賭ケグルイ 第3話

賭ケグルイ 第3話「糸目の女」



【公式動画検索】

賭ケグルイ動画一覧TOPへ

コメント欄

賭ケグルイ 第3話 コメント

  • 匿名

    最高

    +10
    -6
  • 匿名

    生徒会は表ヤクザw。

    +9
    -2
  • 匿名

    顔芸大会爆笑。

    +9
    -1
  • 匿名

    夢子の精神攻撃おもしろい

    +13
    -1
  • 匿名

    ここからミケ奴隷のはじまり

    +7
    -1
  • 匿名

    えーーーピアス。ひどいね

    +5
    -0
  • 匿名

    ゾクゾクするわ

    +4
    -1
  • 匿名

    なんだあの口紅

    +2
    -2
  • 匿名

    毎度ぱんつ濡れてるね。

    +4
    -1
  • M

    もう、用済みですからwwwww

    +5
    -2
  • 匿名

    薄い本でるか

    +2
    -0
  • 匿名

    般若で吹いたwww

    +1
    -0
  • 匿名

    どMは負けてもそれはそれで楽しめるから最強だな。

    +3
    -0
  • 匿名

    ギャンブルに狂うって、イカサマすることじゃないと思うのですが

    +1
    -2
  • 匿名

    爆笑

    +3
    -0
  • 匿名

    別に夢子はイカサマしてないだろう。

    +3
    -0
  • 匿名

    学校全体に対してだよ

    +3
    -0
  • 匿名

    加計グルイ
    国民の経済や安保よりも加計なんてクソのような政治ですねw

    +1
    -1
  • 匿名

    ギャンブルをするアニメじゃなくてイカサマを見破るアニメ
    ワンパターンといえばワンパターン

    +2
    -0
  • 匿名

    なんか負けを見せてくれる展開で安心しました~

    でも、この人総資産からして3億も本当はたいしたことないって感じなのでは?

    +2
    -0
  • 匿名

    相変らず肝心のギャンブルの内容がショボイ
    心理戦を描く頭脳が無いから誤魔化すために顔芸連発してるだけやな

    +1
    -1
  • 匿名

    ガチでギャンブルが好きな人間というのは、イカサマなんかしないし、イカサマするような場所ではギャンブルしないんだよ
    そんな場所は信用なくして廃れるだけ。だから場所を提供する側は、クリーンなイメージやセキュリティなんかに一番力を注ぐわけだが
    まぁ何が言いたいかというと、面白いとか面白くないとかは置いといて、これはギャンブルアニメではないってこと

    +3
    -1
  • 匿名

    ただの運勝負になる事が多いのがつまらなく感じる
    そこはカイジみたいに理詰めでやってくれなきゃなぁ

    +2
    -0
  • 匿名

    ふつうのギャンブルしないのか

    +2
    -0
  • 蓮舫

    加計グルイ
    そういう私は二重国籍

    +2
    -0
  • 匿名

    最後はわざと負けて家畜?からの公式戦という流れなのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    失礼だな
    三重国籍だw

    +1
    -0
  • 匿名

    夢子を奴隷にしたいですねw

    +0
    -0
  • 匿名

    fate がやはり神なのです

    +4
    -0
  • やまだ

    じゃばみさんに煽られてぇ

    +1
    -1
  • 匿名

    ジャンヌ

    +1
    -0
  • 匿名

    顔芸アニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    ジーク

    +2
    -0
  • 匿名

    イカサマしたらギャンブルアニメじゃないって言うならカイジもそうなんだが。他も。逆にイカサマ一切なかったらただの運任せになるし。
    ギャンブルアニメを始めてみたのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    3話目でEDの\(^o^)/になったw

    +0
    -0
  • 匿名

    正直おもしろければ何でもいいわ

    +4
    -0
  • 匿名

    正直おもしろければ何でもいいわ 

    +0
    -0
  • 匿名

    >イカサマしたらギャンブルアニメじゃないって言うなら

    訂正する。
    ギャンブルアニメではない→”真面目な”ギャンブルアニメではない
    まぁ要は、タイトルから誤解を与えかねないけど、ギャンブルを主題にしているアニメではないってことよ

    +2
    -1
  • 匿名

    fate 作画半端ねえ

    +1
    -0
  • 匿名

    \(^o^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    婆城のJK不相応感

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一番抜けるED
    今夜もスッキリした~

    +0
    -0
  • 匿名

    まじもんのギャンブルアニメではないだろうけど、まあいいんじゃないのw

    +1
    -1
  • 匿名

    ギャンブルアニメじゃなくてギャグアニメとしてみろって
    あんま作者の頭良くないから序盤のカイジみたいなの期待されても

    +0
    -0
  • -

    夢子のキョトン顔が見たくて毎回観てるw

    +2
    -0
  • 匿名

    猫夢子可愛かったなwあとやはり黒ストはエロイ!!!w

    +1
    -0
  • 匿名

    今期は棒声アニメが多いだけに力の差を見せつけられたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった

    +1
    -0
  • 匿名

    飛ばせないEDとか久しブリブリ

    +1
    -0
  • 匿名

    夢子はギャンブルに勝つことが目的じゃなくてギャンブルで得られる射幸心だけを目的にギャンブルやってるから
    そういう意味では一般的なギャンブルアニメではないな

