巻まで購入。
    アニメ観て思ったことは、微妙に台詞が違う部分があったこと。
    主人公の行動が、カリムやザガノスに先読みされてるのが残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつから鷲は夜目がきくようになったんだ?

    と投稿しようと思って念のためググったら、ニワトリ以外は夜も見えるそうだ。
    危うく間違った投稿をするとこだった。
    あ、でも、あれだけの大群は普通集まらないよなあ。
    鷲は群れないから。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の評価散々でわろた
    見る価値ないな

    +0
    -0
  • 匿名

    一話は、面白くないけど、期待を込めて続きは見てみようと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は腐女子向けでまともな人が見たらつまらないと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    他の土曜アニメに比べたら先が気になる作品ではある。

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的に古臭く感じるなあ
    作画のせいか?
    世界観のせいでアルスラーンとどうしても比較してしまうんだよな
    ストーリーは気になるからもう少し視聴を続けようと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    作風は古臭いしストーリーは別に引き込まれるほどの内容だったわけでもなかったし…
    これならアルタイル繋がりで軍服の姫君ちゃんのお話とかやった方がまだ面白そう

    +0
    -0
  • 匿名

    盗賊出るイベント必要だったか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    ふんいき漫画はアニメにしたらあかんやつ

    +0
    -0
  • 匿名

    いまひとつ

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥に肉食わせすぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    2次元世界まで
    戦争・騒乱・謀略事を見たくはない
    バイバイするよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ある架空世界の話に別世界の話を比較対象にするなんて根底から間違っていry

    面白いと感じるかはまた別の問題

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでて途中で切った人が多いのかな……。
    この作品は序盤微妙だけど、中盤からぐっと面白くなると思ってるんですが。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなくはない。

    というより評価できる段階でないと思うがw

    1話目がピークだった甲鉄城のオルフェンズとかあるし

    +0
    -0
  • 匿名

    言うほど悪くないで

    +1
    -0
  • 匿名

    ボクっ子じじいとか誰需要だよ

    +0
    -0
  •  

    まだギリギリ切らないってぐらい

    +0
    -0
  • 親父1891

    途中で寝てしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    飛び飛びで見たのにそれでもなんだか長ーく感じた。

    +0
    -0
  • としあき

    原作独特の間が無いと
    駆け足というか各シーンがぶつ切りに見えますなー

    シリウスっていまいち何の為に創刊された雑誌なのか分からんのよね
    十年くらい前にやった企画募集の時なんか
    Q-Xのこころナビ(芳文社)と奈々子さん(ワニマガ社)でしたが同時にページ貰ってて
    一瞬雑誌を間違えたのかと
    そんな雑誌の新人賞は推して知るべし

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンとして
    別にホモ要素は無い。
    風呂敷は現状畳めてるし、かなり面白く進められてると思う。

    とはいえ、確かに2話目を猛烈に見たいアニメだったかというと、普通だったとは思う。

    なのでとりあえず原作けなすのだけは止めてくれ。

    +1
    -0
  • 匿名

    戦記物、好きなんだけどなあ。
    オスマントルコが舞台ってところも渋くていいんだけどなあ。

    残念だ。

    ”将軍”としての最初の働きが名探偵コナン・・・
    最年少将軍になった傑物なのに、政戦略に疎い・・・
    猛禽類なのに群れを成す・・・
    長老将軍が”ボク”っこ・・・

    ああ、本当に残念だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ一話だし何ともいえない

    +0
    -0
  • 匿名

    ブンブン振り回してたの武器じゃねーぞ。
    鳥笛使ってんじゃん。ある程度操ってる描写があるんだから、猛禽類は群れないとかいう話じゃない。現実の鷹が鳥笛で操れるか知らんけど、架空世界なんだから、その程度は「できる種族なんだ」と受け止められんもんかね。
    そんなんだったら、揺れて不安定な歩く人間の肩に、防護具もなく、骨を圧し折るような握力した鳥を留まらせて大丈夫なのかとかの方が気になるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦記ものは、子供が見るものなら別にこんなレベルでもいいけど、
    >主視聴者層が大人なら、もう少し現実的に描いてもらいたいものだ。
    >(アラブ系なら普通は斬首だわな)

    トルコはアラブじゃないぞ。
    大人ならもう少し一般常識を身につけておいてもらいたいものだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    制作が違ってたらキングダム位のアニメになれた筈

    +0
    -0
  • 匿名

    原作10数巻以降はだいぶ面白いけど、序盤はちょっとな…って感じだから、アニメ化してもどうかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    >そんなんだったら、揺れて不安定な歩く人間の肩に、防護具もなく、骨を圧し折るような握力した鳥を留まらせて大丈夫なのかとかの方が気になるわ。

    架空世界なんだから、鷹をとまらせる肩だけが超硬化皮膚になってる亜人なんだ、と受け止められられんもんかね。

    +0
    -0
  • 774@本舗

    何だろう、この既視感…

    +0
    -0
  • 匿名

    将軍が政治に口出しできる国なのに、政治を理解出来ていない人間を将軍に据えるってどうなのさ

    +0
    -0
  • 匿名

    自称作家さん多くてコメント面白かったw
    一番面白いのは 書店員が云々言ってたけど
    書店員=一般人だよね? 出版社社員じゃないよね?
    この先も期待してますw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんやこの早送りアニメは。帽子がでかいしか印象に残らなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今季面白くないアニメ多いわ
    原作微妙なのはアニメ化しないで面白いのに注力してくれんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    シドってこんな声だっけ?
    随分声質変わったな

    +0
    -0
  • 匿名

    言われるほど悪くないな。
    じっくり来るタイプのアニメだと思う。美女もいるし、主人公の女装もいいね。
    鷹に肉食わせすぎのコメントには笑った。

    +0
    -0
  • #

    これは超絶面白くない・・・
    第一話から会議のパシャも主人公も頭悪すぎるだろ・・・
    戦記モノ作るなら作者が頭良くないとむりだっつーの

    +1
    -0
  • #

    トルコものかぁと思って期待してopも終えてさぁみるぞ!!ってなったら冒頭でいきなりアイルランド音楽が流れてて切ったわwwwwwwwwwwwwwwww
    時代考証どころか文化的考証すらできてない作品が多すぎ
    何回そういうのに釣られたことか
    本当に好きだったら絶対こんな音楽選ばないはずなんだけどなあ萎えるわ~

    +0
    -0
  • #

    腐向けじゃない事は確かだが
    ガチ向けでもなければライト向けでもない
    絵が綺麗なら話は二の次な女性向け…? かな

    +0
    -0
  • Comments are closed.