傷物語

傷物語ストーリー
私立直江津高校に通う阿良々木暦は高校2年生から3年生に変わる春休みの初め、同級生である羽川翼のパンチラを目撃したことがきっかけで彼女の友達になる。その日の夜、暦は両手両足を失い瀕死の状態にある女吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードに遭遇する。
暦は自らの命と引き換えにキスショットに血を吸わせることで、死に往く運命にあった彼女を助けようとするが、暦は吸血鬼として蘇る。キスショットの眷属として彼女の四肢を奪った3人の吸血鬼ハンターから両手両足を集め、その見返りとして吸血鬼から人間に戻してもらうことを約束した暦は、怪異のオーソリティである忍野メメ、そして翼の助力を得て3人のハンターに立ち向かう。
しかし、この物語では暦もキスショットも大きな「傷」を背負うことになるのであった。
(wikipediaより)


第1話「I 鉄血篇」

第2話「II 熱血篇」

第3話「III 冷血篇」

傷物語声優
阿良々木 暦:神谷浩史
羽川 翼:堀江由衣
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード:坂本真綾
ドラマツルギー:江原正士
エピソード:入野自由
ギロチンカッター:大塚芳忠
忍野メメ:櫻井孝宏

コメント欄

傷物語 コメント

  • 匿名

    ありがとうございます

    +29
    -15
  • 匿名

    何かいいことでもあったのかい?

    +26
    -17
  • 匿名

    吸血鬼の名前・・・なげーよw

    ↓批判厨の断末魔が見れます

    +28
    -15
  • チャーハンに唐揚げ

    忍野忍じゃないの?

    +28
    -12
  • 匿名

    空気で終わったやつねw

    +22
    -8
  • ◎◎◎

    おおお!!

    有難う御座いますっ◎

    帰って来てから、楽しみにしよーっと。

    +18
    -10
  • 匿名

    カルピスを極限まで薄めたら水になっちゃったって感じ

    +15
    -6
  • カジキ

    演出だと思ったら、音ズレだった。

    +30
    -9
  • 匿名

    は?

    忍野忍役がなんで平野綾じゃねぇんだよカス

    +15
    -9
  • 匿名

    忍野忍が対魔忍に見えた(見えたとは言っていない

    +15
    -8
  • 匿名

    音ずれてるんだけどなおしたらまた呼んで

    +16
    -7
  • 匿名

    メメさんハイライト吸ってるのか

    +14
    -6
  • 匿名

    音ズレ下手糞

    +13
    -7
  • 匿名

    いやー待ちくたびれたよ!なにかいいことあったのかい?

    +16
    -8
  • 匿名

    まだやっていたのか
    物語にもなっていない物語シリーズ

    何が維新だ。
    不快だからさっさと消えてくれ。

    +9
    -28
  • 匿名

    安定の堀江さんと神谷さんのやりとりwww

    +10
    -6
  • 匿名

    エロ グロ ギャグのてんこ盛りやった!

    +8
    -2
  • 匿名

    DVDレンタル開始したのか、借りなきゃ!

    +6
    -7
  • 匿名

    パスタ食いながら見てたらグロくて食えなくなった

    +4
    -2
  • 匿名

    ヘタクソが音ズレのゴミ動画上げるなよ

    +10
    -4
  • 匿名

    俺物語え?違う?ああ傷物語かサイナラ

    +17
    -4
  • 匿名
    +8
    -4
  • 匿名

    1回で終わる内容を水増しして3回にしたらこうなるよな
    TVでやってる頃なら又違っただろが
    こういことするとエンドレス8みたいにコンテンツその物がオワコンになるんだよな
    8月から終物語が始まるけど爆死する可能性すらあるわ

    +4
    -1
  • 匿名

    オタニートくぅん?たお疲れ様ー

    +2
    -3
  • 匿名

    終物語のラストは鳥肌ものの大団円なんで、上手く映像化して欲しい。

    +5
    -0
  • 匿名

    オワコン

    +4
    -1
  • 匿名

    冷血編は良かったよ。
    年齢制限できる映画館ならではのエログロミックスも良し。

    でも鉄血・熱血は明らかに”足りない”よなあ。
    少なくとも高い金払って映画館で観るもんじゃねえわ。
    1時間しかないし。
    2部構成にできなかったんかねえ・・・

    今夏の終物語、連続アニメじゃなくて2時間×2夜なんだよな。
    どんな演出で来るか楽しみ。
    TVか、映画か、別の路線か。
    あとちわさんの歌を熱望。

    ストーリーも楽しみにしてるから原作チェックを意識的に避けてるんだが、多分実質的な最終回。
    あとは外伝みたいなもんだろ。

    +5
    -1
  • 匿名

    あれ?
    キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
    声違くね?