    +1
    -0
  • 匿名

    真面目なギャンブルじゃないとか言ってるけど、このアニメは顔芸を楽しむものだからそんなもんどうでもいいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ、ストーリーとかどうでもいいわ。
    ラスト数分のネタバレだけが楽しみw

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒会長の横の仮面の奴が裏ボスっぽいな

    +1
    -0
  • 匿名

    何かこのアニメは顔芸を楽しむものとかドヤ顔で言っちゃってる原作読んでないキッズが湧きまくってるな

    +0
    -0
  • 匿名

    あれれ~
    前回※欄でどーせ主人公無双するとかワンパターンとか言ってた人はどこいったの?

    +0
    -0
  • くま

    今回も夢子は確実に勝ちにきていたよね。

    まず今回の対戦相手である西洞院百合子の家名を誇りとしている性格を知り尽くした話術。やっぱり予め対戦相手のことを調査していないとできない作戦だ。「生か死か」というギャンブルのイカサマを含めた内容も、西洞院が伝統文化研究会の会長として負けられない立場にあることも、予め調べはついていたはず。

    それだけじゃない。今回のギャンブルで夢子は2戦目のツボを開けさせるつもりはなかったのだろう。西洞院が示談を持ちかけてくることが分かっていたから。今回のギャンブルのイカサマの肝は「確実に勝てるものではない」ということ。つまり夢子が2戦目を勝てる保証もないのだから、夢子にとっても西洞院から示談の話がこなければならなかった。今回、夢子が負けたのはあくまで生徒会長が介入して示談の話が飛んでしまったからであって、それはさすがの夢子も予想外だったのだろう。

    2戦目で夢子がイカサマを見破ったことを全て西洞院に明かし「二十四」に4000万円全てのチップを一点賭けした。つまり100%ではないにしろ西洞院が21億7000万円の負けを背負う可能性が高くなり、西洞院は自ら夢子に示談を持ちかけようとした。

    ここまでが夢子の作戦通りだとすると、夢子は西洞院の財力が21億7000万円の負債を支払えないと知っていたことになる。そこについても予め調べはついていたのだろう。

    「普通はそんなこと発想の範疇には無いし、例え思いついてもやりません。やるのは狂っている人だけ。」
    夢子が会長について語ったセリフだけれども【狂っている人】とは当然、夢子のことでもある。

    やっと今回で確信が持てた。このアニメは【ただ射幸心を満たしたいだけの主人公の活躍】に見せかけて、その実、相手も主人公もイカサマを使い、というか【どんな手段を使ってでもギャンブルで相手に勝つ】そういう作品なんだ。

    その手段の中には当然、嘘や騙しのテクニックもあり、それは対戦相手に限らない。それどころか視聴者をも騙している。そういうアニメなんだ。

    と、まぁ第一話から考察してきたのだけれど、僕の出した答えに納得しない人がほとんどみたいだね。でも敢えて言おう。

    お前らいいかげん気付け。

    +1
    -0
  • 匿名

    10の盟約が必要だな、
    特に「ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす」

    +1
    -0
  • くま

    あぁ、ちなみに【穴熊】は【狢】と書いて(ムジナ)とも言う。

    【同じ穴のムジナ】という言い回しが有名で、それは無関係に見える人間同士が実は同類(悪い意味で)であることの喩え。

    夢子の「アナグマですか」という会長へのセリフは、「私(夢子)とあなた(会長)は同じ穴のムジナ」という意味もあるのかもしれないなぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    OP絵を観ると新房色が強そうだったが、画は合格。
    ただ声が…。
    早見じゃ若すぎる…能登の黒い演技が出せてない。
    おかげで、周りを固める声優陣も芹澤優を筆頭として雑魚感が漂う配置に:苦笑。
    (しかし、芹澤優が演ると「何であんなに雑魚臭が漂う」か?)