    +4
    -0
  • 匿名

    シャフト表現多すぎてひでぇ…。
    原作はちゃんと最後は真面目にやってたのに…。

    +4
    -1
  • 匿名

    ↑三回言うと、何かいいことあるのかい?

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かったなあ

    バサ姉ホントえOいから見てていいわあ

    阿良々木暦どんだけチキンなんだよOっぱい位揉みまくれよな

    +3
    -1
  • 匿名

    鉄血編を映画館で観て金返せって思ったのは初めての経験だったゾ
    熱血と冷血はスルーした

    +2
    -2
  • 匿名

    傷って意味が感傷、、、
    好きだね、思いやり
    キス・ショット
    俺の愛機の名に拝借したよ

    +3
    -0
  • 匿名

    翼姉さん純潔だったんですね・・・お察しします。

    チキン野郎め・・・

    翼姉さん、天然なんですかね・・・
    暦さんキスショット狩り損ねたじゃないすか・・・

    これも忍野の計算通りなんですかね・・・

    とっとと、完結しろよ・・・
    卒業式に狩られるのか、
    心渡りでミンチにされてマヨイのところ行ってその後どうなったのか
    全然繋がってないんですけど・・・

    +0
    -2
  • nagi

    はっきり言って、過剰な演出がマイナスにでて、つまらなかった。見るのに忍耐が必要。もっと普通につくって欲しかった。羽川がぜんぜん魅力がない。だたのエロ女。キスショットも本来の魅力がでていない。

    +3
    -2
  • 匿名

    見るのに忍耐が必要なのに見るとかドMか…
    本来の魅力も何も忍野忍の方がキスショットの出がらしなんですけど、何と比較して本来の魅力とか言ってるの?

    +2
    -2
  • 匿名

    あれだろ?27歳の姿より忍の幼女の姿の方が魅力的に見えちゃってるんだろ

    +2
    -0
  • 匿名

    えーと、、、このコメ欄
    アンチ、釜ってちゃん、野次馬の集まりー
    暇人乙w

    +1
    -1
  • 匿名

    オタニィィーートくぅんたち!解説ご苦労様?

    +1
    -0
  • 匿名

    凝った背景や演出のせいで、原作の会話の面白さが半減してる。金と時間をかけて原作の良さを殺してる。TVシリーズは神アニメだけど、映画は凡作になってしまったな

    +2
    -0
  • 匿名

    あれあれ?これいまさらアップ?
    もうとっくに見たと思うけど・・・
    シリーズ多すぎてもうどれがどれかわからんちんw

    +0
    -0
  • 匿名

    兄中部で冷血篇上がってんだからちゃんと誘導しようよ←管理人

    +1
    -1
  • 物語がんばるな~~w

    +3
    -0
  • 匿名

    音ズレ直らないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    糞物語

    +1
    -0
  • タタキング

    なんでメメはキスショットの心臓を抜いておいたの?吸血鬼ハンター達が倒しやすいように下準備しといたってこと?

    けどそれだとあららぎ達に協力した意味わかんないしなぁ

    あとこれだけの絆が過去に生まれているのにぽっと出のガハラと一緒になった意味が益々わからん
    どう考えてもこの時点でお互い恋愛感情あっただろ羽川だってあららぎ君だからここまでするってあんなもんもう告白じゃん

    いろんな事をさらに納得できないようにした話だった絵が綺麗で面白かったけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    まーだ引っ張るつもりかよ
    中身がどんどん薄くなっていくな

    +1
    -0
  • 匿名

    おっ音ズレは削除対策なんだからね!

    +3
    -1
  • 匿名

    音ズレは訪れるサイトを変えて見ようか
    やっかいなガイジさんは閉じ込められて熱中症で逝かれますよ うちのババァも早く逝けや 戻れないところにな

    +3
    -0
  • 匿名

    羽川が傷モノになってない
    やりなおし

    +1
    -0
  • 匿名

    つうか何で阿良々木君、傷者では
    強いのに他のシリーズであんなに
    弱体化したんだ?

    +2
    -1
  • 匿名

    物語もシャフトもオワコン

    +0
    -1
  • 匿名

    見るのに忍耐が必要なのに見るとかドMか…
    本来の魅力も何も忍野忍の方がキスショットの出がらしなんですけど、何と比較して本来の魅力とか言ってるの?