    +2
    -0
  • 匿名

    なんかドヤ顔で考察晒してるやついるけど、まるで見当違いだろう。どう考えてもわざと負けてる。あるいは負けても別に構わないという意図で賭けている。

    理由は直前に男が説明した「ミケorポチになった生徒は一回だけ生徒会に公式戦を挑めてかつ生徒会は青天井で応じなければならない」だ。

    あと夢子の裏設定に関しては、彼女が前生徒会長の妹かなんかで、その復讐とかが妥当だろう。

    +1
    -0
  • 匿名

    信じるか信じないかはあなた次第ですm9

    +1
    -0
  • 匿名

    ゆめこ可愛いね

    でもめありの方が可愛い

    +1
    -0
  • 匿名

    今回はちゃんとした仕掛けがある勝負で面白かった
    負けたのも意外性があった
    こういうのが毎回見れるならば楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    蛇喰 桃喰(会長)
    親戚かなんかなんじゃねこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    fate見ようぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    カルナとジークフリートの戦い

    +1
    -0
  • くま

    そうか【わざと負けた】か。その発想は無かった。でも確かにその可能性が高い。というか今回、夢子は勝っても負けてもよかったのか。

    ツボを開かず示談になっても、おそらく億単位の軍資金を手に入れられたし、負ければ家畜の特権を使い、怪しまれずに他の生徒会役員に高額挑戦できる。

    ただツボを開いて【二十四】に剣が【生】で刺さっていて夢子が勝つパターンはおそらく夢子の中にも無かったのではないかな。逆に【死】で刺さっている可能性があるから。いや、その可能性もありなのか。30倍負けしても、そのほうが次で大きな勝負ができるのか。

    とにかく、だから今回の【生か死か】での夢子の攻略方は、西洞院側がツボを開く可能性が捨てきれない曖昧なものだったし、ツボを開いた場合での勝つ確率も低いなものだったのか。なるほどなぁ。確かなそこは引っかかってたんだよ。

    後、
    >>夢子は前会長の妹か何か
    という考察も実に素晴らしい。夢子の不自然な途中編入の動機や、ギャンブルの勝利に対する執着への動機も、それなら説明がつく。

    +0
    -0
  • 匿名

    伝統的にギャンブルが流行ってるって犯罪の巣窟じゃねぇか
    メアリが島崎遥香そのもの

    能登かと思ったら早見沙織か。ヒロインの声が地味に合ってない気がする・・・
    やはり能登麻美子のほうがこういう狂気系怖い系女子ははるかに上手い

    セリフも演出面白いが声が軽いんだよなぁ

    雑魚すぎだろ早見・・・・

    丹下桜と加隈亜衣、能登麻美子と早見沙織などなど、声似てる問題は声優界あるある。
    で、大概の場合、後者に挙げられる若手の方が質は劣る。

    +1
    -0
  • 匿名

    fate見ようぜ同感

    +1
    -0
  • 匿名

    fate見よう

    みてるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑面白すぎ笑笑

    +1
    -0
  • 匿名

    ハゲグルイの僕はどうすればいいですか

    +1
    -0
  • 匿名

    毎週書いてあるある、ペラッペラな極薄長文コメは、どこを縦読みすればいいの?
    スルーが正解?

    +1
    -0
  • 匿名

    少し前はバハムート厨が煩わしかったが、今度はFate厨か

    +1
    -0
  • 匿名

    夢子性奴隷にしたいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    今期面白いのはこれだけだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ゆめこねこ飼いたい

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかドヤ顔で考察晒してるやついるけど、まるで見当違いだろう。どう考えてもわざと負けてる。あるいは負けても別に構わないという意図で賭けている。

    >>理由は直前に男が説明した「ミケorポチになった生徒は一回だけ生徒会に公式戦を挑めてかつ生徒会は青天井で応じなければならない」だ。

    ↑これはまぁ見てたら考察するまでもないくらいの伏線回収だよな。

    >>あと夢子の裏設定に関しては、彼女が前生徒会長の妹かなんかで、その復讐とかが妥当だろう。

    ↑もしこれが的中してたらこれまでの興奮を返して欲しいっておもうくらいの陳腐な作品に成り下がるからやめてw

    +0
    -0
  • 匿名

    これからの生徒会も毎回イカサマ使うのかな???

    +1
    -0
  • 匿名

    イカサマとか糞つまんな
    終わったなこのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや全然おもんないやろ
    頭大丈夫ですかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    3話見たけどおもんないから切るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    fate最高クゥール‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    最高だなジャンヌ
    フランちゃん
    モーさん
    アストルフォォォォォォ

    +0
    -0
  • 匿名

    fate至高

    +0
    -0
  • 匿名

    わらわらわらわらわらわらわらわはわはわはわはわはわほわはわろわろわわらんほ、わろんらろをやろにわなやかとわりさまさわさたほんやはわはみらわさまた、ばはわはわざさまきみはりたまはまばはんにむこつはわさまそわさかfate最高860375790937908746467<7fe’xgpmpmpmpmaat バルムンク