    >>たかが個人の感想に速攻で反論しちゃうとかよっぽどムカついてたんだなwww

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑不等号は上の文ね

    +1
    -0
  • 匿名

    >>つうか何で阿良々木君、傷者では
    強いのに他のシリーズであんなに
    弱体化したんだ?

    冷血見たらそんな感想出てこないと思うんだけどちゃんと見た?

    +2
    -0
  • 匿名

    キモオタクソニートのくせに調子のりすぎだよ♡(*´ω`*)

    +1
    -1
  • 数年前に小説で読んでいて、アニメ化も長いこと待ってた
    小説で泣きそうになって、アニメでも泣きそうになった
    いい作品だね

    +1
    -0
  • 匿名

    さかもとー
    歌唄わないんならこの仕事受けるなよ
    何が「キャラソンはうたわない」だよ空気読めあほが

    +0
    -1
  • 匿名

    音ズレひどすぎた

    +2
    -0
  • 匿名

    >>つうか何で阿良々木君、傷者では
    強いのに他のシリーズであんなに
    弱体化したんだ?

    後付けはいくらでも出来るけどGWの障り猫で弱体化しちゃったんじゃない?

    +1
    -1
  • 匿名

    3部作最高でした。これで化物語の起点からの
    人間相関がハッキリしたという感じでスッキリですね。
    気になるのはバサ姐さんとアレの続きをしなかったのかが
    気になるところ。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>つうか何で阿良々木君、傷者では
    強いのに他のシリーズであんなに
    弱体化したんだ?

    最後にメメがちゃんと解説してるじゃん。
    「人間すれすれまで戻った」から弱体化してるんだよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    アクションシーンが雑過ぎて白けた

    +2
    -0
  • 匿名

    なるほど、これは深夜帯でもTVで放送は無理だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    チキン!チキン、チキン、チキン!

    +2
    -0
  • 匿名

    チキン!チキン、チキン、チキン、チキン!

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい音ズレ
    ほんとここの管理人はつかえねえな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの管理人の所為なのか?
    アホだな

    +0
    -1
  • 匿名

    あららぎくんジェントルすぎ
    据え膳喰わぬわだよ
    てゆうか上でも書いてるけど委員長とのこれだけの事があって、なんでガハラさんとなんだよって思うよなー

    +2
    -0
  • 匿名

    ここまで委員長とのお互いに命かけるほどの強い絆があって告白してないだけでほぼ両思いなのに
    なぜガハラさんと付き合ったのか謎
    ガハラさんを嫌いなわけじゃないが
    これじゃ委員長可哀想すぎる
    まだ委員長との過去に恋愛色が薄い方が受け入れられた

    +1
    -0
  • 匿名

    みなさん解説ご苦労様です(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    だよなー
    傷観る前ならガハラさんで納得やったんやが
    一期の化12話見直して納得しよ(笑)

    +2
    -0
  • 匿名

    >なんでメメはキスショットの心臓を抜いておいたの?吸血鬼ハンター達が倒しやすいように下準備しといたってこと?
     →吸血鬼ハンターが弱いからバランスをとるという意味では?
    >けどそれだとあららぎ達に協力した意味わかんないしなぁ
    →一般人を巻き込んだこと、キスショットは阿良々木君を元に戻すつもりだったことから阿良々木君に協力する方がキスショットを消せてバランスがいいから?
    >これだけの絆が過去に生まれているのにぽっと出のガハラと一緒になった意味が益々わからん
    >どう考えてもこの時点でお互い恋愛感情あっただろ羽川だってあららぎ君だからここまでするってあんなもんもう告白じゃん
    →あの時はお付き合いとかそれどころじゃないと思うし、羽川さんに対する恋心については猫物語(黒)であきらめたというか終わったからガハラさんにアタックされて落ちた?

    と解釈できたけどどうなのでしょう

    +0
    -1
  • 匿名

    なるほどね
    概ねそんな感じなんやろね

    +0
    -2
  • 匿名

    羽川が命かけるのは 友達 といったからじゃないかな? もちろん それが友達以上の意味を含んでることはわかった上で 口にした言葉を大事にしたんじゃなかろうか?キスショットの望みを叶えられなかった贖罪の意味も含めて 友達でいることを選んだから ガハラさんにいった

    +2
    -0
  • 匿名

    猫物語(黒)よく見ろよ…
     恋愛感情と恩義がそれ以外の何とも言えないような感情
    になるのが分かるから…だからヶ原さんも羽川には何とも言えない距離を取ってる。

    +4
    -0
  • #

    こちら、第一話の音声が6分ほどズレていませんか。
    どなたかズレていないものをご存知ないでしょうか

    +2
    -0
  • Comments are closed.