    +0
    -0
  • 匿名

    ドヤ顔考察のやつのキモオタっぷりすごいな
    見当違いのことを長々と語るこんなキモいやつ久しぶりにみたわ
    顔見なくてもブサメンなのがわかるw

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画と違って展開が早すぎるなぁ。まぁ枠的に時間足りないからだろうが漫画の方がじっくり理解できて面白いぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とっくの昔からエンディングルイですわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこいつらwfate信者ってやつか
    ブリーチみたいにキャラ多すぎだからあれは見たくないけども

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画見たくなってきた。
    原作知ってる方々の感想も色々聞けて楽しい。

    fate推しの人は、コメント場所
    分別ついてるのかな‥。
    気が合う人と騒げばいいのに。
    最高←だから何?みたいな。

    アピールする場所間違えてんのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目に考察なんてしてると粗の方が目立ってしまう作品だと思うのだが。

    +0
    -0
  • ミケ

    長文考察良いじゃん。
    作品と関係ない話しはやめよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    fate信者がここにも攻め込んできたぞ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつーか。あれだな、そのパワーをもっと別の方向にだな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今週の顔芸もご馳走様でした♥

    +0
    -0
  • 匿名

    わざと負けたってまるで勝つ方法がああったみたいな言い方だな。勝算が無い以上わざともクソも無いぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    考察ガイジ氏ね

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャンブル依存症のパチカス大好きアニメですね
    大きな賭けなど一度もせずに貧乏臭くチビチビ負け続けてる奴?

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateのキャスト陣多いなw

    原作者も田中美海もFateのファンっていうね

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の俺のベスト3

    ちなみに
    執拗な
    訪問販売ならびに宗教勧誘
    ならびに
    fate案内は止めてくださいね
    マジでウザいから
    程度があるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    勝っても負けてもどっちでもいいんだよ。そう、顔芸見れればね。

    今回は勝ったらメシウマ、負けたら生徒会長との対戦権獲得。夢子にしちゃどっちでも美味しいわな。

    +1
    -0
  • 匿名

    この漫画、選挙編の少し前からクソみたいな展開になるからアニメはその辺りくらいで終わってくれると助かる

    +0
    -0
  • 匿名

    >>このサイトのコメ欄アンチ結構湧くけどfateのコメ欄はアンチ対信者大戦争。なんか見てると面白い
    ここは比較的平和やな

    ここは賭ケグルイのコメページだしなw
    いうなれば対岸の火
    ニュースでやってる戦争ばりにどうでもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    偉そうな事を言ってる人達へ
    業界で働いて、あなたの好きなように改革して下さい
    出来るものならばなwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これはこれで全然面白い。
    テンポは精神描写がくどすぎるカイジより、サクッと終わるこっちの方が今風でよい。

    +0
    -0
  • 匿名

    今、「ぶっかけ狂い」っていう薄い本描いてるから同人やってるやつはタイトルパクるなよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    イカサマネタしな無いな

    +0
    -0
  • 匿名

    オープニングみて賭ケグルメだったかなと思わずタイトルを見直した

    +0
    -0
  • 匿名

    三話までみて 十分楽しめてるから完走余裕だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文考察おつw
    いらんわw
    何も考えずに楽しく見ようよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグアニメだね
    久々にアニメで爆笑してる

    +0
    -0
  • 匿名

    Fate Apocrypha見たけどめちゃおもろい
    これは今期覇権だわ。賭グルイ…まぁ頑張って?

    嘘、つまんねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ギャンブルアニメを始めてみたのかな?

    "始めて"じゃなくて"初めて"な?

    +0
    -0
  • 匿名

    加計学園ってこんなかんじかぁ..

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったわ
    声優も良くてなかなかいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    そこそこ面白かった
    今後に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり面白いわ!!!
    夢子最高です?

    +1
    -0
  • 匿名

    顔の作画ほんと良い
    神バハ1期で鍛えられたのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    案外真面目に批評しながらアニメ見てるやつって多いのかな?
    俺何も考えないで見てるから大抵のもん楽しめて見れてるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ガチでギャンブルが好きな人間というのは、イカサマなんかしないし、イカサマするような場所ではギャンブルしないんだよ

    ん?、イカサマするような場所っていっても、どうせ気づかないんだからきっとそんな場所行ってると思うよ。

    次回も楽しみだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    宝くじの当選番号も始めから決まってるイカサマなのも有名だしな

    +0
    -0
  • 匿名

    あの演技と顔芸がクセになりそう

    +0
    -0
  • 能登と早見間違えるな

    はやみんいい演技してる

    +0
    -0
  • 親父1891

    ↑エーホント! どうしたら当たり番号教えてもらえるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    狂ってる奴に魅力を感じてしまう俺は平凡人

    +0
    -0
  • 鈴井にゃん

    ここのコメント読んでからアニメ見たから"顔芸大会"とかないだろwwwって思ってた

    正直吹いた

    +0
    -0
  • Comments are closed.